全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2007年01月  

ハケンの品格 第4話 「恋とお時給」

2007 - 01/31 [Wed] - 23:55

美雪(加藤 あい)は初給料の少なさにショックを受け、家賃や光熱費の支払いさえままなら
ないと春子(篠原 涼子)に借金を頼むが、返事は冷たい。そんな折、東海林(大泉 洋)が冷
凍エビの買い付けを希望するロシアの会社と商談をすることになり、春子が秘書に指名さ
れる。一ツ木(安田 顕)によれば、春子の資料のスキルの欄にロシア語の記載はない。ロ
シアでの勤務経験がある東海林は、春子にいいところを見せようと張り切る。ところが、始ま
った商談で東海林はロシア側の女性バイヤーの迫力に押されてしまう。交渉が難航する中、
春子の終業時間が迫る。
あらすじ Yahoo!テレビより

春子さん、和訳できないほど、ロシア語で過激なことを言ってたんでしょうか…(失笑)
ムイ・ダー・ハラショーの単語くらいしか意味が分からんかった

ハエ呼ばわりされたクルクルパーマ君ですが…
クルクルパーマが嫌いという訳ではなさそうだが、避けているの何か理由があるのだろう。
仕事以外でのコミュニケーションを避ける春子さん。銀行に勤めていた時に、トラウマに
なるようなことを経験したのでしょうか


NANAといえば、このタバコ

2007 - 01/31 [Wed] - 23:54

普段はLARK ULTRA MENTHOL 100sを吸っているのだが、たまに違う銘柄のタ
バコを吸いたくなる。最近、アニメNANAに、はまっているということで、Black Stone
Cherryを買った。吸ったときに唇に残る甘さと、香りは好きなんだけど、ニコチン&タール
共、LARKより強いので、今の私にはキツイ…

ヒミツの花園 第4話 「お金はあるけどヒマはないハワイ旅行で大ゲンカ!」

2007 - 01/30 [Tue] - 23:22

智(要 潤)や航(堺 雅人)との予期せぬハプニングに戸惑いを隠せない夏世(釈 由美子)は、
片岡家に足を運ぶのも気まずくなってしまう。夏世は、大事な原稿の引き取りさえもバイク便
に頼むありさま。それを知って怒った一郎(寺島 進)は夏世を呼び出す。罰として夏世は、片
岡家の経理帳簿の手伝いをさせられる。だが、莫大(ばくだい)な財産を持ちながらも、大し
た楽しみもない彼らをふびんに思った夏世は、ある行動に出る。
あらすじ Yahoo!テレビより

拓実(山本 裕典)…仮面ライダーだけにバイク便w?シャレをきかせたのか、それとも偶々
なのか。それより彼女のみすず(松岡 璃奈子)にペット呼ばわりって(失笑)

ルーの調合から作るならともかく、市販されているカレールーを使って失敗する方が珍しいぞ
。というか、料理を作るなら爪を切ってくれっ

修(池田 鉄洋)が周りをあおって、事態を余計に悪化させているように感じられた回だった。陽
(本郷 奏多)は、ブラコン&ツンデレキャラって感じだし(笑)。気になるといえば智と夏世の
関係なんだよなぁ。今の状況は最悪な状態だが、私は、この二人が恋仲になるような気がする
んだよね。ネッ友は違いますと言ってましたが

陽を演じている本郷奏多君。どこかで見たような気がしていたが、テニプリ実写版の越前リョー
マを演じていた少年じゃないですか。(気付くの遅いって…)。

windows・vista

2007 - 01/30 [Tue] - 16:27

東京のアキバ辺りでは、我先にとwindows・vistaを買い求めるため、なんでも0時頃
に沢山の人達が詰め寄ったとか。長時間、待って並ぶことが嫌いな私には、理解し難い行
動だと毎度ながら思うであった。ちなみに私のPCは低スペックなので、windows・vistaは
使うことが出来ません…

予定外

2007 - 01/29 [Mon] - 23:31

子守りの日ではなかったが、昼過ぎから夜の9時過ぎまで、甥っ子達の子守りでした
子守りをしている間は、子供達に振り回される状態にある為、たばこを吸う(勿論、子
供に煙が届かない場所で)
時間も殆どなく、ましてPCなんて立ち上げる時間など無いに
等しいので、チョッとストレス気味になる。まぁ、仕方が無いんですけどね

華麗なる一族 第3話 「引き裂く運命」

2007 - 01/28 [Sun] - 23:10

阪神銀行からの満額融資が受けられず資金が足りない鉄平(木村 拓哉)は、経理担当常
務の銭高(西村 雅彦)とともに東京へ。銀行回りをするが、思うようにいかない。そんな折、
次期総裁候補との呼び声も高い義父の大川(西田 敏行)が鉄平に助け舟を出す。一方、
大介(北大路 欣也)は小が大を食う銀行合併を目指すため、その標的を上位銀行の三栄
銀行と定める。そのためにまずは預金順位を9位に上げることが不可欠と、大介は関西地
区の各支店長に目標額を上乗せさせるため、ある作戦に打って出る。
あらすじ Yahoo!テレビより

無難な内容というか、特に突っ込みどころはなし。あえて言うなら、過去の誤解が解けたに
しても、鉄平に対して余所余所しい態度だった芙佐子(稲森 いずみ)の変わりようは、私に
は不自然に見えた(あんなに早く気持ちの切り替えって、出来るもんなんだろうか?)

食わせ者

2007 - 01/27 [Sat] - 23:35

今日は、甥っ子達の子守でした。下の子は小学一年なのですが、これがまたインドア派…。
預かっている間、昼飯と勉強している以外は、DSで遊んでます。静かに遊ぶならまだ
しも、甲高い声で叫んだり、ドタバタと騒いだり、しまいには素知らぬ顔で、すかしっ屁…
猫みたいに、気まぐれで甘えてくるのは良いのですが、臭いすかしっ屁だけは、止めてもら
いたいものです

花より男子2 第4話 「命がけの修羅場」

2007 - 01/26 [Fri] - 23:24

つくし(井上 真央)が倒れたと聞き、道明寺(松本 潤)は滋(加藤 夏希)との結納の席を飛
び出して病院へ向かった。一方、類(小栗 旬)がつくしに急接近。付きっきりで看病し、つく
しにキスをする。動揺したつくしは彼を意識するようになる。そんな中、つくしの父親が解
雇され社宅を出る羽目に。つくしの両親はやむを得ず、漁村へ出稼ぎに出る。つくしは優
紀(西原 亜希)の通う茶道教室の更(貫地谷 しほり)のつてで、弟と一緒につぶれそうなア
パートへ引っ越す。そこへ、なぜか道明寺が現れる。そのころ、類はある思いを胸に久々
に帰国した静(佐田 真由美)と再会していた。
あらすじ Yahoo!テレビより

類さん、静への想いは。一年の間に何が…。未練がある道明寺に、つくしにマジに
なった類、そして道明寺のことが、純粋に好きな滋の四角関係か。ややこしくなりそう

蒲公英

2007 - 01/26 [Fri] - 17:26

温かい陽気に誘われ、近くの遊歩道を歩いているとタンポポが。というか、綿帽子状のタ
ンポポばかりだった。毎年、こんな状態だったっけ

拝啓、父上様 第3話

2007 - 01/25 [Thu] - 23:22

清次郎(小林 桂樹)が死亡してから数日の「坂下」は、周囲が夢子(八千草 薫)らの気持ち
を考えて静かな雰囲気に包まれていた。事情を知らない時夫(横山 裕)に一平(二宮 和也)
は、清次郎と夢子の関係を説明する。一方、保(高橋 克実)は中込(渡辺 哲)から「坂下」
の土地がマンション用地として売却予定とのうわさがあると聞き、ただ驚くばかり。同じころ、
夢子のもとには清次郎の正妻(森 光子)から、今から訪ねるとの連絡が入った。夢子は激し
く動揺するが、正妻と対面する。
あらすじ Yahoo!テレビより

多分、作家の津山冬彦(奥田 瑛二)も、一平の父親じゃないだろうと私は思ったりした訳で
すが。コンビニの前で、会えるかどうかも分からない少女(黒木 メイサ)をニヤけながら立っ
ている一平ですが、こういう経験って実は、私にもあったりしました(ストーカーじゃないぞ)

あれほど「喰うなよ」と言った林檎を時夫の奴が食っちゃったよ…。思い入れのあ
る林檎だが、怒るに怒れない一平に同情してしまう(失笑)

メロ友

2007 - 01/25 [Thu] - 17:25

meromero parkを始めてから約二年。やっと二人目のメロ友が出来た*正確にい
うと、訳がわからんメロ友の申請が二件ほどあったのだが…orz)
デコさん、どうもありがと
。私をメロ友に申請してきた貴女は、きっとマニアックな方なのだと勝手に想像してお
ります*変態ではありません

ハケンの品格 第3話 「正社員の友情・派遣の仁義」

2007 - 01/24 [Wed] - 23:35

水産部提案の国産マグロに関するプロジェクトに参加した東海林(大泉 洋)が自分の責任
で、はやりのマグロの解体ショーを行うことになった。場所は先日獲得したデパートの地下
食品売り場の一角。桐島(松方 弘樹)は春子(篠原 涼子)をうまく使うようアドバイスする
が、東海林は拒絶する。大人気のマグロ解体師、ツネさん(小野 武彦)に頼み込んでスケ
ジュールを空けてもらった東海林は、巨大マグロを仕入れて準備を整える。ところが本番
前日、東海林の余計な一言が原因でツネさんが利き腕を骨折。東海林、賢介(小泉 孝太
郎)らはほかの解体師を探すが見つからず、ついに本番当日になってしまう。
あらすじ Yahoo!テレビより

ツネさんが骨折した時点で巨大マグロを解体するのは、誰もが予想した春子(笑)。予想を
裏切って、松方弘樹がマグロを解体したら面白かったのに。まあ、あの方は釣るほうの専門
ですが。マグロの解体ショーを手伝ったのはビジネスの為ではなく、派遣仲間であるツネ
さん為だと言う春子。手伝ったのは、「俺のため?」そして、不意にキ
(セクハラなのでは?)…。何て身勝手な解釈なんだクルクルパーマ君

メール

2007 - 01/24 [Wed] - 17:54

久しぶりにケイタイにメールが届いたと思ったら、ソフトバンクモバイルからだった
寂しいぞ自分……。まあ、アドレスを知っているのは、家族と、数少ないネッ友だけな
ので、当然といえば当然なのだが(失笑)

ヒミツの花園 ♯3 「胸キュンしたいんです!」

2007 - 01/23 [Tue] - 23:30

あらすじ Yahoo!テレビより
夏世(釈 由美子)は、花園ゆり子の原稿を見た編集長から、ときめきが足りないと描き直し
を命じられ、片岡家へ向かう。「胸キュンしない」と描き直しを依頼する夏世だが、具体的な
修正案を出すことができず、彼らに聞き入れてもらえない。そんな折、夏世は亮子(真矢 み
き)から、胸キュンのヒントを得るために花園ゆり子と映画を見に行けばいいとアドバイスさ
れる。4人のうち、誰を映画に誘うか迷った夏世は、智(要 潤)と行くことに。約束の日、2人
は映画を見た後にレストランで食事し、その後、智は夏世を自宅に迎え入れる。いつになく
優しい智に夏世は思わずときめいてしまう。

ドラマの内容とは関係ないが、Yahoo!テレビのあらすじの題名と、放送したドラマの題名
が違ったりする。Yahoo!テレビのあらすじでは、「キス見ちゃった」という題名なっている
が、ドラマでは、「胸キュンしたいんです!」とな
っていた。
あらっ。航(堺 雅人)は、みすず(松岡 璃奈子)って娘と恋仲になるんじゃなかったの
芝居のつもりが、夏世に胸キュンしたっぽい智。ハプニングにより、何やら航と夏世が急
接近。女性は精神的に弱っている時、異性に優しくされるとガードが下がる申しますが(一概
には言えませんw)
。三角関係または、四角関係突入か

無用心

2007 - 01/23 [Tue] - 23:01

三日ぶりに車を運転しようと思ったら、助手席側の窓が少しばかり開いていた。煙草を
吸う時に換気をするため、助手席の窓を少しばかり開ける。どうやら吸い終わった時に、窓
を閉め忘れていたらしい。私の車は、自宅から歩いて二分ほどの駐車場に停めているのだ
が、幸い、雪や雨が降らなかったおかげで被害は無かった

「発掘!あるある大事典II」打ち切り決定か!?

2007 - 01/22 [Mon] - 18:10

情報番組での捏造など、以ての外である。今までの情報も嘘だったのか?と視聴者が怒
ったり、疑念が生じても仕方がない。今回の捏造発覚で、花王は会社のイメージダウンが
避けられないと判断し、「発掘!あるある大事典2」のスポンサーを降板することを決定し
たらしい。これで同番組の打ち切りが、事実上決まった形となってしまった。
関西テレビがおわび放送へ 納豆やせデータ捏造で iza!β版[事件です/事件)

華麗なる一族 第2話 「過去の悲劇と真実」

2007 - 01/21 [Sun] - 23:15

あらすじ Yahoo!テレビより
阪神特殊製鋼専務の鉄平(木村 拓哉)は従業員たちに、高炉建設の決定を発表。だがメー
ンバンクから融資の回答が届かず、経理担当常務の銭高(西村 雅彦)はため息をついてい
た。鉄平を慕う四々彦(成宮 寛貴)は高炉建設を喜び、鉄平の妹の二子(相武 紗季)と付き
合っていることを明かす。一方、鉄平の父で阪神銀行オーナー頭取の大介(北大路 欣也)
のもとに、金融再編で吸収合併される都市銀行が関西の銀行らしいとの報告が来る。危機
を感じた大介は大蔵省主計局に勤務する娘婿の美馬(仲村 トオル)を呼び出し、大同銀行
など都市銀行預金5位から9位の、大蔵省門外不出の極秘文書をそろえるよう頼む。そのこ
ろ、大同銀行頭取の三雲(柳葉 敏郎)は鉄平の会社への多額融資を決定していた。

更に深まる大介と鉄平と間の確執…
寧子(原田 美枝子)が、大介の愛人である高須相子(鈴木 京香)を万俵家から何故、追い
出さないのか。やはり、大介に対して負い目を感じているからだろうね。その負い目に付け
入る相子も、相当の悪女。それにしても、大介の性癖は異常だ…

やっと高炉建設の認可が下りたと喜んだのも束の間、メーンバンクである阪神銀行から高
炉建設の融資は、50%の融資のうち10%を減額。不足分の20億を、どうやって、かき集め
るんだろうか。
追記
第2話の平均視聴率は21.8%だったようです。某番組の影響で視聴率が上がる
のではと予想してたんですが、初回の平均視聴率を下回る結果に

2007 - 01/19 [Fri] - 23:18

秋刀魚、煮物、入り豆腐、味噌汁、豆腐、ハーブチキン、小松菜チャーハン。味噌汁と小
松菜チャーハンは自分で作ったもの。他は昨晩の残りものだったりする。親が多めに作る
ので、次の日も同じオカズが食卓に並ぶのも少なくはない

花より男子2 第3話 「ばいばいバカ男」

2007 - 01/19 [Fri] - 23:09

あらすじ Yahoo!テレビより
道明寺(松本 潤)との約束の場所に向かったつくし(井上 真央)は、彼と滋(加藤 夏希)の
キスを目撃。傷ついたつくしを心配する類(小栗 旬)の優しさが、つくしの胸に染みる。そ
の夜、つくしは家に現れた滋から道明寺との恋愛相談を持ち掛けられた揚げ句、ずっと親
友でいてほしいと言われてしまう。翌日、つくしが類と西門(松田 翔太)、美作(阿部 力)に
愚痴っていると道明寺がやって来る。気持ちが完全に行き違っているつくしと道明寺は激し
い口論になる。そんな中、優紀(西原 亜希)は西門に会いたい一心で、つくしと一緒に美作
の家を訪れる。そこで道明寺と鉢合わせしたつくしは、彼にある決意を告げる。

あの道明寺のフラッシュバック…気になる。後に分かるんでしょうけど(失笑)。母親が若く見
えることに越したことはないが、あそこまでいくとね。美作の言うことも一理あるな(っておぃ)
互いに誤解したまま、つくしは道明寺に別れを告げ、フラれた道明寺は滋に「好きになるよう
に努力する」
なんて言っちゃってるし。その告白を嬉し涙を流しながら、つくしに話す滋…。。
身を引く愛もあるだろうけど、やはり道明寺が好きだと滋に、つくしは告げた方が良いと思うん
だが…

画像が…。

2007 - 01/18 [Thu] - 23:38

殆ど自ネタがないので、久しぶりに賄の画像をアップしようと思ったら間違って画像を消して
しまった…orz。ある意味これもネタか

昨年、登録が出来なかったブロ電(フリーエリアの下にあるやつ)。やっと登録することが出
来ました。meromero park以外のブログパーツも色々と試したが、パッとしないので
途中で取り外したりしたが、ブロ電は長続きしそうです。興味がある方は、試しに一度やって
みてはどうでしょう。もしかしたらハマるかも

きらきら研修医 第2話 「誕生…涙の初手術」

2007 - 01/18 [Thu] - 23:37

あらすじ Yahoo!テレビより
うさこ(小西 真奈美)は産婦人科の看護師の立岡(ウエンツ 瑛士)に呼ばれ、指導医の川合
(生瀬 勝久)が行う緊急手術に立ち会う。だが突然手術の一部を任され、産婦人科の研修
初日だと伝えると手術室を追い出される。川合は勘違いをして研修医のうさこを手術室に呼
び出していた。以前川合についた研修医が神経性の胃炎になったと知り、うさこは不安になる。
そんな中、うさこは手術で執刀医を手伝う"前立ち"をするよう川合に命じられる。前立ちは
執刀医が針と糸で縫い終わった後に糸を結んで留める。喜ぶうさこは川合の期待に応えよう
と、手術の予習と縫合の練習に没頭する。ところが手術中、うさこは緊張し手が震えてしまう。

カップラーメンとアイスを同時に食うかね…ガチャピン先生。白衣の下のインナーが緑だし
内容はそこそこ面白いのだが、10時枠のドラマとしては、何か物足りなさを感じます。研修医
であるうさこがメインなのか、指導医がメインなのか、よう分からんドラマです。昼の1時枠ドラ
マでも見ているような感覚に陥りました(まぁ、昼ドラも好きですけど)

拝啓、父上様 第2話

2007 - 01/18 [Thu] - 23:25

あらすじ Yahoo!テレビより
一平(二宮 和也)は、テレビで繰り返し流れる清次郎(小林 桂樹)危篤の報道を複雑な思い
で見ていた。そんな折、一平は夢子(八千草 薫)から呼び出される。夢子は一平にお守りを
差し出し、清次郎が入院している病院の看護師長に届けてほしいと頼む。一平は、夢子の
気持ちを察して引き受けた。病院から帰り、夢子に報告を終えた一平を、今度はエリ(福田
沙紀)が呼び止めた。エリに声を掛けられたことにどきどきする一平だが、エリは真剣な表
情で祖父である清次郎が危篤なのに会いに行けないのはおかしいと強いけんまくでまくし立
てる。

一平の内心(語り)が面白い。難しいことを語っているかと思えば、夢子との話のやり取
りでは無粋って意味が分からなかったり。何ていうか、身近な青年って感じで私は好
きだ。話は変わるが、二号さん(めかけ)の家族って不憫だな。いや、危篤とか葬式(父親だ
ったり、祖父だったり)に行くことが出来ないって意味でね。父親の葬儀に行ったが、故人を
弔うことも許されず、埋葬された場所も教えてもらえなかったと。誰かに聞いてもらわなきゃ、
やってられなかったのだろう。ドラマを見ていて、知人のことを思い出した。

ハケンの品格 第2話 「大戦争!派遣vs正社員」

2007 - 01/17 [Wed] - 23:44

あらすじ Yahoo!テレビより
春子(篠原 涼子)は、売り場スペースの交渉のためにデパートに行くという東海林(大泉 洋)
に同行。デパートの支店長の緑川(渡辺 いっけい)は春子と面識があり、予想以上の売り場
を確保できた。帰社した東海林は胸を張るが、春子の"手柄"だと知られてしまう。そんな中、
パソコンスキルの高い派遣社員の近(上地 雄輔)が新しくやって来る。焦った美雪(加藤 あ
い)は一ツ木(安田 顕)に相談。癒やしのキャラクターを前面に出すしかないと言われ、正社
員の雑用を笑顔で引き受け始める。だが、美雪はほかの派遣社員からプライドがないと非難
され、春子に助けを求めようと彼女を尾行する。やがて、ふとしたことで東海林と春子が対立。
"ホチキス留め"で決着をつけることになる。

