全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2007年06月  

ライフ ♯1

2007 - 06/30 [Sat] - 23:52

点数の悪かったテストにすっかり落ち込んでいる中学3年生の椎葉歩(北乃 きい)。親
友で成績優秀な篠塚夕子(大沢 あかね)と同じ西館高校を狙うと決めた歩は夕子に教
わりながら必死で受験勉強を続け見事に合格するが、西館高校に強く憧れていた夕子
は落ちてしまった。後日、夕子が校舎から飛び降り自殺を図った。激しいショックを受
けた歩は、部屋で自分の髪の毛を切りながら泣き崩れる。2ヵ月後、西館高校1年2組
の教室では楽しそうに話している安西愛海(福田 沙紀)を中心とした廣瀬倫子(星井
七瀬)らグループのそばで、1人孤立して座っているだけの歩。そんな歩に愛海は明る
く声をかける。ある日、職員室で1年2組担任の戸田和佳絵(瀬戸 朝香)が仕事をして
いると副担任の平岡正子(酒井 美紀)が声をかけてきた。欠席の多い生徒の羽鳥未来
(関 めぐみ)を心配する平岡の言葉を戸田は面倒くさそうにあしらう。一方、歩と愛海
が一緒に下校していると愛海が彼の佐古克己(細田 よしひこ)との恋愛相談を持ちか
けてきた。相談できるのは友達の歩だけだという言葉を聞いて、夕子の事件以来友達
が作れずにいた歩は嬉しさのあまり泣き出してしまう。数日後、学校では倫子が雑誌
に載ったと話題になっていた。みんなにちやほやされる倫子を見た愛海はみどりらに
倫子を無視するようにメールを送る。その後も愛海たちの倫子へのいじめはエスカレ
ートしていく。困惑しつつも愛海に怯えて同調するしかない歩だったが、ある日、歩の
携帯電話に愛海からメールが届いた。歩にだけ報告があると書かれた内容に愛海の
元へ行く歩だが…。
あらすじ オフィシャルサイト 土曜ドラマ ライフより

北乃きいちゃんは、14才の母で注目していた子だったので、初主演ということで見ま
した。彼女自身、中学生の時に、いじめられていた経験があるとか…。ドラマ化前か
ら原作の『ライフ』の大ファンで、役作りのために髪の毛を切ったようで、このドラマ
に対する意気込みを感じます。それにしても、女性のいじめは陰湿です(lll´A`)
ところで、北条隆博や末永遥が高校生役っていうのは、無理があるような気がしま
すが(失笑)


自分のケイタイ番号を聞かれて、ケイタイを見ずに直ぐ答えられますか?

2007 - 06/30 [Sat] - 17:38

私は、自分のケイタイ番号を覚えていない方に該当します(滝汗)。当然、何処かでケイ
タイを置き忘れた場合、自分のケイタイ番号を覚えていないので、困るワケですが…。

【情報元】 : RBB TODAY
8割が「電話番号が覚えられない」、5人に1人が「自分の携帯番号を覚えてい
ない」―NTT-BJ調べ

石見銀山遺跡

2007 - 06/29 [Fri] - 18:23


画像は、石見銀山遺跡とは関係ありません。
世界文化遺産登録が決定した石見銀山遺跡(島根県 大田市)。いしみと読んでは
いけません。いわみと読むんだよ。 あっ…知ってるって_| ̄|○

脳内メーカー

2007 - 06/28 [Thu] - 17:46

これといったネタがないので(おぃ)
【情報元】 ITmedia News 頭の中が丸分かり? 「脳内メーカー」が人気



画像は本名で入力しています(´A`)
天道繍の脳内
「遊」しかありません(笑)
天道繍の能力
毒性、乙女心の値が非常に高いという結果に。しかし、乙女心といわれても私、男で
すから……。

バンビ~ノ! 最終話 「涙の別れ…さよならバッカナーレ」

2007 - 06/27 [Wed] - 23:41

イタリア人の団体客が急きょ来店し、伴(松本 潤)らは一丸となって彼らの舌と心を満足
させる。閉店後、鉄幹(市村 正親)から進(山本 圭)と一緒に行ったイタリア修業時代の
話を聞いた伴は、旅行関係の本などを買って遠い異国の地に思いをはせる。やがて伴
らに衝撃のニュースが伝わる。鉄幹が店を辞めると言い残し、進と一緒に行き先も告げ
ず旅立ったという。美幸(内田 有紀)はスタッフ全員に、桑原(佐々木 蔵之介)、与那
嶺(北村 一輝)と3人で新体制をスタートさせると宣言する。
あらすじ Yahoo!テレビより

あれだけのシーンだけにイタリアには行かないだろうから、CGなんかね。ホールには
1年居た伴だけど、厨房で働きだしたのって、つい最近だったはず。それなのに、イタリ
ア料理修へ行くっていうのは、話に無理がある。ストーリー的には、10話までが面白か
ったというのが私の感想。

ブログ女王 しょこたん

2007 - 06/27 [Wed] - 17:29


とある集まりでブログの話題になったのだが…
Nさん 「ブログの女王って眞鍋かをりでしたっけ?」
私   「それ、古いっすよ。今のブログ女王は、しょこたんです」
Sくん 「グラビア アイドルの中川翔子ですよね」
この後、しょこたんの話題で盛り上がりる。やたら、しょこたんに詳しいSくんだった
が、ネットもやらないし、ケイタイも持っていないのであった。

LIAR GAME 「おーれーなーの」

2007 - 06/26 [Tue] - 23:46

録画していた『LIAR GAME 最終回3時間スペシャル』を見た。それにしても長かっ
た…(滝汗)。3回戦でヨコヤ(鈴木 一真)を負かさないで終わったり、フクナガ(鈴木 浩
介)が良い人みたいな終わり方。しかも、引き分けって…。巧みな心理戦が面白かった
のに…。こういう終わり方は残念(´A`)

プロポーズ大作戦 最終話 「涙の告白は奇跡を呼びますか」

2007 - 06/25 [Mon] - 23:17

健(山下 智久)が、強引に礼(長澤 まさみ)を連れて来たのは、二人が出会った小学
校だった。懐かしい風景と思い出の中で、しばし二人きりで語り合う。パーティー会場
では、多田(藤木 直人)が礼を探していた。訳を知っている幹雄(平岡 祐太)はごまか
すが、尚(濱田 岳)は何も知らず、探しておくと請け合う。そのころエリ(榮倉 奈々)は、
バイト先のバーガー・ショーグンからパーティーに出かけようと準備していた。そしてあ
る物を見つけて驚いて、会場へ駆けつける。礼は健に、「今までありがとう」といつにな
く素直に伝え、しかし健はいまだ自分の気持ちを伝えようとしない。何度も過去に戻り
必死になっていたことを思い、礼の言葉をかみしめ、健は、自分の気持ちを伝えるの
はこの時ではないと気付いたのだ。そしてある決意を…!?
あらすじ フジテレビホームページ プロポーズ大作戦 番組紹介ページより


妖精 「ある一人の男が悔やんだ過去をやり直す旅に出た」
    「男は必死で過去を変えようと努力したが、奇跡の扉が開くことはなかった」
    「旅の果てに男は気付いた。いくら過去をやり直しても結局、自分は自分
    でしかないんだと」
    「そして思った。過去を嘆く今よりも、今を変えようとする未来への意思が、
    一番重要なんだと」


礼への想いを、きちんと言葉で伝え、そして何より礼の幸せを第一に願う健…胸に
グッとくるものがありました。結局、妖精のお膳立てが、礼の気持ちを後押しした形
になったけど、あれはあれで良かったのかなと。
カフスのボタンを両手に持っていたのは、多田さんらしいというか…あの人もまた、
礼の幸せを何より望んでいたんだろうね。

市立中ならでは?

2007 - 06/25 [Mon] - 18:44


整形外科に行く途中の通り道に、中学校があるんだけど、ちょうど下校時間だったん
だろうね。同じ色のジャス(体育着:ジャージのこと。宮城県、主に仙台市で使われる
ことば)
姿の中学生の男女が、うようよ歩いているワケ。あれは圧巻っというか、異様
な光景だな(うん)

裕様に、メロダチ申請を承認して頂きました。ありがとうございます

冗談じゃない! 最終話 「君のいない人生は、ありえない」

2007 - 06/24 [Sun] - 22:32

圭太(織田 裕二)と理衣(大竹 しのぶ)の関係が続いていると思い、手紙と結婚指輪を
置いて家を飛び出した絵恋(上野 樹里)。ところが理衣と広瀬(草刈 正雄)が離婚せず
にやり直すと聞き、圭太が迷っていた理衣を広瀬のもとへ連れて行ってくれたことを知る。
誤解だと分かったものの、絵恋は圭太のもとへ帰りづらい。見かねた理衣が絵恋を連れ
て戻り、圭太と理衣の過去の関係が知られて以来初めて3人で話し合う。しかし絵恋は
あることが気になり冴子(飯島 直子)に相談。絵恋は意を決したかのように、実家に行く
と言っていなくなってしまう。
あらすじ Yahoo!テレビより

元雄(田口 浩正)と友田(田中 圭)は、落ちですか(笑)。7月1日から始まる『パパとム
スメの7日間
』は面白そう。

ブログの更新は出来なかったが

2007 - 06/24 [Sun] - 17:57

家庭の事情で金曜の夜から、日曜の夕方までネット断ち。ネットを繋げないほど精神、肉
体共に疲れたのだが、不思議と充実感があるから不思議だ。こういう日もありだな(うん)
ドラマの感想は、後程…。

坊やだからさ

2007 - 06/22 [Fri] - 17:57

小学3~4年生くらいの少年が、妙に落ち着きが無い様子でWJを立ち読みを
している。何を読んでいるのか気になったので、近づいて横目でチラッっと覗くと
ToLoveる』を読んでいた。そして、読み終わると周りを
見渡し、ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/何事も無かったように去って行く少年…。
分かり易くて良いぞ少年(≧∇≦)b

お化けじゃなくて幽霊だヨ!

2007 - 06/21 [Thu] - 17:34

sora.jpg

昨日の夜から雨が降っていたので、少しは暑さがしのげると思ったのに(´A`)。幽霊
でも出てきそうな陽気だな。ぉぃ(見たことないけどw)

バンピ~ノ! 第10話

2007 - 06/20 [Wed] - 23:25

1年ぶりに厨房に戻った伴(松本 潤)は、パスタ担当になったあすか(香里奈)のアシス
タントをすることになる。さらに、パスタメニューの一部を担当できることになり、嬉しくて
仕方がない。ある日、伴は、高校時代の先輩・清水(姜 暢雄)とバッタリ再開する。仕事
一筋でやっている自分の近況を自信満々に話した伴だったが、清水に「仕事が人生の全
てじゃないだろう」と指摘され、思わず考え込んでしまう――。そんな中、就職した会社の
研修で東京に来ていた元恋人の恵理(吹石 一恵)が『バッカナーレ』に客として訪れる―。
あらすじ ドラマ | 日テレ・ホームページ バンビ~ノ!より

織田 「伴、伴。いいか何かを成し遂げるってことは…」
    「何かを成し遂げるってことはな」
    「何かを犠牲にしなきゃならんのだ」
    「分かった?」

スピンオフ以外で、織田さん(ほっしゃん。)やっと、しゃべりました(笑)
で、スピンオフ…
雅司(向井 理)も伴を励まそうと考えてたみたいだけど、先に織田さん、
やってるみたいな

218

2007 - 06/20 [Wed] - 17:06

アクセス数(218)がバグってるよ~(´A`)
メロの名前を朽木白夜名前にしてから、日本語以外のブロガーさんからのメロダチ申請
が頻繁に頂くようになった。これは、予想外の展開……。名前を変えることにします。

コミュニケーションをとるのが苦手なSくんが、ナンパっぽいことが出来てしまうのが不思
議でならない。

Last Voice ロボ

2007 - 06/19 [Tue] - 23:41

真境名(浅丘 ルリ子)に「ホテルに出る“幽霊”を退治してほしい」という指令を受けたロ
ボ(松山 ケンイチ)。幽霊なんてイヤだと一旦拒否するも、しぶしぶ引き受けることにな
ったロボは、ニコ(大後 寿々花)と共にウワサのホテルに乗り込むことにした。ところが、
そこにいた“幽霊”とは、なんと、3ヶ月前に死んだはずの三日坊主(中村 獅童)だった。
自分が死んだということを理解していない三日坊主に、“事実”を知らせることになった
ロボとニコは――
あらすじ ドラマ | 日テレ・ホームページ セクシーボイス アンド ロボより

この不満足感は何なんだろうね。出会い、そして別れ。互いに成長しあうニコとロボ
が描かれていたワケだが、結局、ニコは自立したってことなんだろう。

メロダチ拒否に凹む

2007 - 06/19 [Tue] - 17:58

メロダチを拒否する時って、何も書かないで、そのまま拒否が普通なんかね。ブログ
を見た上で、メロダチを募集しているブロガーさんを選んで申請しているけど、ブログの
内容がそぐわないと感じて、メロダチを拒否されるのは仕方が無いとは思っている。でも
さぁ、無言で拒否ってことは無いんじゃない。失礼なメッセージを入れたつもりもない
だけに、スゴク凹むんですけど……。

ゆう様に、メロダチ申請を頂きました。宜しくお願いします

プロポーズ大作戦 第10話 「ラスト・ハレルヤチャンス」

2007 - 06/18 [Mon] - 23:46

礼(長澤 まさみ)の結婚式を目前に控えた頃。久々に集まった健(山下 智久)、エリ(榮
倉 奈々)、幹雄(平岡 祐太)、尚(濱田 岳)、の仲良し5人組は、全員が揃って遊ぶ機会は
減っていくのだろうという予感を打ち消すかのように、はしゃいでいた。しかし健は、幸せ
そうな礼の様子に、どうしたらいいのかわからないでいた。そんなとき、結婚式の二次会
で流すビデオ撮影のために、礼の実家を訪れた健ら。礼の父・貴礼(森本 レオ)の正直
な娘への想いを聞くうち、礼が結婚していくという現実にうちのめされる健。祖父・大志
(夏八木 勲)の遺影に目をとめていると、母・礼奈(宮崎 美子)がやってきて、健に礼と
結婚するのはあなただと思っていたと、幼いころからの思い出を語る。その夜は、多田
(藤木 直人)の受賞パーティーで、健たちはその手伝いをすることになっていた。会場
で、多田が礼のことを「婚約者」と来客に紹介しているのを見て胸が痛んで…。
あらすじ フジテレビホームページ プロポーズ大作戦 番組紹介ページより

今回の話と次回の予告で、最終回の展開が何となく想像ついた。結果、礼が健の下へ
いったとしても、多田が賭けを持ち出したことで、健のイメージが悪くならないようにして
るのね。

親切と、お節介は紙一重

2007 - 06/18 [Mon] - 18:16

コンビニ近くを歩いていると、駐車場の出入り口の端っこに、女子高生くらいの子(私服)
が体育座りをしているのが見えた。クソ暑い最中、だるそうにしている姿に「大丈夫です
か?」
と声を

続きを読む »

ラフマニノフ

2007 - 06/17 [Sun] - 16:59

セルゲイ・ラフマニノフのピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18を初めて耳にしたの
は、『のだめカンタービレ』だった。昔からクラシックは好きで、聞いたりしていたが、これ
ほど精神的に高揚した音楽は、初めて。気がつくと目頭が熱くなり涙していた。

うめこ様、anei様にメロダチ申請を承認して頂きました。ありがとうございます

LIAR GAME ♯10

2007 - 06/17 [Sun] - 00:02

オオノ(坂本 真)は密輸ゲームの必勝法を見つけたと言い、直(戸田 恵梨香)ら同じチー
ムの水の国のメンバーに自分に従うよう命令。その後も見事に密輸を阻止するが、火の
国も透視能力があると宣言したヨコヤ(鈴木 一真)が密輸を見抜き、激しい攻防戦が続く。
そして13ゲーム目、検査官の直が検査ルームに向かうと、密輸人のヨコヤが水の国にい
る秋山(松田 翔太)に向けて話しだした。その言葉を聞いた秋山は怒りをあらわにし、部屋
を飛び出す。
あらすじ Yahoo!テレビより

3年前に秋山に潰されたマルチの代表者で、組織を潰した罰としてライアーゲームに参加
させられているヨコヤ。それを知った秋山は、怒りをあらわにするが…
ヨコヤを油断させる為のトラップとは。ヨコヤ以外の火の国チーム3人に大金を獲得させ、
その代わりにヨコヤを潰すための協力を約束させた秋山。
「だから言ったろう中は空だって」
「俺は、お前みたいに、つまらない嘘は、つかないんだよ」
「ヨコヤ、今度こそ俺は、お前を潰す」

ヨコヤの更に上をいく緻密な策と心理戦をこなす秋山。策士だねぇ

そういえば、BLEACHって海外で人気あんだっけ…

2007 - 06/16 [Sat] - 17:12

深夜2時に眠ること2時間半後、電話の音で強制的に目が覚める。これを5時まで3回
繰り返され、お陰でそれ以降、眠れなくなってしまった。中途半端な睡眠で無理やり起こ
されるほど、胸糞悪いものは無い(-公-;)ムムッ

ブログの訪問者の少なさは相変わらずだが、meromero parkをログインして訪問者
の履歴を見ると、倍以上の訪問者が…ξ:D)| ̄|_ ...ン?。考えるに、ランダムでメロダチをさ
がす機能を使い、メロの名前が気になり(白夜だしなw)来るらしい。しかも、中国系のブ
ロガーばかり…(失笑)。ブログ云々というより、単なるメロダチ増やしが目的のようだ。
名前、しくじったかな…il||li _| ̄|∵:'

特急田中3号 第10話

2007 - 06/15 [Fri] - 23:48

田中(田中 聖)は、照美(栗山 千明)と、ひょんなことからもつれ合ううちにベッドから落ち
てキスをしてしまう。事故とはいえ、気まずい雰囲気になる二人。田中は、照美に、将来
の壮大なビジョンを語って聞かせられるようになったら、照美が好きな人と一緒に乗るの
が夢だという「寝台特急北斗星」旅行に誘うと宣言する。一方、花形(塚本 高史)は、理子
(平岩 紙)とのキスも済ませ、北斗星旅行に誘うのにも成功していた。しかし、桃山(秋山
竜次)は、琴音(加藤 ローサ)にキスも旅行も拒否され、一人完全に落ち込んでいた。
田中と花形は、6人での旅行を実現させようと、琴音に考え直すように説得しようとする
が…。田中と次郎(木村 了)は、母の静江(斉藤 慶子)をお見舞いに行ったハル(吉行 和
子)が倒れたと聞いて、病院へ。そこで、静江から勝治(遠藤 憲一)の夢を聞いた田中は…。
花形の誘いで、島岡(中川家・礼二)の旅行代理店を訪問することになった桃山。そこにな
ぜか一年生の田中まで一緒についてくるが、予想外の結果が待ち受けていた。そんな折、
照美に九州の延岡への出向の話が持ち上がる。キャリアアップのためにはこの上ない話
だが、一人でやっていく自信がなく迷う照美。
行き詰まった照美は、琴音と理子を誘って伊豆急行に乗ることに。
あらすじ TBSホームページ ドラマ 特急田中3号より

派遣の照美には、二度とないようなチャンス。迷っている照美の背中を田中から押して
やってほしいと頼むの加藤(大河内 奈々子)。田中の出した答えは…

続きを読む »

ドラえもんにジョニー・デップ!?

2007 - 06/15 [Fri] - 17:05

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のファンだった楠葉宏三総監督が熱烈にオファーしたよう
で、ドラえもんは世界数十カ国で放送されていることもあり、「ドラえもんなら」と、デッ
プサイドが快諾。ジョニー・デップとドラえもんの“夢のコラボ”が実現した。
【情報元】: まんたんウェブ
ドラえもん:ジョニー・デップと“夢の共演” 「海賊スペシャル」に船長役で

【雑記】
善よりも悪に魅力を感じる。(ここでいう悪は、犯罪を犯すとか、人様に多大な迷惑を
かけるという意味ではない)
「いい人」って言葉…。あんたには、これといった魅力がな
いって言われているようで、言われても嬉しくないし、褒め言葉にとれないのよね。

レノヴァ ブラック

2007 - 06/14 [Thu] - 16:41

黒いトイレットペーパーは、私的には無しだな。でも、発想は面白いかも。気になったの
は値段。一般家庭で気軽にってワケには、いかないよね(´A`)?。だから、セレブ御用
達なのか…。
【情報元】: ORICON STYLE
欧州セレブ御用達の黒い高級トイレットペーパー、日本上陸!

【雑記】
ランダムでメロダチ…
メロキャラの名前が日本語なので、遊びに行くと海外のブログだったりすると、何か騙され
たような気になるのは、私だけだろうか(汗)

バンビ~ノ! 第9話

2007 - 06/13 [Wed] - 23:53

伴(松本 潤)がようやくホールの仕事に慣れ始めたある日、美幸(内田 有紀)がスタッフ
全員を集め、夏の新作パスタメニューのコンペを行う、と発表。審査員は、支配人の美
幸、給仕長の与那嶺(北村 一輝)、副料理長の桑原(佐々木 蔵之介)。選ばれれば厨
房へ早く戻れると考えた伴は、コンペに参加する決意をし、暇も間も惜しんで出品する
新作パスタの試作に没頭する。また、香取(佐藤 隆太)やあすか(香里奈)も、1週間後
の決戦に向けて試作に励む。そんな中、寝不足になった伴は、注意力散漫でオーダー
ミスをするなど、ホールの仕事が疎かになる。これを見たホールの仲間たちは、笑顔
でフォローしてくれるが――。
あらすじ ドラマ | 日テレ・ホームページ バンビ~ノ!より

何事も中途半端はいけないと気付き、夏の新作パスタメニューのコンペを諦め、今やっ
ているホールの仕事に専念することを決めた伴。遠回りなったけど伴の決断は、決して
無駄ではなかったと思った。しかし、ここに来て展開が早くなってきたなぁ。原作は連載
中だっけか。どういう風に話を締めくくるんだろうね
今週のスピンオフ…
「カワイイ
「ドルチェも良いかも

って、こずえちゃん(小松 彩夏)、織田(ほっしゃん。)ワールドにはまり過ぎww

ダイ・ハード4.0

2007 - 06/13 [Wed] - 18:05

30日の公開に先駆け、23日に日本で“世界最速”の先行ロードショーが行われる
ダイハード4.0。ダイハードといえば、ブルース・ウィリス主演ですが…
顔が似ているのに、身体が貧相なので笑ってしまうプチ・ブルースこと鈴木亮裕さ
ん。久しぶりにテレビで見たけど、後ろ姿だけの出演だった

セクシーボイス アンド ロボ Voice 10 「幸子」

2007 - 06/12 [Tue] - 23:46

ニコ(大後 寿々花)の家族の元に、真境名(浅丘 ルリ子)と名梨(岡田 義徳)がやってき
て、2億円でニコを養子に迎えたいと言ってきた。断固として拒否するニコだったが、2億
円という金額に、一海(村川 絵梨)・竹男(塚本 晋也)・雪江(片桐 はいり)たちはまんざ
らでもない様子。一方、ロボ(松山 ケンイチ)は突然黒服の男たちによって、超人気漫画
家・信田コーン(篠井 英介)の元に連れ去られてしまった。信田は、占いによると自分の
来世はニコの子供だとワケのわからないことを言い始めた。そんな中、街中が大停電に
見舞われて――
あらすじ ドラマ | 日テレ・ホームページ セクシーボイス アンド ロボより

お金が欲しいとか美人になりたいとか、誰にでも分かる幸せは本当は、どうでもいい幸せ
なのかも知れない。誰にも絶対に譲れない本当の幸せっていうのがあって、それはそれ
ぞれ形が違っていて、違うから歩く道も、それぞれに分かれていて、私の幸せとロボの幸
せが一緒だったらいいのにと思う。でも多分、違うだろうな。


改めて幸せって何だろうと考えると、平凡な答えしか思い浮かばない。ニコがいう“どうで
もいい幸せ”
ってやつね。誰にも絶対に譲れない本当の幸せかぁ。あったかなぁ……(汗)

ネット依存

2007 - 06/12 [Tue] - 18:37

数年前、どっぷりMMOに嵌っていた私に、知り合いの女の子が「廃人になるよ…」と言
った。今思えば、程々にしときなよってことだったんだろう。それからって訳じゃないけど
私は、すっぱりMMOから足を洗ったが、ネット依存は未だに治っていない。他人とコミュ
ニケーションをとるのが面倒になっている私にとって、外に目を向けるということは結構、
大変なことだったりする。

久しぶりに、メロダチ申請を頂きました。るら。様、宜しくお願いします。実は、もう
一件、申請があったのですが、日本語ブログでは無かったので、お断りました。申し訳
ない…

プロポーズ大作戦 第9話 「最後の一瞬に何を賭けますか」

2007 - 06/11 [Mon] - 23:30

ついにスライドショーの写真が最後の一枚になった。礼(長澤 まさみ)が多田(藤木 直
人)のプロポーズを受けた当日の写真だ。健(山下 智久)は最後のチャンスに賭けるた
め過去のその日に戻った。そのとき健は新入社員。ホワイトボードの売り込みのため、
上司の安田(小倉 久寛)とともに企業を回って営業していた。健は大学にいる礼に電話
して会いに行くことを告げるが、なかなか契約が取れず、仕事を抜け出すことができない。
そのころ、多田は礼を誘い、思い出の場所を訪れていた。そして、彼女にプロポーズを
する。驚く礼。健が大学の研究室に駆けつけると、礼はすでに出てしまった後だった。
そこで多田から「礼にプロポーズした」と聞いた健は走り出し、礼を追いかけた。
あらすじ フジテレビ プロポーズ大作戦 番組紹介ページより

前回のTSから1年半の月日が流れていた訳だが、その間、健は何もしてなかったんだよ
。礼の気持ちは、多田に向いていているのに今更、「結婚をやめろ」って言われても
「やっぱり、何もわかってない」ってことになるんじゃない。健の未練がましさばかりが目
立つし、相手(礼)の幸せを願うよりも、自分の幸せを優先って感じがさぁ、どうも応援す
る気になれない…。

 | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif