全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2008年10月  

正負の法則

2008 - 10/28 [Tue] - 23:29

己自身が負の要素を引きつけているのだが、それを回避する為に
逃げる一方なので、一向に正の要素へ変化しない。体調が優れな
いせいもあるのだが、どうもネガティブ思考でいかん。。明日やろう
とすることは、今日にでもやろうだっけかな。不安を打ち消すには行
動あるのみってことやね。


ひとみに逆ナンされた美容師って

2008 - 10/27 [Mon] - 23:50

思ったてた以上に『日曜劇場・SCANDAL』が面白い。2話を見終
わり、ふと気になることが…。もしや、ひとみ(長谷川 京子)が逆ナ
ンした美容師ってあの人じゃないかと思い、調べてみると川島 礼二
(植田 浩望 )となっている。植田 浩望で更に調べてみると…。
そう!!。彼は、桜塚やっくんだったのだ。スッピンってあんな感じ
なのね。あっ。ても、これ気付いてた人って結構、多いのかな

ほうしょうはてきです。

2008 - 10/26 [Sun] - 23:07

ブラッディ・マンデイ 第3話
裏切り者は誰だ!? 味方に潜む敵の影!! テロ首謀者・現る

宝生(片瀬 那奈)が、THIRD-iに潜り込んでいたスパイだったこ
とは知ってた(まぁ、不本意に知ってしまったのだが…)

防犯カメラに映っていた建物内に左手の甲に蝶の刺青のある男
を手引きする高木竜之介(田中 哲司)の映像は、敵組織が加工
した映像なんでしょうけどねぇ。はなから竜之介を犯人と決め付
けているTHIRD-i…。冷静な判断は無理か。

ところで、3話は、音弥(佐藤 健)が殆ど出なかったが、あんまり
重要人物ではないのかな??

”シンガポール 空”

2008 - 10/24 [Fri] - 23:26

相棒 Season 7 第1話(2時間スペシャル)
還流~密室の昏迷

待ちに待った相棒がついに始まりました。これが見納めと思う
と寂しい限りです。

さて、小笠原(西岡 徳馬)は何故、返り血を浴びると分かって
いながら、2着ある内の高級スーツを着て兼高(四方堂 亘)を
殺害しなくてはならならなかったのか。それと殺害された兼高
の手帳にあった『シンガポール 空』は何を意味するのか

小笠原が逮捕されう事を見越したような二人の会話…。どうも事
件の裏には、瀬戸内(津川 雅彦),瀬戸内が師匠と呼ぶ男(織本
順吉)が絡んでいるっぽい。大方、小野田(岸辺 一徳)も何かを
知っているんでしょうけど(あの古狐…)。全ては必然的に仕組ま
れた事件のように感じるのですが。

やはり、主題歌は宇多田できたか。

2008 - 10/21 [Tue] - 23:09

イノセント・ラヴ』 第1話
残酷な運命と闘う…新しい私の始まり…

福士誠治クン演じる耀司は、シスコン…(気になったのは、そっち
かいっ)。ゆずは知ってましたが、、まともに北川悠仁さんの顔を見
たのは、このドラマが初めてだったのですが、中々のイケメンですね
ぇ。この方って、アヤパンと噂があった人だよね

開かずの扉の部屋には、医療器具が整ったベッドに眠った状態の聖
花(内田 有紀)が…。 佳音(堀北 真希)の生い立ちを知った周りの態
度もそうだが、とにかく内容がディープです。それもそのはず。脚本は、
ラスト・フレンズ』を手がけた浅野妙子さん。どうりで…

賛美歌の「いつくしみ深き」が相乗効果を生み、よりディープに感じた
のは、私だけでしょうか。

さぁ。後は、赤か青か好きな方を切れ!!

2008 - 10/19 [Sun] - 23:14

ブラッディ・マンデイ』 第2話
ウイルステロついに勃発!! 迫り来る日本最後の日!!

BLOODY-Xは、感染後3時間以内に発病し、主に飛沫・接触
感染で広がるんだよね。注射針から、第1感染者である女性
の血液に触れたはずなのに、あの看護師は何故、感染してなか
ったんでしょう。とまぁ、突っ込み所は、色々とあるんですが…

ロシアのクリスマスの画の件では、頭が切れるところをみせる音
弥(佐藤 健)でしたが、レストランでは折原マヤ(吉瀬 美智子)に
あっさり撒かれ、頭が良いんだか悪いんだか(苦笑)

折原マヤ役の吉瀬 美智子さん、色っぽいっすねぇ。あっさり、藤丸
(三浦 春馬)に本性を明らかにしちゃいました。3話の予告を見る
と、THIRD-iに拘束され、拷問を受けていたようですが……。3話
で、お役御免?!

1話同様、2話もテンポが良かったこともあり、楽しんで見れました。
問題は、視聴率ですね。初回視聴率が11.4%と厳しいスタート。
ROOKIES』のように回を増すごとに、視聴率が上がっていけば良
いのですが。

ドラマの感想ってほどじゃないけど

2008 - 10/17 [Fri] - 23:40

セレブと貧乏太郎
スクラップ・ティーチャー~教師再生~』との両立で、さぞ
かし忙しかろう上地クン。撮影はかぶらないんでしょうか。ド
ラマ自体ありがちな内容ではあるが、そこは旬な上地&上戸
コンビ。初回視聴率が17.6%というのは、先ず先ずのスタ
ートではないでしょうか。

チーム・バチスタの栄光』
230万部を超えるペストセラーで映画化もされているそうで
ですが、私は知りませんでした(失笑)。これってミステリーも
のだったんですねぇ。医療とミステリー…まさに自分好みの
ドラマかも。

小児救命
小西真奈美さんといえば、『きらきら研修医』を思い出しま
すが、あまり視聴率は良くなかったような…。
小児科医不足という問題を抱える小児科を題材にした医療
ドラマということで見ました。24時間体制の小児病棟……。
宇宙(小西真奈美)の理想と行動は、素晴らしいと思う反面、
現実問題、難しいんだろうなぁ。ちなみに、このドラマの為に、
陣内さんは11kgの減量をしたそうです。

理想の体型ねぇ

2008 - 10/16 [Thu] - 23:42

男性が選ぶ理想的な女性の体型に、グラビアアイドルの名前が
少ないのは意外でした。女性が選ぶ芸能人は、普通体型ですか
。細身で身長が高めの方々が多いような。理想な男性の体型
…。。男女問わず、身長が高いのはポイントが高いようです。

【情報元】: 芸能:ZAKZAK
長澤まさみ抑えて…「理想の体型」No.1に藤原紀香

胃腸が弱いんです…

2008 - 10/15 [Wed] - 23:49

焼きそば、コロッケ、牛乳の組み合わせが悪かったのか、異常なくら
い腹を下す……。運転中に便意を催さなかったのが唯一の救いでし
た。きっと、買った焼きそばの油がギトギトだったのが良くなかったの
かも知れません。

アルコール、飲むほどに脳が縮小??

2008 - 10/14 [Tue] - 23:45

脳容量の減少の割合を具体的に数字に出してもらわないと何とも…
周りに迷惑をかけない程度に飲む分には良いのではなかろうか
加齢によって進む脳容積の減少を食い止めることが可能になった
としても、脳は常に刺激を与えていないと老化していくけどね(汗

【情報元】:Yahoo!ニュース
アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究(ロイター)

私は貝になりたい

2008 - 10/13 [Mon] - 23:31

中居正広氏が12日()、福島市に来ていたというのを月曜日に
放送の情報番組(地元)で知る。映画『私は貝になりたい』の宣伝
で、監督の福澤克雄氏と某テレビ局に出演していたのだった(´A`)
まぁ、事前に彼等が来ることを知っていたとしても、私は観に行きま
せんけど…

『ブラッディ・マンデイ』&『Room Of king』

2008 - 10/12 [Sun] - 22:52

ブラッディ・マンデイ』 第1話
地球最後の日!
原作は現在も、週刊マガジンで連載されているんだっけ。という
ことは、途中から、原作と異なる内容になるってことなんだろうか
ROOKIES』の視聴率は良かったが、『恋空』は散々な結果に終わ
っただけに、『ブラッディ・マンデイ』にかける意気込みが強いように
感じました。一つだけ不満を言わしてもらうと、CMが多さ。民放だし、
スポンサー関係で仕方がないにしても、あれは集中力が途切れる。
まぁ、殺人ウィルスとか、天才ハッカー、それだけでも私的にツボな
ので、中々、面白かったけど。それにしても、三浦春馬クンの活躍は
目覚しいですなぁ。

Room Of king』 第2話
ピンチはチャンス!?大物アーチストが登場!!
1話を見て見事にツボに。スペシャルゲストの布袋さんとマジマック
ス(渡部 篤郎)、ノボル(前田 健)の会話…。布袋さんの無理難題
な要望に反論できない二人。チューリップとガンダムって…(爆)。ふと
ドラマを見て思ったのですが、朝子役の鈴木 杏ちゃん、最近みない間
に、ぽっちゃりしたような。髪型のせいでしょうか??

スクラップ・ティーチャー~教師再生~ 第1話

2008 - 10/11 [Sat] - 22:34

どんなドラマかなという感じで流して見てました。普段の上地くん
は、おばかキャラだけど、ドラマでは中々、良い演技するんです
よねぇ。それにしても、ヘリをチャーターしちゃう生徒(山田 涼介
)どんだけ金持ちなんだよ

風のガーデン他

2008 - 10/10 [Fri] - 23:43

緒方拳さんの遺作でもある『風のガーデン』を第1話を見終え
考え深げなLです。とても大病を患っていた方と感じさせない役
者根性と申しますか、本当に惜しい個性派俳優を亡くしました。
倉本聰氏の作品は、『優しい時間』、『拝啓、父上様』と見てい
るので、内容的には申し分ありません。平原綾香さんが歌ってい
る主題歌も、凄く良いです。

1話に続き、『夢をかなえるゾウ』の2話も見たけれど、前回よ
り面白味に欠けた。。というか、毎回、あの変てこな偉人達は登
場するのだろうか

とりあえず、長井大くんが主演の『サラ金』を録画。何か肝心な
事を忘れていると思ったら、『安楽椅子探偵 忘却の岬 解決
』の録画を忘れるところだった。いやぁ、気付いて良かった。

ガリレオΦ(エピソードゼロ)

2008 - 10/09 [Thu] - 23:26


録画してたのが、やっと見れた。で、『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』
の感想。

奈美恵(香里奈)と婚約者の紺野宗介(長谷川 朝晴)が怪しげな感じ
だったが、犯人は友永幸正(蟹江 敬三)でした。まぁ、草薙に対しては
動じなかった幸正が湯川の職業を聞いた時、微かに動揺していたの
で、まさかと思っていましたが、そのままでしたね(笑
学生時代の湯川と石神との会話や終盤での原因不明の事件が映画
(容疑者Xの献身)の冒頭のシーンに登場するといった映画とリンクす
る場面もあったりと実に面白い内容でした。大学生時代の湯川を演じ
た三浦春馬くんは、福山氏が演じる湯川のイメージを崩さない演技で
良かったし、何よりドラマでは活躍しなかった草薙(北村 一輝)と湯川
(福山 雅治)とのコンビがΦで見れたので良かった。栗林さん(渡辺
いっけい)って湯川が学生の時から助手だったいうのが笑える。

V系をお勉強w?

2008 - 10/08 [Wed] - 23:24

音楽情報番組も流しで見ているくらいなので、当然、最近のV系
バンド等、さっぱり分からない。もっぱら聞いているのはクラシッ
クだから知る由もないワケだが(失笑。ちょこちょこブログを拝見
しているメロダチ様の八朔さんのブログに、V系バンドの曲を紹
介しているニコ動があったので、しばしPV視聴…。
率直な感想。「ナイトメア」「シド」は、歌も上手く、聴きやすかった。

ダイニングペンダント

2008 - 10/07 [Tue] - 23:47

和室の照明器具は、総称ダイニングペンダントっていうんだね。
初めて知った。紐を引っ張って灯を消そうと思ったら、ブチッっと
紐が根元から切れまして、これじゃ灯が点けられないので、ばら
してスイッチ部分に紐を付け直したが、うんともすんともいわない
。。どうも接続部分の部品が壊れているようで、使い物にならなく
なってしまった。とりあえず、昔に使っていたダイニングペンダント
を代用品として使ったけど、電灯の灯りが暗いのなんのって…。
たかが照明とあなどくなかれなのでした。

何時、刺された…( ̄□ ̄;。。

2008 - 10/06 [Mon] - 23:47

久しぶりにネッ友の女性と携帯で長電話。声のトーンや関西弁も心
地よいせいもあるが、相手側が常に会話をリードしてくれるので、私
としては非常にありがたい。唯一、長電話できる人なので、大事にし
ないとね。

食後の片付けの後に、6分程、軽いランニングと3分間のシャドーボ
クシングするんだけど、その時なのかなぁ。首から顔にかけて数箇
所、蚊に刺されていてらしく、鏡に映った顔を見て愕然……。
「なんじゃこりゃぁぁ( ̄□ ̄;。。」
刺された部分が赤く腫れてる…orz。半袖で腕も露出してたのに、何
故に顔周辺だけ刺すわけ。。まぁ、1時間後には、殆ど腫れがひいて
ましたけど(失笑。皆様、季節はずれの蚊にはご注意を。

犯人は…

2008 - 10/05 [Sun] - 22:44

放送時間が深夜だったので、「安楽椅子探偵と忘却の岬」は録画
して見た。とはいえ、1回見ただけで犯人が分かる程、簡単な事件で
はないので、(そうでも無いとか。)もう1度見てみるかな。多分、犯人
は……。結構、2chでもトリック&犯人当てで賑わってるみたいだね。

検索は、そっちかいっ(笑

2008 - 10/04 [Sat] - 22:31

アクセス数が普段の10~20倍…。アクセス解析のキーワード検索
で調べてみると、「コーラの殺精子効果」で検索かけて、ブログに
訪問している方が多いようで…。う~ん。これって殆ど男性なんだろ
うけど。話は変わるけど、「ROOKIESスペシャル」って総集編に
最後の数分間、オリジナルの話を付け足しただけかよ。何となく分か
っていたけど、チョッと期待はずれ(´A`)

コーラ飲料に殺精子効果はあるのか?

2008 - 10/03 [Fri] - 22:41

恥ずかしながら、「イグ・ノーベル賞」というものがあると初めて
知りました。さて、コーラに殺精子効果があるということらしいとい
うことですが、CNNの記事を読む限り、コーラに殺精子効果があ
るというのは、どうも信憑性が薄いみたいですね。

【情報元】:Excite ニュース(ロイター)
コーラの殺精子効果研究など受賞=イグ・ノーベル賞

悪臭を放つ虫

2008 - 10/02 [Thu] - 23:14

地球温暖化の影響だろうか、ここ数年、カメムシが異常に多く発生
しているように感じます。洗濯物を取り込む時、タオルに数匹はり
付いていたりするのが凄く嫌。。カメムシを掴んで取り払おうものな
ら…。皮膚や衣服に臭いが付いたら最悪です。。なので、指でカメ
ムシを弾き飛ばして取り除いてます。こうすると皮膚にも衣服等に
臭いが付かないので、お勧め。

まぢ酷い。

2008 - 10/01 [Wed] - 23:34

YouTube」で問題になっている動画を見たんですが、終始しゃ
べっている男性の声が、凄く不快に感じました。勿論、彼等が起こ
した行為にもですが。動画に顔などが映っていたせいで身元がバレ
てしまい2chで晒されてしまうあたり、頭の悪さを感じます。

【情報元】:J-CASTニュース
「音ゲー」マニアがゲーセン「破壊」 「犯行証拠」ニコニコ動画にアップ

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif