全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2006年05月  

悪魔の囁きは時として天使の声に聞こえる。(天道総司語録)

2006 - 05/31 [Wed] - 18:22

精神的な病気なのか、そうじゃないのか色々と悩む事があったので、グループワークの責任者Hさんに無理
を言って相談にのってもらった。予約を入れて無かった為、少し迷惑そうな感じを受けたが(考え過ぎ?)
とりあえず思っていることを言ってみた。正直、自分が納得するような回答は得られなかった。話を聞いてい
て思った事は、少しでも気持ちが楽になるなら薬の助けをかりながら、生活を前向きに進める努力が必要だ
って事。また、本人が薬の助けを求めてないなら、あえて薬を服用する事はないって事。結局、人に言われ
たから、何かを行動するのではなく、自分で考え答えを導き出さなければ為らないという事なんだろうね。

何時も思うんだがFC2ブログランキングって、ちゃんとカウントされてるのかねぇ自分でバーナーを一日
一回押したとしても、一週間で7ポイント入るわけだろう?全く変化ないじゃん

WJ 26号 【感想】
メゾン・ド・ペンギン
バカらしけど、好きだねこういう漫画

朝 起きたばかりの口の中は○ンコよりも雑菌が繁殖しているそうです
起きたらすぐ歯をみがく習慣ををつけましょう
それに対して思ったこと
じゃあ なんか 意外に○ンコって食えるかも!?
いや、食えないでしょ(失笑)。発想が凄いよね。精々、起きて直ぐ物を食べないとか、キスはしたく
ない(そんな相手はいないけど…)くらいしか、思い浮かばなかった(笑)

こち亀
当に作者の思う壺。ジャンプをグルグル回して見てました(爆)

タカヤ -夜明けの炎刃王-
戦闘学園ものから、急にファンタジー系に変わったと思ったら、終わりかよ。ある意味、この強引な展
開が一部のジャンプ読者の話題になったのだが(苦笑)

気になったNews
ライダーベルトで蚊を撃退 ITmedia News
カブトは好きだけどさぁ、知らない人がライダーベルトを装備している姿を見たら、間違いなく変人扱
(´A`)


ブスの瞳に恋してる 第8話 『私、芸人になる!』

2006 - 05/31 [Wed] - 00:25

お笑いに転向するつもりはない美幸(村上知子)だったが、売れないお笑いコンビ B2(黒沢かずこ、久保田
磨希)の笑いに対する直向さと明るさに触れ、笑いに対する考えが変わり、B2と一緒にお笑いの道へ進む
ことを決意。やはり、おさむ(稲垣吾郎)達の窮地を救うのは美幸なんだろうね。ところで、B3の役どころっ
て、実際の森三中なのか

おさむの素っ気ないメール(会って話がしたい)で振られた事を確信した友美(蛯原友里)。
エビちゃんを振る男ねぇ。 付き合っていても、振ったとしても世の男性人に怨まれそうだな(´A`)

来週の予告では、友美が美也子(井川遥)に宣戦布告じみたセリフを言っていたし、おさむを取り巻く女性
達が色々と動きを見せてくれそうだ。

まずは行動に移す。その時、顕彦が見たものはっ!

2006 - 05/30 [Tue] - 17:04

『気軽に来て下さい』と話にあったので、就職サポートセンターに行ってきました。といっても、用紙に必要事
項を記入し登録を済ませ、キャリアカウンセリングを少し受けた後、PCを使って適職診断テストをやって終
了。キャリアカウンセラーの方も親身に話を聞いてくれ大した緊張も無く、もっと早く行ってれば良かったと
思った。

偽りの花園 第42話 『閃光する記憶』でミラノ風カツレツが出てきました(笑)。予想通り履き物系の草履。
草履だと気付いた顕彦(松田賢二)に『食べなさいよっと言い詰め寄るユリエ(上原さくら)。(怖っ)
オフィシャルサイト 偽りの花園に、ミラノ風カツレツのレシピがあるので、興味のある方はどうぞ(笑)

気になったNews
和田氏「盗作」疑惑、対象作品は十数点…今春の芸術選奨受賞画家
SANSPO.COM (ニュース/社会)
スギ氏宅に訪問した際、『自分は病気で先が長くない』とか『訴訟は起さないでほしい』等、涙ながらに訴
えたらしいじゃない。しかも、後から訴訟はしないという書面を送ってほしい。なんてよくもまぁ、そんなこ
と言えたもんだ。その後の和田氏のコメントもいただけない。『盗作ではない』って何でそうなるの。素
直に認めて謝罪すれば、こんなに騒ぎも大きくならなかったんじゃないのかねぇ。自分で傷口を広げて
収拾がつかなくなっているよね(失笑)
アサヒ新商品「ぐびなま。」社長が元気にPR SANSPO.COM (ニュース/芸能)
エビちゃん新CM、デジカメ「Fine Pix F30」 SANSPO.COM (ニュース/芸能)
「ぐびなま。」のCM主演者は小西真奈美。小西真奈美に『おつかれさまっ!』って言われてぇって思っ
ている男は沢山いるんじゃないか(笑)
可愛いといっても小西真奈美とタイプが全然違うエビちゃんですが、今度はデジカメのCMです。女性
はデジカメよりエビちゃんの着ている服が気になるんじゃないだろうか
動画を見たい人は、こちらで見れます。
アサビぐびなま。オフィシャルサイト TVCM
FIJIFILM|CM INDEX 「ダントツ高感度」編

