全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2007年12月  

大晦日といえば

2007 - 12/31 [Mon] - 21:59

ここ数年、夜9時以降の飲食(水は含まない)をしなくなったので、当然、深夜に
頂く「年越しそば」を食べる機会がない。夕食として食べる人もいるようだが、最
近は、大晦日に「年越しそば」を食べない人が結構いるようです。
【情報元】:ORICON STYLE
時代の変化「年越しそば食べない」が約2割

今年は、膝の関節や腰を痛めたりと病院にお世話になった1年だったが、運動不
足に始めた散歩(流石に毎日は出来なくなったが…)が意外と続いているので、
継続できれるように心がけたい。来年は、飛躍の年でありますように(ーll-)


年賀状

2007 - 12/27 [Thu] - 00:47

今年も残すところ後5日。年賀状を差し出すどころか、まだ年賀状すら買って
ない(´A`)。ところで、頂いた年賀状って何年前くらいまで採っておきますか
保存派と、数年で処分派に分かれそうだが。

年賀状差し出し、2.5%増=まずまずの滑り出し-郵便事業会社
(経済) 時事ドットコム

イブの夜

2007 - 12/25 [Tue] - 00:53

今年のイブは、甥っ子達が来ないので、クリスマス的なイベントは、やらない事
に。一応、鶏の手羽先、グラタン、ケーキは食卓に並んだのだが、何せ親と二
人での食事。クリスマスという感じでは無く、何時もの食事と大して変わらない
のであった(´A`)

どないせいちゅうねんっ!

2007 - 12/20 [Thu] - 01:02

とある集まりのビンゴゲームの景品が、ガチャポンのカプセル(SDガンダム)だった。
私はガンダム好きなので、景品に関しては特に文句は無かったのだけれど、問題は、
その数だ!!。ゆうに20個は超えいる…(暫し呆然)。。
「こんなにイラネェ…(´A`)」
とは流石に言えなかったのだった。

数年ぶりに人前で、歌を披露する破目になり、恥ずかしいったりゃありゃしない…。
ただ、気になる方の歌声が聞けたのは、ラッキーだったかも。

スワンの馬鹿! 最終話 「恋のだいどんでん!?」

2007 - 12/18 [Tue] - 23:37

彩子(小野 香織)の体調が優れないとくれば、妊娠だなと思ってましたが、案の
定、妊娠(笑)川瀬(成宮 寛貴)と絢菜(芦名 星)が元鞘になるなど、色々な試
練を乗り越え皆、ハッピーエンドで終わったワケですが、最後の最後で、美人
のオフィスレディーに見惚れる3人。オトコの性ですね…(爆)

名探偵コナンドラマ工藤新一の復活~黒の組織との対決

2007 - 12/17 [Mon] - 23:58

ガリレオの最終回と、ドラマ版「名探偵コナン」の放送時間が重なったので、ガリ
レオの方を録画して、コナンの方をリアルタイムで見ることにした。ドラマを見て、
う~んと思ってしまったのは、せっかくの実写版なのに、子役の声を吹き替えする
必要があったのかってことと、新一のことを、博士(阿笠)が新一君と呼んで
いたのが変だったことでしょうか…。まぁ、そこそこ楽しめたってことで良しとします。

コントローラーの反応は、すこぶる悪いようで。

2007 - 12/12 [Wed] - 23:45

中国で発売されている任天堂Wiiのバッタ物である威力棒Viiがあるというのを、
夕方のニュースで初めて知りました。映像を見る限り、形状が似ているだけの粗悪
品。あんなのが日本円で、2万円以上するなんて、馬鹿げた話である。
このネタってネットでは、今年の9月頃には、話題になっていたようで…(´A`;)

寒い夜だから

2007 - 12/09 [Sun] - 00:31

原油が高騰する中、湯たんぽが見直されているようです。保湿性に優れる湯たんぽ
は、冷え性である私にとって、冬場の夜に欠かせない物となってます。
【情報元】: msn. 産経ニュース
湯たんぽホクホク 原油高騰、健康志向…過去最高の300万個出荷も

サボり癖

2007 - 12/07 [Fri] - 00:17

サボりだすと途中で投げ出し、そのまま終わりってことが多い私…。この侭、ブログを
しようと思ったりもしたが、続けることにした。別に毎日、更新する義務があるワケでも
ないし、面白いことを書く必要も無いのだから。

このところドラマは録画して見ている為、ドラマ終了後、直ぐにプレビューを書くことが出
来なくなってしまった。といっても、これもサボり気味なんだけど…(失笑)

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif