全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2008年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


やはり購入者は、大人買いなんだろうか?

2008 - 02/28 [Thu] - 23:27

AKB48」ってグループがあるのは知ってはいるけど、メンバーの名前
は、全く知りません(´A`)。仮に1回で、全種類(44種類)のポスターを
コンプしたとしても、55000円。ポスターは選べないっていうことらしいか
ら、コンプするのに、いくら掛かるっつうって話ですよね。っていうか…。
そんなに同じCDなんていらないっつうの。

【情報元】: msn.産経ニュース
やっぱり無茶?AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止


流行ますかね?

2008 - 02/27 [Wed] - 23:58

毒ぎょうざの影響もあり、「食品用洗剤(フードナノッシュ)」というのがバカ
売れしているらしい。食して直ぐ身体に害が現れる食材は問題ありだが、食品
&食材に対して神経質になり過ぎているようにも思える。こういうのは、気にな
りだしたらキリが無い。

【情報元】: ZAKZAK
毒ギョーザで「食品用洗剤」バカ売れ…中国では常識

あなたは、理容室派ですか?美容室派ですか?

2008 - 02/26 [Tue] - 23:57

女性客が多い美容室。何回、行っても緊張します(汗)。指名したいスタイリス
トが特にいないので毎回、違う方が髪をカットしてくれるんだが、今回は、若く
細身のスタイルの良いモデル系の女性が担当になった。チョッとテンション上
がりつつも、左手の薬指に光る指輪を見て人妻かと残念がる自分が。
(いったい何を期待しているんでしょう……w。)
とりあえずヘアカタログを見ながら、
「こんな感じで、短めにカットして下さい。」
と頼むと、
「せっかく、ここまで髪を伸ばしたのなら、こういう髪型は、どうでしょう。?」
と違う髪形を勧めるスタイリストさん。
「いや。この髪型で」
と断ることも出来たが、プロが勧めるんだから、お任せすることにした(意志
が弱いともいう…orz)
。相変わらず、カット中は殆ど、無口…(苦笑)
仕上がりは、想像していた以上に良く、スタイリストさんの任せて良かった。
こうなってくると髪も染めたくなってくる。美容室で頼むと金が掛かるので、ド
ラックストアに寄り、ヘアカラーを買って自分で髪を染めた。これも、案外と良
い具合に染まったので満足。

何回目の世代交代だっけ?

2008 - 02/25 [Mon] - 23:59

あれ…。何代目になるんだっけ。ブログの更新は、滞っているけど、メロに
食事を与えているのは、ほぼ毎日、ログイン。リヴは、ddを払い、餌を与えて
もらって他人任せ。この違いは、何だろう。メロは成長過程が面白いから続
いているんだろうね。長く続けている割には、さっぱり希少メロにはならないけ
ど…。(´A`)

悪気は無かったにしても

2008 - 02/24 [Sun] - 23:59

彼女にしてみれば、何気ない一言だったかも知れない。ただ、そうだと思って
いても、口に出してはいけないキーワードってあると思う。社会に与える影響
力の高く、知名度が高い芸能人なら、尚更だ。とはいえ、事件に対してのコメ
ントが、あらかじめ番組で用意されていたような、在り来たりなものでは、視聴
者の関心も薄れるワケで、コメンテーターに選ぶなら、ある程度の教養と知識
のある人物じゃないとダメってことだね。

【気になったニュース】
msn.産経ニュース

しょこたん不適切発言「イージス艦事故、死なずに済んだ…」 

これは・・・

2008 - 02/21 [Thu] - 23:59

mixiに久方ぶりにログインしてみると、最近、更新していなかったネッ友の
女性人達が…

続きを読む »

スパムコメント&TB

2008 - 02/20 [Wed] - 22:46

最近、一部の悪質なアダルト系のブログが、宣伝を兼ねて無差別に、全く関係
ない記事にスパムコメントやTBをしているのが非常に腹ただしい。極稀に記事
に対しての真面目なコメントや、TBがあったりすると嬉しいので、コメントやTB
を受付ない設定にも出来ない…。一応、FC2スパム対策の機能を追加したの
だが、効果はあるかは不明だし、何とかならんかねぇ。。


道路特定財源の一般財源化と暫定税率廃止を訴える民主党だが、具体的な
対策が無いので、どうも信憑性に欠ける。仮に一般財源化と暫定税率廃止に
なった場合、しわ寄せが来るのは、地方なような気がしてならない。

最近、始めたこと

2008 - 02/16 [Sat] - 23:52

当たるか当たらないか別として、懸賞が楽しみの一つでもあるフルーツメー
ルを始めてから1ヶ月。稼いだ金額は
アンケートや動画を見るだけなので62円。似たようなサイトを、もう一件、試
しているのだが、これは問題外だった…。


ペン回し(基本系)が出来ません。。ペンを回転させる時、勢い余ってペンが
飛んでいってしまいます。(´A`)少し練習して10回中、2~3回は成功するよ
うになったんですけど、まぁ。これが完璧に出来たからって自慢にはなりませ
ん。ようは出来るようになったという自己満足に浸りたいだけなのかも。(笑)

バレンタイン

2008 - 02/14 [Thu] - 23:29

チョコは2個程、抱きました。

続きを読む »

まいったぜ

2008 - 02/13 [Wed] - 23:28

昨日から、フレッツの動画を見ようと繋ぐと、何回やっても“鯖が混み合
っております……”
(以下省略)というメーセージが。。どう考えても、そ
んなに長く鯖が、繋がらないのは、おかしいやろぉ~思っていたら…。
ツール→インターネットオプション→(全般)言語→言語の優先順位にあ
(日本語[ja])を消していたので、動画が見られなくなっていたのだ。。
ようは自分の設定ミスだったワケ。スッゴイ時間を無駄にした。。(´A`;)

時間の無駄といえば、今日のマカフィーの更新。エラー出まくり。。何回、
PCの再起動をやったことか……。(滝汗)

2008年1月期・テレビドラマ視聴率

2008 - 02/07 [Thu] - 17:51

ハチミツとクローバー」原作は人気があるらしいが。2話以降、視聴率が
一桁台とは。ドラマ化は失敗に終わりそう…。
斉藤さん」5話目を終え、平均視聴率が,15.88とは大健闘といえる。言
いたくても口に出せない現代社会で、ズバッと口に出して言える斉藤さんに、
憧れさえ感じます。(笑)

薔薇のない花屋」以外のフジ系ドラマは脚本に魅力が無いのか、どうも視
聴率の伸びが悪い。日テレ系のドラマが想ってのほか大健闘というところか。
個人的には「あしたの、喜多善男」が好きなのだが。平均視聴率が一桁台
とは、いただけない(´A`)

食の安全性

2008 - 02/06 [Wed] - 17:56

中国製ギョーザから新たに有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」が検出された。
ギョーザに限らず中国で製造された食品は数多くあるワケで、知らず知らず口
にしているってこともありうるだろう。日本国内の食料自給率は40%くらいだと
いわれている。食生活の変化の中でたくさん食料品を外国に依存した“つけ
ともいえるのでは無いだろうか。小難しいことは、頭が痛くなるのでこの辺で

【情報元】: msn.産経ニュース
「安心していたのに」生協に不安の声殺到  中国製ギョーザ中毒事件

「taspo(タスポ)」

2008 - 02/01 [Fri] - 23:58

たばこ自動販売機に導入される成人識別ICカード「taspo(タスポ)」の申込み
受付が、2008年2月1日、全国で始まりました。本人確認書類のコピーと顔
写真が必要だとか。申し込みに顔写真…。凄く面倒なんですけど。。コンビニ
でタバコを買う頻度が増えそうだ。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