「失敗は、クルクルパーマだけにして
下さい」


「派遣は、それでいいんだよ。単純な労働力なんだから」
「単純な労働力。その派遣に頼っているのは誰ですか。正社員さん?」
「その呼び方は、止めろって言ってるだろ」
「派遣ひとりひとりの名前を、きちんと呼んでから言って下さい」
直属の上司でなくとも、あんたとか、お前呼ばわりされるのは、心外ですよね。女性は特に
そうなんじゃないかな。やはり、きちんと名前を覚えて呼ぶべきだと思います。派遣は単純な
労働力って言い方もなんだかねぇ…。見下した態度は、嫌われるので気をつけましょう
派遣の仕事に誇りを持っているからこそ、派遣に対する正社員の暴言や態度は、許せなか
ったのでしょうなぁ。今回の"ホチキス留め"対決で、春子は正社員のプライドを傷つける為
に、キツイことを言っている訳じゃなかったんだね

とある会話

2007 - 01/17 [Wed] - 18:39

出かけ先で、男二人(知り合い)が何やら話をしています。その内容というのが自殺…
話に加わるにはヘビー過ぎる内容なので、私は黙って推理小説を読んでいました。暫くし
て二人の会話に沈黙が……
「○○さん、自殺を考えた事ある?」

「ないでつ…(´・ω・`)」
そこで私に話しを振るんかい…

ヒミツの花園 第2話 「あなたクビです」

2007 - 01/16 [Tue] - 23:34

あらすじ Yahoo!てれびより
人気漫画家、花園ゆり子の担当になった夏世(釈 由美子)は、その正体である片岡家の4
兄弟、航(堺 雅人)や智(要潤)らが暮らすマンションへやって来た。しかし家には二男の
修(池田 鉄洋)しかおらず、修は夏世に留守番と掃除を押し付けて出掛けてしまう。仕方な
く夏世が掃除をしていると、ライバル社の編集者、一郎(寺島 進)が花束を手に現れた。
修が出掛けていることを知った一郎は、花束を夏世に渡し、修を捜しに向かう。夏世は花束
を花瓶に挿して仕事部屋に飾るが、いつの間にか花瓶が倒れ、修が描いたばかりの原稿が
水浸しになってしまう。

× 一日一  一日一善そして何より女性
に贈り物をするのにタイガーマスクのマスクって、なんちゅうセンスや…
陽(本郷 奏多)と拓実(山本 裕典)は面識があるみたいだねぇ。差し詰め高校の先輩と後輩
いう間柄ということだろうか。元編集長の亮子(真矢 みき)と花園ゆり子との関係が気になっ
てたけど、そういうことなのね。あの別れた彼氏って後姿だけだったけど多分、一郎(寺島
進)っぽい。違いますかね。

よくある話かと思っていたが

2007 - 01/16 [Tue] - 16:13

お笑い芸人に女優やモデルが、「ファンです。」とか「好きです。」と言ったりするのは、よく
ある話であるが、ナイナイの岡村さんとか(失笑)実際に交際まで至ったケースは、殆どな
いんじゃないでしょうか。昨年10月17日に放送された日本テレビ系「踊る!さんま御殿」
で土岐田麗子が堤下に告白したシーンを、たまたま見ていたが、告白された堤下本人が
一番、驚いてたのは云うまでもない。社交辞令的な好きじゃなかったんだね。
インパルス堤下がモデル土岐田麗子と熱愛、正月バリ島旅行へ iza!β版

解約

2007 - 01/15 [Mon] - 23:26

やっと、O○Nのcocoaギガストレージと、ソ○トバンクのニュースーパーボーナスの一部
解約を済ませた。SBMの方は、無料期間が残っているプランもあったが、また電話するの
も面倒な作業(電話は好きではない…なので、この期に解約。

アニメ のだめカンタービレが、11日より放送…。って福島では放送してないっつうの

華麗なる一族 第1話

2007 - 01/14 [Sun] - 23:26

あらすじ Yahoo!より
TBS開局55周年華麗なる一族
非情な金融社会を背景に、親子の葛藤(かっとう)と生きざまのぶつかり合いを描く。山崎
豊子原作、橋本裕志脚本、福沢克雄演出。1960年代後半の神戸。万俵財閥の長男の鉄
平(木村 拓哉)は阪神特殊製鋼の専務を務めている。父の大介(北大路 欣也)は関西有
数の都市銀行、阪神銀行のオーナー頭取。折しも世間では金融再編のニュースが飛び交
っている。鉄平の会社は銀行と並ぶ万俵財閥の主力企業で、次々と新しい技術を開発し
メーカーからの注文が相次ぐようになっていた。鉄平は会社の発展のため、ひいては日本
経済の発展のために独自に高炉を造ろうと、メーンバンクである父の銀行に追加融資を願
い出る。だが大介は非情な決断を下す。

物語のベースが、しっかりしているので安心して見てられる。初回は90分だったが、ダレる
ことなく見ることが出来た。やはり鉄平は、先代・敬介と寧子(原田 美枝子)との間の子なん
だろうか。真面目なシーンなのだが、鯉の主の演出は失笑。裏番組に発掘!あるある大
辞典2がある中、平均視聴率27.7%は、好スタートと云えるだろう。高視聴率
請負人、木村拓哉は、まだまだ健在ですね

土曜プレミアム

2007 - 01/13 [Sat] - 23:24

あらすじ Yahoo!テレビより
アテンションプリーズスペシャル・ハワイ編 「あの破天荒CAが帰って来た!!今度は国際線
訓練!!初海外ハワイで暴走!?誘拐!?そんで恋も急展開!!」
2006年春に放送した連続ドラマ「アテンションプリーズ」の続編。客室乗務員となった主人
公らのその後を描く。後藤法子脚本、佐藤祐市演出。客室乗務員としての一歩を踏み出
した洋子(上戸 彩)は、持ち前の明るさを武器に国内線乗務をこなしていた。ある日、洋
子や弥生(相武 紗季)らは国際線乗務の訓練を受けるため、訓練センターに行くよう命じ
られる。一方、航空整備士の翔太(錦戸 亮)は、一等航空整備士試験に挑んでいた。す
でに学科試験は終わり、最後の実技試験を受けるという段階だ。そんな中、洋子らは訓練
センターを訪れる。そこには沙織(上原 美佐)ら訓練生時代のクラスメートがいた。かつて
の教官で国際線移行訓練を担当する三神(真矢 みき)も現れる。再会を懐かしむ洋子ら
を尻目に、三神は厳しい口調で訓練を始める。

メインは日系三世という割には英語を殆ど使わない女性…。との話でしょうか。堤(小泉
孝太郎)と関山ちゃん(大塚 ちひろ)って、付き合ってたっけ。訓練時代のクラスメートと
のやり取りが殆ど無かったのは残念。まぁ、訓練生ではないので、仕方がないと云えば仕
方がないが。まともに英語を話せない洋子が国際線のCAって…

花より男子2 第2話 「最強のライバル」

2007 - 01/12 [Fri] - 23:38

あらすじ Yahoo!テレビより
道明寺(松本 潤)の誕生会に招待されたつくし(井上 真央)は彼の婚約者、滋(加藤 夏希)
の突然の登場に驚いた。滋は世界一の石油王の令嬢で、かなり破天荒。その上、なぜか
道明寺は滋の手を取り会場を抜け出してしまう。滋は勝手な道明寺に反発しながらも引か
れていく。後日、滋は道明寺とつくしの前で道明寺との交際を宣言する。つくしにすっかり
心を開いた滋は道明寺のことを教えてほしいと頼み、つくしの自宅やアルバイト先に押しか
ける。一方、道明寺は滋との婚約に何か裏があると感づいていた。西門(松田 翔太)と美
作(阿部 力)に励まされたつくしは、ある決意を胸に道明寺に連絡を取る。

耳は性感帯ですからねぇ。道明寺じゃなくても感じますって。同じ匂いがするってツンデ
レってことですか。そりゃぁ。道明寺もタジタジだよね(笑)。意味深な発言といい類の行動
が不可解です。静(佐田 真由美)とは、上手くいってないんでしょうか。つくしとキスでもしそ
うな体勢…。テレビの前で小栗旬ファンがヤキモキしてる画が(失笑)。せっかく道明寺と会
う約束に漕ぎ着けたと思ったら、思い出の待ち合わせ場所で、事もあろうに滋と道明寺がキ
ス…シンジラレナ~イって何で滋が待ち合わせの場所
に居んの

 | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif