全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2006年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


疑惑!?果たして真実は?。

2006 - 09/30 [Sat] - 15:30

宇多田の母、空港で現金4900万円差し押え…手荷物検査で麻薬取締局
                                     iza! β版 (エンタメ/芸能界)
他に、もっと詳しく事件について載せている記事は無いかと探したらありました。
米調査団体「スモーキングガン」の没収手続き書類(翻訳記事もあり)も見ることが出来ます。
■ 米国の老舗Webサイトが見つけた、藤圭子さんの大金差し押さえ
                                    やじうまWatch【2006/09/29】
テロだのなんだので、ただでさえ米国空港内って手荷物検査とか厳重なんでしょ。そういう
中で、多額のキャッシュ、あやふやな主張、麻薬探知犬が現金に反応した等、疑わしい要素
が含まれれば当然、拘束されるでしょうなぁ。40万ドルはラスベガスの児童養護施設に寄付
するつもりだったと主張していますが、キャッシュじゃなきゃダメだったんですかねぇ。小切
手の方が楽なような気がしますが。


テレビ放映の為、注文が殺到しております。

2006 - 09/29 [Fri] - 17:07

9月28日(木)19:00~21:54に日テレで放送した 『ダイエット☆コンバット~芸能人ペ
アやせ決戦~』
の影響で、シモン茶(特に熊本天草倉岳産)が売れているようです。運動
をしながら
一日、2L(普段、あまり水分を摂取しない人は辛いかも)ほど飲むとダイエット効
(個人差あり)が現れるということですが。要は毎日、続けなければ……ってことです

他の野菜やお茶に比べてミネラル、ヤラピン、特にカルシウム、カリウム、ビタミンA・B群・C・
D・E・K等を多く含み、その他、レシチンも多量に含んでおり、これらの成分結果によって、糖、
脂肪等の代謝を促進し、健康維持に優れた効果が期待できそうです。さらに繊維質が豊富で
血液浄化、腸内の老廃物の除去など、様々な効果もあるようなので、健康を保つには宜しい
飲み物かと思われます。

続きを読む »

募金活動をする以上、不透明な部分があってはいけない。

2006 - 09/28 [Thu] - 13:15

女児の難病移植募金めぐり2ちゃんで「祭り」 iza! β版 (IT/インターネット)
今回の騒ぎまで発展してしまったのは、父親がNHK職員だったこと。本名を隠して募金活
動を行ったことが(まぁ、他にも沢山ありますが)原因のような気がします。善意で集まった
お金(他所様のお金)を使う訳ですから、こういった批判的な意見が出てしまうのは、仕方が
ないことなのかも知れません。不透明な部分が無いよう、しっかり情報公開してもらいたい
ものです。

関連記事 【ネット】 "さくらちゃん助けて"難病募金めぐり、2ちゃんねるで祭り…救
う会事務局「説明足りなかった」
                2ちゃんねる掲示板スレッド

全国区の話題??。

2006 - 09/27 [Wed] - 19:06

佐藤・福島県知事が辞職表明、談合事件で実弟逮捕 YOMIURI ONLINE (社会)
予想はしてましたが、何とも呆気ないものです。佐藤氏が何かしら、談合事件に関与してい
るのかどうかが、気になるが。実際のところどうなんでしょう。周りでは、タブー視されてい
るのか、話題すらならないです。

続きを読む »

楽器占い

2006 - 09/26 [Tue] - 23:44

今日のごきげんようは、楽器占いでした。高杉瑞穂さんの結果がサックスだったので、多分、
ごきげんようが参考にしたのは、こちらの楽器占いだと思われます。ちなみに私の結果は。

続きを読む »

数少ない演技派性格俳優が、また一人。

2006 - 09/26 [Tue] - 18:28

俳優の丹波哲郎氏が死去 「霊界研究」でも活躍 iza! β版 (エンタメ/芸能界)
私の世代では、テレビドラマ「Gメン’75」での印象が強いのでは無いでしょうか。存在感
のある数少ない演技派性格俳優が、また一人お亡くなりになってしまいました。初めて知った
のですが、映画での代表作は1974年の「砂の器」だったとか。心霊学研究書は1万冊以上、
心霊関係著書は70冊も出版していたのには驚きです。
                                  謹んでお悔やみ申し上げます。

