全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2008年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


瑠可とタケルの男女を越えた友情

2008 - 05/30 [Fri] - 22:39

080529f.jpg

ラスト・フレンズ』 第8話
最後の手紙

タケル 「瑠可!行くな、瑠可!
手紙は読んだ。気持ちは分かった。
何で俺に応えられないって言ったのかも。
でも、それでも、俺は、俺は瑠可が好きだ!
人間としてか女としてかどっちかなんて聞くなよ、
俺にだってよくわからないんだから。
でも、俺は、瑠可を支えたい!
瑠可がどんなふうに変わっていくとしても。
それを側で見続けたいんだよ!瑠可を見失いたくないんだ
よ!!」


瑠可(上野 樹里)のタケル(瑛太)へ宛てた置手紙もグッと
くるものがありましたが、美知留(長澤 まさみ)に別れを告
げ、去ろうとする瑠可に言ったタケルの想い。これがまた泣
けました。篤い男です。しかし、この二人、ハッピーエンドで
終わるってことは無いんだろうな……。

来週の予告は凄いことに…。
宗佑(錦戸 亮)が大暴走Σ(; ̄□ ̄)。。
タケルは、大丈夫なんでしょうか(汗)


ぇっ?ブログで犯罪自慢!?

2008 - 05/29 [Thu] - 22:58

犯罪行為を行った事を、躊躇なくブログにアップするなんて正気の
沙汰ではない。この女子高生がやった行為は、決して許される事
ではありません……。

しかし、こういった事件が公けになると、精神科に通院していたこと
が、クローズアップされたりするが、大きな偏見だったりする。たま
たま事件を起こした女子高生が、精神科に通院していただけに過
ぎない。

YOMIURI ONLINE (社会)
ヘアワックスに画鋲、自分のブログで“白状”…女高生逮捕
【関連記事】 探偵ファイル
異物混入事件で逮捕の女子高生、ブログで犯罪自慢/ニュース
ウォッチ

自分を磨く方法

2008 - 05/28 [Wed] - 23:16

自分を磨く方法自分を磨く方法
(2005/08/18)
アレクサンダー・ロックハート

商品詳細を見る

小難しいことは一切、書いてません。頁数も少なく読みやすい
です。何かに行き詰った時に読むと、少し前向きな気分になれ
るかも。

予想外でした

2008 - 05/27 [Tue] - 22:52

080526f.jpg

CHANGE』 第3話
今夜、総理誕生!!

3話にして朝倉(木村拓哉)が総理になったのは、予想外でした。
もっと引っ張ると思ったんだけどなぁ。

心からお悔やみ申し上げます。

2008 - 05/26 [Mon] - 23:10

色んな憶測の記事が出ていますけど、身体的に病んでいたのは確
かでしょうね。しかし、何ともコメントのしようがない。真相(自殺の
理由)は、故人のみ知りうることなのだから。

ZAKZAK
元TBSアナ川田亜子さん自殺…都内路上で車中に練炭

そろそろ、新しいキャラが欲しい。

2008 - 05/26 [Mon] - 21:19

 meromero08052602.jpg

きょうまで ずーつと みまもつててて くれてありが
とう。 まわりの おうさまに なつたみたいで まい
に ハッピーだつたよ。

おぼえてる? ひとが さっぱりした じしゅになって
  びっくりした。 でもきれい

おかげで こんなに おおきくなれた。 いつまでも
いっしょにいたかったな。 でももう おとなになった
から だいじょうぶ ばいばい !

おうさまではなく、神だったら笑ったのに。

誰か助けて下さい(違っ)

2008 - 05/23 [Fri] - 22:25

変な陽気のせいで、ウスバカゲロウが大発生……_| ̄|○。昨日は
夏日、今日は真夏日。。この暑さは何なんでしょう(;´A`A)

ブログの更新をしようと管理画面を開くと、『ブロとも』の申請が2件。
最初の方が申請して下さったのが4月……ぇっ。。もう、5月の後半
だよねぇΣ( ̄□ ̄;)。FC2 BLOGにあるコミュニケーションツール
ブロとも』。何となく存在は気付いてたけど、全く使用してなかった
わ。というより、ブロともの申請を頂いたことに驚いている次第でして
(失笑)。遅くなりましたが、承認させて頂きました。ホントすみません
(滝汗)

嵐の前の静けさ?

2008 - 05/23 [Fri] - 21:35

080522f.jpg

ラスト・フレンズ』 第7話
残酷な現実

瑠可(上野 樹里)に限ったことでは無いけど、感情の起伏が激しい人に
関わると、振り回されてしまうので心身的に疲れる。いくら、瑠可のこと
が好きだとはいえ、あれだけの仕打ちをされながらも、瑠可を想い続け
るタケル(瑛太)の我慢強さには脱帽です。

宗佑(錦戸 亮) に別れを告げた美知留(長澤 まさみ)。別れた直後って
精神的にも弱ってるし、誰かに頼りたいって気持ちは分かります。
だけど…

「タケルくんのこと、好きになっていいかな?」

つうか……乗り換え早くね。。
っていうか、何でタケルも美知留の肩を抱いてるワケ!?

カミングアウト

2008 - 05/21 [Wed] - 22:12

生身の女性に興味がありません。
まぁ、ドールと呼ばれる物を集めてたりしている方なので、何となく
異性に興味を持たない方なのかなとは思っていたが、ここまでハッ
キリ言われてしまうと驚くというよりは納得した感はあった。ただ、そ
れを聞いた周りの人達は、フリーズしてたけど(失笑)
アニメや漫画が好きな私だが、流石に、それは無い。

理香(深津絵里)がオモローw

2008 - 05/20 [Tue] - 21:23

080519f.jpg


CHANGE』 第2話
国会王子の初体験

どうもフジは、『結婚できない男』といい、阿部ちゃんを脱がせたい
らしい

啓太のもとへ陳情に現れた村山嘉津男(泉谷 しげる)って、今後の
話に関わる重要人物だったりするのかな

首が据わってないから怖い(汗

2008 - 05/17 [Sat] - 23:54

小さなお子さんを育てている、親御さんなら分かると思いますが、生後
17日の赤ちゃん(私の子供ではありません。)の身体を洗うというのは、
慣れていないと、大変な労力を使います(汗。特に首が据わってないの
で、凄く怖い……。。

あぁぁ。。そこでコクるのね…

2008 - 05/16 [Fri] - 23:46

080515f.jpg

ラスト・フレンズ』 第6話
命がけの逃避行

「いままで誰にも話したことがない秘密を聞いてほしい」と告げる
瑠可(上野 樹里)に対して 、そんな瑠可に、タケル(瑛太)は…。
「話を聞く前にひとつ聞いてほしいことがある」と切り出し、そして
「君のことが好きだ」と瑠可に告白する。

タイミング悪っ。。タケルは、何となく瑠可の秘密を薄々、感づい
てたように思ってたんですけど、違ったみたいです。

禁煙中

2008 - 05/15 [Thu] - 23:29

訳あって禁煙。口元が寂しい…(´A`)。。気が付くと、たばこ代わ
りに食べ物を、口にしている。ヤバイ……。前回、禁煙(半年くらい)
した時に、体重が4kg増量(顔周り…)した苦い経験が(汗)。運動
量を増やさないと。

市原隼人クンが主演か!!

2008 - 05/14 [Wed] - 23:47

ぼくたちと駐在さんの700日戦争」というブログの一部が、映画
化されると新聞に載っていたという事が周りで、話題になった。人気ブ
ログらしいのだが、全く知らない……(´A`;)?。一時期、「鬼嫁日記
は見ていたが、最近は見ていない。どうも人気ブログと騒がれているも
のは、あまり見る気がしないのだ。どちらかというと、マニアックな事を
書いているブログを閲覧して、ほくそ笑むのが好きだったりする。

【気になったニュース】 スポーツ報知
市原隼人、悪ガキ高校生!人気ブログ映画化

もじゃ倉って(笑

2008 - 05/13 [Tue] - 23:28

080512f.jpg


CHANGE』 第1話
小学校教師が日本を変える!?
政治の素人が最年少総理大臣に!!

初回の視聴率が23.8%。思ったより視聴率が伸びなかったね。
まぁ、ここ数年のフジ系列ドラマで、木村拓哉クンが主演している
ドラマの初回視聴率は、大体こんな感じ。この視聴率を基準に前
後する形となるでしょう。予想としては、木村クンが演じる朝倉啓太
が内閣総理大臣なった時に、30%超えるんではなかろうか
思っています。

推理コメディー

2008 - 05/12 [Mon] - 23:29

テレビ朝日系列のテレビドラマ『トリック』で知られる蒔田光治
が書き下ろしたオリジナルストーリーの『パズル』。 これが意外と
面白くない。同局系列の金曜ナイトドラマ枠で放送中である貫地谷
しほり主演のテレビドラマ『キミ犯人じゃないよね?』 毎回真犯
人の女性に惚れてしまうイケメンセレブ刑事の宇田川教生(要 潤)
と、推理作家の卵である森田さくら(貫地谷 しほり)の凸凹コンビ
の掛け合いが絶妙。私的には、こちらの方が面白い。まぁ、好み
の問題だけどね(´A`)

今日は、アイスクリームの日

2008 - 05/09 [Fri] - 22:44

 080509b.jpg

昔懐かしい味を再現した復刻版商品 をローソン限定で発売
雪印 モナカアイス」は昭和39年に発売した商品の復刻版
グリコ キャデリーヌ」は 昭和59年に発売した商品の復刻版

080509a.jpg

ウェブサイトにて数量限定で発売された
ヘブンリースプーン『ダージリン6個セット』、同『カカオ6個セット

ローソン限定で発売されたアイスは、消費税込みで各105円。
ハーゲンダッツのアイスは、ダージリンの方が6000円、カカオが5
000円(共に、保冷容器・ドライアイス付きで、配送料を含む)。

アイスクリームに6000円……。私は、庶民価格の復刻版アイスで
十分です。食べなれない物を食べると腹を下しそうだし(笑)

とまぁ、アイスクリームの日はさて置き…
運動不足の解消の為、自転車で当ても無く1時間くらい走ってたの
ですが、風が強くて思うように進まないのに加え、普段から自転車
に乗っていないせいもあり、帰った時には足がパンパンに。調子に
のって、長時間も自転車に乗るもんじゃありません(´A`)

深夜の地震

2008 - 05/08 [Thu] - 23:10

地震直後に、テレビで地震速報を確認していると震度4という文字
が…。地震があったその頃、PCデスクの一番上に置いてあるスピ
ーカー2台を倒れないように押さえていた私。(他にやる事あるだろ
うに。)
お陰で就寝は、am 2:00過ぎでした(´A`)

右耳の中が炎症しているようで、痒くて仕方がない。掻けば余計に
炎症するだろうしなぁ。まぁ、どうせ寝てる間無意識に、掻いている
んでしょうけど(失笑)

元は同人ゲームだったの?

2008 - 05/07 [Wed] - 22:51

駅前の旧デパートが名前を変えて9年ぶりにグランドオープンしたの
が、先月の26日。行く機会があったので、男女含めて7人で見てきま
した。店舗の一部しか見てないけど、すっごい微妙。。どの年齢層を
ターゲットにしているか分かりません……(´A`)。閑古鳥が鳴くのは
時間の問題かも。

歩いている最中に『ひぐらしのく頃に』の話題が、ちらほら。自分
の知っている情報といえば、作品の名前と作品の性質上、故意に残
虐性を強調した殺傷表現など暴力的・猟奇的な描写が多いらしいと
いう事ぐらい。アニメ化しているとか、実写映画化が公開されるとか、
チョッと話題についていけなかったが、少し興味が湧くのだった
う~む…。『ひぐらしのく頃に』って面白いんだろうか

誕生

2008 - 05/06 [Tue] - 23:41

無事に男の子が生まれたようですが、まだ見ておりません。(ちなみ
に、私の子供ではありせんw)
病院へ顔を出すのが普通なんでしょう
が、なんせ天邪鬼なので(とういうか退院したけどね…)(汗)。周りが
落ち着いたら、ゆっくり、お子ちゃまを見に行こうと思います。

あれ?これだけ??

2008 - 05/03 [Sat] - 22:20

080503n.jpg

ごくせん』 第3話

赤銅学院周辺で集団暴行事件が多発する中、ある放課後、倉木
(桐山 照史)と一緒にいた市村(仲間 純太)が、進学校・青芝高校
の生徒を殴るという騒ぎを起こす。実は市村も中学は青芝中学に
通っていたが、途中で落ちこぼれてしまい高校には上がれなかっ
たのだ。久美子は市村に理由を聞くが何も語らない。そんな中、3
Dの吉田たち4人がバンダナで顔を隠した7人組に突然襲われて
・・・。
あらすじYahoo!テレビより

あれ。クラス対抗春の球技大会は、どうなったの
一番盛り上がるシーンといっていい、やんくみ(仲間 由紀恵)の格
闘シーンが全くといっていいほど無く拍子抜けした回でした。

どちらにも、田中哲司さんが!

2008 - 05/02 [Fri] - 22:37

080430n.jpg

ホカベン』 第3話
少年法が守ろうとするもの
「反省ではなく、償いをしてほしい。」
示談で和解を申し出た灯(上戸 彩)に対して、刑務所に入らな
ければ、示談金を払う必要がないなんて言いはねてしまい、結
局、裁判に負けて被害者遺族に、4000万円の示談金を支払
う羽目になり、自宅を手放すことになった加害者の母親。
命にせよ金にせよ、双方、互いに失ったものは計り知れない。

080501f.jpg

ラスト・フレンズ』 第4話
引き裂かれた絆
瑠可(上野 樹里)の想いとは裏腹に、宗佑(錦戸 亮)の元へ
戻りそうな雰囲気だった美知留(長澤 まさみ)。美知留が宗佑
と別れたいという意志が感じられない。。ある種のマインドコン
トロール状態だねこれは。こういう場合、外部が何を言ったと
ころで別れさすのは難しい。さて、これから瑠可はどうするの
でしょうか

プチ感想

2008 - 05/01 [Thu] - 23:30

080429f.jpg

絶対彼氏 ~ 完全無欠の恋人ロボット ~
第3話 超略奪愛
ナイト(速水 もこみち)に美加(上野 なつひ)がキスした事で、ナ
イトに異変が…。他の女性にキスされると初期化しちゃうの
それともバグ

080429n.jpg

おせん』 第弐話
親子ゲンカは女将抗争?絆をつなぐ魔法の味噌
前回より視聴率が落ちてしまいました。今のところは飽きずに
見てます。料理を作るのは嫌いじゃないので、調理法のシー
ンが出ると、ついつい目がいってしまいます(失笑)

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

