全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2006年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年も終わりですね

2006 - 12/31 [Sun] - 18:17

毎年、1回は積もる雪。しかし、今年は積もる事無く、年が明けようとしている。今年を
思い起こすと、多少の心境の変化はあったものの、ここぞという時に行動が出来なかった。
来年は、実りのある年になるといいなぁ。皆様にとって来年は良い年でありますように


瞬間視聴率狙い!?

2006 - 12/31 [Sun] - 17:56

OZMAが、ポロリしようがしまいがNHK紅白歌合戦自体、興味が無い。そもそも、予想だ
にしてなかった突然のハプニングというのが面白いのであって、脱ぐぞと宣言してしまって
は面白味に欠ける。私は、OZMAのポロリは無いと踏んでいます。何かしらのサプライズ
はありそうですが…。彼は瞬間視聴率の1位を狙っているんじゃないでしょうかね
サブちゃん激怒!…OZMA「ポロリ」やるゼ iza!β版 (ニュース/エンタメ/音楽)

2万HIT到達

2006 - 12/30 [Sat] - 18:00

アクセス数が2万HIT到達しました。自分で2万番目を踏むという最悪の展開だけは免
れて良かったです。いやぁ。何ですな…。今まで交流してたネッ友達は、何処に行った
って感じですよ。色々と事情があるんでしょうが…。

リアルの方では、年賀状を書き出し終えました。とはいえ3枚です…。笑うしかありません。
身内に2枚と然程、親しくない方に1枚。然程、親しくない方に何故、年賀状を送るのか
相手に住所を聞かれる(年賀状を送りたいらしい)と同時に相手の住所を書いた紙を渡され
たから。普通、あまり親しくない人に年賀状は送らないですよね。意味分からん…

忘れ去られゆく年頭行事!?

2006 - 12/28 [Thu] - 18:39

縁起物といえどもアルコールは、アルコール。お神酒を勧められても「車ですので」と一言
断ればいいだけのこと。まぁ、チョッとだけならなんて安易に考えている人達が少なからず
いるのも確かですが…。お神酒の振る舞いが中止になった神社で、参拝する方々(車
での参拝者以外の方)にとっては、複雑なんではないだろうか。一部のモラルの欠けた人
達のせいで、こういった長年続いてきた年頭行事が無くなっていくのは、忍びないですね。

意外と忙しい日々

2006 - 12/27 [Wed] - 18:11

杜の都仙台へ
約10年ぶり21日に母の付き添いで仙台へ行ってまいりました。しかし、これといった買い
物がある訳でもなく、そして余計な金が使えない状態の仙台は、何とも虚しいものとなって
しまった

ケイタイを機種変更
元々、ボーダフォンユーザーだったこともあり、継続してソフトバンクの910SHに機種変更
することに。しかし、今までのサービスが使えない上に、新たに入りなおすプランは高め…。
ありがたいんだか、ありがたくないんだか分からん、勝手に付いてくるスーパーボーナスとい
うオプション…。店員の説明を、きちんと聞かないと無駄に金を使う羽目になるところだった。
とはいえ、今まで支払っていた金額より+1300円というのは、ちと痛い…

ブス恋スペとHappy!2

2006 - 12/27 [Wed] - 17:40

Happy!2を録画し、ブス恋の方をリアルタイムで見ていたが、今まで放送したところと新
しいシーンを合わせて作っただけの内容にガッカリエビちゃんの逆襲ってタイトルに
すっかり騙された。前回のHappy!同様にHappy!2も面白かった。竜ヶ崎蝶子(小林
麻央)のシーンは殆どなかったが、サンダー牛山(笑福亭 鶴瓶)がドラマに加わったことで
面白味が増した感じ。友情出演の浜ちゃん。それにしても相武紗季ちゃんの生足…
足フェチには、たまらんです

ドラマ最終回

2006 - 12/27 [Wed] - 17:00

約一週間ぶりの更新です。まとめて各ドラマ最終回の感想を…
14才の母
予告編では、もしや赤ちゃんが…。と思わせといて助かるみたいな
美希(志田 未来)や桐野(三浦 春馬)の選択は正直、賛成できなかった。

Dr.コトー診療所2006
予想通りの展開。もっと鳴海(堺 雅人)がヒールでも良かったね。裏で放送していた
嫌われ松子の一生が、意外に面白かった

のだめカンタビーレ
純粋に楽しめたドラマ。続編はなさそうだが、スペシャルならありか。最終回は、強
引にまとめ過ぎた感はありましたね。最終回放送の当日、ぎりぎりまで編集をしていた
らしい。

不覚にも見てしもうた…

2006 - 12/21 [Thu] - 01:38

判定でランダエタに勝ったようですね。予想はハズレてしまいました(失笑)。私用を終え、
テレビ中継終了2~3分前にTBSにチャンネルを合わせると…。感動のフィナーレ!?
亀田号泣!?。そんなことより、観客席の空席の多さと、闘拳ギャルの存在に目が行く
私。完全な亀田アンチ派のようです
「2006年を締めたでぇ」亀田、判定で初防衛 iza!β版 (スポーツ/格闘技)

歌に酔いしれる男

2006 - 12/20 [Wed] - 17:58

自分の歌声に酔いしれて歌っているが、誰も真剣に聞いてないっすよ
それと下手なのに何曲も歌う奴。あんたはジャイアンか…

ルイスというよりウド鈴木!?

2006 - 12/20 [Wed] - 17:36

多少、試合結果は気になるけど、リアルタイムで見る試合ではないなぁ。予想では5R
TKOで亀田の負けと踏んでます。まぁ、勝っても負けてもアンチ亀田には、叩かれるで
しょうけど。ところで、あんなに騒いでいた闘拳ギャル達は何処に行ったのやら
きょうゴング!亀田興毅“カールヘア”で秒殺KOや 初防衛戦を前に変身!
                           iza!β版 (ニュース/スポーツ/格闘技)

早々あるもんではない。

2006 - 12/19 [Tue] - 18:27

久しぶりに、ときめきが…。惚れっぽいというか、一時的な発作みたいな。5ヵ月ぶりに
美容室にカットしに行ったのですが、担当だった方が何と、テレ朝の堂真理子アナ似の女
性だったんですよ。笑顔がメッチャ可愛いくて思わず萌えと言いたくなったけど、そ
れじゃ、単なるアフォ…。直視するのも何だし、横目でチラチラ見るだけで終了…Ω\ζ°)チーン
(どんだけ純情なんだよ

のだめカンタービレ ♯10 『波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!』

2006 - 12/19 [Tue] - 00:27

あらすじYahoo!テレビより
コンクールに挑んだのだめ(上野 樹里)は、辛うじて2次予選を通過。本選への出場権を
手にする。そんな中、真一(玉木 宏)はライジングスター・オーケストラのクリスマスコンサ
ートを終えたら、ヨーロッパに留学することを決意していたが、そのことをメンバーに言え
ずにいた。一方、江藤(豊原 功補)の家で合宿を続けていたのだめは、本選に向けて練習
を開始する。江藤は、のだめが本選に出場できると思っていなかったため、何も準備して
いなかった。完成度よりもテクニックをアピールできるという狙いで江藤が選んだ曲に、の
だめは早速取り掛かる。

瀬川悠人って然程、重要な人物じゃなかったのね。というか、あの髪型っていったい
『ペトルーシュカ』と、きょうの料理(テンテケテケテケテッテッテ~のコラボというか
アレンジバージョン。あれ原作でも、きょうの料理だったのあれは笑っちゃいました。
のだめ 「それでも、ダメだったじゃないですか……」
悔しさと、自分への苛立ち…。まぁ、千秋が立ち直らせるんでしょうけど。このドラマも来
週で終わりなんですね…。

謎の症状!??

2006 - 12/18 [Mon] - 18:21

単に心身的に疲れ、病気に対する免疫力が下がっていただけなのでは。浅田真央に至
っては、連覇へのプレッシャー、ノーミスだったといえる金妍児の演技、殆ど練習でも成功
しなかった新技の片足ステップからのトリプルアクセルのへの不安、そして失敗。どちらか
というとメンタル面で潰れてしまった感がある。表彰台目前で、選手の調子が崩れてしまう
ことはスポーツの世界では、よくあること。何か噂ばかりが一人歩きしているようでならない。
ネタ的には、一服盛られたとか盛り上がるんだろうけどね
日本勢に謎の症状…体調不良者が続出 フィギュアGPファイナル iza!β版

磯野カツオ

2006 - 12/17 [Sun] - 19:27

首を寝違えました……

カツオって、イタリアでは男性の性器って意味なんだって。これは、イタリア語を学ぶ
日本人の間では、すでに、相当有名なネタらしい。正確な発音は“cazzo”(カッツォ)
だそうです。

迷宮組曲

2006 - 12/16 [Sat] - 18:23

こんばんは。式場の入り口に入りそびれた繍です(何で?)
友達の結婚式に招待された末っ子の妹(既婚)を、車で式場に送ることになった私。
徐行気味で走行し、反対車線側にある建物と出入り口を確認。ここが入り口だなと思った
瞬間、出口という文字が…。最初に見つけた入り口は、どう見ても出口だよなと思いつつ
も、車で初めて行く場所だったこと、後続車、反対車線の車が、途切れないことが重なり当
然、パニくる。仕方がないので、少し通り過ぎた信号機が赤に変わったので、妹に車から降
りてもらうことに。スマン…妹

来年の1月より、ユニバーサルサービス料を支払うことになるらしい。結局のところ、毎月
(税込み:7.35円)請求されるってことなのか?(何か違うような気もするけど…)。

夢ではなく目標

2006 - 12/15 [Fri] - 16:43

「夢という言葉は好きじゃない。目標だと思ってやってきた」という言葉が凄く印象的でした。
松坂君にとってメジャーで投げることは、一つの通過点に過ぎないのでしょう。それと家族
という言葉を頻繁に使っていたのも驚きです。米国はファミリーを大事にするイメージがあ
るので、米国人に好印象を与えたのではないでしょうか(離婚率も多いけど
日本での実績がどうであれ、結果を出さなければ、バッシングの対象になるのは必至。
プレッシャーをバネに更なる飛躍を期待したい。
松坂、レ軍と61億円で6年契約、背番「18」 iza!β版 (スポーツ/大リーグ)

盛り上がる大リーグに対して…
日テレ「お荷物ではないが…」巨人戦中継を大幅削減 視聴率不振で iza!β版
新庄効果で少しは、パリーグは一時的に盛り上がったんですけどねぇ。いまいち、日本の
プロ野球は、盛り上がりに欠けます。単に視聴者のプロ野球離れではなく、民放のテレビ
中継システムにも問題はあると思うのは私だけ

Dr.コトー診療所2006 第10話 『失われた信頼』

2006 - 12/15 [Fri] - 01:50

あらすじ Yahoo!テレビより
彩佳(柴咲 コウ)からの手紙をコトー(吉岡 秀隆)から受け取った正一(小林 薫)は、娘の
病気を初めて知り、ショックを受けて取り乱す。一方、彩佳は主治医の鳴海(堺 雅人)から
術式について説明を受ける。万全を期して転移の可能性を排除するための手術を予定し
ているという。後遺症が残り看護師の仕事を続けられなくなるのではと心配する彩佳だが、
鳴海は聞く耳を持たない。やがて彩佳がアパートに戻ると、正一が待っていた。変わってし
まった彩佳の姿を見て正一は凍り付く。

完治するのかという正一の問いに、生存率は7~8割だと答える鳴海。正一が釈然としない
ものを感じるのも分かる気がします。論理的というんですかねぇ。鳴海は患者や、その家族
に対して言うことが冷た過ぎる…。病気で不安なんだからさぁ。ある程度、患者や、その家族
に対してメンタル面の配慮も医者には必要だと思うんだよね(鳴海が、こういう風になっ
たのは過去に起こった事件が深く関与しているようですが)


コトーの代理が、三上新一(山崎 樹範)とは意外でしたね(えっ。意外じゃないって?)

コトー 「僕はずっと…彩佳さんの傍にいますから」
奥手すぎるんだよコトー…。どれだけ、その言葉を彩佳が待ち望んでいたやら。
彩佳の手術を決意したコトー。来週は最終回。彩佳の手術は成功するのだろうか

タイヤ交換終了

2006 - 12/14 [Thu] - 17:46

ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤの交換。業者に頼むと意外と金額がかさむもので
殆どの男性は、自分で交換する人が多いのではないだろうか。毎年、私も自分でタイヤ
交換しますが、今年は違いました。というのも、タイヤの寿命が来てしまったから…
普段、あまり車を運転しないので、○年以上(書くのも恐ろしい…)経ってもタイヤの溝の
消耗が少ないこともあり、あまり気にしてませんでした。しかし、タイヤというのは、あまり
使わなくても劣化する訳です。そして、とうとう私の冬用タイヤにも寿命の時期がorz。
業者にタイヤ注文し交換も依頼。トータルで約4万。貧乏人には辛い…

14才の母 第10話 『もう一度笑って…』

2006 - 12/14 [Thu] - 01:59

あらすじ Yahoo!テレビより
帝王切開で出産した未希(志田 未来)は出血性ショックで意識が戻らなくなり、仮死状態で
生まれた赤ん坊は新生児集中治療室に移される。同時に2人の命の危機に直面した加奈
子(田中 美佐子)は、ただ祈るばかり。そのころ静香(室井 滋)と隠れ住む智志(三浦 春
馬)を捜し出した忠彦(生瀬 勝久)は、懸命に状況を説明して病院に来るよう頼む。だが、
説得のかいもなく、智志に追い返される。間もなく、未希の子供は危険な状況を脱するが、
未希の意識は戻らない。健太(小清水 一揮)やマコト(河本 準一)、ひな子(金子 さやか)
が見舞いに駆けつけて程なく、加奈子らは病院に姿を見せた智志に気付く。

そういえば、NICU担当の小児科医・土田太郎役で反町隆史が出演していましたね
とまぁ、反町隆史の話はこれくらいで…(ぉぃ)
美希や生まれた子供を直視できなかった智志でしたが、決心は固まったようですね。しか
し、波多野(北村 一輝)に卒業後の仕事についての相談をするのは、ちと違う気がしたん
ですが…。波多野が冷たく突っ放した気持ちが何となく分かりました。ところで、静香はア
パートに手紙を残し何処に行ってしまったのでしょう。美希が子供に何と名づけたかも気
になります。でも、来週の予告を見る限り、あまり良い終わり方では無いようですね

クオリティーより手軽さ

2006 - 12/13 [Wed] - 19:02

別に驚くことでもない。最新ハード(wiiやPS3)が殆ど流通していない状態で、ドラクエⅨを
最新ハード用ソフトとして販売したとしても、売り上げ数は高がしれている(クオリティーは、
高いかも知れんが)
。流通量が多いDSでソフトを販売した方が、売り上げ数は期待が出来
る。ワイヤレス通信となれば、付属品も必要だしね(違ったっけ?)

おいしい結婚!?

2006 - 12/12 [Tue] - 17:56

藤原紀香って女優ってなっているけど、話題作って何かあったっけ。陣内智則も関西系
では、知名度が高いらしいが、全国区の芸人ではないよね?(偏見かも知れんが)。最初
の報道では確かに驚いたけど、ここまでマスコミが騒ぎ、引っ張るネタなのかね。おめで
たいことなんだが、あえて冷めた目で言わせてもらいました
“影武者”まで登場! 紀香&陣内が生田神社で隠密結納 iza!β版 (芸能)

のだめカンタービレ ♯9

2006 - 12/12 [Tue] - 17:19

ミルヒー(竹中 直人)キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!?。もう、ドラマの出番はないと思ってから…
R☆Sオケの再公演を(12月25日のクリスマス)最後に、ついに千秋(玉木 宏)は海外へ。
9話は、のだめ(上野 樹里)と千秋の絡みが少なかったので、少し物足りなさを感じました
が、今まで明かされなかった、のだめの過去。瀬川悠人と再会したことにより、様子がおか
しくなる。コンクール2次予選曲、ショパン『エチュード』を無表情のまま、ものすごくイヤそう
に弾くのだめ。曲調を変えてしまう程、のだめに影響を及ぼす瀬川悠人とは

チェオクの剣 第2話 『生い立ち』

2006 - 12/10 [Sun] - 19:35

一時間があっという間に感じられた。という点では前回とは違いますかね。ユン(イ・ソ
ジン)とチェオク(ハ・ジウォン)の関係って…。チェオクは自分の生い立ちのせいで、ユンに
対して迷惑が掛からぬよう、恋愛感情を抱かないようにしているとも思えるが。それとも
ユンが片思いしてるだけ

予想外です。

2006 - 12/10 [Sun] - 18:42

起きると外は雪(といっても積もるほど積もってませんが)甥達の子守りも重なり、朝
から騒がしい一日でした。昼飯時に、タイヤ交換から戻ってきた妹(既婚)が昼飯を食べて
いく(作るんとちゃうんかいというので、全部で五人分のチャーハンを作る。しかし、こ
こで予想外なことが…。甥達が揃って「おかわり(普段、小食の癖して、この日に限
って…)
美味しいといって食べてくれ、その上、無邪気な顔で「おかわり」なんて言われてし
まっては…。結局、私の昼飯は、マヨをかけて焼いたトースト2枚になってしまった

流行でやるものではない。

2006 - 12/08 [Fri] - 17:53

流行で、やるもんじゃないしねぇ。そもそも今、利用しているケイタイ会社やケイタイ(機種)
は、色々(機種のデザインやサービス)と検討して選んだ訳でしょ。直ぐに様変わり
する機種に対しての買い換えはあっても、ケイタイ会社の変更は、悩んでしまうかも
まぁ、番号ポータビリティーが始まる前から、ケイタイ会社を数回、変更している知り合い
がいたりするので、一概にはいえないけどね
番号ポータビリティー、利用わずか0.7% izaβ版 (ビジネス/情報・通信)

Dr.コトー診療所2006 第9話 『愛を乞う者』

2006 - 12/07 [Thu] - 23:45

ミナ(蒼井 優)の夫だという知明(忍成 修吾)が島を訪れた。ところがミナは、彼の姿を見た
途端、奥の部屋へ逃げ込み対面しようとしない。ミナが黙って家を出てしまったと説明する
知明の様子に、コトー(吉岡 秀隆)は何か引っ掛かるものを感じる。その日の夕方、ミナが
傷だらけになって茉莉子(大塚 寧々)の店に倒れ込んできた。コトーは傷を診ながら知明
の暴力によるけがではないかと尋ねる。ミナは震えながら、以前から知明に暴力を受けて
いて、逃げ出してきたと告白。だが知明は、暴力を振るったことを認めず、説明を求める
コトーらにミナの妄想だと言う。               あらすじ Yahoo!テレビより

DVをする男は最悪だ。こういう男は同じことを何度も繰り返すので、別れるには弁護
士を通して、家裁に離婚申し立てをお願いするのが一番。下手に他人が口を挟むと怪我
をする場合も…。しかし、和田(筧 利夫)さん熱い人ですねぇ。ああいう人、嫌いじゃない
です。ところで、彩佳(柴咲 コウ)の話は、どうなったの。と思っていたら、最後の4
分だけだった。来週は、彩佳中心の話になりそうなので、見逃さないようにしなければ。

14才の母 第9話 『出産・命をかけた24時間』

2006 - 12/07 [Thu] - 18:02

陣痛で苦しむ美希(志田 未来)を見ていて、決して男は我慢できない痛みらしいねという
ようなことを、一緒に見ていた母と話していると、突然、母が「分娩で力む時に、うん○が
出るときもあるのよ。勿論、事前に浣腸をして排出するけど」
「そうなんだ…とまぁ、
ドラマ好きの親子の他愛もない会話は置いといて…。

「お姉ちゃん。バカだよ。うん○だよ…。」 耳を疑いましたが、確かに健太(小清水 一
揮)は言ってました。感情を上手く言葉で、表現できない子供ならではの発想といいましょ
うか…。というか、小さい男の子は、面白がって「うん○」って言いますよね

話が下品な方向へ進みそうなので修正。今ひとつ盛り上がりに欠けるドラマなのですが、
残り2話で、どういう風に巻き返すか。とりあえず、最終話まで見ようと思います。

結婚。

2006 - 12/06 [Wed] - 18:00

この歳になると、結婚という話題が出てくるのだが、自分には程遠い話である。冗談で「女
性に養ってもらえばw」
なんて言う人もいるが、誰が、好き好んで現ニートの私と結婚しよ
うと思うだろうか。非現実的な話に少し飽きれつつ、黙って話を聞いていた(顔には
出さなかったが)
。逆玉を狙える程のイケメンなら考えなくもないが(すいません…嘘ですw)

あの人は今

2006 - 12/06 [Wed] - 17:31

今年6月に本格的に女優復帰したそうだが…。 デビュー25周年を記念として自叙伝
「ふぞろいな秘密」を出版し、記者会見まで行った石原真理子。こういう暴露本類を出
版して話題を得たとしても、一時的なもので直ぐ忘れ去られてしまうと思うんだよね。
そもそも、“プッツン女優”石原真理子って言われても、今の若い世代には、ピン
こないでしょ。私の中では、あの人は今って感じの芸能人なんだが。世の人はどう
お思いですか
“プッツン”石原真理子、大物13人との「関係」暴露! 吉川晃司、さんまも「あ
った」!!
iza!β版 (エンタメ/芸能界)

性格異常者

2006 - 12/05 [Tue] - 17:05

学校側としては、著作権法違反容疑で愛知県警に書類送検されていると知っていても、職
務上で問題を起している訳ではないので、深くプライバシー上の問題を追求できなかった
経緯もあったのでしょうが…。それにしても、先週の木曜まで、のうのうと教鞭を執っていた
渡辺敏郎教諭。インターネットの掲示板では「三度の飯より子ども死体」と名乗って、自分
のホームペー ジ(クラブきっず)を宣伝していたとか…。侮辱罪は、勾留または科料(100
0円以上1万円 未満の金銭でつぐなう刑罰。財産刑の一種で、刑罰のうち最も軽いもの。
金額の点で罰金 と区別される)
。児童ポルノ処罰法違反罪は、三年以下の懲役又は三百
万円以下の罰金と刑罰は、甘いものとなっている。
事故死児童HPに掲載 遅い処分に非難の声 「死を侮辱」遺族絶句 iza!β版

 | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