続きを読む »

縁恨によるものか?それとも通り魔?。

2006 - 09/25 [Mon] - 17:58

トンネル内に血を流す女性…胸と腹刺され死亡 iza! β版(事件です/事件)
去年3月にも事件現場近くの路上で類似事件が起こっていたらしいです。深夜に女性一人で、
人通りの少ない場所を歩くというのは、非常に危険な行為なのですが、意外に安易に考えて
いる女性も少なくはありません。予期せぬ状況に遭遇した時、貴方は焦らずに対処する事が
できますか

続きを読む »

古アパートは物置。

2006 - 09/23 [Sat] - 15:43

mixi上場の一方で…2ちゃんねる閉鎖の運命か iza! β版(IT/インターネット)
2ちゃんねるとmixiを比べるのも、どうかと思うけどね。ぶっちゃけ、mixiって本音って書け
ないのよ。簡単に同じ趣味の仲間を探すという面では、優れていると思うけど、馴れ合いが
苦手な私には向かなかった。郵送物が転送されている西新宿の古アパートの一室は、物置
みたいですね。失踪中とされている、ひろゆき氏は至って元気のようです。
関連記事:2ちゃんねる・ひろゆき失踪? 本人に直撃!
                               探偵ファイル (スパイ日記 9/23 UP)

続きを読む »

B.C .ビューティー・コロシアム

2006 - 09/22 [Fri] - 17:37

目指せ14キロ減!misono公開ダイエット iza! β版 (エンタメ/テレビ)
B.C .ビューティー・コロシアムの芸能人版みたいな企画ですねぇ(失笑)。かなりの偏食だ
との噂ですが、まずは食生活から変えないと。仮にダイエットが成功しても、その後のケアが
大事で、リバウンドで体重が元に戻ったとか、更に太ったなんてよくある話ですからね。果たし
て無事にダイエットに成功した後も、スリムな身体を維持できるかどうか

不信のとき 最終話 『真相あなたは誰を信じますか…?』

2006 - 09/21 [Thu] - 23:07

結局、マチ子(松下 由樹)は最後まで産んだ子が、義雄(石黒 賢)の子では無いと認めよう
とはしなかったのは、それなりの理由があったんだろうね。最後にマチ子のブティックで、
マチ子覗いてた男が、子供の本当の父親。姑(江波 杏子)は、義雄が先天性無精子症だ
ったとは思っていないようだったが……。

う~~ん。何て言ったら良いかな。上手く、まとめようとしすぎじゃない?(ドラマの内容ね)
原作の終わり方は知らないけど。実際のところ、ドロドロとした結末になりそうな気がするが

心温まる話。

2006 - 09/21 [Thu] - 18:50

朝日新聞が2ちゃんねらーの願いを受け入れた……重体女子生徒支援で
                                    やじうまWatch 【2006/09/19】
今のようにブログを更新してれば、事件の内容について触れたかも知れない。正直、三年前
の事件ということもあり、微かに、記憶に残っているといった感じです。他人に無関心な人が
多い中、事件後も、匿名で支援(行動)する人達がいることに、感心し、心温まる思いになり
ました。
【追記】
重体の女子生徒に千羽鶴 10/18(水) FTV TODAY NEWS
Lばんスーパーニュース(福島テレビ)、とくダネ!(フジテレビ)で特集が組まれてました。
(18日と19日放送)現在も尚、学校側や校長の謝罪は無しというのは、驚いた。教育委員
会に学校側が提出した事故報告書も、偽造があったという。何とも許せない行為であろう。

続きを読む »

料金前払い。

2006 - 09/20 [Wed] - 17:36

気になったNewsは特になし。一週間に車を運転するのは、1~2回程度。久しぶりに、セルフ
のガソリンスタンドに給油しに行くと、料金システムが前金払いに変わってた。『数円割引され
ますので、プリペイドカードは如何ですか?』
と聞かれたが、頻繁に給油なんて行かないので
却下。現金払いで割引されないなら、今度から違うガソリンスタンドで給油すっかな(-公-;)

私をよく知らない人は、私のことを、しっかりしているという印象を持たれるのだが、これは大
きな間違いで、本当の私は、口だけ達者なだけで、かなり無責任な奴だったりする(゚∀゚)y-~~

結婚できない男 最終話 『幸せになって悪いか!?』

2006 - 09/19 [Tue] - 23:21

『私たちの会話ってキャッチボールじゃなくてドッジボールばっかりだった気がします。私はキ
ャッチボールがしてみたいです。あなたと』
と信介(阿部 寛)に思いを告げる夏美(夏川 結衣)。
みちる(国仲 涼子)の後押しもあったけど、やっと自分の気持ちに素直になりました。

『僕はこれまで他人が住む家ばかり設計してきた。自分とか自分が大事に思っている人の家
を設計することは初めてのせいかどうしても出来ない』
と思いを語ると、『好きなのかな、あな
たが』
感動に浸る夏美。
夏美の思いを真摯に受け止め、やっとこれで両思いと思いきや……。
『まだ結婚はできない』…… (゚∇゚ ;)えぇぇぇぇ

数日後、買い物帰りに顔を合わせた信介と夏美。「ロールキャベツでも作ろうかと思って」とい
う夏美に、「ウチにある圧力鍋なら約10分でできます」と遠まわしに誘う信介。「あなたがどう
してもって言うなら行ってもいいですよ」
という夏美に根負けした信介は「来て下さい。どうして
も」
と言い、夏美も素直に頷くのだった。
やっとお互いに素直になったよ。自分とか自分が大事に思っている人の家も設計できたよう
だ。金魚鉢の金魚が、何気に2匹になってたね。

独身男性の私としては、考えさせられる部分もありましたが、面白いドラマでした。

また、やっちまったよ。。

2006 - 09/19 [Tue] - 18:26

日記の更新中、また余計な所を押して、日記を消しちまったよ。何度目だろう。これをやると
凄く凹むのよね……○|_| ̄

気になったNews
駐車違反弁明、大半「腹痛で」…ネットの誤指南も影響 YOMIURI ONLINE (ニュース)
違反を免れる為の苦肉の策として使っても認められないんじゃ意味ないじゃん(勿論、嘘じ
ゃない場合の話ですよ)
。弁明が認められるのは、稀ってことですね。

続きを読む »

♪牛丼一筋300年♪

2006 - 09/18 [Mon] - 23:09

吉牛に牛丼を食べに行った時、牛肉をのけて食べたって話していたのは、森泉だったかなぁ。
福島市の吉牛でも、開店前から50人程、並んでいたらしい。iza!の記事に復活した牛丼
の人気が話題となることで、消費者の米国産牛肉に対する抵抗感がやわらぐ可能
性もあり
なんて書いてありましたが、福島のニュースのアンケート調査では、6割の人が米
国産牛肉は不安である。という結果が。吉牛の牛丼を殆ど食べない私にとっては、話のネタ
に良いかなという程度の出来事でしかない

続きを読む »

ドラマ特別企画 『僕たちの戦争・フリーターが戦時下へ特攻隊員が現代へ!!愛と青春のタイムスリップウォー“さとうきび畑”“広島”に続く戦争を伝えるドラマ第三弾』

2006 - 09/17 [Sun] - 23:20

前半部分を見逃したものの、大体の内容は把握できた。このドラマのキーパーソンは、鴨志
田(玉山 鉄二)だろう。彼に出会わなければ、きっと健太(森山 未来)は、逃げ延びる事しか
考えられなかっただろう。愛するミナミ(上野 樹里)を守る為、未来を変える訳にはいかず、
回天に乗り、我が身を犠牲にして敵艦に追突した。

現代にタイムスリップした吾一(森山 未来)だが、現代に落胆しながらも、ミナミと出会った事
で、次第にミナミを愛するようになる。過去に戻る可能性を信じながらも、今ある幸せを大事
にしたいという気持ちに揺れ動いていた。

最後に関しては、色んな解釈があるだろう。敵艦に追突した際、健太の身に付けていたミサン
ガが切れ、現代の同時刻とも思われる時間に吾一は、海の中でゴムが岩に引っかかってしま
い意識を失った。ここでまた、互いが入れ替わるという展開。

亡くなったミナミの祖母の遺留品から、写真や健太の持ち物が見つかった事から考えると、健
太は死んだとも考えられる。ミナミが吾一の子供を身篭ってしまったことにより、歴史の一部が
変わってしまい、健太は過去から戻れず、吾一が現代に残るという展開。こちらの展開だと最
後に吾一が海で溺れて意識を失うのは、演出として要らないだろうけど(失笑)

戦争をテーマにした題材は難しい。今回のドラマは、若者達に、どの様に伝わったのだろう

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終話 『10歳下の同級生と過ごした高校生活!本当に楽しかったぜコノヤロウ!!みんなと卒業したかった…』

2006 - 09/16 [Sat] - 23:31

一応、ハッピーエンドって感じだったけど、南(香椎 由宇)との間は、先生と生徒以上の関係
は超えなかったか。結局、桜小路(手越 祐也)は、ひかり(新垣 結衣)に告白らしい告白しな
かったね…(失笑)。最後に一度だけ桜小路と言った真喜男(長瀬 智也)。わざと桜何とかっ
て言ってたのかw?関東鋭牙会を無事に継ぐかと思ったら、他の学園に入学にかよ。『私立
宙船高等学校』
!!
。何気に主題歌を宣伝?(笑)

学園コメディーっていうのかな。非現実的からこそ、ありえなくても受け入れられる。大映ドラマ
のような大袈裟に演じる長瀬智也が良かったです。久しぶりに、バカらしいが楽しくて、面白い
ドラマだった。私立宙船高等学校に通い直すってことは、スペシャルの予定があるのかなw?

そんなに売れてるの!?。

2006 - 09/16 [Sat] - 19:00

初めてTSUBAKIのCMを見た時に、ブログに似たような事を書いたような気も(;¬д¬)
商品の良さってさぁ、使ってみなければ分からないよねぇ。髪質や肌質に合わない人もいるだ
ろうし、匂いがダメだって人もいるだろう。商品に自信があるなら、莫大な費用を投じ、綺麗な
女優等を起用し宣伝しなくたって、話題になるんじゃないかな。まぁ、宣伝を大々的に放送
すれば、一度くらいは使ってみようかなと、思うかも知れない。(買う買わないは別として)問題
は、いかにリピーターを増やすかでしょう。「日本の女性は美しい」。お世辞でも言えない方
々も、いらっしゃると思いますけど……(´-ノo-`)ボソッ...

続きを読む »

タイヨウのうた 最終話 『絶唱』

2006 - 09/15 [Fri] - 23:07

号泣です……(スイマセン嘘を付いてしまいました)。こういう終わり方なのねって感じです。
麻美(松下 奈緒)のファーストコンサートのステージで「ムーンチャイルド」を披露する事無く
薫(沢尻 エリカ)は、死んでしまう訳ですが、流石に曲を歌いきって倒れるというようなベタす
ぎる展開にはならなかったか(失笑)。涙した人には悪いけど、物語としてはイマイチだった。

部屋でペットは飼えない……。

2006 - 09/15 [Fri] - 18:01

アロエを育てる為に、必要な鉢や土などを見にホームセンターへ行く。時間に余裕があった
ので奥のペットコーナーへ。ハムスターや犬を眺めていたが、糞の匂いに咽る……(=ω=。)
色々と物色していたのだが、必要な物を一式揃えるより、アロエの鉢植えを買った方が安い
みたいだ。

最近、iza! β版の記事にTBをしているが、こんなのもあったのね。
izanneオーディション
イザ!にブログを開設していないので当然、投票は出来ませんでした(失笑)。まぁ、参加者
のブログは閲覧できるようなので、暇な時でも面白そうなブログを探してみようっと

不信のとき 第11話 『女たちの復讐…究極の制裁』

2006 - 09/14 [Thu] - 23:07

義雄(石黒 賢)が先天性無精子症というのは、どうも嘘っぽい。夫に対する道子(米倉 涼子)
の復讐なんだろうけど、それが引き金となって、マチ子(松下 由樹)に言わなくていいことま
で、言ってしまい復讐の対象にされてしまう。でも、あれってスキャンダルをネタに会社を恐
喝しているよね。まぁ、義雄の出世を後押ししたのは、島原常務(平泉 成)だし、義雄の
スキャンダルは、島原常務の失脚を意味するから、表沙汰になっては困るというのを見越
したことだったのだろう。万が一の事を考え、人事の部長を呼ぶ辺りは、用意周到さが伺え
る。退職金まで失い、進行性の胃ガンで余命三ヶ月と医者に告知され。踏んだり蹴ったりの
義雄。身から出た錆って、こういうことを指すんですかね。

再犯防止に厳しい処分を。

2006 - 09/14 [Thu] - 18:16

カネノナルキ(カゲツ クラッスラ)を、葉ざしで増やそうとし、水のやり過ぎで根を腐らせ断念
してから、健在、植物はワイルドストロベリーと、ラベンダーだけしか育てていなかったのだ
が、アロエに挑戦したいと思っています。現在水分を含んでいる茎の部分が乾くまで待って
いる状態。順調に育ってきたら画像をUPしようっと。(*゚▽゚)ノ

気になったNews
あの植草教授を痴漢で逮捕「飲んで覚えてない」 iza β版
JR品川駅のエスカレーターで手鏡を使い女子高生(15)=当時=のパンツを見たとして逮
捕された以外にも、この人って平成10年にもJR東海道線上り普通電車内で変態行為をし
て同条例違反容疑で逮捕され、罰金刑になっているんだよね。ということは、常習犯であり、
今回の事件も、かなり酒に酔っていた状態で『覚えていない』という言い訳では、通用されな
いでしょ。往生際が悪すぎ。素直に罪を認めなさい!!

お馬鹿な発言w。

2006 - 09/13 [Wed] - 18:57

別にノロノロと運転していた訳でもないのに、急な追い越しをされる。しばらく、その車の後ろ
を走行してたけど、互いに法定速度未満で走行。抜かした意味があったのか

Sさんの話。
推理小説が好きで沢山、読むというSさん。次に殺される登場人物を予想し、当てる事は出
来ても犯人予想は、当った例が無いらしい。その場で聞いていた一同は大爆笑である。

『タモリさんが生まれた時代に、大学があったんですか?』 タモリが昔、早大に通っていたと
いう話を聞いて、小倉優子が発した言葉に、流石のタモリも唖然。初めて日本で大学と呼
べるものが創立されたのは、明治初期(確かな情報ではありません…)だといわれている。
小倉優子は、タモリを何歳だと思っていたのだろうかw?。 笑っていいとも!での発言でした。

結婚できない男 第11話 『花柄がキライで悪いか』

2006 - 09/12 [Tue] - 23:11

『俺、桑野さんの味方です』 英治(塚本 高史)は良い弟子じゃないですか。あんな言葉を言わ
れたら、信介(阿部 寛)じゃなくとも、ほろっときちゃいます。摩耶(高島 礼子)もそうだが、仕事
のパートナーに恵まれてるよね。まぁ、二人とも信介の厄介な性格を理解し、仕事に関しては
深い信頼を持っているからこそ、辞めずに一緒に仕事をしているんだろうね。

『桑野さんのこと、好きになっちゃったかも…』 と夏美(夏川 結衣)に告げた、みちる(国仲 涼
子)でしたが…。恋は突然、前触れもなくやってきます。印象が悪いほど、好きになった時の
思いは、印象が良い時よりも、より強かったりするんだよね。

自分の気持ちを押し殺していたのか、恋愛に対して臆病になっていたのか、信介に対する恋
愛感情を抱いてた夏美。やはり、この人も信介に対する第一印象は最悪でしたが、拒絶はせ
ず、微妙な受け入れ方をしていく内に、信介の良いところも、悪いところも誰より理解していた
のは、この人かも知れない。

さて、結婚できない男も来週で最終回を迎える訳ですが、どういう結末になるのか、凄く気
になる。来週が楽しみ♪♪

300万!!純金のミッキーマウス。

2006 - 09/12 [Tue] - 18:22

ネットに繋いだ時、最初に開いているサイト(ホーム)を私は、YAHOO! にしていますが、他
人がホームをどこに設定してるか、気になったことありませんか。そんな馬鹿馬鹿しい事を
考えている繍です(失笑)

続きを読む »

突然の訃報。

2006 - 09/11 [Mon] - 18:17

気になったNews
「おじゃる丸」原案者 飛び降り自殺 「仕事に悩み」 iza β版
ネット友からのメールで、突然の訃報を聞き、驚いています。1984年に自殺で亡くなった、
ちばあきお氏以来の衝撃を受けました。10月2日から新作45本を開始する矢先に自殺と
は。非常に悔やまれます……。犬丸さんのご冥福をお祈りいたします。

続きを読む »

TBとコメント。

2006 - 09/10 [Sun] - 18:04

雷が鳴っているので、ビクビクしながら更新している繍ですw(PCが落ちるのが怖い……)

久しぶりに記事(ドラマ感想)に、TBやコメントを頂いて喜んでおります。前は、色んなブロガ
ーさんの記事(ドラマ感想)にTBやコメントをさせて頂いていたんですが、筆不精なので続か
なかったんですよ(失笑)。まぁ、無理なく続けるのが私のもっとうなので……(ぉぃ)
マジで雷が落ちそうなので、この辺で……(=ω=。)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話 『卒業目前!しかし悲劇は訪れた…ねらわれた3年A組!』

2006 - 09/09 [Sat] - 23:30

桜何とかじゃなくて、桜小路(手越 祐也)は、ひかり(新垣 結衣)のことが好きなのは分かって
いたが、やっと告白する決心がついたか。あまり身近過ぎると、相手の気持ちに気付かない
ものなんかなぁ。遂に、南(香椎 由宇)が、真喜男(長瀬 智也)の素性を知ってしまい、ぎこち
ない態度になってしまいました。ひかりは、もう一度、真喜男に告白するみたいだし、この恋の
行方がどうなるのか気になる。来週は最終回。真喜男は、無事にアグネス学園を卒業するこ
とが出来るのか。ところで、黒井(大杉 漣)は、南を諦めたの?(失笑)

ヲタといっても色々でしょ。

2006 - 09/09 [Sat] - 19:19

自分も子供の頃は、外で何時間も遊んでいたもんだが、この歳になると1時間でも疲れが…
(=ω=。)。日頃の運動不足と出不精のせいかもな。甥っ子(上の子)は、1時間のボール遊
びでは飽き足らず、帰り際も『遊びたいっ』とせがまれ、仕方なく遊ぶ事に……(=ω=。)

そうそう。アクセス数が元に戻りました(笑)

気になったNews
特集ワールド:すごいことに!なっている。 女性のオタク (まんたんウェブ)
一概にヲタといっても色々だからね。どちらかというと私も、ヲタの部類に入ると思うけど
服は無頓着じゃないし、一応、人の評価も気になります。女性っぽい思考なのか(; ̄ー ̄)

8倍以上(失笑)。

2006 - 09/08 [Fri] - 23:40

iza β版:産経新聞社の記事にTBしたら、アクセス数が普段の8倍以上になっていた。一時
的なものなんだろうけど(失笑)。『タイヨウのうた』だが、何話か見逃したり、見なかったりだっ
りで、来週で最終回。あんなに孝治(山田 孝之)に執着していた麻美(松下 奈緒)。あっさり、
工藤(要 潤)と、よりを戻してやんの(ふっ切れるのが早くないか……?)。裏番組の『ルパン
三世SP~セブンデイズ・ラプソディ』は録画しているので後で見ようっと。

 | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

