全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2007年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


結界師(アニメ) 月曜19時での放送を終了!!

2007 - 08/31 [Fri] - 22:52

結界師(アニメ)が2007年9月10日の1時間スペシャルをもって月曜19時での放送
を終了するらしい。1時間スペシャルは30分作品の二本立てを放送する予定で今後
の動向については、放送する地域や時間はまだはっきりしないということだ。
2007年8月27日の放送分では、5.0%を記録(視聴率は全てビデオリサーチ調べ)
し、過去最低となった結界師(アニメ)。私個人としては、サンデー系のマンガは殆ど見
ないので毎週、放送を楽しみにしていたのだが、ここまで視聴率が低いとは…。月曜1
9時での放送打ち切りは仕方がないのかも。ずれ込む曜日や時間帯によっては、地元
の番組が優先になるだろうから、地方によっては放送が終了ってこともありうるかもね。


子猫

2007 - 08/28 [Tue] - 23:30

雨の日や日曜日は休んでいるものの、散歩を初めてから1ヶ月が経ちました。(何時ま
で続くだろう…。)
さて、山道を歩いていると子猫の鳴く声が聞こえたので、「ミャーオ」
泣き声を真似てみた。すると…
子猫が小走りに私の方へ向かってきた。足にまとわり付き、離れようとしない子猫。しば
らく相手にしていたが、情が移ると困るので、その場から走って立ち去った。飼える環境
ではないので、こればかりは仕方がない。許せ子猫…(TДT)

誘いを断ることの出来ない男達

2007 - 08/27 [Mon] - 23:56

興味の無い女性(彼氏持ち)に食事代を奢るのが嫌なら、食事に誘われた時に何かと
理由を付けて断ればいいだけの話なんだが、そんな事さえ言えない男がいるっていう
から驚いた。女性も気がある態度で、その男性達に接したどうかは知らないけど、毎
回、食事を奢ってもらうのが当然だと思っている女性もどうかと思う。聞けば、その女
性は美人でも、カワイイってワケでもないらしいというのを聞いて更に驚いた。

誹謗中傷的なコメント

2007 - 08/24 [Fri] - 23:58

極たまに自分が書いたことに対して、誹謗中傷的なコメントを頂くことがあります。
何分、文章が得意ではないので誤解を招くこともあるかも知れません……。
こちら側に非があるとすれば、コメントに対してレスすることもありますが、明らか
に人を小馬鹿にしているようなコメントは、反論するだけ無駄な時間を浪費するだ
けなので、削除させて頂いてます。

人間失格

2007 - 08/23 [Thu] - 23:58

人間失格」私のことではありません(失笑)。太宰治の作品です。読んだことがありま
すが、内容は暗かったっと記憶しております。小畑健氏が表紙を描いただけで、発行部
数の伸びがここまで違うとは。257円という値段もリーズナブルで買いやすいのだろう。
【情報元】 まんたんウェブ
人間失格:「デスノート」の小畑健が表紙描く 異例の9万部突破

爪の切り方

2007 - 08/22 [Wed] - 23:59

手と足の爪って、切り方が違うんだってね。知らんかったよ…。ただ切れば良いってワケ
じゃないのね。毎回、深爪だったわ(´A`)

週に一度、行く場所は温いっていうか、もう学ぶことは無い。最近、そこに出掛けても刺
激があるワケでもなく、ダラダラ時間を潰しているような感じ。どうしたもんか…。

ドラマ好きといえども

2007 - 08/21 [Tue] - 23:55

何となく毎週、『牛に願いを~Love&Farm~』を見てたけど、今週は見なくてもいい
やって感じだったので、(というか見飽きた……。)再放送の『ハゲタカ』を見てました。
勿論、『探偵学園Q』は録画さ。

そうそう。『ピュ~と吹く!ジャガー』が実写化(映画)されるみたいね。ジャガー・ジュ
ン市を要潤さんが演じるらしい。(爆)

表の顔と裏の顔

2007 - 08/20 [Mon] - 23:52

第一印象……。初対面の人には、礼儀正しく接するせいもあり、“いい人そう”とか
“真面目そう”と言われることが多い。しかし、自分は決して他人が思い描いている
ような人間ではありません(失笑)。人を欺くのは、お手のものなのさ(嘘です)

パパムス 最終話

2007 - 08/20 [Mon] - 00:08

三ツ矢サイダーのCMが、ドラマと何気にリンクされてるのに、チョッと感動(*"ー"*)
ベタな結末だったけど、気持ちのいい最終話だった。ところで、あのばあちゃんは、
小梅と恭一郎が入れ代わったこと知ってたのか!?

24時間テレビ30愛は地球を救うは、ダンディー坂野の1000回ゲッツだっけかな(土
曜日?)
。。あまりにも酷い企画だったので、チャンネルを他局に。あれ以降、見る気が
失せた。というか、ここ数年、まともに見てないけど(失笑)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

2007 - 08/17 [Fri] - 18:02

女優でタレントの吉野紗香さんがブログ(吉野紗香の黄色いお家)で、アニメ 『攻殻機
動隊 STAND ALONE COMPLEX
』の実写版ができた時はヒロイン(草薙素子)を演
じたいと書いたところ、ブログが“炎上”したらしい。

自分も攻殻ファンでアニヲタですけど、ここまで叩かなくてもと思っちゃいますが…。タ
レントさんのちょっとした発言が、炎上の火種になっちゃうものなんですね。お気の毒
としか言いようが無い(´A`)

いい加減、削除しても良いのだが

2007 - 08/16 [Thu] - 18:19

mixiを更新しなくなって約1年が経つんだけれども、何故かマイミクの申請が…。怪し
げな感じだったので拒否(´A`)
バンプレスト:ドラゴンボールグッズを詰めた「ホイポイカプセル」登場
【情報元】 :まんたんウェブ
750円。。(…高っ)そういえば、コンビニのレジ前に陳列してたわ。

壮大なスケールのスペースファンタジー

2007 - 08/15 [Wed] - 23:58

最初から見れなかったのがイタイのだが、銀河鉄道物語~永遠への分岐点~が面
白い。松本零士の描くストーリーは、奥が深いんだよね。

爽やかカップルだが

2007 - 08/13 [Mon] - 18:30

二宮和也くんと長澤まさみちゃんが熱愛らしいねぇ!?。約2年にわたる真剣交際だ
とか。売れっ子同士の交際なのにインパクトに欠けるのは何故だろう
あぁ。そうか… “でき婚” の話題が多いせいかm9(゚∀゚)


モンスターが2匹現れるなんて初めて。これって珍しいの??

猛暑日が三日連続。しかも、今日の最高気温は36.3℃。そんなの関係ない
言わんばかりに、散歩に出掛ける。ある意味、Mなのかも知れない(って、おぃ)

『魚っ!』 覚醒って3分だったんだ。

2007 - 08/11 [Sat] - 18:21

司(堂本 光一)がドラマ中に、ブツブツと歌っているでしょ。あれが、耳に残るんです
らんま…まぁ、漢字を知らない人だったら、言いそうです。“閻魔”(えんま)って読め
るけどさぁ、書くことは無理(-。-;)
ヒカリ(市川 由衣)みたいな女の子は、オトコを勘違いさせるのよね。あれを計算でや
っているのなら、末恐ろしい…。
録画で見たんですが、あっという間に終わった感じがした。久しぶりに集中して見てた
んだね。

サエコちゃん、あんたもかいっ。

2007 - 08/10 [Fri] - 18:30

結婚を前提に女優サエコさんとお付き合いさせてもらってます。とダルビッシ
ュ有選手が、ヒーローインタビューのお立ち台で自ら熱愛を告白していたけど…
ようは、できちゃったから結婚しますってことだよね。はたして妊娠してなかったら、『結
婚を前提に付き合ってます』
。って言っただろうか。まぁ、お幸せに(´A`)

利用したのは約1年前。って言われても何のことだか分からんと思いますが、美容
室に行ってまいりました。カット中に話しかけられるのが苦手な私としては、スタイリ
ストさんに話しかけられた時、どういう風に適当に話を、はぐらかすかが問題なワケ
です(失笑)。そんなことを考える中、カットが始まりました。
スタイリストさん 「……」
私 「……」
殆どスタイリストさんから、話しかけられずにカットが終了。話しかけるなオーラ全開
だったからかしらね(笑)。やっと、ロンゲから開放されスッキリさ(ノ・ω)ノ わぁい♪

深夜に放送している海外のドラマ

2007 - 08/08 [Wed] - 18:15

プリズン・ブレイク』は、数話だけ見たんだけど、とくるものがなかった。海外のドラ
マで、久しぶりに面白いと思ったのは、『LOST』。遭難した島でのストーリーも面白いの
だが、各登場人物の過去を描くことで、話に幅が広がり、より面白く仕上がっている。多く
ても、13話で完結する日本のドラマには無い面白さだ。

部屋にクーラーがない。

2007 - 08/07 [Tue] - 17:32

今、この部屋は何℃なんだろう(A´A`;)。PCの熱で余計に暑く感じる。。しかし、水分
をマメに補給しているのと、糞暑い中、1時間くらい散歩しているせいか、食欲不振や
ダルさという夏バテが、全くといっていいほどない(暑さで寝苦しいけど…orz)。猛暑で
も、扇風機だけで、何とか過ごせるもんですね。

カッパの黒い腹巻

2007 - 08/04 [Sat] - 17:14

生魚の目だけじゃなく、魚の着ぐるみ(マグロのマッキー)でも、“ウオノメ症候群”って
覚醒するんだね
ウミ(加藤 夏希)と河太郎(中丸 雄一)いつのまに……。
沖縄の方が皆、訛っているとは思わんが、気仙沼のことを『ケシェンヌマ』なんて言う
?(失笑) 前回と比べると面白味が出てきました。来週も見てみようかな。

私は義によって立っているからな

2007 - 08/03 [Fri] - 18:11

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』 10話と最終話(全13話)し
か見れなかった。。アナベル・ガトーがカッコよさげ。というか、大塚明夫さんの声が良いん
だなこれが

赤っ鼻

2007 - 08/02 [Thu] - 18:21

部屋が暑い上に、日課の散歩で顔に汗をかく頻度が多くなったせいか、三日前くらいか
ら、鼻の正面部分に、大人にきびが…(゚Д゚||)。これがまた、気になって仕方がない……。
我慢できなくて、ついに潰しちまいました。まぁ。どういう風になったかは、にきびを潰し
たことがある方なら大体、想像できるでしょう(滝汗)

アニメゲゲゲの鬼太郎が放送することになった(*´∇`*).つぅか…遅すぎるつぅの。

梅雨明け

2007 - 08/01 [Wed] - 18:29

去年より9日遅い梅雨明け。今年も海に行く予定はありません(汗)。駅前で祭りがある
のだけれど、人混みは嫌いだしなぁどんだけインドア(´A`)。でも、散歩は続いてます。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

