全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2007年05月  

癒しスポット

2007 - 05/31 [Thu] - 18:03

男子トイレでは、癒されません(失笑)。私は、喫煙室でタバコを吸うよりも、屋外や屋上
等の人の居ないスペースで、携帯灰皿を持参して、タバコを吸うのが好きです。本屋は、
男女問わず癒しスペースなのかぁ?(まぁ、好きな本や雑誌も見れるから!?)
【情報元】: ORICON STYLE 癒しスポット、男性「喫煙室」、女性「トイレ」が人気


バンビ~ノ! 第7話

2007 - 05/31 [Thu] - 00:15

与那嶺(北村 一輝)に言われた“愛”の意味が分からない伴(松本 潤)は、こずえ(小松
彩夏)らホールの仲間に相談するが、答えが見つからない。そんな折、伴は、あすか
(香里菜)が恋人の羽山(池内 博之)に金を渡しているのを目撃する。羽山は、以前、
バッカナーレで働いていた元料理人。天才といわれたその腕を買われて別の店に行っ
たが、トラブルを起こしてクビになり、今は何もしていない。ある日、バッカナーレを訪れ
た羽山の挑発を受けて、桑原(佐々木 蔵之介)は、羽山に料理対決を提案する。
ところが、桑原が指名した相手は、なんと伴だった…。しかも、メニューは、羽山がバッ
カナーレ時代に考案したパスタ。それでも伴は、果敢に挑む…。
あらすじ ドラマ | 日テレホームページ バンビ~ノ!より

羽山との料理対決には負けたけど、食する側(若手ホールスタッフ)を思いやる気配り、
何より久しぶりに厨房で、パスタ料理を作ることが出来る喜び。伴の料理には、“愛”
を感じました。料理は、奥が深いなぁ。

悪い癖

2007 - 05/30 [Wed] - 17:50

参ったなぁ。一週間以上経つが、腰痛が治まらない。頭を過ぎるのは、坐骨神経痛、椎
間板ヘルニア…。と暗いことばかり。ネガティブに考えるのは、気が滅入るだけなので止そ
う。

セクシーボイス アンド ロボ Voice 08 『プッチーニ 前編』

2007 - 05/29 [Tue] - 23:24

昭子(小林 聡美)、絵美理(ともさか りえ)、恵(もたい まさこ)の3人は、表の顔は病院
勤めの看護師。だが、裏の顔は、死にゆく者の最後の願いを叶える為なら何でもやる
“プッチーニ”と呼ばれていた。彼女たちが真境名(浅丘 ルリ子)を殺そうとしていると知
ったニコ(大後 寿々花)は、激しく動揺。真境名殺害を阻止するべく、ロボ(松山 ケンイ
チ)に助けを求める。だが、よりによってプッチーニ・昭子と“本当の恋”に落ちてしまっ
たロボは――
あらすじ ドラマl 日テレ・ホームページ セクシーボイス アンド ロボより

前編・後編にするような内容なのこれ。このドラマって、一話完結ってところが面白
味でもあるのになぁ。髪型と服装のせいか、それとも、お疲れなのかなぁ。10代の
若々しさを感じない大後寿々花ちゃん…(´A`;)

プロポーズ大作戦 第7話 『恋と花火はいつ散りますか?』

2007 - 05/28 [Mon] - 23:19

大学3年の夏休みに戻った健(山下 智久)。それは、多田(藤木 直人)が礼(長澤 まさみ)
に告白した夏だ。健は多田より先に、礼に自分の気持ちを伝えようと決心し、機会をうか
がう。そして、研究室の大掃除の最中に勇気をふりしぼって告白するが、礼は冗談だと
思って取り合わない。
その日は花火大会で、健ら5人は大学の屋上で見ようと、ビールを用意する。礼とエリ
(榮倉 奈々)は浴衣姿。健は礼のその美しさに目を奪われる。ところが、新築のビルの
陰になり肝心の花火が見えない。礼は、研究室にある花火を取ってくると、行こうとする
が、健はこの後、多田が礼に告白することを思い出し、慌ててついて行こうとする。
その時、エリが元彼からの呼び出しの電話を受ける。見送る尚(濱田 岳)に健は、「今
エリを止めなきゃおまえは絶対後悔する」
と必死に説得する。その間に礼はひとりで研
究室へ向かい…?!
あらすじ フジテレビ 番組紹介ページより

多田の告白は、避けられないのね…。健がタイプリップしていた事に、うすうす感づい
ていた幹雄(平岡 祐太)だけど、どうしてあんなに落ち着きはらっているのか不思議?。

若すぎる死…

2007 - 05/28 [Mon] - 16:23

突然の訃報で驚いています。昨年6月から子宮頸がんのため闘病生活を送っていたこと
すら、知りませんでした。それにしても、闘病中の日課である散歩中に転落死とは……。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
【情報元】: izaβ版 ZARDの坂井泉水さん転落死 脳挫傷で

LIAR GAME ♯7

2007 - 05/27 [Sun] - 00:10

リストラゲームに1人で参加した直(戸田 恵梨香)は、フクナガ(鈴木 浩介)の策略どおり
ゼロ票のまま5回目の投票が終わってしまった。そんな中、フクナガが自分の持ち票30票
と、直の3千万円のMチケットを賭けてゲームをやらないかと持ち掛けてきた。いかさまを
できなくするというフクナガの提案に納得した直はゲームを受けることに。早速、ゲームが
開始されるが結果は直の負け。だまされやすいどころか運すらないと笑い飛ばすフクナガ
に直はMチケットを切る。すると、一人ロッカールームで泣き崩れる直の前に秋山(松田
翔太)が現れた。事務局の人間から連絡をもらった秋山は直を助けに来たのだ。直がこれ
までのいきさつを話すと秋山は再びフクナガにカードゲームをするよう指示を出す。
あらすじ Yahoo!テレビより

7千万円で10票を買う。その条件とは…
取引きのことは、他のプレイヤーに内緒にすること。
7千万円の支払いは10回目の投票までの時間に行う。
これをフクナガ以外の全プレイヤーに、取引きさせていたわけだ。考えたなぁ!!。そして
9回目の投票が終わった時点で、直の獲得票は80票。動揺するプレイヤーたちに「今ゲ
ームを支配しているのは直だ」
と言い、不敵に微笑む秋山。最下位だけは、避けたいプレ
イヤーは、Mチケットで票を買うために、最低でも直に7千万円を払うだろうから、前の取
引き分はチャラになる。そういうことだよね?。(あれ?間違ってる?)

システム障害?

2007 - 05/26 [Sat] - 17:41

ただでさえ激重のセキュリティーソフト。昨日は、そのソフトが半日、使えない状態に陥っ
た。付属の説明書通りに操作しても、時間ばかり食って一向に直る気配も無し……。
結局、セキュリティーソフトをアンイストールし、再度インストールして何とか回復。無駄
な時間を費やしてしまった…_| ̄|○

画像掲示板 がむしゃらが閉鎖

2007 - 05/25 [Fri] - 00:29

テレビ板でも閲覧しようかなと思ったら、閉鎖になっていたから驚いた。(画ちゃん管理人
逮捕を受けて、煽りを避ける為か?どうかは、知りませんが)
。暇つぶしに丁度いい、画
像掲示板だったのになぁ。残念…(´A`;)

02娘01

2007 - 05/24 [Thu] - 18:00

『○○で流行っている』テレビ等で、取り上げている頃には、流行っている世代の人達
は、「古っ。」と鼻で笑ってるかも知れません。

『02娘01』
ちなみに「ニコイチ」と読むそうです(初めて知った人…(´A`;) )。暗号のような言葉で
すが、「二人で一人」、とても仲が良い友達同士という意味らしいです。女子中高生の間
で使われているらしいのですが、これって去年辺りから使われてた言葉ですよね

バンビ~ノ! 第6話

2007 - 05/23 [Wed] - 23:14

ホール担当になって2週間が経過したが、緊張がとけない伴(松本 潤)は、グラスや皿を
落として割るなどミスを連発し、支配人の美幸(内田 有紀)に叱られる。与那嶺(北村 一
輝)は、「接客は愛だ」とアドバイスするが、伴には、その意味がよく分からない。あすか
(香里奈)と妹尾(向井 理)に相談した伴は、接客の技術的な未熟さを指摘され、閉店後
のホールで特訓に付き合ってもらう。そして、帰宅後も特訓を重ねた伴は、自信をつけ、
厳しい常連客・上野京子(戸田 恵子)の担当を自ら与那嶺に願い出る。伴は、野上への
サービスを技術的には完璧にこなすのだが――。
あらすじ ドラマ| 日本テレビ 『バンビ~ノ!』

リハでアンティバスト・フレッドを半分ほど、食べることになった羽鳥アナ。実は彼、トマト
が大の苦手。松潤から演技をアドバイスしてもらい、無事に初っ端、6秒ほど出演を果た
すのであった(笑)

中途半端な方言ほど気になるものである。博多っ子は、伴の博多弁に違和感があるに
違いない(失笑)。さて、常連客の京子には、何となく認められた伴であったが、与那嶺
はお気に召さないご様子…。愛(接客)の押し売りは、独り善がりってことなのかね。

学級閉鎖

2007 - 05/23 [Wed] - 17:46

出掛け先の駐車場の向かいには、高校がある。いつもなら、生徒達の騒ぐ声や窓越しに
人影が見えるのだが、今日に限って全教室の窓は全開なのに、人っ子一人、見当たらな
い。当然、違和感を覚える。後から聞いた話では、1年生11人が“はしか”に感染、うち
1人が入院したらしく、集団感染の恐れもあることから、学校側は1週間休校とする学校
閉鎖の措置を取ったらしい。首都圏で“はしか”流行しているとは、新聞等で知っていた
が、こんなに早く感染が広がるとは。“はしか”恐るべし…(汗)

セクシーボイスアンドロボ Voice07……

2007 - 05/23 [Wed] - 01:02

ニコ(大後 寿々花)とロボ(松山 ケンイチ)は、ファミリーレストランで立てこもり事件に巻
き込まれる。従業員によれば犯人は長時間、ある女性の到着を待っているという。ニコと
ロボは、同店で働く一海(村川 絵梨)や来店した雪江(片桐 はいり)、竹男(塚本 晋也)ら
と犯人を説得するが失敗。調理場に隠れていた名梨(岡田 義徳)が犯人のかばんを取
り上げようとしたことから、中に大金が入っていると分かる。名梨によれば、その大金は
犯人が勤務先の会社から持ち出したもの。間もなく、犯人は思わぬ犯行の動機を明かし
始める。
あらすじ yahoo!テレビより

5月22日(火)の「セクシーボイスアンドロボ 第7話」は、物語の設定に実在す
る事件を連想させる場面を含んでいるため、放送を差し控えました。
つきましては、「セクシーボイスアンドロボ 第2話」(4月17日放送)を再放送し
ましたので、ご了承下さい。
なお、第7話の放送については未定です。来週は第8話を放送いたします。

ドラマ| 日テレ・ホームページ 『セクシーボイスアンドロボ』より

録画してたんだが、意味が無かったよ…orz。何て間が悪いんだ。。ローカル(福島県)
では、再放送はしないので、幻の7話になっちまった。DVD化しても、7話が収録されて
いるかは微妙だな。

カラダ香る

2007 - 05/22 [Tue] - 18:14


オトコ香る。”というガムが一時、凄く気になった時期があったが、販売地域が限定さ
れていた為、買えなかったんよ。その事は時間が経つに連れ、記憶の片隅に追いやら
れ、すっかり忘れとったんだが、それがニ日前、コンビニで“ふわりんか”というガムに
目が留まった。『カラダ香る』しかも、オトコ香る。と同じメーカー(カネボウフーズ)…
。勿論、買いました。このガムを食べてから、おおよそ1時間後に一番香るというん
だが、食べている私自身は香っている感覚は殆ど感じられなかった。(私が、あまり香り
を感じないのは、もしかしてアレルギー性鼻炎だからなのか…?)



姿勢が悪い格好でPCを長時間していたら、腰痛に…(滝汗)

プロポーズ大作戦 第6話 『10代最終日何を卒業しますか』

2007 - 05/21 [Mon] - 23:03

礼(長澤 まさみ)の二十歳の誕生日を祝いたかったと後悔する健(山下 智久)。当時は、
その時礼と一緒にいたのは多田(藤木 直人)だった。健はなんとかタイムスリップに成功
したがしかし当日、礼は多田の勧めで、急遽、建築関係のコンペに出品することになっ
た課題の手直しをするため、多田の研究室にこもることになっていた。邪魔をしてはいけ
ないと思う健は、礼に中吉のおみくじを渡すのが精一杯だった。また健に憎まれ口をた
たいてしまう礼。エリ(榮倉 奈々)はそんな礼に、素直になって、恋愛にもっと積極的にな
るようアドバイスし、礼は、中学三年のときに一度だけ、好きな相手に手紙を書いたが渡
せなかったという話をする。それは健に宛てたもので、礼はその手紙をいまだに持ってい
た。健は、風邪をひいて体調が悪いが、礼へのプレゼントを買うために、日払いのアルバ
イトをすることに。しかし熱が下がらず、ついには仕事場で倒れて、自分のアパートで寝
込んでしまった。それを聞いた礼は、思い切って、健のアパートへ急いだ…!
あらすじ フジテレビ プロポーズ大作戦 番組紹介ページより

礼に聞かれてしまった留守録のメッセージは、致命的だったね。あれさえなければねぇ…。
というか、何でアパートの鍵を閉めてないわけ(´A`)?。間違った愛情表現が招く、すれ
違い。今回は、過去に戻った意味がなかったような。

投票する年齢層の違いなのかね?

2007 - 05/21 [Mon] - 17:38

ここで気になるのは、『セクシーボイスアンドロボ』。現在、平均視聴率8.7%と視聴率
は低いのだが…。ここまで、ランキング(満足度/人気)の順位が違うと笑ってしまう。
【情報元】: YOMIURI ONLINE 春の連ドラ読者投票結果 前編
【情報元】: ORICON STYLE ドラマ期待度/満足度

【雑記】

最近、カップヌードルを売っている自販機って見ないよなぁ。今でも現役で可動している
場所もあるらしいが…。まぁ、あったとしても買わないけど

LIAR GAME Ⅵ

2007 - 05/20 [Sun] - 00:15

敗者復活戦に参加することになった直(戸田 恵梨香)。ゲームは参加者9人の中から1人
の敗者を投票で決める"リストラゲーム"だ。ゲームが始まってもプレーヤーたちの和や
かな様子を直は不思議に思う。そんな中、フクナガ(鈴木 浩介)がメンバー同士でゲーム
への思いをアピールしようと言いだした。直の番になり、フクナガからゲームによる負債額
を聞かれた直が無いと答えると、場の空気が変わった。多額の借金を背負うプレーヤー
たちの怒りを買い、直はリストラ候補となってしまったのだ。一方、秋山(松田 翔太)は3年
前の驚きの真実を知る。
あらすじ Yahoo!テレビより


2回戦で同じような手で騙されかけたのに。。甘ちゃんだな直は…。サイコキノコ君、目が
いっちゃってます(´A`)。秋山の携帯に電話したのって、事務局のエリー(吉瀬 美智子)っ
ぽいが、組織が見過ごす訳ないよな。結局、秋山が直を助けるんだろうけど、この窮地
を、どう切り抜けるのか楽しみだ。続きが待ち遠しい。

帰ってきた時効警察 第六話 『青春に時効があるか否かは熊本さん次第!』

2007 - 05/19 [Sat] - 01:25


とうの昔に過ぎ去った青春時代を取り戻したいと切望する熊本(岩松 了)は、みんなで
若さを取り戻すため「温泉旅行に行こう」と提案。そんな折、「青春温泉旅館殺人事件」
が時効を迎えた。青春温泉旅館の温泉水には若返り効果があると言われ、その源泉水
を使った化粧水「ドリアングレイ」は今や大人気。実際に、旅館の女将・寺島マユミ(西田
尚美)は54歳とは思えない美貌と若さを保ち続けている。しかし現在では絶好調のマユ
ミも、15年前は「青春温泉旅館殺人事件」の容疑者に挙げられた人物だった。
彼女の温泉旅館の温泉水が水道水だという噂が流れた直後に、対立していた温泉旅館
の女将・初老フケミ(内田 春菊)が謎の死を遂げていたからだ。やがて熊本の発案で、慰
安旅行先は青春温泉に決定。霧山(オダギリ ジョー)は趣味の捜査も兼ね、三日月(麻生
久美子)や時効管理課の面々、十文字(豊原 功補)らと共に青春温泉旅館へ。
旅館には“つぼ師匠”と呼ばれる気味の悪いマッサージ師(山口 美也子)、マユミの娘・紀
子(田井中 蘭)の姿が…。そこで、紀子の年齢が15歳だと聞いた三日月は、何かがおかし
いと感じる。
【脚本・監督 園子温】 あらすじ テレビ朝日 時効警察より

“ドリアングレイ”某通販化粧品のCMを皮肉った様にも。蜂須賀(緋田 康人)の歌と
いい、くだらないけど耳に残るわ(爆)。話自体は、捻りもなく平凡だった(´A`)

未成年飲酒ブログで発覚

2007 - 05/18 [Fri] - 18:42

未成年の禁酒は、法律で定められていますが、興味本位で一回くらいは、飲んだことが
あるんじゃない?(勿論、飲んだことがない人達も大勢いらっしゃるでしょうが)
しかし、これは常習みたいだな…。ブログで飲酒した時の画像や文章を、公に公開する
のは不味いとは思わなかったんだろうか
【情報元】: Sponichi Annex ブログでバレた中3女子“酒盛りコンパ”

記事の内容は何でもないことだが、記事の見出しを見たとき、何事(´A`)?。って思っ
てしまいました(笑)
【情報元】: nikkansports.com 上戸彩「“ち○こ”言えて超気持ちいい」

【雑記】

今年は、実を沢山、実らせてました

卑劣、極まりない行為

2007 - 05/17 [Thu] - 17:24

容疑者等が店で何食わぬ顔で勤務していたところをみると、被害者の女性は、警察に通
報しないだろうと思っていたに違いない。ほとんどの女性は、こういった被害にあった場合、
誰にも相談できずに自分の中で葛藤し、孤立化するケースが多いからだ。そういう女性の
弱みにつけこんだ卑劣な行為は、決して許されることではない。
【情報元】:izaβ版 女性客脅し睡眠薬飲ませ乱暴 ステーキ店店長ら逮捕

【雑記】
母親が知人と飲みに行くので、送迎しなきゃならん。送るのは良いんだけど、迎えに行く
時間は、その時によって違うので困るんだよね。まぁ、飲酒運転されるよりましか(´A`;)

バンビーノ! 第5話 『働くということ』

2007 - 05/16 [Wed] - 23:26

故郷の博多を離れて六本木に戻った伴(松本 潤)。しかし、これで料理人になると意気
込んでいたものの、鉄幹(市村 正親)にいきなりホール係を命じられ、戸惑いを隠せず
にいた。ホール係に一番大切なスマイルをキープするよう与那嶺(北村 一輝)らに指導
されるが、伴は仏頂面のまま…。これをするどく見抜いた常連客・野上京子(戸田 恵子)
に、食事が不味くなると言われてしまう。さらに、伴はホールのど真ん中でグラスを割り、
店の雰囲気を台無しにする失敗をしてしまう――。
あらすじ ドラマ 日テレ・ホームページ(バンビーノ!)より

桑原(佐々木 蔵之介)
「仕事している人間は、みんな何か満たされない想いを抱えながら、働いているんだ。」
「それでも、みんな投げ出さずに働いているんだ。働いて金を貰うというのは、そういう
ことだ。」

社会人なら当たり前の事だけど、厳しさの中にも優しさが感じられるからこそ、桑原の
想いが伴に伝わったんだろうね。
次週は、羽鳥慎一アナが出演するみたいです。短いワンシーンだけだろうけど(笑)

丸川珠代さん参院選出馬に前向き

2007 - 05/16 [Wed] - 17:35

小、中、大学(学部は違う)と一緒だった佐々木恭子アナ(フジテレビ)だが、元テレ朝
田丸珠代アナが、参院選の東京選挙区に自民党から出馬する予定に関して、「驚きはな
い」
とくダネ!で述べている。5月16日付けでテレビ朝日を依願退職した田丸珠代さん。
前々から、政治に強い関心があったのでしょうね。
【情報元】: SANSPO.COM
テレ朝丸川珠代アナ、参院選出馬…自民・東京選挙区から

【雑記】
アニメ“らき☆すた”って何だ。ってことで、「YouTube」で動画を見ることに(ちなみ
に福島では、放送されていない)

……。
髪の色が違わなければ、見分けがつかない(滝汗)
EDのカラオケは、ウケたけど

メロの斬月が、アフロになってた(爆)

セクシーボイスアンドロボ Voice 06 『ZI』

2007 - 05/15 [Tue] - 23:07


真境名(浅丘 ルリ子)から、殺し屋・ZIを捜し出すように頼まれたニコ(大後 寿々花)は、
ロボ(松山 ケンイチ)に相談を持ちかけるが、ロボは突如上京した母親(白石 加代子)
に翻弄され、それどころではなかった。両親の離婚の危機を目の当たりしたニコも、依
頼を受けられる状況ではなく、第一「殺し屋」にかかわるのはもうヤメようと、今回は真
境名の依頼を断ることにした。そんな中、偶然立ち寄った花屋で美しい女主人(りょう)
と出会った2人は、ひょんなきっかけから花屋一家と付き合い始めることになった。
ところが、ある朝、一家ともども銃撃に巻き込まれた2人は、家族に隠された秘密を知
ってしまうことになる。そこにあった、悲しい家族の物語とは―
あらすじ ドラマ 日テレ・ホームページ(セクシーボイス アンド ロボ)より

見知らぬ者同士が長い間、一緒に暮らしていくうちに愛情が…
ZIは家族を失いたくない為に戦い、旦那は、家族を守る為に姿を消し、息子(本当の
息子ではない)は、居なくなってしまった父親の代わりにZIを守りたいと決意する。
そんな家族をテーマにした話だった。全体的に味気なく感じたが、こういう話は嫌い
ではない。結局、姿を消した男は何者だったんだろうね

母親殺しと猟奇的殺人

2007 - 05/15 [Tue] - 18:11

ショッキングな事件なだけに、福島県内のTVニュースも急遽、この凄惨な事件の特集を
組むなどしています。
近くで弟が寝ていた(部屋は別だろうが)のにも関わらず、躊躇なく就寝中の母親を殺害。
頭部を切断後、頭部を通学用かばんに入れ、福島県警会津若松署に自首した男子生徒。
母親の誕生日の凶行は、果たして偶然なのか、計画的なのか。
【情報元】: YOMIURI ONLINE
母親の誕生日の凶行…殺害を自首の高3、衣服に血淡々と
【関連記事】: izaβ版
母殺害の高校生「2ちゃん」に書き込みか 「なんで…なんで…」ってヒーヒー
言ってたよ

: nikkansports.com 逮捕の高校生がのこぎり購入、切断使用か

プロポーズ大作戦 第5話 『明日やろうは馬鹿野郎ですか』

2007 - 05/14 [Mon] - 23:36


次に健(山下 智久)が戻ったのは、大学生時代。健のアパートに、礼(長澤 まさみ)の祖
父・太志(夏八木 勲)が泊まっていた。サッカーのワールドカップ観戦の流れだった。大工
をしている太志は気が若く元気で、引き留める健を振り切って、礼のいる大学へ見学へ
行く。礼は、祖母にも何も言わず広島から突然上京してきた太志を心配し、帰るように言
うが、太志は聞く耳をもたない。しかたなく、多田(藤木 直人)の研究室へ連れて行くと、
二人は建築の話で意気投合。太志は、「礼の婿はこいつに決めた」と言い出した。健は
焦るが、相変わらずなかなか行動を起こせない。太志はとうにそんな健の気持ちに気付
いていて、「後悔するなよ」と言い残し帰途につく。
その夜、またエリ(榮倉 奈々)や尚(濱田 岳)らとワールドカップを観ようということになり、
健と礼は買い出しに出かける。カップルのようにスーパーで買い物をして、健のアパート
に戻った二人。健は、いまこそチャンスと奮い立つが、冷蔵庫に太志お手製の卵焼きと
メモを見つけたとき、ふと思い出したことがあった。健は慌てて、礼に太志の後を追いか
けるように言い、驚く礼の手を取って走り出した。
あらすじ フジテレビ 番組紹介ページより

二人で撮った写真とは別に、封書の中にはパースと家の設計図が…
『大切な人のための家』 設計者 吉田礼 施工者 吉田太志
珍しくいい話でした。

まぁ、普通に考えてキスしたくらいで、運命は大きく変わらんわな。。健が礼に愛の告
白をするのは、最終回まで引っ張るわけ(´A`)?

「zzz」のこと、なんて読む?

2007 - 05/14 [Mon] - 18:05

ヌヌヌだと思ってた(笑)。日本人と外国人の音に関する認識の違いなんだろう。
日本は猫の鳴き声は「ニャーニャー」だが、アメリカ等は「ミャー」だしね。「zzz」は、撥音
的にはいずれも「ズズズ、ズィーズィーズィー」らしいが、どうも、しっくりこない(´A`)
【情報元】:Exciteニュース 「zzz」のこと、なんて読む?

【雑記】
KINCHOのコンバットのCMを初めて見た時、アニメの少女と声優のギャップに思わず
吹いてしまったが、続編のトリオ篇も面白い(爆)
動画は、こちらから見れますKINNCHO CM集

ロリではなく、癒しを求めてると信じたい…

2007 - 05/13 [Sun] - 23:03

男性ファンの年齢層が高いですねぇ。20代は“妹だったら”…。30代は“娘だったら
…。って感じなんだろうか。記事では、日本テレビ系ドラマ「14才の母」でブレークし
たと書いているが、この以前に放送していた同系列ドラマである『女王の教室』から、
志田未来ちゃんの演技に私は、注目していた。これから女優としての成長が、楽しみな
一人である。
【情報元】: nikkansports.com 志田未来の握手会に800人集まった

【雑記】
花は好きだが、手入れは苦手な母にカーネーションを贈るのは…。ということで、仕事と
家事の両立は大変だと知っている私は、日頃の感謝を込めて家事的なことをやったわ
けです。(別に偉かないけど(´A`)。)

果物1個で1,5000円!!

2007 - 05/12 [Sat] - 18:19

2,100円のマンゴーが、よく売れているらしいです。贈答用ならまだしも、個人で買おう
とは思いません。1,5000円を超えるマンゴーを買う人達って、どん
な人達なんでしょうね(´A`)
【情報元】:J-CASTニュース 宮崎産「バブル」マンゴー 1個15,000円の魅力

【雑記】
自宅のトイレ掃除も慣れれば、そんなに苦じゃないね。毎日、使うものだし。風水的にも
トイレは、きれいにしていた方が、幸運を招くみたいだ。

hima様バウ様にメロダチ申請を承認して頂きました。ありがとうございます

上野樹里、次は『赤ずきん』

2007 - 05/11 [Fri] - 18:50

声優で主演(赤ずきんの少女レッド役)だって話です。オオカミを演じるのは“お笑い界の
狂犬”
こと極楽の加藤さん。子供が出来て、すっかり丸くなっちゃいましたけど(笑)。赤ず
きんちゃんというと“しおらしい”イメージが強いけど、この映画の少女レッドは、どうやら
違うみたいですよ。
【情報元】まんたんウェブ
上野樹里:「のだめ」から「赤ずきん」に 米アニメ「リトルレッド」主演声優に

【雑記】
本来、自転車は歩行者道路を通行してはいけないので、車道を走らなくてはならないが、日
本の道路事情を考えると難しいのかね。私は車を運転するが、時に予測不能な動きをする
自転車が、車道を走っていたりすると怖かったりする。

芸能界は結婚ラッシュ!?

2007 - 05/10 [Thu] - 16:37

辻ちゃんのデキ婚報道が冷めぬ間に、小林武史さんと、一青窈さんの再婚。塚本高史君
の結婚と、おめでた(不倫の末に再婚とは、おめでたいとは言い難いが…)続き。こうな
ってくると、この騒ぎに便乗して、『結婚しました』っていう芸能人が出てくる可能性もある。
【情報元】:Sponichi Annex 小林武史“不倫愛”貫き一青窈と再婚へ
【情報元】:nikkansports.com 塚本高史が20代の一般女性と結婚へ

【雑記】
ネッ友のサイトにある、お絵かき掲示板を使わしてもらい、久しぶりにマウス
(´A`)でマンガのキャラ(OPのゾロ)の模写をやっています(仕上がりは未定)。機会があ
れば、ブログにでも画像をアップするかも知れません(誰も期待してねぇってw)

みお様にメロダチ申請を承認して頂きました。ありがとうございます

 | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif