全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2007年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


まっき(更新状態)ばかりだなぁ

2007 - 03/31 [Sat] - 19:11

meromero parkの登録しているユーザーからランダムで検索して見ているんだけど、
メロの状態が『まっき』(更新が滞っている)っていうブログが多いんだね(気のせい?)

天保異聞 妖奇士が最終回。視聴率は芳しくなかったようだが、私は結構、好きだった。
と書きつつ、録画した侭で、まだ見てない


3000万円のガンプラ

2007 - 03/30 [Fri] - 23:53

ただのガンプラじゃございません。純プラチナ製(pt1000)のガンダムです。スイス・バー
ゼルで開催の世界最大のジュエリーショーに展示する為、玩具メーカーのバンダイと貴金
属ジュエリーの老舗「INZA TANAKA」とのコラボにより実現。販売目的で製作した物では
ないらしい。(ガンダム好きじゃないと、スルーされるネタだな(ぉぃ))
情報元:バンダイ 「純プラチナ製機動戦士ガンダム〔GUNDAM(ガンダム) FIX
(フィックス) PLATINUM(プラチナム)〕」を製作

もやもやと

2007 - 03/29 [Thu] - 17:26

タバコを呑んだり、花粉を吸い込んでいるせいで、鼻毛の伸びが早い×。相変わら
ず水鼻は毎日で辛いし、肘関節が痛みの影響なのか、指先が痺れる…。全てにおいて悪
循環っていうのかな。何とか、この状況を打破しないと

やっと屍鬼(1)が読み終える。やっと(2)へ進める。1冊、500頁という長さは正直、今の
私には辛いが、無理せずに読んでいこう。小説を読んで、改めて思うのは、あまりにも自分
が無知だってこと。溜飲を下げる(不愉快な気持ちが去って、せいせいする)という言葉な
んて、この歳で初めて知った…

植木等さん 逝く…

2007 - 03/28 [Wed] - 18:23

高度経済成長期のサラリーマンに絶大な支持があった、古き良き時代の代表ともいえる植
木等さんが、お亡くなりになりました。私にとって、イギリスの喜劇人、チャールズ・スペンサ
ーチャップリンと同じくらい印象に残る方だっただけに、この死は非常に残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りします。
情報元: izaβ版 「日本一の無責任男」植木等さんが死去 80歳

世にも奇妙な物語 春の特別編

2007 - 03/26 [Mon] - 23:46

「才能玉」
貧乏なフリーターの太田真和(櫻井 翔)は、バンドでデビューすることを夢見ているが、ど
こに行っても「才能ないね」という一言で片付けられてしまう。今日もオーディションに落ち、
さらに、バンド仲間からはあっさり解散を宣言された真和。途方に暮れ人生が嫌になってし
まった真和だったが、ひょんなことから、ただ舐めるだけで眠っている才能を呼び覚ますこ
とができるという夢のようなアメ玉=“才能玉”の存在を知る。半信半疑ながらも、そのアメ
を購入し、試してみると思いもよらなかった才能が目覚め始めるのだが…?
出演:櫻井翔・平山あや
「ヴァーチャルメモリー」
毎日がいやなことばかりだったOLが気軽な気持ちで試した体験が皮肉な結末をもたらす。
出演:加藤あい
「雰差値教育」
生徒に授業をボイコットされた過去を持つ中学校教師が、新たに赴任した学校で出会った
画期的な教育制度を巡り、思いもよらない運命に巻き込まれていく。
出演者:永作博美
「午前2時のチャイム」
毎日必ず午前2時に鳴るチャイムに隠された秘密を巡って繰り広げられる。
出演:椎名桔平・山口紗弥加
「回想電車」
人生に絶望した男が帰宅途中の電車の中で出会った不思議な出来事を描く。
出演:小日向文世

「これだっ」。っていうインパクト作品は無かったね。5作品中、見入ったのは、「午前2
時のチャイム」と「回想電車」くらいかな。

地震だったとは、知らなんだ…

2007 - 03/25 [Sun] - 23:53

午前9時42分ごろ、北陸を中心に強い地震があったらしいですね。それを知ったのは、正
午過ぎ(寝てた…)。石川県の七尾市は、母方の親戚が住んでいる場所だったらしく、夜、
仕事を終え帰ってきた母親は、実家に電話して安否を確認しておりました(無事だったよう
で、ひとまず安心)

ゲームより小説

2007 - 03/24 [Sat] - 23:27

屍鬼〈1〉 屍鬼〈1〉
小野 不由美 (2002/01)
新潮社

この商品の詳細を見る

普段、同衾蹂躙なんて文字は使わないですからね。意味や読み方が分からないと気に
なる性分なんで、辞書で調べてから続きを読むという動作の繰り返し。だから中々、先に進
まない(苦笑)

「愛しい人よGood nigt」~♪♪

2007 - 03/23 [Fri] - 17:56

車で走行中、見慣れた車が反対車線を走行していった。向こうは気付いてなかっただろう
が、私は直ぐ氏だと気付いた。狭い地域なので、見かけても不思議じゃないが、随分と
会ってない。一抹の寂しさを感じるが、それも一時的なもの。独りは、もう慣れた。

拝啓、父上様 最終話

2007 - 03/22 [Thu] - 23:35

一平(二宮 和也)を訪ねてきた雪乃(高島 礼子)は、津山(奥田 瑛二)は一平の父親では
ないと断言した。それを信じられない一平は、本当の父親の名前を言うよう雪乃に迫る。
その夜、雪乃はナオミ(黒木 メイサ)に会い、自分と津山のことを話す。そんな折、一平は
竜次(梅宮 辰夫)に会わせたい人がいるとバーに連れて行かれる。そこには津山が待って
いた。津山は、雪乃との20年前の出来事を語りだす。その夜、一平はアパートで時夫(横山
裕)から、エリ(福田 沙紀)が高校を辞めて芸者になるためのけいこを始めることや、入院中
の夢子(八千草 薫)が近々、施設に移されると聞く。
あらすじ Yahoo!テレビより


下手に一平の父親を明かさず、最後まで隠し通したのは良かった。物語の纏め方として
は、納得のいくものだった(他の視聴者の方は、分かりませんが…)。好みは、あるでしょ
うが冬のドラマ中、話がしっかりしていたのは、「拝啓、父上様」だったのかなと、私は思
いました。それにしても、時夫(横山 裕)とエリが付き合うとは

予定外(その2)

2007 - 03/21 [Wed] - 23:30

梅の花は満開です。しかし、私は花粉症な訳で…。
24日は、第4土曜なので、甥っ子達を看る予定だったのだが、これもキャンセルされてしま
い、21日に看ることに。この前は、外で遊んでやれなかったので、甥っ子二人を連れ、近場
でダンボールを使い草ソリで遊ぶ。横転して枯れ草が衣服に付こうが、甥っ子達はお構いな
し。大声を出して笑う二人を、微笑ましく眺める伯父なのだった。

ヒミツの花園 最終話 「サヨナラ 私の花園」

2007 - 03/20 [Tue] - 23:33

父親が描いた絵を航(堺 雅人)らの父親が盗作していたと知った陽(本郷 奏多)は、開かず
の間に保管されていた作品を河原へ持ち出し、燃やそうとする。夏世(釈 由美子)と航ら3兄
弟は陽を説得し、何とか思いとどまらせる。しかし、今度は航が「花園ゆり子は解散する」と
言いだした。もう一度勉強したいという陽の思いを受け、兄弟たちもそれぞれの道を歩くべき
だと決断したのだ。夏世は寂しさを感じながらも彼らの気持ちを尊重し、前向きに応援しよう
と心に決める。
あらすじ Yahoo!テレビより


ネタバレを安易に連想させる予告は、勘弁してほしいものです(面白さが半減…)
夏世を花嫁衣裳に着替えさせたのは兄弟なりの、航へのサプライズだったのだろう
「このっ…変人兄弟…!!」
と言いつつも花嫁衣裳に、まんざらでもない夏世。しっかりと航が夏世に告白して男を見
せたので、終わり方としては良かった。

「読み逃げ」の、どこが悪い?

2007 - 03/20 [Tue] - 17:53

「mixi読み逃げ」ってダメなの? 情報元:ITmedia News
「ROMる」行為のどこが悪いんだろう。閲覧するだけで、コメントしない人なんて沢山、
いるだろうに。コメントを残すか、残さないかは、読んだ人の自由であり、強制されてするも
のではないはず。そもそも、読まれたくないのなら、設定変更で、友人まで公開・友人の友
人まで公開にしておくとか、アクセスブロックすれば良いだけの話。こういう方々は、どうも
足あとという機能に翻弄されているように思えてならない。

「華麗なる一族」関西で瞬間最高視聴率44・9%

2007 - 03/19 [Mon] - 18:24

関西39・3%、関東でも30%超え!「華麗なる一族」最終回
情報元:SANSPO.COM
「華麗なる」最終回で視聴率30%突破
情報元:ONFIDENCE ランキング&ニュース

冬クールのドラマで平均視聴率1位は、「華麗なる一族」でした。全盛期程の視聴率の高さ
では無いものの、“視聴率請負人”木村拓哉の面目は保たれた。

華麗なる一族 最終回 後編 「決意の死~未来へ」

2007 - 03/18 [Sun] - 23:50

阪神銀行の大介(北大路 欣也)と阪神特殊製鋼の鉄平(木村 拓哉)父子の裁判は、銭高
(西村 雅彦)の証言で鉄平が有利に。ところが大介には起死回生の策があった。
それは、会社更生法が適用された阪神特殊製鋼の経営権を持つ破産管財人をライバル会
社の帝国製鉄所長の和島(矢島 健一)にすることだった。和島は提訴を取り下げる形で裁
判を収束させてしまう。役員を解任された鉄平に裁判を起こす権利はない。提訴を取り下げ
たため阪神特殊製鋼が非を認めたことになり、大蔵大臣の永田(津川 雅彦)も阪神銀行を
擁護する。夢半ばでついえた鉄平は、ある決意を胸に阪神特殊製鋼を後にする。
あらすじ Yahoo!テレビより


最終的に高炉建設の夢は実現され、万俵家の確執も無くなる訳だが…
鉄平が猟銃自殺(頭を撃ち抜いたというのにあの状態は変だが…)。何とも後味の悪い終わり
方だろうか。鉄平にとって大介は、大きな存在だったにせよ、妻や子を犠牲にしてまで、自ら命
を落とす鉄平の気持ちは、私には理解出来ませんでした。

日曜洋画劇場40周年記念「ヴァン・ヘルシング」

2007 - 03/18 [Sun] - 23:44

04年、米。ヒュー・ジャックマン。バチカンからドラキュラ伯爵抹殺の密命を受けたモンスター
ハンターの活躍を描く。スティーブン・ソマーズ監督。19世紀のヨーロッパ。バチカンの秘密
組織から密命を受けモンスターを退治するヘルシング(ジャックマン)は、トランシルバニア
に旅立った。その使命は、邪悪な力で世界を手中に収めようとするドラキュラ伯爵(リチャー
ド・ロクスバーグ)を倒すこと。武器発明のエキスパートであるカール(デビッド・ウェンハム)
とともに当地に赴いたヘルシングは、ドラキュラの花嫁たちに襲われ逃げまどう群衆に遭遇
する。その群衆の中に、1人厳然と戦うアナ(ケイト・ベッキンセール)がいた。彼女は先祖代
々、ドラキュラと戦い続けてきた一族の王女だった。アナは突然現れたヘルシングを警戒し
反目するが、共通の敵であるドラキュラを倒すためヘルシングらと行動を共にする。
あらすじ Yahoo!テレビより

吸血鬼、好きなので観たけど19世紀のヨーロッパという設定は良いんだけどなぁ。内容は、
特に捻った要素も無い作品だった。

予定外の子守

2007 - 03/17 [Sat] - 23:30

甥っ子達を10日に看る予定だったが、前日にキャンセルをくらい、17日に看る羽目になっ
てしまった。なわとびで遊ぶというので、付き合うものの、風は冷たく強いわで、十数分で止
めることに(寒くて水鼻…orz)。ボールを持ってこなかったから、二人で遊べないと強引に
説得したというのもあるのだが…。甥っ子は遊び足らず、かなり不満気だった(すまん…
甥っ子よ…伯父さんは、寒さには勝てんかった)


1回見逃してしまい、見なくなってしまったチェオクの剣だが、偶然にも最終話を少し見れた
のはラッキーだった

花より男子2 最終回 「史上最高のプロポーズ」

2007 - 03/16 [Fri] - 23:26

つくし(井上 真央)は無事退院した道明寺(松本 潤)に会いに行く。道明寺は相変わらず
つくしのことを思い出せず、2人は言い争いになってしまう。道明寺をかいがいしく世話す
る海(戸田 恵梨香)は、つくしが来ると道明寺がいら立つから来ないでほしいと言う。
つくしのクッキーを自分が作ったと道明寺にうそをつく海に、つくしはショックを受ける。
そんな折、美作(阿部 力)が道明寺の快気祝いとして自分のスキーリゾートに皆を誘う。
複雑な思いのつくしだが、類(小栗 旬)に励まされて一緒に行くことに。しかし、そこには
思いも寄らない大波乱が待ち受けていた。
あらすじ Yahoo!テレビより


原作も同じ終わり方なのだろうか。この手のドラマは、バッドエンディングは無いだろう
から、それなりに展開は予測が出来たけど、予想以上に面白かった。同局の「華麗な
る一族
」との高視聴率争いも気になるところです。

久しぶりに、本の虫が騒ぐんです

2007 - 03/16 [Fri] - 17:48

風の海 迷宮の岸―十二国記 風の海 迷宮の岸―十二国記
小野 不由美 (2000/04)
講談社
この商品の詳細を見る
十二国記を知ったきっかけは、ネッ友とのメッセのやり取りだったかな。当時、アニメで放
送していて、物語の内容もそうだが、世界観が気に入り嵌った。その後に、原作を読むこ
とになるんだが…。実は、随分前に買ったのは良いが、殆ど読んでなかったんだよね。久
しぶりに(昨日から)読み出し、今日、完読(久しぶりに、本を読んだという充実感

拝啓、父上様 第十話

2007 - 03/15 [Thu] - 23:38

一平(二宮 和也)は入院した夢子(八千草 薫)に弁当を届けるため、正月の三が日を板場
と病院の往復で過ごした。翌日の1月4日。一平はクリスマスイブにナオミ(黒木 メイサ)と約
束したフランス料理店に出掛ける。ナオミに連れられて入ったその店は予想以上に高級な
雰囲気で、一平は動揺する。ナオミは父親とたまに来ていて、今も偶然後ろで父親が食事
をしているという。ナオミから、父親を呼ぼうかと聞かれた一平は慌てて断る。ところがナオ
ミの父親は、雪乃(高島 礼子)とうわさのあった作家の津山(奥田 瑛二)だと知り、一平は動
けなくなってしまう。
あらすじ Yahoo!テレビより

「坂下」の話は、殆ど無かったね。時夫(横山 裕)との絡みがないので、物足りなさを感じた。
竜次(梅宮 辰夫)が珍しく一平に、言い負かされていたのには笑ったけど(竜さん、韓流ドラ
マ見るのねw)
。予想では、津山は父親じゃないだろうね(違うかな…)。父親は分からず仕
舞いで終わるような気がするんだけど。

余程のことがないと枯れないけど、枯らす女性は何故か多い。

2007 - 03/15 [Thu] - 18:11

ある程度、育ってきたら鉢を換えてやらないと成長が止まるのね…。
一時は、虫が葉を枯らし、危ない状態だったワイルドストロベリーも、無事に復活。
葉も今までに無いほど、大きく育っている

高視聴率ですけど何か?

2007 - 03/15 [Thu] - 17:51

「ハケンの品格」最終回、26%の高視聴率! ONFIDENCE ORICONSTYLE
見ている掲示板には不評のカキコが多かったが、何だかんだいって、みんな見ているんだ
よね(笑)

∀ガンダム:「20世紀最後のガンダム」がDVDボックス化 4月発売 まんたんウェブ
「∀ターン∀ターン∀~♪」主題歌を西城秀樹、エンディング曲を谷村新司に起用するなど
して、ある意味、斬新だった。アニメは、途中まで見ていたんだけど、何だっけ…(忘れた)

ハケンの品格 最終話 「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」

2007 - 03/14 [Wed] - 23:46

辞意を撤回した東海林(大泉 洋)は名古屋の子会社に転勤。賢介(小泉 孝太郎)は、正式
発売が決まった"ハケン弁当"の準備に追われる。東海林は春子(篠原 涼子)の引き留め
策をメールで賢介に送るが、失敗に終わる。ハケン弁当の発売が間近に迫る中、契約期間
が終了した春子と美雪(加藤 あい)は退職。美雪は同僚と仲良くなっても去らなければなら
ない派遣社員のつらさを春子に訴える。その夜、春子を訪ねた賢介は、自分の人生を愛す
るように仕事をする春子が東海林と似ていると話す。そしてハケン弁当の発売当日、賢介
らは思わぬトラブルに見舞われる。
あらすじ Yahoo!テレビより

強引な展開は、今始まった訳ではないが、こんなもんでしょう。日テレさんのドラマにしては
頑張ったんじゃないかな。というより…

『相棒 SeasonⅤ』最終話「サザンカの咲く頃」の方が見応えがあり、かなり楽しめた

占いと心理学は密接しているよね。

2007 - 03/14 [Wed] - 17:46

面白そうな占い等があったので、やってみた。ちなみに、占いの類の殆どは、何かしら当て
はまる要素が含まれているものであり、私は信じた例がない。
SMAP 依存度診断 情報元 : Ameba News
結果
天道さんのSMAP依存度は、 11 %です。
ランク:E (A~E)
偏差値:42.3
順位:4,204位 (6,072人中)
総評
少しは気になる存在のようです。
今、ふうんそんなものか・・っておもってます?
(思ってまふw)
天道さんに足りないものは
家族への愛
(……。)
気を取り直して…。
「新聞を読むときの姿勢」占い 情報元:日常刺激ジャーナル
新聞を両手で持って読むを選択したが…
基本性格を見る限り、床に新聞を広げて読むが、当てはまるような

ヒミツの花園 第10話 「100% かなわぬ恋」

2007 - 03/13 [Tue] - 23:43

夏世(釈 由美子)が花園ゆり子の編集担当に戻り、片岡家には平穏な日々が戻った。夏世
と航(堺 雅人)もいいムードに。触発された修(池田 鉄洋)は、あこがれの美那絵(滝沢 沙
織)にデートを申し込み、OKされる。そのころ、花園ゆり子のファンサイトで盗作疑惑が持ち
上がっているのを陽(本郷 奏多)が発見。編集部もその件で騒然としていた。編集長から疑
惑について聞かれた夏世は航に確かめるが、航は潔白を主張し、夏世も納得する。そんな
中、夏世と智(要 潤)は航が若い女性と口論しているのを目撃する。
あらすじ Yahoo!テレビより

航以外の兄弟(修、智)は、父親が盗作していたのは知っていたが、盗作していた相手が陽
の父親だとは知らなかったようだ。兄弟に不穏な空気が…。陽が居ないことに気付いた航等
は、陽を探しに駆け回る。その頃、みすず(松岡 璃奈子)が渡した雑誌から、真実を知った
陽は、家の倉庫(開かずの扉)の鍵を壊して中に入る。

鍵が壊れていた開かずの扉に夏世が入るところで、10話が終わってしまった…。最終話
は、いろんな意味で楽しみ。一郎(寺島 進)と亮子(真矢 みき)の寄りが戻って良かった×2

吾ながら…

2007 - 03/13 [Tue] - 18:06

今年に限って、ホワイトデーの用意をしたり、滅多にしない洗車をした次の日は、とてつも
ないことが起きそうな気がしてならない…

meromero park

2007 - 03/13 [Tue] - 17:55

天道繍へ

めでたいお知らせじゃ!
今日は砕蜂がおぬしと出会った日なのじゃ。
なんともめでたい!

誕生日、とでも言おうかの。
1年間あっという間だったのぉ。

砕蜂を長い間育ててくれてほんとうに感謝しておる。
これからもメロたちをやさしくかわいがって育ててあげてくれ。

これからも砕蜂たちと素敵な思い出を作っていってくれることを願っておるぞ。

アドアドより


一度、飼い直しているので正確には、1年では無かったりする(笑)。感謝のメール
に加え、メロダチの申請が。これは何かの縁だと思い、快く承諾

プロフ画像変更

2007 - 03/12 [Mon] - 18:13

雪が積もるも、直ぐ溶ける。冬に逆戻りというより、遅い冬が来た感じですと、どっかの
アナが言っていた。まぁ、市内は雪らしい雪が降らない侭、春が訪れようとしていたのだか
ら、言っていることは、あらがた間違いではない。それにしても寒い…

また、プロフの画像を変えた(失笑)。大きさは、これが限界なのね…orz

華麗なる一族 最終話 前編 「最期の父子対決」

2007 - 03/11 [Sun] - 23:12

世間も注目する阪神銀行の大介(北大路 欣也)と阪神特殊製鋼の鉄平(木村 拓哉)父子
の裁判が始まった。大介側は多額の融資をした阪神特殊製鋼を帝国製鉄に売るために
倒産させるなどあり得ないと断言。鉄平側の弁護士の倉石(萩原 聖人)は、常務の銭高
(西村 雅彦)が融資銀行団に提出した借入表とは別の借入表を証拠として突きつける。
これが真実の借入表ならば、20億円の追加融資撤回のため高炉建設は突貫工事に突入
し、それが事故を招いて倒産に追い込まれたことになると主張。鉄平側は次回の証人とし
て真実を知る銭高を申請し、1回目の公判を終える。出頭を拒否する銭高に鉄平は頭を
下げて出頭を依頼。そんな中、大介は大亀(武田 鉄矢)を使って銭高に接近する。
あらすじ Yahoo!テレビより

理想と信念を持つ人間が、策謀だけ の人間に負けるはずがない (敬介)。
銭高を悪く言うどころか、逆に銭高の置かれた立場に、同情さえする鉄平の人間性が、出
頭を頑なに断っていた銭高の心を突き動かしました。果たして裁判の行くへは…。
そして、鉄平の運命は…。

ヲタ=キモイ

2007 - 03/10 [Sat] - 18:07

“オタクブーム”に便乗して、好きな女の子に告白したら、「キモイ」と言われた。
多分、"二次元(漫画・アニメ・ゲーム)の少女しか愛せない"方では、ないでしょうが…。
同じような趣味だったり、理解してもらえる女性を探すのは極めて難しいでしょうなぁ。
小出しにしつつ、徐々に洗脳していくのも有り
メディアに踊らされる人たち。 日常刺激ジャーナル

花より男子2 第10話 「消えた思い出」

2007 - 03/09 [Fri] - 23:38

道明寺(松本 潤)との涙の別れを経て、漁村に出稼ぎに出た父の晴男(小林 すすむ)、母
の千恵子(石野 真子)のもとを訪れたつくし(井上 真央)。両親が家賃も払えない状況だと
聞いて漁村で働き始める。そんな折、つくしは漁村の絶壁で自殺しようとする初老の男性
に出会う。一方、ある決意を胸に漁村にやって来た道明寺は不慮の事故に巻き込まれて
しまう。何とか一命を取り留めた道明寺を、つくし、類(小栗 旬)、西門(松田 翔太)、美作
(阿部 力)が見舞う。だが道明寺は記憶障害を起こし、つくしに関する記憶だけ失っていた。
つくしは病院で出会った女の子と仲良くなるが、彼女が道明寺に接近し気が気でなくなる。
あらすじ Yahoo!テレビより

初対面では無視。
つくし、総二郎、美作が、海 (戸田 恵梨香)を褒める中…
「あの子、嫌い」
病院の屋上では…
「部外者は黙っててくれないかな」
「俺は司と話してるんだ」
「消えてくれない。目障りなんだ」

最初の挨拶の時点で、海の内面性を見抜いていただろう。そんな中、道明寺と良い雰囲気
の海を見て類は、苛立って(つくしの気持ちを考えると)はいられなかったようだ。

流星学園をほんの少し見たことがあり、道明寺が記憶障害になるのは知っていた。その後、
どうなったのかは忘れたが(苦笑)。それにしても、海って最低な女だなぁ…

 | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

