全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2007年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


プロポーズ大作戦 第三話 「席がえしたら結婚できますか」

2007 - 04/30 [Mon] - 23:26


 「ハレルヤ~チャンス!ヌォォ~」(笑)
何だかんだいって目的に対し非情に徹し切れていない健(山下 智久)。こういう人、嫌い
じゃないです(失笑)。態と多田(藤木 直人)が作った座席表の裏に、アンケート(最終日
に花を贈るか否か)を書いてクラスメートに回すとか。そんな健の行為に、礼(長澤 まさ
み)は気付いてくれていたようです。健三という呼び名の由来は、礼の勘違いからだった
んだね(´A`)。でも礼には、小学校時代の良い想い出でもあったようだ。それに気付いた
だけでも、健は過去に戻った甲斐があったんじゃないかな。


冗談じゃない 第三話 「私達結婚したんじゃないの!?」

2007 - 04/29 [Sun] - 22:55

絵恋(上野 樹里)が怒っていたのは…。リストラのことを黙っていたせいだったか(失笑)
ドラマ中、圭太(織田 裕二)と冴子(飯島 直子)が、どういう風に関わるのかと思ってたん
だが、冴子が働いているファミレスに圭太が働くことになるのね。しかしさぁ、圭太が既婚
者と知った冴子の態度、酷くない…(´A`;)?

帰ってきた時効警察 第三話 「沈みがち人形殺人事件」

2007 - 04/28 [Sat] - 01:08


プクー♪プクー♪プクーちゃん♪。「ちんちん(=熱い)だもんで(=だから)」って名古屋
弁だったのね(笑)。ちょっと気になることが…。時効になった事件だから犯人は捕まらない
訳だが、今回は別件が時効前なので捕まった。これって時効警察では、初めて

原因不明

2007 - 04/27 [Fri] - 23:30

相変わらず痛みはあるのだが、血液検査の結果では、悪いところは無いらしい。結局、痛
みの原因って何なのさ(´A`;)?
他のドラマを録画してスパイダーマン2を観てたんだが、思ったより面白くなかった…orz

ミニドラマ『バンビーノ!』スピンオフ

2007 - 04/26 [Thu] - 18:02

ほっしゃん。演じる織田利夫(ドルチェ担当)がメインのミニドラマだが、織田は一切、喋ら
ない。これがまた面白い(笑)。ところで織田は、無表情で、何を聞いていたんでしょう
気になる

【雑記】
目的地に着いたが指定された駐車場に停められず。流石に路駐は不味い。かといって近
くに有料Pは無い…。結局、駐車場に車を停めることが出来たのは二時間後…(´A`;)

セクシーボイスアンドロボ Voice.3 「お歯黒女」

2007 - 04/25 [Wed] - 17:10

ニコ(大後 寿々花)はマキ(浅丘 ルリ子)から高額の報酬と引き換えに、人々を騒がせて
いる"お歯黒女"を捜し出してほしいと頼まれる。ロボ(松山 ケンイチ)は、走り去るワゴン
車を追う月子(香椎 由宇)と会い、自分の車に乗せて一緒に追跡。だが失敗に終わり、月
子は無念そうな顔をして姿を消す。テレビで集団自殺のニュースを見たロボは、月子が自
殺しようとしているとにらみ、思いとどまるよう説得。すると彼女は100万円くれたら考え直
してもいいと答える。困り果てる中、ニコと会ったロボは成功したら200万円をあげると言わ
れ、お歯黒女の捜索に協力する。
あらすじ Yahoo!テレビより


録画で見ました。視聴率が6.9%だったらしいですね(´A`;)。主観的に面白いドラマだと
思うのだが、万人受けするドラマでは無いらしい。私的には、名梨(岡田 義徳)がツボなん
ですけど(笑)。しかし…。三話の内容は、後半に盛り上がりに欠けたというか微妙…。でも
視聴率が低迷しようが、見続けます

ドコモやauユーザーじゃないけれど

2007 - 04/24 [Tue] - 17:48

最近のケイタイは色んな機能があるけど、どの程度、利用している(使いこなせてる?)
のなんだろうねぇ例えば着うたフル。パケットを定額制にしていなせいもあるが、1曲30
0円(だっけ?)というのが…。最近、音楽は聴かないし、ケイタイで音楽を聴くっていう概
念がorz。後、Edy(エディ)等、iDのケータイアプリがインストールされているもの。買い物
は現金主義である私は、クレジットカードは一切、持っていない。当然、ケイタイで買い物を
する気は、更々ない(失笑)

【情報元】:YOMIURI ONLINE
ドコモ、定額制の音楽配信「うた・ほーだい」5月開始
【情報元】:NIKKEI NET
セブンイレブンの新電子マネー「nanaco」を使ってみた

【雑記】
4月24日よりmeromero parkの機能の一部をリニューアルされたようですが、バグが酷
いようですね…。というか、ログインして直ぐにマイホームに移動しないとプラウザが強制終
了されてしまう(これも、お知らせにあったなぁ…)。一番、ショックだったのがメロ度が変更に
なったこと。300も下がるってどういうこと。もう直ぐ、旅立ち間近だったのに

ところでテニプリの番外編、焼肉の王子様(他校と焼肉バトル)。何週、続くんだファースト
ドリンクに乾特製野菜汁って…向日岳人

プロポーズ大作戦 第二話 「コーヒー牛乳で結婚できる!?」

2007 - 04/23 [Mon] - 23:09

披露宴会場に戻った健(山下 智久)は、スライドショーの続きを見ていた。いつもの5人で
写っている写真だが、満面の笑みを浮かべるエリ(栄倉 奈々)たちに引き換え、礼(長澤
まさみ)はふてくされた表情で健を突き飛ばしている。その時何があったのかを健が必死
に思い出そうとしていると、また妖精(三上 博史)が現れ、健は再び高校時代にタイムス
リップした。高校では学園祭の片付け中で、エリがミスコンテストで優勝して賭けに負けた
健が礼にコーヒー牛乳をおごることになっている。健は購買部でコーヒー牛乳を買おうと
するが金がなく、仕方なく教室に戻ると礼は不機嫌に。健は披露宴で見た写真の原因が
コーヒー牛乳だと確信する。
あらすじ Yahoo!テレビより


結局のところ、礼はコーヒー牛乳のことで、ふてくされていた訳では無い訳で…。
あくまでも推測だが、再三に亘り“コーヒー牛乳”という礼のヒントを出しているのに関わ
らず計画が失敗したのは、健がアルバム(CD)を鞄に仕舞ってしまい、歌詞カードに挟ま
っているメモの存在に気付かなかった事と、健の財布に所持金が30円しか持っていなか
ったこと…。あそこでメモの存在に気付き、コーヒー牛乳が買えていれば、礼が食事中に、
わざとらしく置いていた三冊の本の意味が健でも、理解できると、礼は考えていたのでは
なかろうか…。
モンパチ( MONGOL800 )のアルバム(MESSAGE)の歌詞カードに挟んだ、礼のヒン
ト。 645か~645せ
コーヒー牛乳を買い、礼に渡すことで貰える次のヒント。
礼が図書室で借りていた本は、『乳の科学 645カ』・『牛乳生活 645シ』・『農業の
世界史 645セ』
。まぁ、ここまでくれば察しはつく訳だが。あれを咄嗟に気付く男が
いたとしたら、スゴイと思ったのは私だけか
 
MESSAGE MESSAGE
MONGOL800 (2001/09/16)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

やっぱり“KAT-TUN”には、赤西くんが必要!?

2007 - 04/23 [Mon] - 17:48

復帰したんですねぇ。KAT-TUNの赤西仁くん。4月5日に復帰するのではないかという
情報があったけど、ガセネタじゃ無かったのね。ところで、KAT-TUNファンだが、赤西くん
ファンではない人達って、この事についてどう思っているでしょうか
【関連記事】:ZAKZAK
KAT-TUN赤西会見「ロスでは1日10ドル生活」
【関連記事】:izaβ版
「ただいま!」KAT-TUN赤西ステージ復帰

【雑記】
カテゴリーを変更してから、アクセス数が伸びている(一時的なものでしょうw)。痛み止
(飲み薬)は、特に副作用は感じられない。あったら、あったで怖いのだが…

冗談じゃない! 第二話 「秘密がバレた!?」

2007 - 04/22 [Sun] - 23:20

圭太(織田 裕二)と絵恋(上野 樹里)の新居に、フランスから理衣(大竹 しのぶ)が転がり
込んできた。昔の恋人と義理の母親として同居する羽目になった圭太は動揺する。そんな
中、圭太の元同級生で隣人の山田(田口 浩正)が夕飯を食べに来る。圭太は山田の発言
から、絵恋に理衣との関係が知られないかと気が気ではない。その一方で、会社から左遷
を命じられた圭太は絵恋に内証で辞表を提出。だが書き損じた辞表を理衣が見つけてしま
う。そうとは知らず、圭太は会社に行くとうそをついて転職活動に奔走。立ち寄ったファミリー
レストランで、以前立ち飲み屋で出会った冴子(飯島 直子)と遭遇する。
あらすじ Yahoo!テレビより

織田さんは筋肉質なんだろうか。テレビを見ていて、ふと思った(´A`)?。理衣を演じて
いる大竹さんを見ていると、TBS系で平成8年10月~12月、毎週日曜21時~21時54
分(日曜劇場枠)で放送された『Dearウーマン』を思い出す(特にボクシングの観戦中、白
熱するシーン)
。CMに入る前に圭太が「冗談じゃないよ」と言うのは、ほぼネタ状態ですね
高田純二は、普通でつまらんかった。秘密がバレる展開が早いなと思ったのは、私だけです
(失笑)

LIAR GAME 第二話

2007 - 04/22 [Sun] - 18:22

事務局の男は偽者だって分かった(誰でも分かるってw)。でも、人の郵便物を拝借するの
は…(そこはフィクション)。直(戸田 恵梨香)みたいな人ってどうなんでしょう。心が純粋
だといえば、聞こえが良いが、うざったいと感じる人もいるかもね。2回戦(“少数決ゲーム
”)
に参加することになってしまう直だが、そこには秋山(松田 翔太)が…。秋山の目的って
何なんだろう

【雑記】
水分補給って大事だけど、一日にどれくらいの量の水分(茶類、ジュース類は含まない)
補給しているものなんだろうか。最近、私は1日、水を2L以上、飲むようにしたんだが、
普段あまり水を沢山、飲む習慣がないせいか飲むのに一苦労している

帰ってきた時効警察 第二話 「総武銀座闇の帝王殺人 ナンバーワンホステス逃走事件」

2007 - 04/21 [Sat] - 13:04

霧山(オダギリ ジョー)は時効を迎えたばかりのある事件に興味を抱く。それは15年前"闇
の帝王"と呼ばれていた権現(赤星 昇一郎)が刺殺された事件で、被害者と内縁関係にあ
ったホステスの深雪(銀粉蝶)の犯行が疑われた。だが深雪は事件直後から姿をくらまし
て、いまだに足取りがつかめないでいた。なぜか深雪が犯人ではないような気がする霧山
は、三日月(麻生 久美子)とともに当時、事件を担当していた元刑事を訪問。事件直後、
深雪がさまざまな交通機関で目撃されていたことを知る。その後、霧山は深雪の娘、綺羅
(市川 実和子)に会いに行く。綺羅は現在、人気のホステスで霧山は行き慣れない高級クラ
ブの雰囲気に圧倒されてしまう。しかも、綺羅は事件の記憶をなくしていた。
あらずじ Yahoo!テレビより

霧山 「三日月くんの名前は?」
三日月 「しずか」
三日月くんが触った看板には静香という文字が。BAR魔の素とか、那須の茄子の段ボー
ル、意外と速く泳ぐ亀。細か過ぎるよ(失笑)。銀粉蝶さんは、三役をこなしてましたが…。
【脚本・監督】は前回と同じ三木聡さんだったんだが、話の内容は、出来が悪いように感じま
した

変更しました。

2007 - 04/20 [Fri] - 23:58

ブログのカテゴリーを変更しました。
テレビドラマ日記(その他

【愚記】
採血して血液検査。予想はしてたので、落ち込んではいない。来週、血液検査の結果
が分かるので、またへ行ってきます。

女性にモテるかは別として

2007 - 04/19 [Thu] - 18:21

とてもじゃないが、3500円のシャンプーなんて買えません…。今、使っているシャン
プーが4つ買えるじゃないか(滝汗)。例え美容液を使って肌の手入れをしてたとしても、
他人は絶対に言いませんね
【情報元】:ZAKZAK 男性も肌・髪ケア…アンチエイジング化粧品人気

雑記
新たにメロダチの申請をしたが、弾かれたようだ。基本的にメロダチ募集している人、
毎日とはいかなくても、週に2~3日ペースでブログを更新している人を捜しているもの
の、そう簡単に見つかる訳でもなく…orz。実際のところ自分で申請をお願いしておいて
相手様の名前を忘れていたなんてこと(失礼な話である)が、しばしばある(汗)

近所にて

2007 - 04/18 [Wed] - 19:04


地元でも有名な桜のスポットに花見に行くも、一昨日と昨日の雨と寒さで、桜は殆ど散っ
ていた…。露店も閑古鳥が鳴いている状態だった。今年は、花見が出来なかったなぁ。

セクシーボイスアンドロボ Voice.2 「ごぼ蔵」

2007 - 04/17 [Tue] - 23:48

美容室で偶然一緒になったロボ(松山 ケンイチ)とニコ(大後 寿々花)は、店内に侵入して
きた郵便局強盗に脅され車で静岡・伊豆へ向かうことに。その強盗、後藤(村上 淳)は立ち
寄ったコンビニエンスストアでメモを見ながらフランスパンを購入。"スズちゃん"という恋人
に頼まれたという。その後、ラーメン店に入ったロボらは、マキ(浅丘 ルリ子)の店で働く名
梨(岡田 義徳)と会う。名梨はマキの指示で高額な仏像をかばんに入れて運んでいる最中
だった。後藤がそのかばんと自分のかばんを取り違えたことから、騒ぎが巻き起こる。
あらすじ Yahoo!テレビより



ロボのゼスチャーは、名梨には伝わらず(笑)。革ジャンで、あれだけ盛り上がれる名梨って
(爆)。それにしてもさぁ、童顔の岡田君は、髭が似合わないよね…。ロボヲタだけに、コスプ
レもロボット。ニコはヒロイン。後藤は、これ以降、あだ名がごぼ蔵に
一話は、三日坊主が死んじゃって後味が悪かった。今回は、ごぼ蔵が更正して自ら警察署
へ出頭という終わり方。死ななかったので良かったよ。

音痴には…

2007 - 04/17 [Tue] - 23:00

試す機会は無さそうだが面白そう。だが、女性とカラオケ行ったとしても、歌なんて聴いて
ないつうの(失笑)。最近の歌は、高いキーなので歌えません。って人に。だけど音痴
には効目はないようです
【情報元】:Exciteニュース 飲むだけで歌が上手くなる不思議なタブレット!?

プロポーズ大作戦 第1話 「甲子園行けたら結婚できる!?」

2007 - 04/16 [Mon] - 23:39

過去に戻るチャンスをもらった男性が、結婚式を迎えた幼なじみの女性を取り戻すため奮
闘する。金子茂樹脚本、成田岳演出。
健(山下 智久)は世界で一番好きな礼(長澤 まさみ)の結婚式に出席し、心が晴れない。
健は、幼なじみであるが故に礼への思いをずっと伝えられずにいたのだ。披露宴ではス
ライドショーが始まり、スクリーンには幸せそうな新郎新婦の姿が次々に映し出される。健
はその隅に写っているふがいない自分の姿を見るうちに、強い後悔の念に襲われた。する
と突然、どこからか"妖精"を名乗る男性(三上 博史)が現れ、健をスライドに写る過去にタ
イムスリップさせる。
あらすじ Yahoo!テレビより



妖精と言い張るんだから、妖精なのでしょう。決して妖怪と言ってはいけません
バッティングフォーム(変ですw)を見る限り、野球素人でしょ山P…
長澤まさみちゃんと、榮倉奈々ちゃんのミニスカ姿だけでも視聴率が取れそうです
(男性的意見で、ゴメンなさいw)
山Pが、現在(披露宴)と過去を往復してるうちに、徐々に過去の二人の関係が改善さ
れていき、最終的には長澤まさみちゃんの隣に座っているのは…。それとも、違う展開
になるのか。ifや世にも奇妙な物語のワンストーリーっぽい作りだなと感じた。

冗談じゃない! ♯Story.1 「妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ」

2007 - 04/15 [Sun] - 23:20

妻の母親で昔の恋人と同居することになった40代の男性。女性ばかりの家庭と職場に翻
弄(ほんろう)される彼の波乱に満ちた生活をコミカルに描く。伴一彦脚本、土井裕泰演出。
システムエンジニアの圭太(織田 裕二)は20歳年下の恋人、絵恋(上野 樹里)の両親に結
婚を認めてもらうため、フランスのニースを訪れた。両親と会う前日、圭太は街で学生時代
の恋人、理衣(大竹 しのぶ)と再会。理衣は圭太と別れてすぐに渡仏し、日本人男性と結婚
してニースで暮らしていた。翌日、圭太は絵恋の父の広瀬(草刈 正雄)と対面するが、母親
は理衣だった。あぜんとした圭太だが悪いことは続き、帰国すると会社でリストラの対象にな
っていた。さらに追い打ちをかけるように、新居に理衣が現れる。
あらすじ Yahoo!テレビより


絵恋が運転するシーン(特撮)の酷さはご愛嬌のだめ役が嵌り過ぎていた為か、絵恋な
のに時折、のだめに見えてしまうのは私だけだろうか(失笑)。日曜劇場らしいドラマで良い
のだが、「冗談じゃない」のタイトルコールを時折、台詞に入れるのは、勘弁してほしい。
これって毎週、言う訳
【視聴率】19.4%

ライアーゲーム 第1話 「億の金をめぐる熾烈な頭脳戦がスタート手に汗握るハラハラドキドキ心理トリック」

2007 - 04/15 [Sun] - 18:31

甲斐谷忍原作の漫画をドラマ化。平凡な女子大生が、大金が懸かった謎のゲームに突然
巻き込まれる。古家和尚脚本、松山博昭演出。大学生の直(戸田 恵梨香)はひょんなこと
から大金を奪い合う"ライアーゲーム"に参加することに。ゲーム期間の30日後に持ち金が
多い方が勝者となり、敗者は奪われた金を自分で弁償しなければならない。直の対戦相手
は中学時代の担任教師の藤沢(北村 総一朗)。正直者の直は藤沢にだまされ、あっさりと
1億円を奪われてしまう。直は交番に行き警察官の谷村(渡辺 いっけい)に相談するが、も
ともとが直の金ではないので事件にならないという。落胆する直だったが、谷村から天才詐
欺師の秋山(松田 翔太)の存在を知らされ、彼に助けを求める。
あらすじ Yahoo!テレビより


心理戦は面白い。謎解き要素を含んでいるので、原作を知っていると面白味に欠ける
ドラマかと。馬鹿でかい金庫に保管している2億円…。藤沢との心理戦で、どうやって秋山
は2億円を盗み出すのだろうか。

帰ってきた時効警察 第一話 「由良木町 代議士殺人事件」

2007 - 04/14 [Sat] - 01:40

時効を迎えた事件を私的に捜査する趣味を持つ警察官が、事件の謎を解くコメディーミ
ステリー。三木聡ほか脚本・監督。
金がなくなったことを理由に霧山(オダギリ ジョー)が趣味の時効事件捜査をやめて1年
が過ぎた。交通課の三日月(麻生 久美子)は霧山とのドラマチックな展開を望み続けて
きたものの進展はない。相変わらずの時効管理課に、新卒の真加出(小出 早織)が配属
される。そんな折、霧山は時効管理課の課長、熊本(岩松 了)から時効を迎えたばかりの
衆議院議員、福原(あべ かつのり)が殺された事件のファイルを見せられる。当時、福原
と対立する政党の衆議院議員の秘書、剣道(温水 洋一)が逮捕されたが、ニュースキャス
ターの美紗子(麻木 久仁子)が独自の取材で彼のアリバイを突き止めた。その後、真犯人
は分からず迷宮入りになったという。ふとしたことから大金を得た霧山は早速、同事件の捜
査を始める。
あらすじ Yahoo!テレビより

嘘は真実を食べる 怪物だと言っても 過言では無いのだ!

麻生久美子さんを見ると和みます。三日月ガンバレ!悪戯したのは誰なんだ
だるだるに伸びたランニングシャツから時折、覗く乳首…温水洋一(´A`)。小ネタが多い
から、少しも見逃せん…次回が楽しみ

特急田中3号 第1話 「俺のレールは君につながってる!」

2007 - 04/13 [Fri] - 23:20

もてたい一心で鉄道マニアの世界に足を踏み入れた青年が、仲間とともに成長していく姿
を描く。橋本裕志脚本、平野俊一演出。
2浪の末、東京一偏差値の低い大学に入学した田中(田中 聖)。バイクで街へ繰り出すが、
1枚のハンカチに視界をふさがれ転倒してしまう。そこでは若い女性、照美(栗山 千明)が
老婦人のためにならず者と口論していた。彼女にほれた田中は割って入るが、悲惨な結
果に。やがて大学生活を始めた田中は、合コン目当てで鉄道研究会に入部する。部員は
二枚目の花形(塚本 高史)と大学8年目の桃山(秋山 竜次)の2人だけ。照美と再会した
田中は、鉄道マニアの世界に足を踏み入れていく。
あらすじ Yahoo!テレビより


鉄道マニアといっても、色々あるしさぁ。正直、期待はしていなかったドラマだったんだけ
ど、意外と面白い(女性受けはイマイチかも)。しかし…ストーカーは犯罪です。あま
り民放に主演しない栗山千明が見れる点では、見る価値がある(個人的にw)。意外とタ
モさん、チェックしてたりして(笑)

わたしたちの教科書 第1話 「いじめと裁判と」

2007 - 04/12 [Thu] - 23:45

学校を舞台に"闘う"弁護士がさまざまな問題にぶつかっていく。坂元裕二脚本、河毛俊作
演出。珠子(菅野 美穂)は大手法律事務所に所属する優秀な弁護士。最近はいじめ問題
にも取り組んでいた。そんな珠子は事務所の後継者で先輩弁護士の直之(谷原 章介)と交
際し、明るい将来が約束されていた。一方、臨時教員として喜里丘中学に赴任した耕平(伊
藤 淳史)は、初めての教師生活に胸の高鳴りを覚えていた。急病の教師に代わってクラス
担任を務めることになった耕平だったが、教室に入らずに校庭で一人、本を読んでいる明日
香(志田 未来)から、世界を変えることができるかと問われ、答えに窮する。
あらすじ Yahoo!テレビより


こちらは録画して見たのだけれど、志田未来ちゃん、今度も疎外される役ですか…。しかも、
第1話だけの出演??。菅野美穂さんや水嶋ヒロくんのメガネ姿…(グッジョブ)。珠子と
明日香の関係が気になるところだが、さしずめ珠子も児童養護施設で育った中りだろうか
それとも、マジで母親?(16歳で出産、あらがち無い展開ではないが…)。推理要素も含むド
ラマなので個人的には、『孤独の賭け』より、こちらがお薦め。

孤独の賭け 第1話 「愛と金と欲望」

2007 - 04/12 [Thu] - 23:38

政財界の裏側を舞台に、若手実業家と女性デザイナーをめぐる人間の業と欲、痛切な男
女の愛憎を描く。五味川純平原作、成瀬活雄脚本、生野慈朗ほか演出。若手豪腕経営者
として名をはせる千種(伊藤 英明)は小さなバー経営から身を興し、わずか数年で現在の
地位を築いた。幼いころに父を亡くし、不幸と貧乏を味わった千種は階級社会をのろってい
る。一方、有名服飾ブランドのデザインを手掛ける百子(長谷川 京子)は昼夜なく下働きを
続けていた。そんな中、百子は勤務先のデザイン事務所が倒産の危機にあり、2千万円あ
れば自分のものにできると知る。その夜、百子は偶然、千種の車にひかれそうになる。相手
がカリスマ実業家の千種だと知った百子は、自分の体を担保に2千万円貸してほしいと申し
出る。
あらすじ Yahoo!テレビより

TBS系列のドラマでは、ここ2年、長谷川京子を頻繁に起用しているが、これが吉となるか
凶となるか。原作は、1960年初頭、東京オリンピック開催に向かい、急速に発展を遂げて
いく東京が舞台となっていたが、今回のドラマにおいて、時代設定はドラマが放映される20
07年現在に変更されているらしい。リアルタイムで見ていたが、ドラマの質の悪さが目立つ。
堺雅人さんも出演してるのだが、見続けるかは微妙になってきた

コメント返しは、苦手ですw

2007 - 04/12 [Thu] - 18:55

女性のブログも閲覧するけど、コメントは殆ど残さないな。簡単なコミュニケーションのつも
りで返したコメントが、延々と続く…。筆者が好んでいるならまだしも、ストレスに感じていた
ら最悪です。律儀にコメントを返す女性ブロガーさんは、気をつけましょう
【情報元:】やじうまWatch
■ 「キモい男性のコメント攻撃をかわす法」が、はてブで大人気

ネットドラマ『バンビーノ!スピンオフ』。配信スタートは、4月18日の第1話終了直後
からだそうです
【情報元:】Sponichi Annex
「バンビ~ノ!」裏物語をネット配信

料理

2007 - 04/11 [Wed] - 23:30



(材料)ニンジン・木耳・玉ネギ・もやし・キャベツ・しめじ
スープと麺(うどん)以外は、自分で調理。替え玉ありで、10分くらいで完食

セクシーボイスアンドロボ voice.1 「三日坊主」

2007 - 04/10 [Tue] - 23:45

七色の声色を操る少女と、ロボットマニアで女性好きの青年がさまざまな怪事件を解決す
る。黒田硫黄原作、木皿泉脚本、佐藤東弥演出。七色の声を持つ中学生のニコ(大後 寿
々花)は、箱を大事そうに抱える男性が別の男性ともみ合っているのを目撃。そのことを誰
かに話したくて仕方がないニコは、大人の女性の声色でテレクラに電話し、ロボット好きの
須藤(松山 ケンイチ)と出会う。ニコと須藤は男性たちがもみ合った現場へ。痕跡はなかっ
たが、ニコは植え込みの中に男性が持っていた箱を発見する。中身はレシートや包装紙な
ど、一見ごみのような物ばかりだった。やがてニコらは、その持ち主である三日坊主(中村
獅童)を捜し当てる。彼は3日しか記憶が持たないらしい。
あらすじ Yahoo!テレビより



須藤を演じている松山ケンイチくん髪型のせいか、どう見ても藤井隆にしか。中村獅
童さんは映画とアニメで、デスノートのリュークの声を。vsリューク(考えすぎ?)日テ
レさん、考えましたね。

志田未来も演技が上手いと思ったが…。大後寿々花という子は、凄い演技力。初回の
内容が長めだったに関わらず、飽きずに見れた。次回が楽しみ

花嫁とパパ 第1話 「もう父の言いなりになんかならない」

2007 - 04/10 [Tue] - 23:37

社会人となり大人の仲間入りをしたい娘を厳しい家訓で守ろうとする父親。一筋縄ではい
かない2人の関係を軸に描くラブ&ホームコメディー。いずみ吉紘ほか脚本、佐藤祐市ほ
か演出。この春、念願のアパレル会社に就職が決まった愛子(石原 さとみ)は、あこがれ
ていた広報室に配属になった。初出社に胸躍る愛子だったが、そこには愛子の父、賢太郎
(時任 三郎)の姿が。紅白まんじゅうを配りながらあいさつする賢太郎を愛子は、顔を真っ
赤にして止める。広報室には愛子のほかに同じく新人の誠二(田口 淳之介)も配属になっ
ていた。初日から賢太郎のせいで恥をかいた愛子と、上司の環(白石 美帆)に怒られて落
ち込んでいた誠二は何となく心を通わすようになる。就業後、愛子は自然な流れで誠二か
ら食事に誘われるが、それを断り急いで帰宅する。実は愛子の家には家訓があり、門限が
7時だったのだ。
あらすじ Yahoo!テレビより


時任三郎さん、テンション高っ。しかも、歌まで歌うとは…(時任さんの、お子さんには
好評のようで)
。脇役俳優さん方、総出演って感じなドラマ。初回は、無理せず通常通りの
時間で放送した方が無難だったかも。

滅多に他人様のブログに、レス残しませんが…

2007 - 04/10 [Tue] - 19:29

新たに2名様、メロダチ申請を承認して頂きました。今後、私のブログの内容が、お二
方のブログと、そぐわないと感じた時はメロダチ一覧から、削除して下さい
(そのような事がないよう、気をつけますが…(汗))

ポロリもあるよ?

2007 - 04/09 [Mon] - 23:53

笑っていいとも!2007春の祭典SP
大激闘豪華ドラマ陣爆笑対決▽長澤まさみ・菅野美穂・観月ありさ・石原さとみ・戸田恵梨
香に蛯原友里女優絶叫ランキングに史上初熱狂ボクシング▽山下智久に藤木直人・谷原
章介に松田翔太ら歌って騒いで大波乱!?▽司会タモリ・中居正広
タモリと中居正広が司会を務める春の祭典スペシャルを生放送。笑っていいとも!代表チ
ームと春の新ドラマ「プロポーズ大作戦」や「花嫁とパパ」などの出演者が勢ぞろいし、スペ
シャルクイズやゲームで真剣勝負を繰り広げる。「ギリギリヒント中居が当てちゃドカン」は、
チーム一丸となって隠されたキーワードを中居に当てられないよう、ぎりぎりのヒントを出し
ていく。"ドカンワード"が設定されていて、それを中居に言わせてしまったチームは点数が
マイナスされるため気が抜けない。


(画像)日本タレント名鑑より
撮りなおしが効かない生放送、ポロリこそ無かったが(関係者は、冷や汗ものw)、飾らない
姿に高感度を上げたのは、菅野美穂。中居に、いじられ知名度を上げたのは、坂本真(さか
もと まこと)。ジャニ系である山Pと田口淳之介の対決も見物でした。山P切れ気味…(失笑)
逆にアンチを増やしたのは、長澤まさみでしょうか。彼女は、好き嫌いが態度に出るみたいで
…。優勝したのは、『花嫁とパパ』チーム。番組構成上、いいともチームが優勝は不味いと
いうことなんでしょうが…。

 | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

