全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2006年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


夏の連ドラ19本。

2006 - 06/30 [Fri] - 18:45

【就職サポートセンター 8回目】
気になる仕事の情報を一通り調べたので、面接を受けるかどうかの相談。『駄目もとで面接を受けてみ
たら?』
まぁ、条件は悪い方ではない。とりあえず、就労先が何処にあって、移動時間がどれ位かかるの
か調べないと。交通費が出ないのは痛いけどね。来週は、面接の予行練習。昔から面接は苦手なんだよ
ねぇ。志望動機を考えないと……(¬、¬)

続きを読む »

医龍 最終話 『最後のカード!!新バチスタ手術』

2006 - 06/29 [Thu] - 23:31

TBS系で放送された「愛するために愛されたい」は、平均視聴率は6.5%。正直、坂口憲二主演と知った時、
期待はしてなかった。人気があるもの、ドラマでは演技力がイマイチだったからだ。しかし、今回のドラマは違
った。手術シーン(バチスタ手術を日本で最初に行った須磨久善さんが監修)の指導は、出演者が「スパル
タ」と声をそろえるほど厳しいものになったということだけあり、「医療関係者でも参考になる」と語るほどのリ
アリティーさ。それに加え、個性のある俳優陣。話が進むにつれ、目が離せなくなっていた。私の中では、春
の連ドラで一番、面白かったドラマは医龍に決まり(*´∀`)b

職業絡みということで

2006 - 06/29 [Thu] - 17:46

ハローワークインターネットサービスで検索した情報を、詳しく調べるべく今日は、ハローワークプラザ
(求職者が自ら幅広い求人情報等を検索でき装置(求人自己検索装置)を活用した迅速かつ効率的な情
報提供を行うとともに、職業相談・職紹介を行うことにより求職者の円滑な求職活動の支援を行っていると
ころ)
に行ってきました。職安というと悪いイメージ(過去の経験)があったのですが、プラザの方の職員さん
は悪い印象ではなかった。やはり、一番苦労したのは職歴のブランクの事を聞かれること……『家庭の
事情で……。』 (ちょっと違うけど)
と言葉を濁しながら、難なくことを進める。これで、ハローワークカード
を手に入れることが出来た。簡単な作業だがニート歴が長いと、この簡単な作業も億劫になったりする。
さて、次のステップに進みましょうか。

気になったNews
加藤夏希、人気キャラのコスプレで“エヴァ”百科PR SANSPO.COM (ニュース/芸能)
エヴァヲタ系には萌えなんでしょうかw?。栗山千明もエヴァファンだったし、芸能人のエヴァファンって
意外と多いのかも知れないな。 う~ん。一応、女優だよね事務所的にはアニコスOKなの(;¬д¬)?

この時期になると

2006 - 06/28 [Wed] - 17:51

思い込みというのは恐ろしいもので、この時期に体調を崩すと思い込むと、その通りになったりする。よう
は体調管理の問題であり、暑いからといって冷たい飲み物を、がぶ飲みしたり暴飲暴食、寝不足による疲
れが原因だったりする。今年は、夏バテしないよう努力しよう。

暑くなったのか、お馬鹿な事件が多いよねぇ。美容外科女医の娘誘拐事件だっけ。上手くいく訳ないじ
ゃん。というより計画性なさすぎ。犯罪絡みで、日・韓・中で仲良くしてどうすんのさヽ(´~`;

ブスの瞳に恋してる 最終話 『最高の結婚式!』

2006 - 06/27 [Tue] - 23:55

ドラマ内でラジオのDJをやってた人、最終話でタクシードライバーとして出演してましたよね。ウエディン
グドレスとメイクの魔術ですかねぇ。美幸(村上知子)が少し可愛く見えました。綺麗だったり可愛い女優
が主役のドラマが多い中、ブスが主役を演じるという試みは、新鮮でした。村上知子の演技が下手だっ
たら、最後まで見てなかったと思う。お笑いの人で演技の上手い人多いよねぇ。

最低賃金608円は辛い。

2006 - 06/27 [Tue] - 18:15

東京に出張に行くという伯父。待ち合わせの店の場所を調べるのに、店の名前だけ言われてもね……
自分の仕事場で調べることも出来たはず。それを母に指摘されたら、逆ギレしてるし。人にものを頼む態
度じゃない。断っても良かったが、母親が嫌味を言われるのは癪に障るので、それらしい店を2件ばかり探
してファックスで送る。頼むなら、もっと前に言ってくれ(¬、¬)

気になったNews
最低賃金:人は時給608円で生きられるか 県労連4人が“実験” /青森
Yahoo!ニュース(毎日新聞)
景気が回復傾向にあるといっても一部の企業だけでしょ。福島県の最低賃金は、614円だっけかな。最
低でも700円は欲しいよね。

トップキャスター 最終話 『「さよなら…伝説のオンナ』

2006 - 06/26 [Mon] - 23:25

ドラマで姉さん(天海祐希)のウエディングドレスって初めて見たような気がする。綺麗でしたぁ(人´∀`)
一人寂しくブーケを持っている角高(矢島健一)は面白かった。っていうか、スタッフ内でカップル出来す
ぎでしょう。テレビ業界(報道)のドラマとしては、美女か野獣の方が面白かったかも。まぁ、悪くはないエン
ディングだったけどね。

駄目もとで

2006 - 06/26 [Mon] - 18:26

【就職サポートセンター 7回目】
履歴書と同封する職務経歴書や添え状は、ほぼ完成。後は就労する場所を探して面接を受けることにな
る。気になる企業(派遣)があったものの募集人数1人と狭き門だったり……(汗)。詳しい情報を得る為、職
安に行くことになりそうだ。更に詳しい情報を知りたいなら。直に企業に電話する手もあるが、それは最終手
段ということで。

気になったNews
異例の人気 動画共有「YouTube」の正体 IT media News
つい最近、私も「YouTube」を知ったばかりだが、利用している。裏技でダウンロードして見ることも可能だし
興味のある動画を探すのも面白い。ただ、著作権絡みで問題になっていることもあり、この先どうなるんでし
ょうね(A´A`;)?

おいしいプロポーズ 最終話 『あなただけを愛してる』

2006 - 06/25 [Sun] - 23:26

婚約を破棄したのに何で春樹(小出恵介)は、鈴子(長谷川京子)を追いかけなかったんだろう。別れを
決意した鈴子が、春樹が現れるかも知れない東京に移動レストランを開く(バンビーノ)のも変じゃない
(´A`)?。何か納得できない終わり方だった……

教えるのは難しい。

2006 - 06/24 [Sat] - 23:30

二週間ぶりの子守りで、いつもより早めの時間に甥達が来た。勉強を見てやるのだが、思ったより進まな
い。特に下の子は、しゃ・しゅ・しょと小さい文字(ゃ)が読み書きができない為、教えるのだが……。上の子
は、4桁の割り算。ある程度は、理解しているものの、早く終わらせようとする為かケアレスミスが多い。教
え方が悪いのかなぁ。教えるのって意外と難しい……(A´A`;)

何回もロード・オブ・ザ・リングは放送されているので、途中で観るのを止めるつもりだったが、ついつい最
後まで観てしまった。ゴラムって殆ど出なかったんだね。一作目の内容と二作目「二つの塔」の内容をごち
ゃまぜで覚えていたらしい(苦笑)

クロサギ 最終話 『さよなら黒崎』

2006 - 06/23 [Fri] - 23:38

詐欺師一人に何人の捜査員と警官を使ってるんだ。とか氷柱(掘北真希)と、ゆかり(市川由衣)の仲直
りの仕方はどうよ。っで御木本(岸部シロー)との対決は。ここまで強引に話を終わらせると笑うしかな
い。結局、黒崎(山下智久)を中心に関わった人物達は、桂木(山崎努)の暇つぶしの駒として玩ばれてた
感がした。影の主役は桂木だったのかも知れない。

不祥事は続きますなぁ

2006 - 06/23 [Fri] - 16:41

にわか雨で慌てて洗濯物を取り込むのだが、自分の部屋の窓を閉め忘れている事を思い出した。部屋に
戻ろうと思った瞬間……腹の調子が(;☉A⊙)。漏れたら洒落にならんのでトイレに即行。部屋の方は、窓を
少ししか開けてなかったお蔭で、大して濡れずにすんだ。

朝、めざましテレビを見ていたら、日本対ブラジル戦のダイジェストを放送していたからビックリしたよ。午前
3時30分頃から放送してたんでしょ。それでも、前半部分の平均視聴率22.8%というから凄いね。

NHK集金スタッフが暴行!非常識集金注意され逆ギレ SANSPO.COM (ニュース/社会)
居留守を使う人が多いからでしょうかねぇでも、このNHK集金スタッフの行為はやり過ぎでしょう。午後8
時前まで集金をしているんですか。お疲れ様です(´A`)

慣れれば苦でも無くなるだろうが

2006 - 06/22 [Thu] - 17:09

PCを繋ぐと暑い×2。っていうか熱がこもる部屋自体が暑い……。まだ、扇風機で我慢できるくらいだから
思ったほど暑い訳では無いのかも知れない

長澤まさみカ・イ・カ・ン!甦る「セーラー服と機関銃」 iza β版 (ニュース/エンタメ)
薬師丸ひろ子主演で映画化されたのが25年前。翌年、原田知世が主演でドラマ化にもなったようだが、
そっちは全く覚えてない。今回のドラマ化では内容も現代風にアレンジされているようなので、リアルタ
イムで映画を観ていた人にも楽しめるのではないだろうか。
長澤まさみが、連続ドラマ初主演っていうのは意外だ。

男だって座りたい 「腰かけトイレ」4人に1人 iza β版 (ニュース/話題!)
コンビニのトイレなんかだと洋式トイレが多いけど、やっぱり小用だと立ちションだ。特に男性の場合、次
に使用する人のことなど考えて使っている人は殆どいない場合が多い。やはり次に使用する人や掃除
する人の事を考えると座って用を足した方が衛生的にも良いのかも。勿論、便座の除菌は忘れずに。

志を高く持つのは良い事だが

2006 - 06/21 [Wed] - 18:29

ある意味、ライバルが身近にいるというのは、刺激になって良いことなのかも知れない。ただ、自分より格上
すぎるとダメね。負けた時に悔しさより惨めさが残るから(苦笑)

「ココログ」障害に募る不満 訴訟準備のユーザーも IT media News
○○グ人でも、似たような苦情があったような気がする。それなりのサービスを提供してこそ有料の価値が
ある訳で、そうじゃないなら不満が出ても仕方が無い。まぁ、無料でもFC2みたいに使いやすいブログもある
けどね。FC2ブログランキングは微妙だけど(´A`)

ガチャピン超絶テクニック収録のDVD第4弾21日に発売 SANSPO.COM (ニュース/芸能)
ガチャピンが凄いというより、ガチャピンの着ぐるみの中に入っている人が凄いんです(;☉∀⊙)

ブスの瞳に恋してる 第11話 『最終決戦!vs美人』

2006 - 06/20 [Tue] - 23:27

おさむ(稲垣吾郎)が心を見てくれるなら今なら自分にも振り向かせる自信があると笑顔を見せた友美(蛯
原友里)。おさむのケイタイに美幸(村上知子)から『結婚できない!』と告げられ驚くおさむの目の前には
友美が現れ。最終回までエビちゃんを引っ張るとは思ってもみなかった。結構、重要な役どころだった
のね。アテンションプリーズでは木村カエラ、ブス恋では倖田來未が特別出演していたが、演技は木村カ
エラの方が巧かったかも(´∀`)

心の葛藤

2006 - 06/20 [Tue] - 16:46

心の中は曇り。この侭、今の生活が続かないのは十分、分かっているし、自分が今なにをすべきなのかも
分かっているが、「自信を無くした自分に何が出来るのであろう」と悪い方向へ考える自分が情けない……
働いて金を得るという当たり前の事が出来なくなっている。生きていく為には、金が要る。

「タイムレンジャー」ピンクと「仮面ライダー」ギルスが結婚

2006 - 06/20 [Tue] - 16:20

「タイムレンジャー」ピンクと「仮面ライダー」ギルスが結婚 SANSPO.COM (ニュース/芸能)
思わず何だこれw?って見入っちゃいました。ようは俳優さん同士の結婚ってやつです。特撮ヒーロー系
に興味が無い人には、どうでもいい話ってことで(失笑)。末永くお幸せに。

考える人

2006 - 06/19 [Mon] - 17:13

【就職サポートセンター6回目】
とりあえず必要な書類は出来上がった感じ。後は就労する職種に合わせて自己PRだとか志望動機を考え
る訳だが、苦手なんだよね。こういうの……。ネガティブに構えちゃ、先に進めやしない。やるっきゃないでし
(A´∀`;)

知らない間に面接を受けていた猫君。後姿しか見なかったけど凄く、落ち込んでたなぁ。まだ、俺より若いし
チャンスはいくらでもある。ファイト!まぁ、人のこと心配している場合じゃ無いんだけどorz

おいしいプロポーズ 第9話 『別れの予感』

2006 - 06/18 [Sun] - 23:32

春樹(小出恵介)が会社(葛城コンツェル)より鈴子(長谷川京子)を選んだまでは良かったけど、道造(橋
爪功)が興奮して倒れちゃったよ。会社の危機的状況や道造の体調を考えてしまうと、鈴子は春樹の為に
身を引くんだろうねぇ……

付き合っている事が鈴子にバレてしまったマキ(小池栄子)と徹(天野ひろゆき)。鈴子は少し驚いていけど
徹の娘が二人が付き合っている事を知ったら、もっと驚くだろうね(笑)

相手が相手だけに…

2006 - 06/17 [Sat] - 18:05

福島は最高気温29.3℃だったらしいね。夏日じゃん……(;☉A⊙)。堪らず扇風機を物置から出して可動させ
ております。 久しぶりに朝方までメッセをして2時間ほど仮眠。朝食や雑用を済ませてから、軽い運動をし
ていたら睡魔が襲ってきたので、昼頃まで寝てました。普通の生活してたら、こんなハチャメチャな事は出来
ません(´A`)

気になったNews
韓国大使館員がひき逃げ 飲酒検査も拒否 iza β版 事件です
人道的にも許される行為では無いですが、こういった事件は韓国人に限らず日本人も似たような事件を犯し
ているみたいです。外交特権によって訴追を免れるケースも少なくないとか……。韓国側がどう対応するか
気になります。韓国メディアでは、殆ど事件について放送されないんだろうなぁ。

クロサギ 第10話 『黒崎に逮捕状』

2006 - 06/16 [Fri] - 23:41

やはり桂木(山崎努)は死んじゃうのかねぇ相変わらず何考えてるか分からない人だわ。遂に指名手配
された黒崎(山下智久)。復讐相手である御木本(岸部シロー)に、どんな手で復讐するのか楽しみ。しかし
話が急展開すぎるよ(失笑)。というか白石(加藤浩次)との決着はつかない侭で終わるのね……

【コラム・断】「フリーター」は職業か?

2006 - 06/16 [Fri] - 18:22

【コラム・断】「フリーター」は職業か? iza(イザ)β版
現在の雇用状態が回復しているといっても、まだまだ就職したくても出来ない人達は沢山いる。社会に出て
経験を積み次のステップに進む準備をする段階をフリーターとするなら別に恥ずかしい事ではないと私は
思う。企業に雇われ、与えられた仕事をこなし、賃金を頂く。そういう意味ではフリーターだって職業の中に
分類されるのではないでしょうか
富岡氏が思われる事をコラムに書くのは自由です。しかし、今の若者がコラムを見て記事に賛同するとは
思えない。道を説くなら、励ましの一つを入れるくらいの心の豊かさがないと、ただの説教オヤジとしか思
われないんじゃないかなぁ。

医龍 Karte 10 『この命は必ず守る』

2006 - 06/15 [Thu] - 23:40

教授会の時間を狙ってバチスタの緊急オペ。この為にチームドラゴンは術前の練習を行っていた。伊集院
(小池徹平)は霧島(北村一輝)に寝返るふりをしていて油断させる役目だったのね。しかし、焦るどころか
不敵な笑みを浮かべる霧島。その真意は

ペヌシーエルエスも合併し、それが冠動脈瘤を引き起こしていた患者。この侭、心臓を刺激した場合、瘤
の一部が剥がれて血管が詰まる可能性が高い。そうなれば急性心筋梗塞。患者は死亡してしまう。この冠
動脈瘤こそが霧島の不適な笑みの理由だった訳だ(´A`)

もう最終回かぁ。来週はWカップ杯のため放送中止……。再来週が待ち遠しい。

PIONEERのカーナビ・カロッツェリア新機種 「サイバーナビ」

2006 - 06/15 [Thu] - 17:37

暑く湿っぽい嫌な陽気だよね(´A`)。インスタントコーヒーを飲みながらブログ更新中。といって面白いネタ
がある訳じゃないだけど

前から見ていて意味がよく分からないCMがあったんよ。PIONEERのカーナビ・カロッツェリア新機種
「サイバーナビ」のテレビCM
 劇団ひとりが出演中のやつです。 サイバーナビCMメイキング・レポート
を見てやっと意味を理解。改めてCMを見ると面白い。 『ドライブ中は知的に見えたのに外だと全然、そう
見えない』
焦る劇団ひとりが強引にレストランに女性を連れて行こうとすると、不意に質問を出す女性。掛
け算(さぶろく 3×6=16 17 )が分からないとか、相模(さがみ)を、すもう(相撲)と読んだり。女性に
フラれ一人寂しく車を運転しながら 『さんご 3×5=15、さぶろく 3×6=18 。そうだ相模(さがみ)だ』と呟く
劇団ひとりは知的なのかw?

シンドラー製エレベーターを見っけ!

2006 - 06/14 [Wed] - 17:05

『Mさん良い匂いする』 ここ最近、柑橘系の香水を使っていたのだが、今日は気分を変えCHROME(クロー
ム)という香水をつけて出かけた。良い匂いに反応して 『シップの匂いですか?』と言ったNさん。Nさんにと
って良い匂いと感じるのはシップ(ハッカ系)なのか……(爆)

今、話題のシンドラー製エレベーター。エレベーター自体、使う事があまりないので気にしてなかったが、通
っているグループワークの建物にあるエレベーターがシンドラー製のエレベーターだった。 『壊れたら怖いよ
ね』
と言ったSさんとは対照的にブログに書くネタが出来たと喜んでいる私って(´A`)

最近、ちょっと忙しい訳。

2006 - 06/13 [Tue] - 23:55

【就職サポートセンター5回目】
職務経歴書を見てもらってダメ出ししてもらう。間違った書き方をするよりは直してもらった方が後々、恥を
かかなくて済むから良いのかも知れません。『仕事から離れ数年経つので体が慣れるまでパートかアルバ
イトにしてみては?』
と勧められたが、2時間とかじゃねぇ……。っていうか接客業は嫌だと言っているのに
ホテルのフロントや受付業務をやってみない?って勧めるってどうよ(汗)。まぁ確かに昔、サービス業で就
労経験はあったけど、自分では向いてないと思うんだよね。
今度の課題は添え状の作成。これは何とか簡単に作れそうだ。

ブスの瞳に恋してる 第10話 『僕と結婚してくれ』

2006 - 06/13 [Tue] - 23:40

生花教室の家元 恵三子(朝丘雪路)は、おさむ(稲垣吾郎)の母親だったんだねぇ。おさむにフラれた友美
(蛯原友里)だったが、思わぬ味方が

『オレと結婚してくれ!』 交際期間ゼロで、いきなりプロポーズって凄いよね(失笑)。まぁ、原作もそうらしい
けど今年で結婚4年目を迎えるっていうから、もっと驚きだったりする∑( ̄□ ̄;)!

トップキャスター 第9話 『突然のクビ宣告!』

2006 - 06/12 [Mon] - 23:53

結城(谷原章介)と春香(天海祐希)のキスシーンはケイタイが鳴ってお流れ。もう少し捻って演出してほし
かったねぇ。あまりにもベタ過ぎるっしょ(失笑)
来週の話は、身内(CNB)のスキャンダル(政治家絡みの闇献金ネタ?)を主人公等が暴く話だけど、美女
か野獣でも似たような話があったような……

1円

2006 - 06/12 [Mon] - 17:10

プリンターのカラーインクを買いにY電機に行ったのだが、道を一本間違え30分も無駄に車で走り回る羽目
……。ここまで方向音痴だと笑うしかない(´A`)。店内をうろうろしているとVodafone 904Tが1円という
表示札に目がいく。何でこんなに安いんだ!? カラクリはこういうことだった。

どうして1円や0円のケータイが売られているの? asahi.com (デジタル/今さら聞けないケイタイの話)
新規で付加サービス、割引サービスに契約すると1円でケイタイが買える。でも、機種変更だけだと本体価
格が22000円……。って欲しいけど買えねぇ(A´A`;)

おいしいプロポーズ 第8話 『恋に落ちるなんて』

2006 - 06/11 [Sun] - 23:45

互いに気持ちが通じ合う二人。睦まやかな二人だが見ているこちらが恥ずかしい(失笑)

マキ(小池栄子)と徹(天野ひろゆき)の二人も何だかんだいって両思い。今は駄目な徹を大器晩成だと、
割り切る男前さが良いねぇ(笑)

和解条件に納得できない大河内  ミスターバンビーノ(西村雅彦)。奥さんの「仕事を辞めるなら離婚」の
一言で考えを変えちゃった。奥さんには弱いらしい

相変わらずミチル(サエコ)は、うざったい……。会社と春樹(小出恵介)を救えるのは私だけみたいな事を
言ってるが、親の財力があっての事じゃん(´A`)

 | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

