全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2008年11月  

好きな物でも毎日、食べると流石に飽きる

2008 - 11/29 [Sat] - 22:03

やっと頂き物のリンゴを食べ終えたと思ったら、更に柿とリンゴを
親戚から貰ってきた小食の母上様…。私一人ではとてもじゃない
が食べきれません(滝汗)


352/1

2008 - 11/28 [Fri] - 23:45

来年5月スタートの裁判員制度で、裁判員候補者の名簿に記載され
たことを知らせる通知を28日に発送した。通知は名簿に載った全国
約29万5000人に封筒で届けられ、通知は29日から届きはじめ、
12月1日にはほとんどの地域に配達される見込みのようである。
ちなみに宝くじで1万円が当たる確率より高いらしいとか…。
もし裁判員(候補者)になったら、ブログにネタとして書こうと思ったの
だが、個人が特定できるブログに書いたりといった、不特定多数の人
に向けて公にすることは避けないといけないらしい……。

その自信はどこからくるのだろう??

2008 - 11/26 [Wed] - 23:52

何もない状態から画を描くことが出来ない。想像力が乏しいともう
しましょうか…(汗)。模写は好きなんだけどなぁ。

人通りが多いとか、建物の構造上、人が侵入し難いからといって
も、1人暮らしの独身女性が窓を開けて(今は流石に寒くなってき
たので、窓は閉めているらしいが)
寝ちゃダメでしょ。他人事ながら
聞いていて、チョッと心配に。

今年、初の積雪…

2008 - 11/25 [Tue] - 23:30

11月に雪が積もったのは何年ぶりだろうか。といっても本格的
に雪が積もったワケではないんですけどね。車には水分を多く含
んだ雪が溶けずに積もってまして、駐車場も中途半端に溶けた雪
でビシャビシャ。車に積もった雪を下に下ろす為に動き回っている
内にジーパンの裾が濡れてしまい最悪な状態に…。長靴に履き替
えるべきでした(´A`)

タイトルで悩む

2008 - 11/24 [Mon] - 23:29

元厚生次官ら連続殺傷事件で、銃刀法違反容疑で逮捕された小泉
毅(たけし)容疑者。事件当初は、年金テロとか騒いでいたけど…。
あのマスコミで色々と公開された情報は何だったんだろう。どうも
何かが引っかかる後味の悪い事件で、頭を傾げてしまう。

ドラマ三昧

2008 - 11/22 [Sat] - 22:33

遅延があって数回見逃した為、「スクラップ・ティーチャー
〜教師再生〜
」は見る気が失せた。ところで、やっと福島
でも地上波深夜枠で「LOSTシーズン3」日本語吹き替え
版が放送。やっぱ、「LOST」は面白いわ。

LOST シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
(2008/02/20)
マシュー・フォックス. エヴァンジェリン・リリー.
ジョシュ・ホロウェイ. ドミニク・モナハン. イア
ン・サマーホルダー

商品詳細を見る

去年の今頃は

2008 - 11/20 [Thu] - 23:42

目覚ましのアラームが鳴ってから、15分後に目が覚める。睡眠
時間が4時間は流石に辛い。眠気眼でカーテンを開けると吹雪
で一気に目が覚める。積もる雪ではないと思っていたが、案の定
雪は直ぐに止んだ。去年の初雪っていつだっけと思い、去年のロ
グを見ていたら、ブログをサボっていた時期らしく、それらしい記
事は見当たらなかった…orz

「ブラだよ」 某車メーカーのCMを思い出してしまったw

2008 - 11/19 [Wed] - 22:41

男性用ブラといえども、堂々と着用する男性って殆どいないっしょ。
ワイシャツ越しにブラが透けてたら、間違いなく周りの人達は、ドン
引きでしょうね…(汗。というか、楽天市場のメンズインナー「その他」
部門の売れ筋ランキングで1位だっていうのに驚き。女性に聞きたい
のだが、彼氏や想いを寄せた男性が、男性用ブラを着用しているこ
とを知ったら、どうします

【情報元】: ITmedia News
「やさしくなれるんです」――男性用ブラが人気
楽天市場で売れ筋1位に

忘れそうなので書いておこう…(汗

2008 - 11/18 [Tue] - 23:38

平成19年1月4日から運転免許証がIC化されていたらしい。
あれ。確か今年の1月に免許証の更新をしたはずだが…。
そんな話は聞いてない。。どうやら福島県では、来年の1月
4日から運用を始めるらしい。次の更新は5年後、これって
再交付しないとダメなのか

そういえば、アメリカやハワイに旅行する場合、来年の1月
12日よりパスポートの他に電子渡航認証システム(ESTA)
を持っていないと入国できないらしい。まぁ、海外旅行なんて
私は行かないので、関係ないのだが(失笑)

禁煙続行中!!!

2008 - 11/17 [Mon] - 23:53

とりあえず前回の禁煙期間(半年)は達成。禁煙したからといって
健康になったかと言われると、まだ実感が湧かないというのが正
直なところ。まぁ、禁煙は続行しますけどね。
話は変わるが、石垣佑磨クンが酔って居酒屋で暴れた挙句、任
意同行された警察署内で警官に暴行で逮捕されたとか…。
ジャンクSPORTS」は、降板でしょうかねぇ

飛び込みは、凄く嫌がられるんだよね

2008 - 11/15 [Sat] - 23:48

木曜から虫歯痛が。そのまま悪化しそうな感じだったので、歯科医
院に予約を入れたんですが…。偶然なのか必然なのか、この記事
と同じ体験をしています(´A`;)
【情報元】 :R25
[ライフ] 忘れたころやってくる虫歯痛のメカニズム

しゃあないので

2008 - 11/12 [Wed] - 23:26

このところ、寒さが厳しいので毛布を1枚から2枚に。出掛ける際も
ジャンバー(死語?w)。最近といえば、顎の下あたりから徐々に顔
に炎症が広がってきているので、皮膚科に行かなきゃならない。
あぁ…。面倒くさい(´A`)

総額2兆円規模の定額給付金

2008 - 11/10 [Mon] - 23:30

1人あたり12000円、65歳以上の高齢者と18歳以下の子供のい
る世帯には1人あたり8000円を上乗せして支給するらしい。
支給方法については、世帯の代表者が地方自治体に申請する方式
だとか。面倒な手続きをする割には、あぶく銭って感じがします(汗
この金額で個人消費の喚起と地域経済の活性化は期待できそうに
ない。支給対象についても曖昧で、年度末までに実施されるかどう
かも微妙っぽい。2兆円も財源があるのなら、中小零細企業に出資
するとか、もっと他に金を使うべきところがあるんじゃないのかと私
は思うのですが。

ドラマの評価はともかく、原作本の売り上げは好調

2008 - 11/08 [Sat] - 22:42

4話まで見終えた感想。ミステリーを期待している人には、物足り
ない内容かも知れません。原作とのギャップがあり、不評という話
もある。メインの話から脱線が目立つが、そこは脚本がクドカンさ
んだけあって、それなりに面白いと私は思いました。ただ、視聴率
は下り坂傾向にあるみたいです。行成と『キミ犯人じゃないよね
』 宇田川教生が、かぶって見えるのは、私だけですかw?

思い込み

2008 - 11/06 [Thu] - 23:01

最近、胃というか腹部に痛みが…。肌が荒れているのは、そのせ
いなのかなぁ。内視鏡の検査をしたのは、いつだっけかな
思い、過去ログを見たら6月だった。私の記憶では8月だったのだ
が…(滝汗)。記憶って曖昧だから、こういう時、ブログを書いてい
ると便利だよね。

女性と金に翻弄された人生

2008 - 11/04 [Tue] - 23:29

時代の寵児ともてはやされた彼も、詐欺事件を起こし容疑者にな
ってしまいました……。そこには、一時代を築いた成功者の面影
は無く、落ちるところまで落ちたなと、ただ感じるだけだった。

【情報元】 : 日刊サイゾー
「それでも妻には高級酒」女と金に翻弄された小室哲哉の転落人生

幽霊会員

2008 - 11/02 [Sun] - 23:41

私もこれに該当します(失笑)。使ってないんだから、さっさと退会
しろって話ですが、再度、登録する時の手続きが面倒臭いからと
いうのが退会しない理由です。矛盾してますよね…

【情報元】: J-CASTニュース
辞めても退会手続きしない51% SNS「幽霊会員」どれだけいるのか

400人の行列は多いのか少ないのか?

2008 - 11/01 [Sat] - 23:16

景気悪化で中小企業では、派遣切りが広がっていたり、大学生の
内定取り消しが相次ぐ中、『任天堂DSi』発売に東京都豊島区の
ビックカメラ池袋本店では、早朝から約400人の行列ができたとか。
だから何。と言われても困るのだが…。チョッと気になったもので。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif