全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2008年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年を振り返る

2008 - 12/31 [Wed] - 21:23

今年も年越しそばは食べません。遅く食べると胃がもたれるので。
来年の初詣は、早朝に出掛けるので、1時間後には寝床に就くかも。

さて、今年を振り返ると…
物事を進める上での実行力不足。頭で良かれと思っても実際に行
動に移す段階になると、不安ばかりが頭を過ぎり、何も行動できな
かった。2008年の自己評価は最悪です。来年は、口先だけで終わ
ることが無いよう精進精進。


映画版『恋空』

2008 - 12/30 [Tue] - 22:09

先にドラマ版を見てたので、映画版と見比べてみたかったところに
テレビで放送するということで、録画して観ることに…
優役の小出 恵介さんの関西弁はNGでしょう(失笑。少し気になっ
たんだけれど、テレビで放送した映画版『恋空』ってノーカット版だ
ったんだろうか。まぁ、ドラマ版よりは、ヒロ役の三浦 春馬くん
や、美嘉役の新垣 結衣ちゃんの演技は良かったと思うけど、『
話をもとに
』した脚色というわりには、泣けるとか感動は無かった
です。

スキー場は恵の雪だったらしいけど

2008 - 12/26 [Fri] - 22:19

深夜3時頃に寝たせいもあり、見事に寝坊…。カーテンを開くと
外は吹雪き。積雪は10cm程だったらしいが、久しぶりの積雪
は堪えるというか、一日中、雪が降っているというのは、憂鬱
で堪らない。明日まで雪は降るみたい。嫌だなぁ(汗

高齢者いじめ?

2008 - 12/25 [Thu] - 23:02

もみじマークは「高齢者いじめ」ですか今更、デザインを
変えるのもどうかと思う。「枯葉を連想させる」といってますが
高齢者が運転しているんだなと思うだけです。罰則全廃にな
ったことで、もみじマークを嫌がっている高齢者ドライバーが
もみじマークを外して運転されたり、罰則がないのなら、もみじ
マークを付けないという方々が出てくるのが怖い。

【情報元】:YOMIURI ONLINE
もみじマークは高齢者いじめ?罰則全廃、デザイン再検討へ

【雑記】
ネットで知り合ってから何年になっただろう。ネッ友の女性が
年賀状を送ってくれるらしいので、初めて互いに住所を教えあ
いました。どういう年賀状が送られてくるか楽しみです♪。まだ
年賀状を買ってないので、買わなければ(滝汗)

Christmas Eve

2008 - 12/24 [Wed] - 23:23

この時期の街中は夜になると、イルミネーションの飾り付けで煌
びやかみたいだけれど、1人で出掛けるには虚しすぎるので却下。
まぁ、クリスマス会的な催しは参加しましたけど。

そんなことを忘れさせる衝撃的な出来事といえば、元タレントの
飯島愛さんが亡くなったことでしょうか。これはマジにビックリした。
心より御冥福をお祈り申しあげます。

ブログパーツ

2008 - 12/22 [Mon] - 23:18

お天気ブログパーツを追加。飽きたら違うのに変えるかも(笑

深夜の放送だったので【K-20 怪人二十面相・伝」公開記
念SP】
を録画して見た。これは、面白いかもと思わせる邦画。
まぁ、好みによりますけど…。

う~ん どうでしょう?

2008 - 12/21 [Sun] - 22:35

ブラッディ・マンデイ
最終話 「今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ」

24」を見ている人からすると、見劣りするらしいけど、私は
24」を見ていないので、それなりに楽しめたのですが、何せ
原作が終了しないままのドラマ化。どういう風に話をまとめる
かと思いましたが、意外と簡素でしたね。視聴率が良けりゃ暫
く経ってから続編とか映画化なんてこともあったでしょうが。そ
れも無さそう。

リアルタイムでM-1グランプリを初めて見た。優勝したNON
STYLE
というコンビ…知りませんでした。結構、お笑い界では
有名な人達なんでしょうか。最後にやったオードリーのネタ
は、オードリーらしさが十分に発揮できずに終わってしまい残念。

全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

2008 - 12/20 [Sat] - 22:45

流星の絆
第10話 「犯人はお前だ! 3兄妹の運命は…涙と感動の最終回!」

如何にも怪しいと思われる人物は、大体が犯人ではないのが
推理モノのセオリーです。というワケで戸神のおやっさん(柄本
明)ではないと思ってました。まぁ、考えてみると柏原(三浦 友
和)が犯人だという伏線は、小出しに出ていたワケで、問題は
動機。理由がどうあれ、同情はなかったです。最終的にハッピ
ーエンドな終わり方で良かったのだけれど、もうチョッとシリア
スな展開があっても良かったかな。

結局、サギ(中島 美嘉)は何者だったんでしょうか(笑?

プチのドラマ感想

2008 - 12/19 [Fri] - 23:53

相棒 Season 7
第9話 [「レベル4~後篇・薫最後の事件」

残り数話を残しての卒業となったワケだが、サルウィンという不正
だらけの国の子供たちに正義を知ってほしく、正義を教える為に
警察官を辞職し、サルウィンへ旅立つあたり亀山らしい。寂しい
けど、お疲れ様でした。

風のガーデン
第11話 「ナツユキカズラ」

このドラマでは、貞美(中井 貴一)が癌で亡くなるまでを描いていま
したが、撮影時、父親役の緒方健さんは、癌に侵されていたワケで、
どういう心境で演技をなされていたのかと思いつつ、毎週欠かさず
見ておりました。
が……。
不覚にも最終話が15分拡大とは知らないで、通常通りに録画してし
まい、肝心な部分が見れず仕舞い……。
動画で残りの15分間を確認しなければ。

歯磨き後、血が出てますけど(何か。あえて痛みを堪えてみる

2008 - 12/16 [Tue] - 23:08

このまま右下奥歯の親知らずを放置しておくと周りの歯に悪い影響
を与えるということで、抜歯してまいりました。歯の根っこの部分が
曲がっていたみたいで、削って割ったりと大変だったみたいですが…。
メリメリと歯を抜く音を聞きながら、冷静にいられる私って変ですか
ねぇ(笑。抜歯後、激しい痛みがあると思ったけど、思った程の激し
い痛みはなし。痛み止めも処方されたんだけど、これ位の痛みで飲
んで良いものなのか。まぁ、痛いっちゃ痛いんですけど(w

生きろっ

2008 - 12/15 [Mon] - 23:15

どこもかしこも暗い話題ばかりですよね。かという私のおかれている
状況も決して良い状態ではありません。愚痴を書き綴ったところで何
かが解決するワケでもなく、ただ虚しさだけが残るだけ。それにしても
つまらない内容だなぁ(トホホ。この状況を脱するには、ポジティブ思考
も大事だけど、行動を起こさないとね。

携帯依存というよりは大分、落ち着いたがネット依存かも

2008 - 12/10 [Wed] - 23:30

何かに依存したことがない人には、全く理解出来ないかも知れな
い。どちらも持たなければ、持たないで生活できたと思うけど、手
に入れてしまうとねぇ。携帯に関しては依存はないが、ネットに関
しては、依存症かも…(汗。今年、ネットに繋がなかった日ってあ
ったけ。それでも、ネットを始めた当初に比べれると繋げている
時間は大分、減ったけど。

【情報元】 : J-CASTニュース
テレビ局が描く 「ケータイ依存の恐怖」

鼻の感覚まで麻痺して変な感じに

2008 - 12/09 [Tue] - 23:09

前回の虫歯治療も歯茎に麻酔をかけたが、上下では麻酔の効き
具合が違うのかねぇ。今日は左上にある虫歯を治療してきたの
ですが、麻酔をかけた歯茎部分から、左側面の鼻まで感覚がバカ
になった状態が、約3時間続く。その間に食事をしたんですけど神
経が麻痺しているせいで、意識は口元の違和感に集中してしまい
全く食べた気がしませんでした。

TBSで放送した「恋空」のドラマ化は失敗に終わったが

2008 - 12/06 [Sat] - 22:53

TBSの「恋空」のように、ドラマ化失敗に終わらなけば良いのですが。
正直、見るか見ないか迷ってます。この時間帯からして初回の視聴
率が10%を超えれば、まずは上々のスタートでしょうか。原作では
中学生同士の激しい性的描写等もあるらしい。ドラマ化には限界が
あるし、原作を忠実に再現するのは難しそうです。

金曜特別ロードショー 「252-生存者ありーエピソードゼロ」

2008 - 12/05 [Fri] - 23:01

映画「252 生存者あり」に至るもう一つの物語。映画では描ききれな
かったレスキュー隊の裏側に迫る。命を懸けた真実と感動の物語。

阪神淡路大震災で11歳の早川勇作(市原 隼人)は、看護師の母と消
防隊員の父を亡くした。新潟県中越地震で瓦礫の下に埋もれた西村
純(阿部 力)を助けてくれたのは、ハイパーレスキュー隊の篠原祐司
(伊藤 英明)だった。2007年ー東京、特別救助隊選抜試験に合格した
消防士たちのなかに、大人になった早川と西村の姿があった。同じ第
3部隊となった2人。同じ志を持つ仲間と共に彼らは過酷な訓練を通過
できるのか・・・!?
あらすじ Yahoo!テレビより
出演
市原 隼人 阿部 力 上原 多香子 伊原 剛志 特別出演:伊藤 英明
・内野 聖陽


PCをやりながらだったので、流しで見ていたのだけれど、これってレイ
スキュー候補生と潜水士候補生の違いだけで、映画1作目「海猿」と
内容がかぶるところが多かったような……

怒るに怒れない理由(爆

2008 - 12/04 [Thu] - 23:04

銀歯をつめ終わり、歯科助手の女性がチェック用インスツルメント
で銀歯周りをカリカリしていた時のこと、医療用手袋越しに伝わ
る指の感触に、チョッとムフフ状態の私(引かないでw)。それを察
したワケではないだろうけど、唇付近をインスルメントで引っ掛けら
れた……。治療中に邪なことを考えたので、罰があたったのかも。

スマイリングムーン

2008 - 12/03 [Wed] - 22:50

2年半に一度しか見ることが出来ない貴重なものだったらしいねぇ。
アルテミスとビーナスとゼウスが集う日なんていわれてるとか
今日、見たって見えないはずだよ……(泣。次に見ることが出来る
のは2011年5月。多分、忘れてるな(失笑

【情報元】 : asahicom.
夜空に「笑顔」が現れた 金星、木星、三日月が接近

ALI PROJECT

2008 - 12/02 [Tue] - 23:15


初めて「勇侠青春謳」を聴いた時、聞き覚えのある歌声だなぁ
と思っていたら、かなり昔にネッ友から送ってもらって気に入っ
て聴いていた曲「戦争と平和」と同じボーカルの方だと、つい
最近、気付く(遅っ。かなり曲調は独特なんだけど、好きな曲。
そうそう、これが初めてのニコ動の記事だったりする。


今日も使ってます

2008 - 12/01 [Mon] - 22:34

記事の写真とは違うタイプのハロゲンヒーターを使っているけど
大丈夫かなぁ…。と思い、取り説に書いてあるメーカーのリコー
ル情報を確認してみたら、部屋で使っている機種は大丈夫でした。
案外と寿命(耐用年数)って短いんだね。

【情報元】: msn.産経ニュース
ハロゲンヒーター「煙」「発火」にご注意 リコールの対象品か確認を

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

