全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


怒りといよりも、虚しさが

2008 - 06/30 [Mon] - 23:58

私はリヴを数年前からやってますが、リヴに対する熱が下がってい
るせいもあり、現在は殆どログインしておりません、流石に放置して
リヴを死なせるのは心苦しいので、ddを支払って餌やりの代行を頼
んでいるのですが、最近、島のプロフに、頼んでいる方以外の餌や
りは不要です。と書いているのに関わらず、勝手に餌を与える(盛る
ともいうらしい)
輩が出てきました。。手口からみて、同じ人物の行為
だと思うんですが、あまりにも幼稚かつ低脳な行為に怒りを通り越し、
虚しくなってしまいました。


バスカヴィル家の犬

2008 - 06/29 [Sun] - 23:40

本棚にあったのだが、内容が思い出せないので読むことに。とい
うか、未だに『屍鬼』を読み終えていないのだが…(滝汗)

これだけは譲れない

2008 - 06/28 [Sat] - 23:08

メロダチの申請を頂くのは嬉しいのですが、単にメロダチを増やした
いだけの方、言葉が通じない外国の方、初対面なのに関わらず、妙
に馴れ馴れしい文字を書く方(wの乱用は不快です。)のメロダチ申
請は、お断りさせて頂いてます。コミュニケーションツールといえども
最低限のネチケは守って頂きたいものです。

どうなのこれ?

2008 - 06/27 [Fri] - 20:57

ラスト・フレンズ スペシャルアンコール 特別編
今を生きる若者達の愛

080626f.jpg


一年ぶりにイタリアから帰国する(水川 あさみ)とオグリン(山崎
樹範)。偶然にも宗佑(錦戸 亮)の命日だったりするワケだが…。
そういえば、あの男の子も墓参りに来てましたね。

令奈(西原 亜希)が、美知留を苛めていた理由が、美知留(長澤
まさみ)が幸せそうに見えたからとはね。この頃から、DVを受け
ていたようだけど、嫉妬も絡んでたんだね。。で、現在もDVを受
けているようです。あの店長の口調だと知っていてあの態度。他
人様の身の上(厄介ごと)など、深く関わりたくないという現代の
人間関係を見ているようでした。

結局、特別編でもタケル(瑛太)と宗佑の過去は殆ど明かされるこ
とは無かった…orz

総集編&新たにエピソード(数分)を加えただけの内容で、こんな
中途半端な感じだったら、別にやんなくて良かったっというのが私
の感想。といいつつ全部、見ましたが(失笑)

片思い

2008 - 06/26 [Thu] - 23:38

熱々ぶりな男女のことを書いたブログよりも、片思いを綴ったブログ
が好きです。その方の切なさが伝わってくるっていうか、おおっ!!
恋愛しているなって思うワケです。

傍観者

2008 - 06/25 [Wed] - 23:50

こういったハプニングは、そうそうあるものではありません。救急法の
指導員資格を持っていたとはいえ、この女性は医療関係者ではなく、
会社員だったわけでしょ。本来、協力するはずの客室乗務員は手伝
わない、一部の乗客達(野次馬)の心無い言葉や行動、精神が張り
詰めている状況下での蘇生処置は、相当のストレスとプレッシャー
だったと思います。勇気ある行動を起こした女性がPTSDになって
しまうとは……。遣り切れない思いになりました。

トラブルでも起こしたか?

2008 - 06/24 [Tue] - 23:12

久しぶりに、mixiにログインしたら、マイミクしていた女性が脱退し
ていた。というか、前に仲間内でトラブって新たに登録し直した感じ
だったからねぇ。。再度、トラブったのかも知れない。これは、あくま
で私の憶測ですけが…(A´A`;)

世代交代 ぺト種

2008 - 06/23 [Mon] - 23:14

メロンばかり与えているせいもありますが、1ヶ月チョッとで世代交代。
昔のメロでは考えられない早さです。ちなみに何回も世代交代を繰り
返してますが、まだ試してないメロ種が3種類あります。私的に、その
3種類のキャラ的が好みじゃないせいもありますが…
今回は、その内のペトとい種類のメロを選びました。目標は黒く育て
ること。果たして、どうなることやら。

ふと思ったこと

2008 - 06/22 [Sun] - 23:48

まずは、おめでとうございますと言っときます。
ほぼ同時期にブログを始めたブロガーさんが結婚する。といっ
ても、私は閲覧専門なので、過去に1~2回しか、コメントしたこ
とがないので、向こうは私の事を覚えてないだろうけど(失笑)

ガキの使いを流しで見ていたのだが、ココリコの田中氏の笑い
方は、態とらしいというか変だよねぇ

似ている芸能人

2008 - 06/20 [Fri] - 23:18

かなり前に、袴田吉彦さんに似ていると言われた事があったのだ
が、似ている要素が全く見当たらない。むしろ、何処にでもいるよ
うな顔立ちなのでしょう。各地で、「何処何処の誰々さんに似てる」
って、よく言われます(失笑

ケイタイが鳴ったので、ケイタイの着信履歴を見ると、顔見知りの
方の名前が表示されていたのだが、出ませんでした。然程、仲が
良いわけでもないのに…。まぁ、着信拒否する程では、ありません
が、付き合いとはいえ、ケイタイの番号を教えたことを後悔中…。。

それぞれの愛のかたち

2008 - 06/20 [Fri] - 20:46

080619f01.jpg
080619f02.jpg
080619f03.jpg

ラスト・フレンズ』 最終話
未来へ

美知留へ』
さようなら美知留。君を自由にしてあげるよ。生きてる限り僕は君を
縛ってしまう。だから君に自由をあげるには、この心臓を止めるしか
ない。僕は君の全てになりたかった。君の見る世界の全て。君を照
らす光の全て。君の感じる喜びの全てでありたかったんだ。どこまで
も、いつまでも僕は君とひとつでいたかった。
でも君は、僕のいない世界に幸せを見つけてしまったんだね。
だから僕は逝くよ。せめて君の温もりがこの手に残っているうちに。
君とひとつになれたことを、この体が覚えているうちに。
ごめんね。君の笑顔が大好きだったのに笑わせてあげられなくて。
ごめんね。愛し方が分からなくて。
ごめんね。僕が君を幸せにできなくて。
さよなら美知留、幸せにね。


死ぬことでしか、美知留(長澤 まさみ)を解放できない宗佑(錦戸 亮)。
独りよがりも、ここまでくると甚だしい…。
皮肉にも、美知留は宗佑の子(瑠美)を身ごもってしまう美知留。母子
共に危険な状態にあったのに関わらず、「大事な人の子供」ということ
で出産してしてしまう辺り、他人には理解し難い、根強い男女の繋がり
があったのでしょう。

ドラマ中では、ん?と感じるシーンが、しばしばありました。
まずは、タケル(瑛太)。
バイクで二人乗りしていたということは、自動二輪(中型)の免許を取得
して1年以上経つということになりますよねぇ…。せめて、全話のうち、
どこかでタケルがバイクに乗っているシーンがあったら、納得がいく部分
もあるのだが。
男女を越えた友情…。心を許せる友だとしても、こんなに密着して寝れ
るものなのか?(まぁ、微笑ましいシーンではありましたが。)

ヘアサロンの元先輩(西原 亜希)が彼氏にDVを受けているような感じだ
ったけど…。何か複線のような描き方に思えたが、あれは何だったの

最後まで美知留を支える事を決意し、美知留と瑠美と共に、シェアハウス
へ戻るタケルと瑠可(上野 樹里)。これは、一つのハッピーエンドなんだろ
うけど、ここまで他人に親身になれるものだろうか……。と思ってしまう私
は冷たい人ですか

何気にカベチョロって使うけど

2008 - 06/18 [Wed] - 23:48

080618to.jpg

カベチョロ』九州地方の一部で使われている方言らしい。ヤモリ
のことなんですけどね。昔、福岡県に住んでいたことがあったので、
何気に覚えていたのかも。

古畑任三郎生涯最初の事件

2008 - 06/17 [Tue] - 23:10

アヴァンタイトル
古畑 「え~、ご無沙汰しております。皆さん、お元気でしたか?
私は元気です。え~、さて誰にでも少年時代がありました。勿論、
私にもありました。そして誰にでも多感な時期、影響を受けた人
物がいるものです。勿論、私にも。今のこの私があるのも、その
人との出会いがあったればこそです。」
「今でも目をつぶると瞼の裏に、その人の顔が浮かんできます。」
「…つぶってみましょう。」


教頭 「古畑、上っ面に誤魔化されるな。物事の本質を捉えるの
だ。必要なのは、経験と知識。人は嘘を付くと思いなさい。」
「まず、疑ってかかること。そして何故、嘘をついたかを探る。
真実は、そこにある。大事なのは、原因と結果。」
「行動に惑わされるな。心を読め、古畑。」


あの向島音吉が、古畑の中学校時代の同級生だったとはね。前
から、そういう設定だったっけ。設定に矛盾があるような。。
前半、少年時代の古畑に影響を与えたのは、野々山(原田 泰造)
だと思ってました(失笑)。少年時代の古畑に影響を与えていたの
は、森脇教頭(浅野 和之)だったんですねぇ。山田涼介くんの健闘
むなしく、視聴率は13.3%だったらしいけど、結構、面白かった
かも。

天候が良ければ自転車で

2008 - 06/16 [Mon] - 23:14

ガソリンの値段が高騰しているので、近場に出掛ける場合は、自転
車を使うようにしました。運動にもなるし、Ecoにもなるので、一石二
(´ε`)。ちなみに、ちんたら走っている自転車の後ろを走っている
と、イラついてしまい、追い抜かないと気が済まない性分。改めて自
分は、せっかちなのだと自覚するのであった。

喫煙者のマナーの悪さが目に付くように

2008 - 06/15 [Sun] - 22:23

禁煙を始めてから1ヶ月経ちました。この記事を書いている時に、
テレビで 『ニコチネルパッチ』のCMが…。14枚入りで5670
もするらしい(高っ!)。ヘビースモーカーみたいな人達が、禁
煙目的で使うのかねぇ。元々、たばこを吸う本数が少なかった
私には、必要ない物だが。

副作用は怖いです…

2008 - 06/14 [Sat] - 23:05

今月の3日から腹部の痛みや吐き気が治まらなかったので、昨日、
病院で診察してもらったら、整形外科で処方してもらっている飲み
薬(痛み止め)の副作用かも知れないと言われ、内視鏡(胃カメラ)
と腹部エコーをするように言われました(というか、もう検査は終了
したけど)
。よくよく考えれば、痛み止めを毎日3回、1年近く飲み続
ければ、胃腸関係にダメージが加わるのは、当たり前なのかも知れ
ません。少しの痛みでも飲み続けてしまい、いつの間にか薬に依存
していたワケです。改めて薬の副作用の怖さを思い知りました。(汗)

歪んだ愛が故の宗佑の下した決断

2008 - 06/13 [Fri] - 20:57

080612f.jpg

ラスト・フレンズ」 第10話 
最終章・愛と死

美知留 「宗佑、ひとつだけ約束して。私の友達に2度と手を出さ
ないで。瑠可を傷つけないで。タケルくんを傷つけないで。」

「そう誓ってくれるなら私ここにいてあげる。宗佑と何度でもこうし
てあげる。」


こう言った後、涙を流す美知留(長澤 まさみ)。

宗佑 「なんで泣くの美知留。泣き止んでよ。泣き止めよ。」

涙の意味が分からないまま、部屋を出てリビングへ行く宗佑(錦戸 亮)。
リビングに落ちていた数枚の写真(シェアハウスの面々と写っている宗
佑の知らない美知留の笑顔)を見ながら、涙を流す宗佑。

とまぁ、最後に宗佑がソファーで血を流して横たわっているのだが…

昼ドラのような、ドロドロとした関係を期待していたせいか、瑠可(上野
樹里)が無事なのに、消化不良(おぃ)

物分りの良すぎる瑠可の家族(う~む)。。

写真に写る幸せそうな美知留の笑顔。暴力で繋ぎ止めた愛情では、決
して見ることが出来ないその笑顔。自分が生きていれば、また同じ過ち
を犯してしまう。そう思っての涙&彼なりの身の引き方(自殺)だったの
かねぇ。何だか釈然としないなぁ。最終回に期待します。

沢尻エリカ似 !?

2008 - 06/11 [Wed] - 22:51

erika.jpg

顔見知りの子()が、私の隣の女の子に「沢尻エリカに似てます
よね?」
と周りの人達に賛同を求める。「似てると言われたことが
ある」
と答える女の子も沢尻エリカに似てると言われて、まんざら
でもなさそうなのだが、その子のパッと見での印象は、沢尻エリカ
風のメイクをした女の子という感じ。似てるっていえば似てるし、似
てないといえば似てない。所謂、雰囲気が似てるといいましょうか。。
…ということで、その返答にはスルーする私なのでした(´A`)

描く気力が続かないっていうか

2008 - 06/10 [Tue] - 22:45

WJ系の模写は、色々やったが、「REBORN!」のキャラって
描いたことがない。何でだろうオリジナルのキャラも描きたい気
もするが…。いや。。無理×2(失笑)。メロダチ温泉から、お絵か
きさんブロガーさんの画を見ては、また自分も描こうかなと思った
りもする。今は思うだけですけど(´A`)

【秋葉原通り魔事件】

2008 - 06/09 [Mon] - 23:10


大阪教育大付属池田小(大阪府池田市)に包丁を持った男が侵入、
次々と児童、教師を襲う事件が起きたのは、ちょうど7年前の平成
13年6月8日。果たして偶然だったのだろうか。こういった凶悪事
件に触発され、模倣犯が現れなければ良いのだが。。事件の背景に
如何なる理由があったとしても、加藤智大容疑者のやったことは、決
して許されることでは無い。

危機管理能力の無さが、こういう結果を生んだのでは…

2008 - 06/06 [Fri] - 21:13

08065f.jpg

ラスト・フレンズ』 第9話
君の命

単身で、宗佑(錦戸 亮)のマンションへ向かった瑠可(上野 樹里)。
性同一性障害のことで、精神科に通っていることを、家族に話すと
瑠可を脅す宗佑。

瑠可 「勝手にしなよ。私はもう何も怖くない。美知留はもう、あんた
の彼女でもなんでもないんだよ。」


宗佑 「お前が全部仕組んだんだろ?」

「違うよ。美知留は変わったんだよ。自分の足で立って、自分の力で
生きていこうとしてる。今、美知留はちゃんとした男を、あんたの何倍
も優しくて、心が広くて本当に人を愛せる男を好きになりかけてる。」

「美知留はこれから、いくらだって幸せになれる。その邪魔をあんたに
だけは絶対にさせない。」


「なんでそんなことが言えるんだ?」

「美知留を本当に愛しているのは私だから。あんたの愛なんか本当の
愛だとは思えない。」



タケル(瑛太)に対して宗佑が行った行為は、傷害罪だわな。。美知留
(長澤 まさみ)に対して気を使っているのか、仕返しが怖いのか分から
んけど、何故シェアハウスの面々は、警察に被害届を出さないのだろう


次ぎに、電話で何を言われたか知らないが、単身で宗佑のマンションへ
行く瑠可。美知留へのDV行為、その上、タケルに大怪我を負わせるよ
うな異常な男のマンションの中へ(しかも、ドアの鍵をかけるところを見て
おきながながら)入るということが、どれだけ危険なのか、分かっちゃない
。。
それに最後の瑠可の一言は、今の宗佑に対して禁句でしょうΣ( ̄□ ̄;)
無謀というか、危機管理能力がないとしか……。
果たして瑠可の運命は…

【関連記事】 寝ても覚めても芸能アイドル
1話追加で「ラスト・フレンズ」の結末が大幅に変更か!

車を擦る

2008 - 06/04 [Wed] - 23:08

片側1斜線で前方の車が右折しようとしている車を左から横切った
んだけど、思った以上にスペースが空いてなかったので、左側を擦
ってしまった…orz。その拍子に左側のサイドミラーが折りたたんだ
状態になるハプニングに……(汗)。幸い、擦ったのは、歩道に植え
てある植木の細かい葉のようなものだったので、サイドミラー
の破損はなかったけど、あれは焦りました |(-ι_-; )

バレーは盛り上がってるの?

2008 - 06/03 [Tue] - 22:28

夕方頃から、腸の調子が悪くて吐き気が……(-д-`*)。。
男子バレーが長引いたせいで、『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロ
ボット~
』の放送時間が40分ずれた。最近、リアルタイムで見ずに
録画して後で見ることにしているので、試合が長引いてしまうと、何
時に終わるか分からないから録画のしようがないので非常に困る。
何とかならんのかね(汗)

モラルの低下

2008 - 06/01 [Sun] - 23:01

禁煙(18日目)継続中。
京都で、路上喫煙禁止区域に指定した市中心部での路上たばこに対
して、1000円徴収 をスタートしたらしいですね。この1000円という
金額は、果たして路上たばこをしている人に抑制効果があるのかは不
明ですが。。路上たばこは見た目にも、あまり良いものではありません。
(過去に路上たばこをやっていた一人ですが……。)特に人の往来が
激しい場所では、衣服や小さな子供に火の点いた たばこが接触する
危険性があるので、たばこは吸わないのが望ましいと私は考えます。
どうしても外で吸いたいと言う人は、携帯灰皿を持参(ポイ捨ては
して人気の無い場所で吸う等の配慮を願いたいものです。

Excite ニュース 共同通信
路上たばこに1000円徴収 京都でスタート

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