トップキャスター 第7話 『キャスター交代』

2006 - 05/30 [Tue] - 00:03

取材現場で取材陣の将棋倒しに巻き込まれ、頭を打って倒れた春香(天海祐希)。翌朝、病院を抜け出した
春香は報道センターへ。軽傷とはいえ一時は意識を失っていた春香の体を結城(谷原章介)が案ずる。更に
柴田(児玉清)にスタッフを信じるよう促される。

『私の代わりのキャスターは私に決めさせて下さい』
『飛鳥望にやらせて下さい。お願いします』

と自分の代役に望美(矢田亜希子)を指名する。

『チャンスってさぁ。カレンダーに書いてあるものじゃないのよ。事故みたいにある日、突然、向こうからやって
来るの。チャンスはピンチの姿をして、やって来るようなもんなのよ』

って春香が言ってた通りになっちゃいました。

『自信が無いんです。私なんかには』
『私でいいんなら誰でもいいじゃないですか

あっビンタ!!Σ( ̄□ ̄;) 望美の態度に春香がキレた。春香のキャスターに対する思いを望美に熱
く語り、その思いを受け止め初キャスターとして見事に大役をはたした望美だった。

あの『パンツ女』が大出世!!
笑っちゃいけないど新聞の見出しに

結城と春香って、ズボラで見栄っ張りで強情な性格は似た者同士だけど、あれって欠点が無さそうな人達だか
らこそ、笑えるだろうね。

眠れぬ夜

2006 - 05/29 [Mon] - 17:45

テレビで放送されていたか何か知らないが、私が社会不安障害(SAD)だの、治療法法は×フルボキサ
ン(服用)フルボキサミンが効くだの、3ヶ月~1年くらいで90% は良くなっているとかファックスで送ってく
る叔母。母は、私が行動を起すまで気長に待ってくれると言ってくれているので、その期待に応えようと少し
ずつだが、行動に移している段階。何もしていない訳ではない。精神的にまいっているのは当事者と、その
家族。周りが騒ぎ立てたところで、傷口は広がるだけなのにね。ストレスの影響か、昨日は1時間しか眠れ
なかった

HNを変えました。HNは4~5回くらい変えているような気がするなぁ(´A`)

眠れなかったのでYAHOO!ミュージックサウンドステーション(無料)でDef Techと愛内里菜の曲を聴いて
いた。まともにアーティストの曲を長時間、聴いたのは久しぶりかも(人´∀`)

おいしいプロポーズ Vol.6 『予期せぬ三角関係』

2006 - 05/29 [Mon] - 00:33

『お前の為だ。この会社の経営者となるお前の為だ』 今時、政略結婚ですか(´A`)。春樹(小出恵介)の為
なんて言ってるけど、自分達の事しか考えて無いじゃん。息子の意見なんて聞く耳もたない。こういう人っ
て周りに必ずいるよな。

鈴子(長谷川京子)に復縁を迫ってきた藤森(小澤征悦)。深夜に春樹と鈴子が仲良く1on1(バスケ)をして
いる姿を見て、嫉妬でもしたか。鈴子の中では藤森との関係は終わってるっぽいだけに空回りしそうな感
じだな。

ダメ兄貴こと徹(天野ひろゆき)とマキ(小池栄子)って意外とお似合いじゃない(笑)。最初は毛嫌いしてい
たマキだが徹の事を、ほっとけなくなってるし。(失笑)。この二人も意外とカップルになるかもね。

TB

2006 - 05/28 [Sun] - 19:22

久しぶりにTBが2件あったと思ったらアダルト系かよ(´A`)。相変わらず、コメントが無いのは(失笑)
第3回東京4日目(5月28日)10R 東京優駿(G1) 結果は11着だったフサイチジャンク。あまり興味が無い競馬
だけど、何気に気になります。よくは知らないんだけど、ポテンシャルは高い馬なんでしょ

飲んだらやみつき?

2006 - 05/27 [Sat] - 23:49

スパゲティーはコンビニで買うよりも自分で作った方が安上がりということで、甥っ子達の昼ご飯を黙々と作
り始める。冷蔵庫にある野菜や肉を炒め(塩コショウで下味を付ける)茹でたパスタに絡める。トマトケチャッ
プで味付け、仕上げにバターを溶かし絡めて出来上がり。子供達は『美味しい』と言って残さず食べてくれた
ので一安心。夕方に、お腹が空いたと騒ぐのでフレンチトーストを作って食べさす。おやつも食べたのにね
食欲旺盛なのは良いけど、糖分の摂り過ぎが心配(A´A`;)


発売当日に、近くのコンビニで探したが売っていなかった、ネスカフェで発売しているスパークリング・カフェを
やっと飲みました。炭酸飲料っていうから、シュワーって口の中で炭酸が広がると思って飲んだら、 『ん
?』
微炭酸。封を開けたコーラをラップして冷蔵庫で1日放置した物に苦味を加えたら、こんな味になるん
じゃないかと思ってしまう味(滝汗)。今年に飲んだ、ポーションの次に美味しくない飲み物だった。私の味覚
が変って事は無いよなぁ(´A`)

クロサギ 第7話 『老人の敵霊能力詐欺師と対決』

2006 - 05/27 [Sat] - 00:17

和泉元彌は狂言師だけあって声が聞き取りやすくて良かった。演技は少々、オーバーリアクションだったけ
(笑)。そういえば山ピー、Mステにソロで出演してましたね。タモさんにプレッシャーかけられて、歌詞を間
違えたみたい(失笑)。Mステのトークを聞いて思ったんだが、彼ってトークだと普通に喋ってるのに、ドラマに
なると、どうして篭ったような声になるんだ

山ピーファンのブログには、『山ピー着物姿がカッコイイ』とか書いてありそうだねぇ

8話は加藤浩次が演じる白石が再び登場するので、見応えある内容になるんじゃないかと思う。次週に期待
したい。

どちらも、あまり変化なし。

2006 - 05/26 [Fri] - 17:47

FCブログランキングのカテゴリとポイント振り分けを変更してみました。結果は、殆ど変わりなし(´A`)


実はメロの画像を貼ったのは初めてだったりする
砕蜂のメロ度が514になったが砕蜂に変化なし。色が変化しないかなぁ

医龍 第7話 『絶対許せない男』

2006 - 05/26 [Fri] - 16:34

ミキ(水川あさみ)と霧島(北村一輝)の関係、霧島が何故、龍太郎を執拗までに、こだわるのか、そして荒瀬
(阿部サダヲ)の過去も分かり段々、謎とされていた欠けたパズルのピースが埋まってきた。霧島はプライドが
高く非情な男だが、精神的に脆い面も覗かせていた。そして何より寂しい男なのかも知れない。

麻酔導入新薬 リカゼピンの使用経験という論文に、かつて関わっていた荒瀬。新薬として開発された当初は
循環器系作用が不安定。心臓に悪影響をもたらすとして問題視されていた。酷い場合は心停止。死亡したケ
ースも多い。多額の金品と引き換えに、教授の支持を受け製薬会社が有利になるようにデータを偽った医局
員達。新薬は認可されたが、当然トラブル続発。殆どの病院が使用を中止した。だが、荒瀬の大学病院は認
可が下りたことを口実に更に、何十例も使用し多数の患者の命を奪った。その後、ようやく新薬に適正使用量
と副作用対策を見つけ出した。知見と認可後の二重の人体実験の後に。皮肉な事に使い難い新薬の適正使
用量を発見した論文の評価は高かった。そんな恐ろしい人体実験に関わっていた暗い過去が荒瀬にはあった
のだ。  表ざたになってないだけで、こういう話はありそうで怖い。。

『最高の麻酔医なら、最高の外科医と組みたくなる』
『最高の外科医お前が
『試してみろよ』
笑ったり、にやけたり、話をはぐらかす荒瀬だが時折、見せるマジな顔は何を意味するのだろうか
『過去は関係ないバチスタに必要なのは腕のたつ麻酔医だ』
最高のバチスタチームを目指す龍太郎にとって荒瀬は、どうしても欠かせない人物のようだ。

勘違い(A´A`;)

2006 - 05/25 [Thu] - 17:04

好天は今日だけで、明日は西日本から雨が降り始め、週末はほとんどの地方で曇りか雨になる見込みらし
い。ということで洗濯物を沢山、干そうと思ったが、こういうときに限って洗濯物が少ない(失笑)

買収したボーダフォン日本法人の社名を『ソフトバンクモバイル』。提供する携帯電話サービスのブランド
名を『ソフトバンク』。ちょっとした勘違いをしていた(´A`)

名前のセンスの無さにがっかりだよっ!!*画像はイメージです。
ドコモやauの携帯を使っている人には、どうでもいい話です。ハイ(笑)
今さら聞けないケータイの話 ボーダフォンはどうなるの? asahi.com (ニュース/デジタル)

気になったNews
記者票と大きく食い違い 「クロサギ」堂々1位…春の連ドラ読者投票結果 前編
YOMIURI.ONLINE (エンタメ/芸能/Y&Yテレビ)
クロサギの第6話までの平均視聴率は、2006年4月期・テレビドラマ視聴率~ビデオリサーチ調べで16.2
5%
。山下智久の演技力やドラマの内容、云々というより、山下智久見たさにドラマをチェックしている女性
が多いということだろう。(実際にクロサギの感想等を書いているブロガーは『かわいい』とか『かっこいい』
等、ドラマ内容云々より、山ピーこと山下智久の事を褒める内容が多くみられる)

ギャップがあり過ぎ(失笑)。

2006 - 05/24 [Wed] - 17:15

就職サポートセンターの講話があったので話を聞いてきました。就労しなくなってから数年。就労意欲があっ
ても、ブランクが長いからとか履歴書にある職歴の欄が空白云々を聞かれると二進も三進もいかなくなると
か精神的に避けてきた面があった。今回の講話で、そういう思いを少しだが薄らいだような気がした。近いう
ちに就職サポートセンターを利用してみたいと思えた。

駐車場の出口付近で車線を走っている車が途切れるのを待っている軽自動車の後ろに車をつけた私。前に
出しすぎたのか、その軽自動車はバックをしてきた。多少だが車間距離をとっていたので、暫く黙って見てい
ると、軽自動車は、私の車のバンパーぎりぎりまでバックで迫ってくる∑( ̄□ ̄;)。堪らずク
ラクションを鳴らし、危なっかしい運転をする人もいるもんだなぁと思っていながら、前の軽自動車の運転者を
見ると講話していた方だった。。話は達者でも運転は下手なのね(´A`)

気になったNews
おいしくしたら売れ行き半減 ジンギスカンキャラメル asahi.com (ニュース/暮らし)
美味しくない方が売り上げが良いなんて、製造元も複雑な気分でしょうね(失笑)
美しすぎる…広末涼子が、ひと肌脱いだ SANSPO.COM (ニュース/芸能)
子供を産んでも可愛らしさが残っている広末さん。特にトレーニングしてないと言っていますけど、食事制限
とか軽めの運動はしていると思いますよ。努力なくして、あのプロポーションは維持できないでしょう。

ブスの瞳に恋してる 第7話 『愛と夢を失う日』

2006 - 05/23 [Tue] - 23:45

友美(蛯原友里)がいながら元カノである美也子(井川遥)と簡単によりを戻そうとする、おさむ(稲垣吾郎)
の気持ちが理解できない。好きで友美と付き合ったはず、そんな簡単に乗り換えれるものなの

一昔前ならありそうだが、頻繁にメールするならPCを使うより、携帯を使った方が早いのではって思った
のは私だけかなぁ(失笑)

おさむに振られ、女優の夢も絶たれた美幸(村上知子)は失意の侭、実家に帰ってしまいました。どういう風
に美幸は立ち直っていくんだろう。

ドラマ中に美幸が聞いているラジオのパーソナリティーの男性。顔が映ったと思ったら、部分的にしか映さな
い。誰だか分からないじゃないか。いったい誰(´A`)?

ブログタイトル変更とドラマに関すること。

2006 - 05/23 [Tue] - 17:52

ブログタイトルを変更しました。楡(ゆ・にれ)と書いて、えるむと読みます。えるむのゆめがたり。ちなみに、
えるむとは色の名前でこんな色。タイトル自体には深い意味は無いけど当分このタイトルで、やっていこ
うと思います(多分…w)。それとブログランキングの登録を一つ減らしました(´A`)

偽りの花園 第37話 - パンの中の釘 5月23日(火)放送。当にタイトルどおり (笑)。腹を空かせた顕彦(松
田賢二)
に、ユリエ(上原さくら)は玄米パンがあると言い差し出す。玄米パンを口にした顕彦の顔が歪む。
玄米パンの中には五寸釘。。顕彦の不貞に逆上したユリエが玄米パンの中に五寸釘を仕込ん
でいたのだ(怖っ)。この他にもミラノ風カツレツの中にも何かを仕組むみたいだ。放送日が何時だか気になる。

アクセス解析を見ると、ドラマ医龍の感想を書いていることもあり、バチスタ手術で検索して、このブログを
閲覧している方が多い。バチスタ手術とは、いったいどういうものなのか
Suma Heart Consultation こちらのサイトをを見て頂くと、バチスタ手術に関する事に理解が深まり
ドラマ医龍が、より一層面白くなるかも知れません。

コーヒー入り炭酸飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」飲んだ人いる?

2006 - 05/22 [Mon] - 16:51

多分、母だけの誘いだったらセミナーに行っていたかも知れない。しかし、この案は親戚が母に強引に勧め
たセミナーだった。強制的に私に行けという横暴さに怒りを覚える。本人が興味無いものを強制的に押し付
けて何になるのだろう。しまいには、『入場料の金は出してやるからって上から何でも人を見下した態度
が気に入らない。私の知らないところで母は、この親戚達に躾がどうだの色々、言われているらしい。あの人
達は、私の心配をしているのではなく、自分達の世間体ばかりしか考えていない。当然、私のことは身内の
恥だと思っているだろう。人の事は色々、聞きたがるくせに、自分達の事は一切、秘密主義。そんな関係で信
頼関係なんて築ける訳がない。

今日、発売日だったコーヒー入り炭酸飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」しかし、近くのコンビニ
では売っていなかった。これってスーパー系にしか売っていないのだろうかそもそも、コンビニでネスカフェ
の缶コーヒー類って扱ってったっけ(´A`)

見つけてきたNews
ニートは扶養控除外 自民が検討 共同通信 (ニュース/経済)
就職したくてもニートが悩むのは履歴書の職欄、空白。勿論、会社側も空白について追求してくる。この時点
で大体の会社(企業)は採用を見送るケースも少なくない。まずはニート歴が長くなるほど、就労しにくい環境
を改善するのが先じゃないか
“おもしろ”夫婦が「ブスの瞳に恋してる2」をPR SANSPO.COM (ニュース/芸能)
美幸役の村上知子は良いとして、おさむ役が稲垣吾郎というのは、あまりにも強引(失笑)。実際の、おさむ
氏が、そんなに女性にモテるのかと思っているのは私だけじゃないはず。

ネットで見つけた面白いサイト
本当は怖いドラえもん おもしろまにあっくす
私的には ○大人すぎる源静香と子供すぎる野比のび太が。サザエさんもそうだが、原作は意外とブラック
ジョークを含む話が、ちらほらある。

おいしいプロポーズVol.5 『あなた、彼女のことが好きになる』

2006 - 05/22 [Mon] - 12:37

『あなたをムキにさせる女って、そうはいないわよ』『あなた、きっと彼女のこと好きになる』 『いや、ないない。
ありえない』
『そのうち、分かるわ』 沙織(小林麻央)の言葉で春樹(小出恵介)も鈴子(長谷川京子)を意識
しだして、お互いに良い雰囲気になったと思いきや、道造(橋爪功)の『死んだ兄の修一も天国で嘆くことにな
るだろう』
という一言(仕事上での会話)で、春樹と鈴子の関係が、ぎくしゃくしてしまった。ビジネスに、私情を
挟むのは良くない事だが、死んだ身内を引き合いに出すのは、如何なもんだろうか。春樹も気苦労が耐えな
いだろうなぁ。
藤森(小澤征悦)って銀行員、鈴子の元カレだったんだね。まだ、鈴子に未練が残ってそうだし、ミチル(サエ
コ)も絡んで春樹と四角関係に発展ですか(失笑)

他人は良くて彼女はダメって、かなり我が侭?

2006 - 05/20 [Sat] - 17:10

普段、パンツ(ズボン)しか履かない女性がスカートを履いていると、凄く新鮮。しかも女性座りなん
てされた日にゃ、ちょっと萌え (´∀`)b でも、彼女が他所にスカートを履いて出掛けようとしていたら
「スカートじゃなくてパンツにしたらって言うかも知れない(´A`)

見つけてきたNews
オンライン診断テスト 日本常識力検定協会
70点 ランクCでした。 問題8~10を連続して間違えました(A´A`;)
<プレスリリース>ネスレ日本、「ネスカフェ スパークリング・カフェ」を発売
YAHOO(産業ニュース/毎日新聞)
数年、炭酸飲料は飲んでいけど、試しに買って飲んでみようかな(笑)
犯人に土地勘、公園から車で連れ去る…秋田小1殺害事件 SANSPO.COM (ニュース/社会)
「犯人は絶命に快楽を感じている」元刑事プロファイル ZAKZAK (ニュース/社会)
女児事故死と関連性はあるんじゃないかな。犯人は小柄で痩せ型。比較的、若い成人男性の可能
性が高いように感じる。 (あくまで推測ですけどね)
ミラノ風カツレツの中身は?“昼ドラ”伝説衝撃メニュー登場 SANSPO.COM (ニュース/芸能)
『偽りの花園』では何を出すのか楽しみです。写真で見る辺り履物系にも見えなくもない

クロサギ 第6話 『ライバル神志名刑事の過去』

2006 - 05/20 [Sat] - 00:05

何故、神志名(哀川翔)が黒崎(山下智久)に執拗に執着するのか今回の話で、やっと分かりました。
しかし、目的の為なら手段を選ばないのはいただけない。神志名が黒崎を待ち伏せ殴るシーンは、い
くら刑事でも、やり過ぎなのでは(汗)。 (流石、Vシネの帝王哀川翔だけあり迫力はありましたが)
さて、今回は悪質なマルチ商法まがいの詐欺で、資金の運用をせず何も知らない組合員から10億以
上の金を騙し取っているシロサギ 佐多(黒沢年雄)。
どうみても怪しいシステム。こんな初歩的なねずみ講で、10億も騙し取れるのかと笑っちゃいました。
段々、話が変な方向にいってないですか。詐欺師の復讐ドラマなのか恋愛ドラマなのか、どっちつ
かずで中途半端なドラマになってますけど(失笑)

遅めの更新。

2006 - 05/19 [Fri] - 22:12

例え知り合いでも写メで自分の画像を送るのは、凄く躊躇いがあった。顔に自信があるなら兎も角、普
通以下であろう自分の画像を送ってよいものか考えてしまうからだ。でも、数年経つネット友の女性に
は少し躊躇いはあったものの、自分の画像を送った。多分、数年という月日で私の中で信頼があるか
らだろう。

数日前から『頭が痛い』と言っていた妹だったが、あまりにも痛みがひかない為、脳外科に行きCTを撮
ってきたが異常が無いと言われた。しかし、その担当医は、かなりいい加減な医者で妹の訴えを聞こう
とはしなかったらしい。相変わらず頭が痛いと訴える妹。母と私が妹の頭皮を覗くと赤く腫れ上がり小
水疱らしきものが見えた。素人診断だが皮膚病じゃないかと告げ皮膚科を二人で勧める。案の定、皮膚
科で診てもらったらヘルペスと診断されたのだった。どこかのドラマの台詞じゃないが 『医者が患者を
選ぶんじゃない。患者が医者を選ぶんだ
』という言葉を思い出していた。大きい病院だからといって
必ずしも正しい診断をしてくれるとは限らない。セカンドオピニオンは、いまや常識なのだから。

見つけてきたNews
「ウルトラマン金貨」ネット販売 ITmedia News
値段が値段だけにターゲットはウルトラマンをリアルタイムで見ていた世代なんでしょう。値段が高い
と思ったのは私だけだろうか
映画版「大奥」に仲間由紀恵が主演…究極の悲恋物語 SANSPO.COM(ニュース/芸能)
映画事業収入が100億円を突破したフジテレビ。今度は大奥を映画化ですか。テレビ版「大奥」は女
性に人気がありましたが、映画はヒットするのでしょうかねぇ
“女の小野妹子”CMが高校生に大人気! ORICON STYLE
福島では東京ガスのCMは見れないので動画で見ることに。確かに面白いCMでした。こういう面白いC
Mって、あまり福島では放送しません(失笑) 東京ガス “ガス・パッ・チョ”シリーズ動画

医龍 Karte6 『バチスタ手術急転』

2006 - 05/19 [Fri] - 00:30

『私には、あなたが分からない。チーム、チームって言うけど、あなたにとってチームって何仲間の
立場を考えようともしないで、一方的に医師法まで無視して自分の意志を貫く。それがチームなの

『頼む加藤。俺にとってチームとは共に命を負う仲間だ。一人でも命を諦めない者がいれば、俺は何が
あっても前に進む。ここに戦っている仲間がいる限り』


今までの話の中で一番、医療ドラマという感じがした。手術シーンは緊迫感があり目が離せませんでし
た。しかし、医療重視の責任が厳しく問われる日本で看護士がメスを握りグラフト採取など考えられない
し、許される行為では無い。まぁ、そこはドラマだから有りなんでしょうけどね(失笑)
荒瀬(阿部サダヲ)の過去は気になり目が話せないが、晶(稲森いずみ)の日本初のバチスタ手術成功と
いう紙面を飾るシナリオを見事に出し抜いた霧島(北村一輝)も目が離せなくなってきた。

バンコクでも盛況?メイド喫茶!?

2006 - 05/18 [Thu] - 18:13

棚の中をふと覗くと埃をかぶった星の王子さまの本が一冊。ところで、星の王子さまって読んだ事は、
ありますか。本の題名は聞いたことはあるけど、読んだ事は無いという人もいるかも知れません。ち
なみにサン=デグジュペリという作家が書いた本です。星の王子さまを読んだ記憶があるはずなの
に、どんな内容だったのか全く思い出せない。(度忘れ少し読んでみると……。。 『あれぇどう
やら、何かの童話と勘違いしてらしい(´A`)

見つけてきたNews
ボーダフォンは「ソフトバンクモバイル」に IT media news
ユーザーの私としては、名前はボーダフォンの侭が良かったです。
ソニー製品の不買運動を カトリック系団体呼び掛け 共同通信社(ニュース/経済)
ソニーも散々な目にあってますね(A´A`;)
前から後ろから森下千里!31日に最新DVDを発売 SANSPO.COM (ニュース/芸能)
森下千里を知ったのはグラビア誌ではなく、仮面ライダー龍鬼。当時、スタイルが良いなぁと感じてい
ました。その後、グラビアアイドルだったと知りました。
増上寺大殿でド派手会見!テレ朝系「PS-羅生門-」制作発表 SANSPO.COM (ニュース/芸能)
刑事役といえば、猫ひろし。いや、舘さんだよねぇ。石原プロファンの私は絶対に見ます。
「海猿」動員200万人を突破!公開から12日のスピード達成 SANSPO.COM (ニュース/芸能)
はねトびの罰ゲームで海猿の試写会舞台挨拶で名前を呼ばれたら『えっ?僕なのと田原俊彦の
マネをして答える事になった佐藤隆太。やり遂げた後、凄くテンションが下がってました(失笑)
【この人物のオモテとウラ】 伊藤英明 ゲンダイネット(芸能)
意外に苦労人なんですね。モテるようなので女性問題には気を付けて下さいね(失笑)。気さくな、あ
んちゃんって感じで好感が持てますよね。
バンコクでも“萌え~” メード喫茶1号店 Sankei Web (ニュース/国際)
バンコクでも、盛況のようです。店の名前が『アキバ』ベタですねぇ(笑)。まぁ、諸外国で日本食を扱
う店は結構、ベタな名前が多いですけどね(´∀`)

消えた記事…。。

2006 - 05/17 [Wed] - 18:19

折角、書いた記事を全部、消してしまった。。本来なら、ヤル気が失せて今日は書くのは休もうと思
ったが、続ける事に意味があるので頑張って更新。

見つけてきたNews
名器3億9000万円で落札 楽器で史上最高値に共同通信 (ニュース/暮らし・話題)
鑑賞用ですかねぇバイオリニストが弾くと良い音色なんでしょうね。
ジャーナリストには悪評、失笑も=「ダ・ヴィンチ・コード」 YAH00! (時事通信)
フィリピンでは18禁の“成人映画”になったみたいです。ロンドン中心部のウォータールー駅で、「ダ・
ヴィンチ・コード」特急を登場させ大々的に宣伝しているようですが、教会側やイタリア、ペルー、イ
ンドでは内容に対して、非難や抗議の的になっているみたいですけど大丈夫なでしょうか。。
夕張メロン初競り 過去最高2個80万円 Sponichi Annex (ニュース/社会)
貧乏人の私には一生、食べられないでしょう。食べても腹を下しそうだ(失笑)
別カットに残念…坂口憲二&蛯原友里、3度目の“共演” SANSPO.COM (ニュース/芸能)
このCMを数年前に見た時は可愛い女性だなとしか思わなかった女性がエビちゃんだったとは驚き。

ブスの瞳に恋してる第6話 『誕生日には涙を…』

2006 - 05/17 [Wed] - 00:03

3日であなたもニットの魔術師 名前からかなり胡散臭い(笑)『昔から決めてたんだ。好きな人にこれ
をあげる』
おさむ(稲垣吾郎)の誕生日に手作りのサマーニットを贈ろうとする美幸(村上知子)だった


7年前、交際か仕事を選ぶように言われた美也子(井川遥)がどちらも断ったことで、当時は若手作家だ
ったおさむが圧力により潰されることを避けるために美也子は消えたとういう事実だった。しかも、離れて
いた7年間もずっとおさむを想っていたという美也子。その事を知ったおさむは慌てて美也子の元へ向か
い、自分が何も知らないでいた事を謝り、美也子を強く抱きしめる。それを遠くから呆然と見ることしか出
きなかった美幸。

焼けぼっくいに火がついたって当に、この事だよな。美幸も友美(蛯原友里)は、おさむに振り回された感
じ。一番傷つくのは友美だろうね。まぁ、美幸は早合点した感じだけど(´A`)。おさむって恋愛では知らず
知らずに相手を傷つけるタイプだよね。こういうタイプと付き合うと気苦労が絶えなさそう(汗)

意外な真実!!

2006 - 05/16 [Tue] - 17:18

今日は何の日?

「旅の日」です。 これは1988年に日本旅のペンクラブが制定したもので、1689年3月27日(新暦5月
16日)松尾芭蕉が『奥の細道』の旅へ出発した日でもある。

mixiって結構前から知っていたが、最近になって周りで騒ぎ始めている。まぁ、直ぐ飽きるし登録が面
倒だから、ヤル気は一切ない。数年前なら間違いなくネット友から招待状を受け取りにいっただろうけど
ねぇ(失笑)。最近では、「ミクシィ(mixi)」を装った出会いサイト、「ミクシィ(mixy)」有料サイト等というも
あるらしい。Webデザインが似ているので、ご注意下さい。

柔軟体操で無理に身体を捻ったせいか胸筋に痛みorz
仮眠してたら携帯が鳴る。着信を見たら登録してない番号。無視してたら再度鳴り、それも無視してた
ら、また掛けてきやがった。。嫌なら携帯の電源を切れば良いのだが、目覚まし時計にも使っている
ので、そうもいかず。ちゃんと番号は確認して下さい(´A`)

見つけてきたNews
バレリーナ栗山千明…見事なターンでアンドゥトロワ SANSPO.COM(ニュース/芸能)
ちょこちょこCMに出演しているけど、栗山千明ってドラマ出演って少ないよなぁ。
この娘、まだ21なんだねΣ( ̄□ ̄;)
航空整備士役・錦戸亮の意外な事実 ORICON STYLE(ニュース/TV・映画ニュース)
こういう人って沢山、いるんじゃない。海外の撮影とかあったら大変そうですけど(汗)

トップキャスター 第5話 『狙われたオンナ』

2006 - 05/15 [Mon] - 23:08


天海祐希が主演で面白いと思って見てきたんだが段々、内容がつまらなくなっているのは気のせいだ
ろうか。玉木宏や生瀬勝久等がコミカルな役どころなんだが空回りしているというか、話に無理して笑
いを取り入れなくても良いと思う。視聴率は下降気味のようだが、持ち直すことは出来るんだろうか(´A`)

ヨーグルトの日

2006 - 05/15 [Mon] - 16:53


今日は何の日

メチニコフ博士と「ヨーグルトの日」
ちなみに日本で最初にヨーグルトを発売したのはチチヤス乳業さんらしいです。

過ぎて返らぬ不幸を悔やむのは更に不幸を招く近道だ (ウィリアム・シェイクスピア)
人生の中で大半が不幸であっても、僅かな幸せがあるからこそ人は頑張れるのかも知れない。
幸せ(幸運)は自分で掴み取るもの。待っているだけでは何も掴めはしない。

昨日は母の日だったが、母に何か贈り物をしたり、感謝の気持ちを伝える訳でもなく1日が過ぎた。
多分、感謝の気持ちや贈り物より、母は私の社会復帰を一番に望んでいるに違いない。

見つけてきたNews
阿部寛“地”でいけるハマリ役…フジ系「結婚できない男」 SANSPO.COM (ニュース/芸能)
そういえば『アットホーム・ダット』も尾崎将也氏が脚本。これは絶対に見なくては(´∀`)
DVDでも「すべらない話」松ちゃん、次長課長・河本らが解禁 SANSPO.COM (ニュース/芸能)
深夜に放送しているからこそ、放送コードギリギリのネタやトークが映えるんですよ。
久保落選、巻代表入りW杯23人を発表
nikkansports.com (ニュース/2006年ドイツW杯/日本代表)
Jリーグでは、そんなに盛り上がらないのに、日本代表戦になると日本中で盛り上がるから不思議だ。
ドリームジャンボ売り出し 高額賞金が多数 共同通信社 (暮らし・話題)
『宝くじが当たんないかなぁ』と言う人に限って宝くじを買わない。

おいしいプロポーズ 第4話 『片思いのスープ』

2006 - 05/14 [Sun] - 23:42


『本当は初めて逢った時から、あなたの事が忘れられなかったんです。運命の人ですよ。あなたは』
っ払っていた春樹(小出恵介)にキスされた影響なのか、鈴子(長谷川京子)は春樹のことを夢にまで
見てしまい、自分が無意識のうちに春樹を気にし始めているのに戸惑う鈴子でしたが、『本当は初めて
お逢いした時から、忘れられなかったんです。運命の人ですあなたは。ファン・ファター。僕の情婦になら
ないかね
と夢と似たようなシチュエーションで春樹ではなく道造(橋爪功)に口説かれそうに(失笑)

『私も、あなたの事が好き』 『それじゃあ 『でも思い出してしまうの。あなたを見ていると修一さんの事
を』 『あなたは、そんな私の気持ちを気付くでしょそれがずっと続くの。あなたと結婚すれば、これから
ずっと続くの』 『私はやり直したいの私の人生を。分かってくれるよね』
言葉に詰まる春樹。
愛しているのは修一だけ。修一の面影がある春樹は沙織(小林麻央)にとって辛い事なのかも知れませ
んね。。
沙織にフラレ、落ち込む春樹に明日のランチに出すスープがあるので味見を頼む鈴子。そこで隠し味に
使ったナポリの塩にまつわる話を春樹に話し出す。『その昔、貧しいナポリの船乗りが一人の美しい女性
に恋をしました。毎日、毎日、船乗りは夜空に一番星が輝き出すと、その女性の下へ通い愛を囁き続け
ました。けれど、その女性は別の男性を選んで結婚してしまったんです。船乗りは悲しみのあまり、泣き
続け、その涙がナポリの塩となったと言われてるんです』 『飾りつけは一番星のつもりです』
『名前は
このスープの』
ミネスト・ダモーレ・スフォルトナート。片思いのスープ』 『どうぞ、ごゆっくり。私は厨
房の中にいますから』
スープを味わいながら泣き続ける春樹を、離れた場所で見つめながら涙を流す鈴
子なのであった。  言葉で慰めるのは無粋。鈴子らしい気の使い方だったと思います。それにしても先
週といい、長谷川京子の胸元を強調するサービスカットがあるのは、狙いなのかw?

もののけ姫(アシタカ)

2006 - 05/13 [Sat] - 17:43



もののけ姫は何回も観たけど好きな作品。でも、昨日は途中でクロサギを見てしまった。このアシタカ
は昔、お絵かき掲示板で描いたもの。マウスで描いた為、凄く時間がかかったのを覚えている(失笑)

甥っ子達の運動会は雨で中止になり明日に変更。明日も雨なら月曜日なんだが、平日だと親は休みは
取れない為、祖父が行く事になるらしい。明日は晴れると良いのだが(´д`)

見つけてきたNews
細木数子「インチキ」に激怒 Sponichi Annex(ニュース/社会)
自分の占いに絶対の自信があるなら、別に怒る事でもないんじゃない細木さんw?
「やぐちひとり」弁当発売…ファミマと夢コラボで4種類 SANSPO.COM(ニュース/芸能)
あまりコンビニで弁当は買わないし、ファミマは行かないからなぁ。よくある企画物ってやつですね(失笑)
間口広がるネットサービスの行方 ITmadia(エンタープライズ)
メロメロパークは中国系ユーザーにも人気のようです。しかし、このようなブログパーツはブログサービ
スにとっては諸刃の剣ともいえる等ほか、気になる内容となっています。

クロサギ 第5話 『恋人の父親を騙し返せるか?』

2006 - 05/13 [Sat] - 00:43


氷柱(堀北真希)の父・辰樹(泉谷しげる)がシロサギ・郷戸(田中要次)の片棒を担いでいたブランド詐
欺。詐欺自体は先週に比べると面白味に欠けた。
『お前の父親はダメだ。ちょっと成功するとすぐ浮かれる。金もないのに見栄張って大盤振る舞い。あれ
じゃシロサギにもなれねえよ』
と辛く氷柱にあたる黒崎(山下智久)だったが

『よく考えないで目先の美味しい話に飛びつく。それが他人や家族を傷つけてんだよ』 『詐欺師になりた
く無かったら売った相手全員、連絡とるんだな。BEYES(バイズ)のオーナーには俺が300万返しとく。で
も残りは、あんたの分だ。金返して皆に謝ってみれば許してくれるどうかは分かんないけど』
と厳しく辰
樹にお説教(失笑)。あの後、本当に辰樹が改心したかどうかは分からんが、ぎくしゃくしていた辰樹と氷
柱の親子関係が回復するきっかけを作ったのは間違いない。

『ドキドキする。何で反発したくなる。何で私のこと分かってもらいたい。何で
『つうか、何が言いてぇんだよ。お前
『貴方が好きなの』
『なのに何でどうして貴方は詐欺師なの

愛の告白Σ( ̄□ ̄)!? オイオイ。このドラマ恋愛系に移行していくの(失笑)

 | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif