全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


妄想じゃないよ(笑

2008 - 07/31 [Thu] - 23:31

夢で木下優樹菜が…。
いやぁ~。ありえない内容(笑。大概、夢なんてものは、つじつまが
合わない内容が多いんですけどね。多分、寝顔は、にやけてたかも。

自転車で走行中、勢いよく段差がある所に突っ込んでしまい、自転
車の後輪が動かなくなってしまった……。何とか後輪が動くようにな
ったが、低速ギアの状態でもペダルが重い。。形あるもの何時かは
壊れるってことで(おぃ)


キタ━(゚∀゚)━!!

2008 - 07/30 [Wed] - 23:33

フルーツメールに登録してから、約7ヶ月。リーチはかかるものの、一
向に当たる気配がない…。しかし、諦めず試し続けていた結果、つい
にビンゴゲームでビンゴが出た。何ポイント当たるんだろう
抽選で結果が出るのは、来週の月曜。まぁ、頂けるだけでもありがたい
ので、感謝しないとね。次は、商品が当たると良いなぁ。

落雷

2008 - 07/29 [Tue] - 23:06

コンビニ駐車場を殆ど埋め尽くし、工事(電線)をしている電力会社
の人達。普段、目にしない光景なので、違和感があったのだが…。
その日、一回だけドゴ~ンと、けたたましい音が鳴り響い
た。その雷が、コンビニがあるビルに落ちたということを知ったのは
数日後のことだった。

この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

2008 - 07/26 [Sat] - 17:55

魔王』 第4話
狙われた魔王 地獄の門は開かれた

080725t1.jpg
080725t2.jpg

苦悩の都に向かう者、我を通り過ぎよ
永遠の苦痛に向かう者、我を通り過ぎよ
魂を失った人を訪ねる者、我を通り過ぎよ


ダンテの神曲という戯曲から引用した、「地獄の門」の“地獄の
始まり”を知らせる一節。

栄作(石坂 浩二)に恨みを持っていることを察した雑誌記者の
池畑(六平 直政)に、さりげなく栄作の息子の直人(生田 斗真)
が刑事だと伝える成瀬(大野 智)。相変わらず、抜け目ない。

相変わらずといえば、直人。。思考が単純というか…。
山野(清水 優)が「雨野真実」だと睨み、多恵(奥貫 薫)と空(大
野 百花)に捜査協力を依頼。離れた場所から面通しさせるのだ
が、失敗。まぁ、空を連れ出した山野が、空に自分の事を聞かれ
ても知らないと答えるように約束を交わしていたワケだが。ここま
で山野が用意周到に考えているとは、考えにくい。やはり、何らか
の方法で、成瀬が山野を操っているんでしょうね。

しおり(小林 涼子)がサイコメトリーで見たものは、封筒をロッカー
に入れるところと、333という数字。
てっきり、コインロッカーの番号かと思いましたが、見事に違って
ました(失笑
図書館のある一角にあった本棚の番号。そこにあった、赤いカバ
ーの本『神曲』の中に『芹沢直人様』と書かれた赤い封筒が…。
『神曲』にとって、3という数は、大きな意味があるみたいですけど
、私にはよく分かりません(汗

成瀬も写真を撮られていたりと、まだまだ謎だらけの部分が多い
だけに、次回が楽しみ。

とっつあん

2008 - 07/25 [Fri] - 23:51

金曜特別ロードショー 『ルパン三世“sweet lost night”

080725n.jpg

アニメの内容は賛否あると思いますが、私は楽しめました。少し気に
なったのは、納谷悟朗さんの声。張りが無かったような。。まぁ、78歳
ですからねぇ。。仕方がないっちゃぁ、仕方がないんですけど。

視聴率下がってますけど、大丈夫?

2008 - 07/25 [Fri] - 20:57

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命』 第4話
母の愛

080724f1.jpg
080724f2.jpg
080724f3.jpg

藤川(浅利 陽介)が、重病っぽい4話の予告。心停止状態の患者
に除細動を施した際、患者の手がベッドから落ち、反射的にその
手をつかんでしまった藤川が通電てしまうという医師としてありえ
ない展開。黒田(柳葉 敏郎)からは、フライトドクターは諦めろみ
たいなキツイ一言。。結局、母親や藍沢(山下 智久)等のフォロ
ーで立ち直るワケですが…。

ミュンヒハウゼン症候群だっけ。初めて知りました。

4話も、これといった見どころは無かった。正直、TBS系列の『
曜劇場・Tomorrow〜陽はまたのぼる〜
』の方が、面白い
かも。

暑い…。でも、運動は欠かせません。

2008 - 07/22 [Tue] - 23:35

を始めて2ヶ月と1週間。運動不足も手伝ってか、6分程度の
ランニングで息があがる。最低でも、30分程度までは息があがら
ない身体に戻したい。焦らず徐々に戻すのが理想。どうも私は、身
体を鍛えだすとオーバーワークになってしまい、その結果、飽きて
しまう傾向があるので、気をつけなければ(汗

女帝のカードが送られてきた理由

2008 - 07/19 [Sat] - 20:57


魔王』 第3話
暴かれた素顔 愛とひきかえの復讐

080718t01.jpg
080718t02.jpg

石本(脇 知弘)が喘息の持病があったと分かった上で、護身用の
催涙スプレーを故意に吹き付けたとなれば、罪に問われただろう
けど…。まぁ、成瀬(大野 智)は知ってたワケですが。
雨野に感謝していると言い放った林(きたろう)に対して、「許せな
い…私を人殺しにさせた人間が憎い!」
と怒りを露にする多恵
(奥貫 薫)。どちらも、正当防衛が認められたのだけれど、反応
が違ってましたね。ここまでは、正当防衛にこだわっている成瀬
。次の犯行も、操った人物を正当防衛で無罪にするつもりでしょ
うか
多恵の娘を連れ去ったのは、雑誌編集者の山野という男でした。
直人(生田 斗真)の中学校時代の同級生みたいですねぇ。この
山野も成瀬に操られている一人っぽいですね。

「すべての物が一つの全体を作り上げ、
一が他と響き合い、作用し合う」
「過去の罪への償いです」
「送り主は私に死者の代弁者になってほしいんじゃないかって…」


謎の連続殺人が、自らの起こした過去の事件に対する復讐であ
ることを、否応なく思い知らされた直人。そして、しおり(小林 涼子)
も11年前の事件に関わっていたことが分かり、続きが見逃せなく
なってきそうです。

コード・ブルー(Code Blue)

2008 - 07/18 [Fri] - 20:58

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命』 第3話
急変

080717f01.jpg
080717f02.jpg
080717f03.jpg

気がつけば唯一、フェローが搭乗するドクターへリーのシーンが
あったのは、外腸骨静脈だと気づいた白石恵(新垣 結衣)がドク
ターヘリに乗るリベンジが与えられたところだけ…。
泥酔状態で転んだというサラリーマン・島田(春海 四方)の容態
が急変し、フェローだけで、オペするシーン…。緊迫したシーン
なのに、何かリアリティーに欠けてた。今回は、フェロー達に厳し
い態度を取っている黒田(柳葉 敏郎)や冴島(比嘉 愛未)が、ほ
んの少しですが、フェロー達のことを認めた回でもありました。
話のテンポは悪くないのだけど、救命救急独自の緊迫感が見る
側に伝わってないのが残念。

北の綿雪「綿雪氷」

2008 - 07/16 [Wed] - 23:05

みぇん・しぇ・びん』って読むらしい。従来のスイーツとは全く異
なった、新食感スイーツらしいので、食べることにした。完熟プレミ
アムマンゴーを注文しようと思ったが、レジ脇にある限定100食と
いうメニューに目が…。日本人は限定という言葉に弱い。。いや、単
に私の意志が弱いだけだが。。ベリー・ベリー・ベリーという商品が
美味しそうだったので、それを注文。そういえば外出先で、こういった
スイーツを食べた記憶が数年ない。一般的な値段なのかも、よう分
からん。確かに経験したことがない食感なんだけど、また食べた
いって程の特別、美味しいという味ではなかった。

iPhone 3G

2008 - 07/14 [Mon] - 23:01

東京では、iPhone 3Gを発売日に入手するのに長蛇の列が出来
たそうだが、福島のSBSに発売日当日に並んでいたのは、2人く
らいだったとか…。それでも完売はしたようです。ケイタイで音楽を
聞かない、殆どネットに繋がない。こういう私みたいな感じの人には
手に入れても意味が無いように思えます。

ところで、本来、頭金0円で購入できるはずのiPhoneですが、「契約
金」や「頭金」の名目で数千円の金額をショップに取られる事態が相
次いでいるとか

マジで怪我する5秒前

2008 - 07/13 [Sun] - 22:21

ヤスコとケンジ』 第1話
アニキは元暴走族!妹を守る…これが俺の正義だ!!

080712n01.jpg
080712n02.jpg
080712n03.jpg

何故か、転ぶシーンが多い多部ちゃん…(失笑
松岡クンの演技が妙に大げさっていう点では、『マイ☆ボス マイ
☆ヒーロー
』の真喜男役を演じた長瀬クンと似ている。私的に
は、『ごくせん』より、こちらの方が好きですね。広末涼子さんのメ
ンチをきるシーンは、怖いというより可愛らしかったです(笑。大筋
の内容は想像できるドラマだけど、この手のコメディータッチのドラ
マは好きだし、毎週、見るかも。

キーワードは、クマのぬいぐるみ

2008 - 07/12 [Sat] - 20:55

魔王』 第2話
裏切りの罠…引き裂かれた親子!

7edc611e.jpg

しおり 「月のカードは待つことを意味します。今は夜で不安な状態だ
から、明るくなるまで待てという意味で謎めいたことが起こる暗示です。」
「でも、その謎に対して、なす術はなく動くほどに混乱します。」


タロットカードの残像は、クマの縫いぐるみ、栄作のホテル、拳銃。本当
のターゲットは、石本(脇 知弘)。栄作(石坂 浩二)が狙われていると思
っていた直人(生田 斗真)が勘違いするのも無理は無い。というか、冒
頭部分から、新谷多恵(奥貫 薫)が、栄作を殺害するんじゃないかとい
う方向に、完全にミスリードさせられていた(失笑
ところで、初対面のごとく、少女に接する領。少女にクマのぬいぐるみを
渡し、教会に連れて来たのは領では、無かったのだろうか

前回ほど、緊迫間は無かった。

2008 - 07/11 [Fri] - 21:21

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命』 第2話
責務

080710f01.jpg
080710f02.jpg

黒田 「よく見ておけ。お前が殺しかけた…」
「いや、殺すかもしれん患者だ」


藍沢( 山下 智久)のミスで、ドクターヘリから外されますが、
藍沢 「どうせまた乗ることになる」
自信じゃなく事実だと言うとおり、ドクターヘリに乗ることに。

予期しないことが起こるのが現場。白石(新垣 結衣)に続き、
緋山(戸田 恵梨香)も現場では対応出来ず使いものになりま
せんでした。今回の見どころは、やっぱり最終的に帝王切開
で出産に踏み切ったシーンでしょうか。常位胎盤早期剥離、
胎盤後血腫、子宮壁板状硬とか医学用語は難しいですね。

藍沢 「患者を引き受けたら、最後まで治療をやり遂げるの
が、医者の責務だ。その重さが分かるか?」

それが出来なかったから、だから西口八重は眠っているとい
う藍沢。
その後、意識を取り戻す八重。
西口八重の家族に自ら謝罪したいという藍沢でしたが、初回
では、かなり患者に対して冷めた感じがあっただけに、チョッと
外でした。

どちらかといえば

2008 - 07/09 [Wed] - 23:58

どちらかといえばSだと思うが、Mの部分も持ち合わせているかも
知れないと最近、思うことがある。まぁ、どっちでも良いんだけど(笑

本当は違反です(反省)。。

2008 - 07/08 [Tue] - 22:36

駐車場を出て20mくらい走行中した辺りで、反対車線に90cc(カ
ブっぽいから、50ccだっけ?)
のバイクに乗った制服警官を発見。
何時も運転する前に必ずシートベルトを締めているのだが、
この日に限って、シートベルトを締め忘れていた。
やべっ。。ゴールド免許からブルーになるのか……。一瞬、脳裏
に過ぎる。しかし、バイクに乗った警官は、私がシートベルトを閉
め忘れているのに気付いていなかったようで…。
バックミラー越しに、バイクが走り去るのをチラ見しつつ、シートベ
ルトを慌てて装着。久しぶりに、嫌な汗をかきました(A´A`;)

好きなアニメ

2008 - 07/07 [Mon] - 23:21

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなアニメは何ですか?」


書き出したらキリが無い(笑。内容や画的な好みで見ています。
コードギアス 反逆のルルーシュR2』は、結構、好んで見
てます。視聴率は悪いようですが…。

昨日は晴天だったのに、今日は曇ってます。ここ数年、七夕の
夜に晴れていた例がありません。。

バッサリ

2008 - 07/06 [Sun] - 23:25

金曜日の話なんですが、セミロングくらいまで伸びていた髪をカット
してきました。ソフトモヒカン風にしたので、凄くシャンプーが楽チン
×2
(笑。前回同様、髪の毛は自分で、アッシュ系に染めた。

期待ハズレとまでは言わないが。

2008 - 07/05 [Sat] - 23:47

魔王』 第1話
愛を捨てた復讐鬼 ‐ 哀しき魔王

080704t.jpg

2007年に韓国で放送された韓国ドラマ『魔王』を連続ドラマと
してリメイクした作品らしいのですが、韓国版は全20話でしたっ
。リメイク版は話が省略され、物語が、つじつまが合わない
部分があるかも知れませんね。成瀬(大野 智)が、徐々に芹沢
(生田 斗真)を追い詰めていくという復讐劇。見ている最中に眠
気が…。期待大から、中に。久しぶりに聞いたよ、サイコメトラー
って言葉。『サイコメトラーEIJI』以来か。大野クンと斗真くん
の頑張りは感じられるので、しばらく見続けようと思います。
しおり役の小林涼子さんが、チョッと気になった。

ドラマが熱い!!

2008 - 07/04 [Fri] - 23:25

ゴンゾウ 伝説の刑事』 第1話
ダメ警官登場

前半は然程、緊張感が無い出だしだったのが、1話終了間際、
天野もなみ(前田 亜季)ヴァイオリニストが銃殺され、鶴(本仮
屋 ユイカ)も銃で撃たれ重傷を負うシーンで、一気に緊迫感が
高まった。良い意味で期待を裏切る出来です。1話完結じゃな
いというのも、次回が気になるような作りで良い。大塚寧々さん
と筒井道隆さん…これは偶然w?

コード・ブルー・ドクターヘリ緊急救命』 第1話

080703f1.jpg

フライトドクター候補生でしたっけ。医療ドラマ好きには、堪り
ません。一言、言わしてもらうならば、山下智久くんでしょうか。
かっこ良過ぎやしませんか?(嫉妬ですけど何かw)

080703f2.jpg

目を引いたのは、藤川役の浅利陽介くんですかね。 『キッズ
・ウォー3
』では、あの『花より男子』のヒロイン、井上真央ち
ゃんと共演していたのは、意外と知っている人は少ないのでは
なかろうか。今回、注目したい俳優さんの一人です。

継続は力なり

2008 - 07/03 [Thu] - 23:55

普段は、雨が降ると自転車を乗るのは止めるのだが、出掛け始め
は小雨だったせいもあり、気にせずに自転車を走らせると10分くら
い経った頃に雨は本降りに。35分くらい走ると、どうせ汗で衣服は
濡れるので、そのまま走り続けることにした。そう、続ける事に意味
がある。

偽りの自分

2008 - 07/02 [Wed] - 23:25

気持ちを素直に伝えられない……。そのイラつきが、冷たい態
度となってしまい、自分の印象を悪くする。本当は、笑顔であ
なたに接したいのに。

シュッシュッ、シュッシュッシュ。ブルーな気持ち

2008 - 07/01 [Tue] - 23:45

ガソリンが、リッターあたり180円台に…。まだまだ上がりそうです
ねぇ(汗。自転車=運動=汗をかく、汗をかいても良い格好をする
ワケなんですが、汗をかきたくない時の移動は、自転車では無く、
どうしても車になってしまいます。今日は、29℃くらいまで気温が
上がったので、車で病院へ。暑かったが、クーラーは入れずに車
の窓を開けていたせいで、蚊が車内に入ってまして、お陰で腕を
3ケ所も刺されしまうはめに。。その上、蚊を殺し損ねた挙句に
逃げられるという最悪の展開に。すっごいテンション下がりました
……orz

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

