全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2006年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


のだめカンタービレ ♯3

2006 - 10/31 [Tue] - 18:27

ミルヒー 「別に転科しなくても、私の弟子にしてあげます」
あれだけ千秋(玉木 宏)の転科を認めようとしなかったミルヒー(竹中 直人)が、あっさり転
科を承諾。この男、何か企んでるのは明らかです(失笑)

ミルヒー 「今日から、このSオケの副指揮を千秋にやってもらいます」
と言い放ちミルヒーは、クラブ『ワン・モア・キス』へ…。 (教える気あんのか?)

千秋のメンバーへの根気強い指導の甲斐あり、以前よりまとまりを見せ、うまくいっている
かのようなSオケ。しかし、そこにはとてつもない問題を抱えた人物、コントラバス少女・桜
(サエコ)がいた。
桜 「空腹は最高のスパイス!」
と言い切り、のだめ(上野 樹里)が砂の上に落とした弁当を食べるほどの貧乏学生(ある
意味、兵ですw?)
。まぁ、この貧乏の原因は、音楽を必死でやろうと苦労する娘の気持ち
も考えず、弾けもしない高価なヴァイオリンをコレクションする父親のせいだったんだが…。

千秋 「音楽の素晴らしさ分かるなら、自分の娘の音楽を学びたいという気持ちの価値が
どれほど大切か、分かるはずだ」
と訴える千秋。そして、心を入れかえる父親。
(コレクションの中にあった呪いのヴァイオリン?を売ったことで、桜は貧乏からも脱出。
そして、Sオケ復帰。まずは、一段落)


一向にSオケに現れないミルヒーに不安を感じた千秋は、クラブ『ワン・モア・キス』へ。
その際、千秋はキャバクラの女の子たちに気に入られ、ミルヒーは、ほったらかし状態
に…。(ミルヒー(-公-;)ムムッ

こうしてメンバーが全員そろい、決意も新たに再スタートしようとしたSオケ。とそこへミ
ルヒーが、来週に迫る定期公演を前にようやく姿を現す。そして突然…。
ミルヒー 「今日から私は、このSオケを脱退し、Aオケに専念することを誓います」
千秋 「まさか、この間のキャバクラのことを恨んでるんじゃ?」
ミルヒー 「そうですっ!恨んでますっ!」
「貴様は私のハーレムを土足で踏みにじった。絶対に、絶対に許しません」

来週の定期公演で、AオケとSオケの勝負を一方的に突き付け出て行くミルヒーであっ
(やっぱり、根に持ってたのね…w)
ところで彩子(上原 美佐)って、あまり重要人物じゃないの

続きを読む »

守る立場である大人が…。

2006 - 10/30 [Mon] - 18:18

「ゲームのデータ消えた」長女ら暴行の父逮捕 iza!β版 (事件です/事件)
“長女は前にも何回か殴られたことがある”
虐待されている可能性があるなら、児童相談所なり相談するとか、我が子を守る手段っ
てあったと思うんだけどな。親権問題とかが絡むと、迂闊に手出しは出来ないのかねぇ
「躾だ」とかいう親もいるからねぇ……。
「自分のゲームがデータ消えていたので腹が立った」
身の回りに小さい子供がいれば、こういう事態(ゲームデータが消えてしまう)は頻繁にあ
ります。故意じゃないんだから、仕方がないことと諦めるしかありません。暴行を加えるな
んて以ってのほかだ。というか、予測できる範囲(子供が誤ってデータを消す)なんだから
対処ぐらいしとけよ(-公-;)

ソフトバンク確信放置…トラブル中もなおCM ZAKZAK (ニュース/社会)
ソフトパンクなんて皮肉った記事があったり、色んな意味で予想外なソフトバンクモバイ
ル。何か話題ばかり先行して、やっていることは信用を失うことばかりですね。大丈夫な
のか、この会社……(´A`)

土曜プレミアム踊るレジェンドドラマSP

2006 - 10/28 [Sat] - 23:44

【弁護士 灰島秀樹】
あらすじ
灰島(八嶋 智人)のもとに、1件の弁護依頼が持ち込まれる。依頼主は千葉県議会議員の
瀬籐(野村 宏伸)。彼は国と千葉県が準備を進めている海洋博覧会の開催に反対する原
告団の代表だった。そんな折、灰島はIT企業の社長、速水(長井 秀和)に呼び出される。
彼によれば、テーマパークを造る予定地を、海洋博覧会の開催地として国に取られたとい
う。速水は、博覧会を中止させてくれれば報酬(一億円)は出すと灰島に告げる。速水の依
頼を快諾した灰島法律事務所は、神ヶ浦町住民達の依頼を引き受ける振りをし、環境保護
運動を盾に世論を味方に付け、海洋博覧会を中止に追い込むシナリオを企てる。その後、
開催予定地で博覧会反対派の住民らと鉢合わせした灰島は、住民代表の淑子(石田 ゆり
子)に目を奪われてしまうのだが、その訳とは…。

今回もカエル急便が出てました。というより数秒でしたけど…(小包でw)
沖田(真矢 みき)が追っていた事件の犯人ですが、ピンクサファイヤヲタ。この時点で、も
しやと思ってましたが、やっぱり犯人は、ドラマシリーズ第5話『彼女の悲鳴が聞こえない
で恩田すみれ(深津 絵里)をストーキングし怪我を負わせた野口達夫(伊集院 光)でした。
(う~ん。マニアック?)

灰島 「真実じゃ金になんないからね」
訴訟パラノイヤと呼ばれる灰島にも、多少は人としての心が残っていたかに思えたが、最
後は、しっかり、海洋博覧会協会会長である安田(伊東 四郎)から、国が隠していた裏金2
億円を報酬として貰っていたり、何とも掴みどころのない奴です。スピンオフ映画からの更な
るスピンオフドラマだったのですが、思っていた以上に、面白かった。

金曜ロードショー20周年特別企画

2006 - 10/27 [Fri] - 23:40

【映】 「DEATH NotE 前編」

秋野詩織(香椎 由宇)って原作には登場したっけ。レイ=ペンバーがレイ=イワマツ
(細川 茂樹)に名前が変わってたり、原作とは異なる内容部分も多々ありましたが…。
原作キャラのイメージは実写版にしても、私は殆ど違和感を感じなかった(原作ファン
は、どう思ったか知らんけど)
。死神の声優をしたリュークは、中村獅童だったんだが、
言わないと分からないね。気になったのはレムの声。性別はメスなのに、何で声がな
んだと思ったら…池畑慎之介(ピーター)なるほどね。そういうことですかww
原作を知らない人にも、この映画は楽しめるけど、これを期に原作を読んでみようっ
て方は、後編も見てから原作を読むことを、私はお勧めします。後編が気になるけ
ど、劇場には行かないんだろう(失笑)
弥海砂役の戸田恵梨香が可愛かった(何のこっちゃ)

Dr.コトー診療所2006 第3話

2006 - 10/26 [Thu] - 23:22

あらすじ フジテレビ(ドラマ)
挨拶しても無視されたり、顔を合わせれば逃げるように家に入ってしまうってことは、コトー
が島に最初に来たときにもあったが、ミナ(蒼井 優)にも…。
正一 「ちっちゃな島だから、話に尾ひれが付いて直ぐに広まってしまうのが一番困る。まあ、
    それだけ人間関係の密度が濃いってことなんだけど」

コトー 「ミナさんは頑張ってくれています。誠実に接していれば、島の人達だって、きっと分
    かってくれます」

第3話は、島に馴染めないため、猜疑心が強くなった母親である小百合(神野 三鈴)。その
ことで諍いが絶えない夫、真二(光石研)が、ひな(尾 千瑛)の病気をきっかけに、夫婦仲
を心配し、子供なりに元の優しい親に戻って欲しいという、ひなの切実な思いを知ったり、ミ
ナの誠実さや一所懸命さ、そして住民の温かさに触れ、心が解れていく。そして、ミナの頑
張りが徐々に島の住民にも伝わってきているのかなというのが、見どころなのかなと感じま
した。それにしても離島組は、見ていて切なくなってきます…。剛利(時 任三郎)は、作業現
場で事故を起して、賠償金を支払うことになりそうだし、来週の予告では、未公開株って話
が…。泥沼の予感?(汗)

14才の母 第3話 『さよなら…私の赤ちゃん』

2006 - 10/25 [Wed] - 23:26

あらすじ 14才の母(日本テレビ)
息子を溺愛している静香(室井 滋)だから、妊娠させた相手が息子だと忠彦(生瀬 勝久)か
ら聞かされても、認めたくない気持ちから、責任転嫁するんじゃないかたはとは思っていた。
それから、スキャンダルを恐れ、以前に受けた雑誌の取材の記事を、金で指し止めしようと
したのは、不味かったね。
静香 「おたくは、大手新聞でもなければ、有名な文芸誌でもないんだから、何とかなるでしょ」
波多野 「金まで持ってくるってことは、よっぽど表に顔を出したくない事情があるに違いない。
それを穿り出して紙面に埋めるんだよ」 「それが三流週刊誌のプライドだろ」

息子や会社のスキャンダルを避けるための行動が裏目に…。

一時は堕胎手術に納得した美希(志田 未来)だったが…。
美希 「お母さん。多分、お母さんが私のことを大事に思ってくれれば、くれるほど私…忘れ
られないと思う」 「だって、お母さんにとっての私は、私にとっての……。私にとっての……」
「お母さん、ごめんなさい。私、やっぱり出来ない。手術なんて出来ない」

親子の絆は、理屈じゃないというようなことを美希に加奈子(田中 美佐子)は話すんだけれ
ども、これが思わぬ方向へ…。堕胎手術をしようとする娘の気持ちを落ち着かせようと思っ
たのかも知れないが……。こういうときの対応って難しい。
妊娠を告げられ、葛藤する智志(三浦 春馬)だが、やっと動き出したって感じ。静香に全て
を告白。そして、降りしきる雨の中で待つ忠彦と対面。どうなっちゃうんでしょ…。

皆親は、うちの子に限ってというけれど。

2006 - 10/25 [Wed] - 16:34

不明の小6女児、小田原で無事保護 けがなどもなし iza!β版
未成年者略取誘拐の疑いだったが、未成年者誘拐容疑で青木宏憲容疑者を逮捕。
女児とはインターネットのメール友達募集のサイトで知り合ったという青木容疑者。
仮に女児がプチ家出だったとしても、未成年を数日間も連れ回せば、どういう事態になるか
ぐらい予測は出来たはずである。まぁ、常識が欠けているから、このような事件を起したん
だろうけどね……。核家族が増える昨今、親子のコミュニケーション不足が招いた災難とで
も、いいましょうか…。何はともあれ、女児が無事保護されて良かったです。

きちんと内容を把握しよう。

2006 - 10/24 [Tue] - 16:02

ソフトバンク携帯、通話定額制 孫社長「大人になりきれなかった」 iza!β版
月額基本料9600円が70%割引の2880円と一見、お得と思えるサービスだが、新ボー
ナスプランへの加入が前提
というのが、みそである。ケイタイを殆ど使わないユーザー
には、逆に割高になってしまう可能性もあるので、きちんと内容を確認した方が良いだろう。
初めからユーザーだった人達にも、このサービスが適用されるのかねぇ。私は、ソフトバ
ンクユーザーだが、今の使用料金より割高になってしまうので変更はしない(´A`)

のだめカンタービレ ♯2 『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』

2006 - 10/23 [Mon] - 23:53

あらすじ フジテレビ
「オレだってまだ何一つ報われてねーよ!」
指揮者となる目標の向けて、子供の頃から人一倍努力していた千秋(玉木 宏)。才能だけ
なく、努力も怠らない姿勢は、オトコからみてもカッコ好過ぎ

「千秋先輩を指揮科に入れてください!」と懇願するのだめ(上野 樹里)に対して、のだめ
が自分にチューしてくれたら千秋の転科を認めるという条件を出すミルヒー(竹中 直人)。
千秋の目の前で、のだめにキスを迫るミルヒー……(完全なセクハラです_| ̄|○)
その後、泡を噴いて倒れていたけど…あれってどうなった訳w?

他にも突っ込みどころが色々あったんだけど長くなるから、この辺で。

続きを読む »

商品には手を出さないで下さい。

2006 - 10/23 [Mon] - 18:48

アキバで“メード”襲われる 刃物男がわいせつ行為強要 iza!β版(事件です/事件)
妄想と現実の境目が分からない輩が、アダルトビデオ(DVD)の企画物でも見て、抑えが
利かなくなったか。痴漢と同じで捕まえても、また同じような事件が発生するので、切り
がないのが、現状なんだろうけど。

関連記事:秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ Yahooニュース! TBS系
メイドファンのインタビューが、ヤラセっぽく見えるのは気のせい(失笑?)

土曜プレミアム 踊るレジェンドスペシャルプロジェクト

2006 - 10/22 [Sun] - 17:15

【容疑者 室井慎次】
弁護士の灰島秀樹(八嶋 智人)の陰謀によって、「特別公務員暴行陵虐罪」の共謀共同正
犯容疑で逮捕される室井(柳葉 敏郎)。この逮捕劇の裏には警察庁次長と警視庁副総監
の次期警察庁長官人事を巡る醜い派閥の覇権争いが隠されていた。事件の真相を探ろう
とする室井の前に身内の覇権争いが立ちふさがる。

今までの踊るシリーズとは違った法律を絡めた作りで、違った緊張感があった。「容疑者
室井慎次」では、灰島は凄く嫌な奴に描かれていたが、次回の「弁護士・灰島秀樹」では、
どうゆう風に描かれるのか楽しみ。

続きを読む »

【映】 まだまだあぶない刑事

2006 - 10/21 [Sat] - 17:19

あらすじ まだまだ あぶない刑事 ホームページ
勇次(柴田 恭兵)が、水嶋(佐藤 隆太)と走るで競り合うシーンで、勇次が競り負けてしま
ったり、時限爆弾を海に投げようとした時に、巧く投げれなかったり、勇次も歳をとったんだ
なと少し複雑な心境でした。鷹山(舘 ひろし)は、あんまり変わってない。っていうか、勇次
が円くなり過ぎ。所々に初期のあぶ刑事メンバーが現れ、リアルタイムで見ていた人達
には、懐かしい。
相川  「あれ?鷹山、大下、久しぶり」 「仕事中なんだよ」
タカ  「誰だっけ?」
ユウジ 「前に少年課にいた相川さん」
特にこのシーンにはツボりました
この映画に限らず、事件に関わった女性や犯人は捕まらずに死んでしまうのは、お約束。
今の刑事ものでは、殆どやらない銃撃戦。一昔の刑事ドラマの見本みたいな映画だった
が、タカとユウジの掛け合いが、昔と変わらず面白く楽しめた映画でした。

白か黒。

2006 - 10/20 [Fri] - 16:43

ユタカも驚愕!ディープから禁止薬物 理化学検査で検出
                                    iza!β版 (スポーツ/その他)
ギャロの関係者の悪意のない不幸な過ちと認められるが、禁止薬物が検出された以上、
フランス競馬の規定に基づき失格の処分は免れない」
まるでディープ陣営による過失である
ようなにもとれる発言。ディープ陣営には、獣医も同行していたが、医免許の関係で医療行
為が行えなえず、現地フランス獣医が診る形となっていた。そもそも、日本にないとされる禁止
薬物(イプラトロピウム)をフランス獣医の指示のもと、ディープ側が治療の為、ディープインパ
クトに吸引させていたとしても使用期限等の指示が、きちんと伝わっていたのかも疑問が残る。
果たして過失なのか。ハメられたのか

Drコトー診療所2006 第2話 『最後の言葉』

2006 - 10/19 [Thu] - 23:45

あらすじ フジテレビ
あの剛利(時任 三郎)が、コトー(吉岡 秀隆)に電話とはね。数年の間に随分、信頼関係が
築けたようで。剛洋(富岡 涼)の中学入学式には行けないといったはずの剛利が、入学式に
…使い古しのスーツに曲がったネクタイ。それでも、剛洋にとって嬉しいサプライズな出来事
だったに違いない。
ミナ(蒼井 優)の辛い過去が明らかになったり、ミナなりの一生懸命さが伝わった回でもあった。
結局、彩佳(柴咲 コウ)は、島を出て一人で治療することを決断。ミナを看護士として、また島
の人間として認めたからこそ、自分が居ない間、両親のことをミナに頼んだり、今までの努力
ともいえる、自作の住民のカルテをミナに託したんでしょうね。船で送り届ける重雄(泉谷 し
げる)と彩佳のやり取りも、グッとくるものがありました。

想像力が豊かな人達。

2006 - 10/19 [Thu] - 12:02

「エロい!」苦情殺到チュウ…「たまひよ」CMと大騒動 iza! β版(エンタメ/テレビ)
福島では、話題になっているCMを見たことがないので、Netたまひよ/たまひよCMコー
ナー
で動画を見てみました。過去に放送した『たまひよCM』って、ほのぼのとした作品が多
かっただけに、今回のCMは、視聴者(ファン)の期待を裏切った作りが反感を招いたって感
がありますね。しかし、皆が皆、このCMに対して不快感を露にするとは限りませんよね
実際、 「騒ぐほどのCMか?」と私は思ったし、CMの捉え方って人それぞれですから。
そんなに不快に感じるなら、JAROに苦情の電話でもして頂くとのが宜しいかと(´A`)

相棒&14才の母

2006 - 10/18 [Wed] - 23:38

【相棒5】 第2話 『スイートホーム』
あらすじテレビ朝日 相棒5
薫(寺脇 康文)が古い洋館を破格値で購入したことで薫夫妻に、とんだ災難に……
財産の隠し場所は『天使の下』。右京(水谷 豊)はローマ人が「天使の木」と呼んでいた月桂
樹の木があったところではないか、と推理。庭の月桂樹の木があった場所を掘り返してみる
と、箱が……

2話は、淡々とした内容だった。隠し財産が娘との思い出の品というのは、何となく想像でき
たんだが、月桂樹の木のことを天使の木とローマ人が呼んでいたというのは、初めて知った。

【14才の母】 第2話 『お前なんかもう娘じゃない』
あらずじ 日テレ 14才の母
香子(山口 紗弥加)は、真由那(谷村 美月)の元担任で、一年休学後も担任になった訳だ。
どうやら、香子が生徒に深入りしなくなった理由は、真由那との間で何かあったのだろう。
美希親子を駅近くで見かける波多野(北村 一輝)。ジャーナリストの勘。そして、尾行…
興味があったにせよ、尾行ってさぁ。一歩間違えるとストーカー行為だよねぇ……(´A`)?
美希(志田 未来)の妊娠を知った両親だが、やはり加奈子(田中 美佐子)の方が冷静で、
忠彦(生瀬 勝久)は感情的。大体、取り乱すのは、父親の方だったりするんだなこれが。
何だかんだいって、静香(室井 滋)に詰め寄ったのは加奈子。こういう時の父親の心情と
しては、妊娠について問い質したい気持ちと、妊娠の事実を認めたくない気持ちが葛藤し
て、躊躇してしまうんだろうね。こういう時、逆に母親の方が度胸が据わってるのかも。

のだめカンタービレ ♯1 『変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ』

2006 - 10/16 [Mon] - 22:36

あらずじフジテレビ
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番(悲愴)、モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ
長調など、一度は聴いたことがあるクラシック音楽と共に、話もテンポ良く進み、あっという
間に時間が過ぎたって感じでした。のだめ(上野 樹里)や千秋(玉木 宏)以外のキャラクタ
ーも、一癖も二癖ありそうで、次回が楽しみ。フランツ・フォン・シュトレーゼマン(竹中 直人)
って何人。一応、ドイツ出身となってますが……。千秋が幼少のころ、飛行機トラブルに
より、胴体着陸を経験を思い出すシーンは、手抜きというより、製作者サイドのウケ狙いを感
じたのだが…違いますかね。何気に指揮者役で、軽部アナが出演してたり。大袈裟な演出
を抜きにしても、このドラマは面白いかも。

ドラマ切捨て御免。

2006 - 10/16 [Mon] - 16:50

ドラマ好きとはいえ、見るのを忘れていたり、面白味を感じないものもある訳ですが…
【嫌われ松子の一生】
裏番組が、Dr.コトー診療所 2006ということもあり、すっかり忘れてた(´A`)。コトーの
初回視聴率 23.2%に対し、松子の方は8.8%。はっきり、明暗が分かれたが、これば
かりは好みがあるので、とりあえず2話を録画してみて、面白くなければリタイヤ。
【セーラー服と機関銃】
録画で見たのだが、毎週、見たいと思わなかった。裏番組で面白いドラマや映画があれば、
そっちを見そうだ。
【アンナさんのおまめ】
少し見たが、リタイヤ決定。
【たったひとつの恋】
この歳になってくると、若者向け純愛ドラマでは、何か物足りない。主役が旬の女優やアイド
ルを起用っていうのも、流石に飽きがくる。といういことで、見ていません。
【鉄板少女アカネ!!】
マンガのドラマ化が多くなったが、実写化にしたら当然、面白くなくなる作品もある。これが
良い例じゃない。ということで、これも見ていません。

あくまでも私個人の意見です。人によって好みが違いますし、参考にしないで下さい(失笑)

現実逃避の成れの果て

2006 - 10/15 [Sun] - 23:26

もう日本はイヤ!NYに脱出する若い女性が増加 米紙が特集
                                iza! β版 (世界から/南北アメリカ)
米紙ニューヨーク・タイムズの記事の内容にある指摘に関しては、『いやいや。それだけじゃ
ないだろう?』
と突っ込みを。それにしても、現実逃避。夢を掴む為。自由の国=米国っ
ていう発想なんでしょうかw?。どちらの理由にせよ、NYでも辛い現実を目の当たりし、ガッ
カリして帰国する女性が、殆どじゃないかと私は思ってまう。

土曜プレミアム・踊るレジェンド[映]『交渉人 真下正義』

2006 - 10/14 [Sat] - 23:26

毎回、このカエル急便が登場すると、何かしら事件が発生するよね(失笑)。結局、犯人は
誰だったんだろう。犯人を自爆死させた真下(ユースケ・サンタマリア)の交渉術は、ネゴ
シエイター的には、成功とはいえないかも知れないというのが私の感想かな。
踊る大捜査線を知らない人でも十分、楽しめる映画だと思う。(実際、踊る大捜査線を見た
ことがない人が、映画を観て面白かったって言ってた)
来週の金曜に放送する『逃亡者・木
島丈一郎』
にもいえることなんだけどね。『交渉人 真下正義』を見てないと、『逃亡者 ・
木島丈一郎』の面白さは半減するかも。

真相は藪の中。

2006 - 10/13 [Fri] - 16:28

ナゼ今?KAT-TUN赤西が留学で活動休止 iza! β版 (エンタメ/音楽)
念願のデビューを果たし、人気絶頂ともいえるこの時期に、活動休止。1996年にSMAPを
脱退した森且行氏を思い出した。赤西氏は昨年、仲間と共に『海外でベンチャー企業を立ち
上げたい』と酔った席で語っているとも言われており、留学はその準備とも考えられるが、そ
の一方では、Berrys工房の徳永千奈美(14)と熱愛交際(淫行疑惑?)が、事務所に発覚し
休養を余儀なくされたとの噂もある。どちらにしろ、本人からのコメントを聞かない限り、真相
は藪の中である。果たして本当に、芸能界へ戻ってくるのだろうか

【追記】
赤西休業説明会見もあいまいな答えに終始 nikkansports.com (ニュース/芸能)
休業説明会見が行われたようですが…
女性関係の問題が背景にあるのではないか?という質問は否定。
(真実だとしたら、言えないでしょ……。)
脱退の可能性は?という質問
それは本当に頭にないですね。
必ず戻ってくるのか?という質問
状況次第では分かりません。
どうやら、復帰の無期延期の可能性が濃厚のようです。赤西氏本人が自発的に説明会
見を行ったというよりは、事務所的ダメージを回避する為に行った想定外の説明会見に思
える。ファンに対しての配慮が足りないように思えるが。まぁ、納得して送り出すファンの
方も多いんでしょうね。

続きを読む »

Drコトー診療所2006

2006 - 10/12 [Thu] - 23:43

相棒5 第1話『杉下右京 最初の事件』 【録画】
あらすじ
22年前の事件を知っている人間の言葉の共通点『もう時効だから』唯一、 宗家(勝野 洋)
だけが言わなかったことに注目する右京(水谷 豊)。そして、宗家の聖子(奥菜 恵)を思う気
持ちの強さから、実の父だと見抜く中り流石。私は全く違う自分物を犯人だと思ってた(失笑)
今回は、薫(寺脇 康文)の目立ったところって、最初だけだったね

Drコトー診療所2006 第1話 『二人の約束』
あらすじ フジTV
彩佳(柴咲 コウ)が、乳がんとショッキングな始まり方。健助(吉岡 秀隆)と彩佳の関係は、
相変わらず進展なしって感じ。医療技術の腕は立つが、恋愛には疎いよね健介は。新し
く島に配属された看護士 ミナ(蒼井 優)は、何だか危なっかしい(汗)。何か訳ありっぽいな。
いやぁ。剛洋 (富岡 涼)大きくなったねぇ(´A`)

続きを読む »

14才の母 第1話 『中学生の妊娠…ごめんね、お母さん』

2006 - 10/11 [Wed] - 23:26

あらすじこちら
どうも実感が湧かないというのが本音かな。どういう風に描かれるかと思っていた、性的描写
も全く描かれてない(まぁ、無理ですけどね)まま、2ヵ月後…あっ。あの時にHしたのねって
感じ(´A`)。私としては、脇を固める一年休学していた真由那(谷村 美月)や、ゴシップネタ
を扱う雑誌記者 波多野(北村 一輝)がこれから、ドラマにどう関わっていくのか注目したい。
来週から目が離せなくなりそうです。

僕の歩く道 第1話 『誰よりも純粋な男』

2006 - 10/10 [Tue] - 23:23

あらすじ

"僕シリーズ3部作"の完結作。小日向文世、大杉漣、浅野和之は3部作の全てに出演。
長山藍子は2作目「僕と彼女と彼女の生きる道」からの続投である。

主治医の堀田(加藤 浩次)の心配をよそに、輝明が最も信頼している都古が、感情任せ
に輝明のことを怒ってしまいました。う~ん……。心が豊かな状態で自閉症に理解を示し
ているからこそ、輝明のことを優しく見守ることが出来るんだろうけど。常に平常心で輝明
と接するのは、難しい。私はそう思った。
初回としては、まずまずのスタートって感じがします。ただ、都古(香里奈)と輝明(草 剛)
が恋愛に発展するのは勘弁して下さい。どこにでもあるようなドラマになっちゃうので……。

秋の新ドラマ

2006 - 10/10 [Tue] - 18:47

秋の新ドラマが今週から続々と始まります。良くも悪くも話題になりそうなドラマは、昨年、日
本テレビ系「女王の教室」の生徒役で注目を集めた女優、志田未来主演の「14才の母」
でしょうな。他のドラマも一応、見るけど(´A`)

気になったNews
映画「ケロロ軍曹2」前売り券に“クルル”のレトルトカレー

                                SANSPO.COM (芸能/ニュース)
好きな人には、プレミアグッツみたいな物。でも、賞味期限もあるだろうし、食べないと腐
るよなぁ……。いくらケロロ軍曹が好きな小室哲哉でも、これ欲しさに前売り券は買わない
だろう

続きを読む »

未知なる災い

2006 - 10/09 [Mon] - 17:48

北朝鮮、核実験成功と発表 朝鮮半島に重大局面
                                iza!β版 (世界から/韓国・北朝鮮)
こんな馬鹿げたことをして、自分達の立場を更に悪化させていることに気付きもしない金正日
は、頭が膿んどるんだろうな。とはいえ、切羽詰った状況で人間は何をするか分からん。早急
に対策を講じなければ、更に最悪な状況に陥る可能性もある。日本に何かあってからでは遅い。

アンフェア-the special-『コード・ブレーキング-暗号解読』

2006 - 10/08 [Sun] - 23:07

やっと録画してたやつを観れた。子守唄が『キラキラ星』は分かったが、音階にして42文字
に当てはめるのは、思いつかなかった。一番怪しくない人物が怪しいということで、安本(志
賀 廣太郎)が今回の事件の主謀者。テロ計画(腐りきった警察を建て直す)は失敗に終わり、
Y’sファイルのデーターもろとも車に仕掛けた爆弾(予め仕掛けておいた?)と共に爆死。しか
し、ここで話が終わる訳も無く、蓮見(濱田 マリ)が新たに事件に関わってくるということになる。
蓮見に雪平が解読したY’ sファイルデーターをコピーさせた後、ウィルスを撒いてデーターベ
ースのY’sファイルのデーターを削除させた男は誰だったのだろう。背格好からすると、一
番怪しいのが斉木(江口 洋介)だが(警視庁爆破の時に、わざと雪平(篠原 涼子)を逃がした
感じもしない訳ではない?)
。願掛けが叶わなかった女性と何か関係があるだろうか山路(寺
島 進)は9ヶ月の間に随分、丸くなったね。連続ドラマ『アンフェア』から9ヶ月と期間が開いた
pecial
だったが、気にすること無く楽しめた。

難色?。

2006 - 10/07 [Sat] - 16:36

グーグル、ユーチューブと買収交渉 米紙が報道 iza! β版 (マネー・経済/海外経済)
車内のラジオで知ったんだけど、交渉額が約16億ドル(約1900億円)でも協議は微妙な段
階にあり、決裂する可能性もあるという。米ヤフーもYouTubeの買収に関心を示していると
か。買収の噂が囁かれた時、YouTube側は、身売りするつもりはなく、将来IPO(新規上場)
する可能性があると示唆したこともあり、今後の動向が気になる。

続きを読む »

mission1

2006 - 10/07 [Sat] - 10:01



ネタ不足なので試しにやってみた。10月6日は“トムの日”なんだとか

ギャンブル依存症。

2006 - 10/06 [Fri] - 23:54

ギャンブルでストレス解消できるのか。必ず勝って儲かるならストレス解消にもなるだろう
が、負けたら余計にストレス溜まるんじゃない。生活費まで使い込んで愚痴を溢されても
同情できないよ。前にも○十万も使い込んだ筈なのに懲りてないんだなぁ。ギャンブル依存
症って本人に自覚が無いのが怖い。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

