全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2008年01月  

5年ぶりの更新

2008 - 01/29 [Tue] - 23:13

爆弾低気圧の影響で、25日は福島市は雪。何もこんな日に免許更新に免許
センターへ行くことも無かったのだが、出掛けて来た。雪で道路の斜線は見え
ないのに加え、吹雪いているわの悪天候。そのせいもあってか、免許更新に
来ている人は少なかった。まぁ、受付もすんなり通れたし、講習も30分で済ん
だので、楽っちゃ楽だったんだけど


電池パックが届いたので、早速交換しました。古い電池パックと、新しい電池
パックを見比べると
古い電池パックは多少だが、膨張してた。う~ん。。ぱっと見では、分からん
もんやなぁ。


電池パック

2008 - 01/23 [Wed] - 17:56

携帯が作動していないと気付いたのは、一昨日の夜のことだった。所謂、電池
パックの寿命ってやつだ。スーパー安心パックに入ってから1年以上経っていた
ので、無料で電池パックをゲットできると思っていると
在庫が無く、電池パックが入荷未定 Σ( ̄□ ̄;)マジ。。
リチウム電池パックの膨張騒ぎの影響なんだろうか!?
だけど、マメに入荷しているかサイトを確認していた成果もあってか、運が良い
ことに手に入る手はずに。といっても、電池パックが手元に届くのは、一週間
後となりそうですが(苦笑)

貧乏男子 第1話  「ノーと言えない男ボンビーメン誕生!」

2008 - 01/15 [Tue] - 23:18

ドラマを見終えて先ず思ったのは、小栗旬くん、テンション高っ。ユースケさん
の、いい加減さが役に嵌っているというか、笑っちゃいました。ただ、金で繋がっ
た人間関係って、友達とはいわんだろう。と思ったのは私だけですか

しばれる

2008 - 01/13 [Sun] - 23:50

そういえば、成人式が行われる日って天気が良かった例がない。今日は、日差
しがちらほら射していたものの、吹雪いて寒い一日だった。ハロゲンヒーターで
寒さを我慢していましたが、この底冷えするような寒さ(畳が冷たい…)に絶えら
れず、石油ファンヒーターを点けることにしました。にしても、足が冷たい……。

原作通りには、いかないワケで

2008 - 01/10 [Thu] - 23:48


リアルタイムでは、見れなかったが、やっと見ることが出来た。
で、プチプレビューしたいと思います。

ハチミツとクローバー
原作は、面白いと聞いたことがあったので、ドラマを見たのですが微妙……。成
海璃子ちゃんは、可愛かったけど。見続けるかは、来週の内容次第かな。

あしたの、喜多善男
病気で、わずかな寿命を、どう生きるみたいな暗めな話だと思っていたのだが、
予想だにしない展開に。話のテンポが良く、実に面白かった。小日向文世さん
が実に良い味だしてます。これは、間違いなく来週も見ます。

何だか泣けて~く~る♪

2008 - 01/08 [Tue] - 23:57

今日からフジ系で、新ドラマが2作、始まったワケですが、O氏に呼びだされ全く見
れておりません…。一応、録画はしておいたものの、この前に録画した「のだめカン
タービレ」の後半が見終わってなかったりする(´A`)

人日の節句

2008 - 01/07 [Mon] - 23:38

今日は、人日の節句。確か去年の7日の朝、七草粥を作って食べたのだが、今年は
スッカリ忘れていた。仕方ない…明日にでも作ることにしよう(´A`)

年末辺りから、散歩らしい散歩をしていなかったので、久しぶりの散歩。30分くらい
歩いたのだが、少し息切れ気味…。厚着していたせいもあり、帽子や服の下は汗。。
でも、汗はかいた方が良いらしいです。発汗が悪いと体臭が臭くなるらしいので(汗)

高学年(小)ともなると

2008 - 01/04 [Fri] - 23:28

甥っ子達を看るのを頼まれていたので、早朝から甥っ子達を看ていた。大変だった
のは、冬休みの友。私は教えるが下手なので、間違っている箇所を訂正して、甥っ
子達に教えるのに一苦労(滝汗)。甥っ子に問題の解き方を、分かりやすくて根気よ
く、優しく教えてやれればと良いんだけど、いつの間にか甥っ子に怒鳴り気味な私。
……反省。。
結局、夕方過ぎまで甥っ子の勉強を看てい為、今日も「相棒」を見ることが出来な
かった。「二夜連続ドラマSPのだめカンタービレinヨーロッパ第一夜」はリア
ルタイムで見ることが出来ないので録画。明日、まとめて見れるかなぁ…(´A`)

続きが気になるのだが…

2008 - 01/03 [Thu] - 23:59

「のだめカンタービレあけまして傑作選SP」を見ながら、大晦日にやり残し
た窓拭きをした。窓が多いため、無駄に時間だけが過ぎていく。。2時間くらい水
拭きしたところで終了。その後、録画しておいた 開局50周年記念 元日スペ
シャル「寝台特急カシオペア殺人事件!上野~札幌1200kmを走る豪華
密室!犯人はこの中にいる!!」
でも見ようと思ったが、夕食の支度があったの
で、30分くらいしか見ることが出来なかった。暇なようで忙しい…。

嬉しいような嬉しくないような(微妙)

2008 - 01/02 [Wed] - 23:46

グリーティングカードや携帯メールで、年賀の挨拶をしている私にとって、年賀状を
書くという行為ほど、面倒なものはない(´A`)。今年は、思わぬ人から年賀状が届
いて驚いた。何気に住所を教えるのも考えものだ。普通は、相手方の住所を聞いた
りするんだろうけど、全く興味が無かったので、あえて住所は、聞かなかった次第で
して…(っておぃ)。。流石に返事を書かないのも、今後の対人関係に影響が及ぼし
兼ねないので、筆不精なりに返事を書くことにした。

デンジャラスな正月

2008 - 01/01 [Tue] - 12:40

ブログをご覧の皆様、検索で通りすがりの皆様、明けましておめでとうございま
す。きっと今年は、良い事があります(多分…)。さて、去年同様に、く○寒い中、
早朝5時より初詣に行ってきました。今年こそは大吉と意気込むものの、引い
たのは小吉(´A`)微妙。去年、引いた「おみくじ」は、吉。しかも、枝にくくり付
けなくてはと、力んだ拍子に、「おみくじ」が破けるという最悪の幕開けとなった
と年でもありましたので、今年は、枝にくくり付ける指先が妙に緊張感が…(笑)

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif