全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 2006年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還[前]

2006 - 03/31 [Fri] - 17:16



二夜連続でロード・オブ・ザ・リング/王の帰還が放映されるので、楽しみにしています。何というか
描かれている世界観が好き。以前、フロドを描いたのだが、画像が見当たらないので(汗)、新たに描い
たのは、レゴラス(エルフ好きなのでw)
明日で4月なのに、福島は吹雪いています。どうにかならんのか…(-A-;)


抵抗をすると無駄死にをするだけだって何でわからないんだ。

2006 - 03/30 [Thu] - 12:34


●便利なコンビニ後<span style=font-size:x-small>払いが可能!機動戦士Zガンダム 1
FLET’T SQUARE機動戦士Zガンダムを、1話~5話まで無料で配信中(期間限定)なので、視聴
しました。1日で全部、見てしまった。ガンダム好きには、たまりませんな

週刊少年ジャンプネタ。

2006 - 03/29 [Wed] - 12:52


カレーは好きですが、流石に3日(昼晩)以上続くと、正直辛い喜助です(A´A`;)

見つけてきたNews

意外!?女のコが一番好きなコミック誌は『週刊少年ジャンプ』! ORICON STYLE(ニュース)
『NARUTO』がミュージカルに!? ORICON STYLE(マンガ/アニメニュース)
意外と少年誌を読んでいる女のコって多いんですね。まぁ、漫画やアニメの話題で盛り上がれる、女の
コを見つけるのは難しそうだけど(苦笑)。 私は、NARUTO-ナルト-って好きなんですが、一部のジ
ャンプ読者には不評も多い作品ですよね(A´A`:)。ミュージカルの内容はオリジナルなんですかねぇ

世にも奇妙な物語 15周年特別企画幻の“超短編・奇妙”復活!!15年の集大成で、15編の奇妙ワールド!世にも奇妙な物語 春の特別編 15周年記念スペシャル【感想】

2006 - 03/29 [Wed] - 00:36


たったの2時間半に、どうやって15編も詰め込むの…? と疑問に感じた方、ご安心あれ。実は、15編の
うち10編は、1分前後の“超”短編。

続きを読む »

半年経てば伸びますよ(失笑)。

2006 - 03/28 [Tue] - 16:14



髪をカットしてから半年が経ち、髪型は当にこんな状態 (笑)。小学校の頃、ジャッキーチェンが好き
で、LPレコードを買った記憶がある。(題名は忘れた…orz)A面がサントラ曲で、B面はジャッキー本人
が日本語で歌っている。『マリアン~ヌ。君は今、何処にいるの~だろう? 歌詞は微妙に覚えてい
るが、題名が思い出せない。マリアンヌだったけかなぁ

見つけてきたNews
筋トレに純金のダンベルいかが? asahi.com(ニュース/暮らし)
レギュラー陣そのままにドラマ「西遊記」が映画化決定! SANSPO.COM(ニュース/芸能)
3キロの税込み価格は759万円(純金相場が1グラム=2200円の場合)って高いよっ(;゚△゚)ツ。 西遊記
が映画化なんですねぇ。ところで忍者ハットリくんって、ヒットしましたっけ

風邪ではなかった。…orz

2006 - 03/27 [Mon] - 15:59


ネットで見つけた健康相談の記事。[長びくせき] まさに、今の自分に当てはまる症状だった。そこに気に
なる記述を発見する。鼻汁がのどに流れ込む後鼻漏(こうびろう)という初めて聞く言葉。そういえば、こ
の時期にはスギ花粉が猛威を振るい、アレルギー性鼻炎の私は毎年、水のように止まらない鼻水に悩ま
されるのだが…。。 アレルギー性鼻炎と共に後鼻漏に悩まされるかと思うと、憂鬱でならない。…_| ̄|○

輪舞曲[最終話] 『さよなら愛しき人よ』 【感想】

2006 - 03/26 [Sun] - 23:55


宋(橋爪功)にも、人としての良心があったんだ。でも、この侭、終わる訳が無い。「宋君、甘いねぇ君も。
私が、あのまま終わるとでも思ったのか。?」「歴史の中では強い力を持って争いに勝った者が正義と
呼ばれる。私はこの、ひいきな国に、もう二度と人生を左右されるのは、ご免だ」
「貴方も私と同じだ。
戦争という亡者に、とり憑かれた負け犬だ」
龍一郎(杉浦直樹)が、大人しく刑務所に収まる人間では無
いと思っていたが、こういう展開になるとは。宋は龍一郎に射殺されるし、琢己(竹野内 豊)も腹部を撃
たれピンチ!!そこへ龍吾登場龍一郎を刺しちゃったよ。 (゚ロ゚;) 正直、龍吾(速水もこみち)とヒデ(佐藤
隆太)が、ここまで話に絡むとは思いませんでした。(笑) 総合的にハッピーエンドで終わり、面白かった
のですが、キム・ヨンジェ(シン・ヒョンジュン)が射殺により、殉職してしまったのは、良い役だっただけに
悔やまれます。・゚・(ノД`;)・゚・
あらすじは、こちらオフィシャルサイト 輪舞曲

暇みて更新。

2006 - 03/25 [Sat] - 17:34


甥っ子達の子守りの日では無いのだが、子供達が来ています。当然、子供達に振り回される訳です。(失笑)
ただでさえ咳が止まらず、体力が消耗して凄く眠い。 ネムー ( ´ρ`)。o ○

ドラマ 夜王を通して感じた事。

2006 - 03/25 [Sat] - 00:43


毎週、見ていた夜王も最終回。歌舞伎町を舞台に、ホストの煌びやかな部分を描いたドラマで見ていて
面白かった。煌びやかな世界の裏には、厳しい現実があるのも事実であり、この世界で成功する人間
は、ほんの一握りである。自分が経験した事が無い世界に、魅力を感じるのは、私だけではない筈だ。

悪化してます…・゚・(ノД`;)・゚・

2006 - 03/24 [Fri] - 16:23


喉の炎症が激しい為、一時的に禁煙。そして、湯水のように湧き出る鼻水で、ゴミ箱はティッシュで溢れ
かえっております。(汗)体調が回復するどころか益々、悪化している喜助でありました。…_| ̄|○
見つけてきたNews
坂本龍一PSE“激怒”会見 Sponichi Annex(ニュース/社会)
乗客は見た、通報した!指導添乗中の運転士が居眠り ZAKZAK(ニュース/社会)
色んな意味で波紋を呼びそうなPSE法。経済産業省への不満は募るばかり。一文字違いで全然、意味
が違う、BSEとPSE。紛らわしいから違う名前にしてくれ。
若手運転士の指導のため添乗しているはずの、指導運転士が居眠り。こういう不祥事って発表されない
だけで、以外に多いのかもよ。その昔、教習中に助手席で教官が居眠りしていた事が、ありましたからね。
(苦笑) まぁ、これは大勢の命を預かる仕事だけに、笑い事では済まされない。再発防止に努めてもらいたい。
 

小早川伸木の恋 最終話 『最終章~涙の選択』 【感想】

2006 - 03/24 [Fri] - 00:14


 「幸せは委ねたり預けたりするんじゃなくて、自分で育てていくもんなんだって。だから、これからは私自
身が作田カナを作っていこうと思ったの。それが私の幸せなんだって」
お互いが理解しあえば上手くいく
と、恭介(藤木直人)に伸木(唐沢寿明)と妙子の仲を修復するように頼むカナ(紺野まひる)。
「俺達は自分の選んだ道が、正解かどうか判らない。だからこそ、自分を信じて生きていくしかないんだよ
ね」
と恭介は伸木に言う。 この結末は、どうなんだろうねぇ妙子が極端に物分かりの良い女性に変貌。
性格は、そんなに簡単に治るとは思えません。(失笑) カナに別れを告げられた伸木だったが、簡単に諦
められる程度の愛情だったのか。何もかも捨てる覚悟で、カナを追いかけてほしかった。まぁ、理想と現
実は違うのかもね。(A´A`;)私的には、消化不良な終わり方だった。
あらすじは、こちらフジテレビ オフィシャルサイト 小早川伸木の恋

鼻炎なのに…orz

2006 - 03/23 [Thu] - 17:48


喉の痛みに咳、鼻水(水っ鼻)は止まらず。それ以外は、健康そのもの。全く困った状況です。・゚・(。´Д⊂)・゚・
2~3日前から、ラベンダーの花が咲きました。母と妹は「花が咲いた~春だねぇ~」と喜んでいたけど、枯れ
る寸前に手入れをして、水を与え続けたのは貴方達ではなく、この私なのだよ!!『ラベンダーの葉の香りで、鼻
がムズムズするのに…・゚・(。´Д⊂)・゚・

1/1スケール でっかいケロロ軍曹

2006 - 03/23 [Thu] - 00:30


ブログのフリースペースに貼ってある画像のケロロ軍曹ですが、アニメで数回しか見た事がありませ
ん。『ぉぃ』 家族の者に話しても「何それ?」って無反応…。。『そりゃそうだ(笑)』 唯一、知っている身内
は、甥っ子達だけなのであります。…orz
彩色済ソフトビニール製のケロロ軍曹に専用台座が付属。帽子は布生地を使用し、台座(ABS製)は地球
をイメージした彫刻入り。おなじみの敬礼ポーズで飾れます。値段 15,540円(税込)

20%台の増加は3年連続。

2006 - 03/22 [Wed] - 10:49


見つけてきたNews
大卒採用、来春21%増・日経1次集計、金融や電機がけん引 NIKKEI NET(企業/ニュース)
2007年問題ってご存知ですかちなみに私は、詳しくは知りませんでした。(A´A`;)

アンフェア[最終回] 『今夜すべての真相が!』

2006 - 03/22 [Wed] - 02:15


「5年前、貴方にユタカを殺されて貴方への復讐だけが僕の全てになりました。本当に、それしか道が無か
ったんです。毎日が地獄のようでした。あの心優しいユタカが射殺され、店長が生き延びる不条理に僕は
耐えられませんでした。どうすれば貴方に最も効果的な復讐をする事が出来るのか、くる日も、くる日も、
そればかり考えていました。検挙率NO1の貴方に近づく為、僕は必死でした。それこそ命がけで。でも、憎
しみだけを原動力に生きていくのは、もう疲れました。僕は、何時も少しだけ混乱しているんです。ユタカを
失った僕には、サイトのメンバーこそが友人であり、仲間であり、家族でした。向こうは僕の事、知りませんけ
どね。そして雪平さん僕は今更、信じてもらえないと思いますけど、本当に貴方が好きでした。この気持ちに
嘘はありません。これは僕の誤算でした。でも、本当に良かった。復讐する相手が貴方で」
 

続きを読む »

流石、元祖。w

2006 - 03/21 [Tue] - 01:14


香取版『西遊記』も最終回。まともに見たのは、数話。…(失笑) 初代孫悟空の堺正章氏が、出演すると
いうので見る事に。『あれっマチャアキ氏は何時、出るんだと思っていたら出ましたよ。物語も終わり
かって場面で。! Monkey Magicが流れ、如意棒を回す場面シーン。にくい演出。 流石、初代孫悟空。!!
如意棒の扱いは、お手のものです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 釈迦如来の役じゃぁ、出てこない訳だよ。(笑)
結局、木村拓哉が第1話の冒頭で演じた幻翼大王は、最終回でも登場しなかったね。チョッと残念。

寒い×2。。

2006 - 03/20 [Mon] - 12:45



世間ではWBCで盛り上がっているが、私的には盛り上がりに欠けるんですね。ルールとか審判の問題。
日本の決勝進出は正直、手放しには喜べない。まぁ、昔のように野球に魅力を感じない理由もあるが。(A´A`;)
最近、ワンセグ1セグメント放送(わんせぐめんとほうそう)は携帯電話などの移動体端末(モバイル)で受
信できる地上デジタルテレビジョン放送のこと。を始めて知った。福島県が受信が出来るようになるのは、
まだ先の事みたいなので特別、興味が湧く話題では無かった。(今はね。 …失笑
後、2週間も経たずで4月だよ。強風が続いたり、吹雪いたりとか、何なんだ。この寒さは…_| ̄|○

輪舞曲 第10話 『償うべき罪守るべき愛』 【感想】

2006 - 03/20 [Mon] - 01:12


日本の全ての金融関連機関のデータをゼロにし、日本を壊滅状態に追い込むプログラムを作っていた
(サイバーテロ)宋(橋爪功)。「この国は暢気すぎる。その昔、自分達が他人に与えていた痛み等、振り
返りもせずに、ずっと過ごしてきたんだから」「だから私も、考えんたんだ。この国も一度くらい同じ恐怖を
味わった方が良いんじゃないかとね」
 う~む。。忌まわしき過去の記憶というのは時代が変わろうが、根
深く残っているものなのかも知れないが、琢己(竹野内 豊)が言ってたように、だからといって宋のやろう
としている事は、絶対に許されないよね。…。。
「名前とか、何処の国の人間とか、そんなこと俺は関係ない。俺が好きなのは君だ」「君を守りたい」とユナ
(チェ・ジウ)に気持ちを伝えた琢己だったが、「私達は出会ってはいけなかったのよ」「互いに愛する為じゃ
なく、傷つける為に出会ってしまった」「私は貴方を苦しめてばかりいた」「だから忘れて下さい」「私の事、忘
れて下さい」「貴方の中から、チェ・ユナを消して、何も知らなかった佐倉愛として覚えていて」
 琢己は全て
の事実を受け止めた上で、ユナを守りたいと思っているのにね。私の事を忘れて下さいって酷ってもんです。
…・゚・(ノД`;)・゚・
そういえば、捜査陣内部に神狗のモグラって、もう一人いたのね。死んだ伊崎の横に何時もいた若い刑事。
あらすじは、こちらからオフィシャルサイト 輪舞曲

削除

2006 - 03/19 [Sun] - 18:46


以前使っていたMSNのメールアドレスを削除し、新たに作り直しました。懸賞メールは必要以上に登録し
ない方が良いようですね。勉強になりました。…(A´A`;)

ゲームよりドラマ(笑)

2006 - 03/18 [Sat] - 13:07


再ダウンロード&インストールし直したMMORPGだが、ヤル気が殆ど出ない。再ダウンロードした意味ね
ぇ~~。(失笑)FINAL FANTASY IIも発売されたけど、PS2を持ってないから出来ないんだよね。正確に
はFFシリーズはから、やってないんだが。…(A´A`;) まぁ、その分ドラマをリアルタイムで見たり、録
画して見ている。今日は白夜行と、女王の教室特別版の前編エピソード1を見た。白夜行は、殆ど見てな
かったけど脇を固める俳優人が良い味だしてるね。女王の教室を見ていて、ふと思ったんだが天海祐希っ
て女性っぽい役って似合わないよね。姉御的な女性の印象が、強いからかも知れない。ああいう女性は、
男から見ても格好良い。

聖也と遼介との絡みなし(失笑)

2006 - 03/17 [Fri] - 23:58


フジテレビ系「水10!ワンナイR&R」(水曜後10・0)で、ぐっつぁんが演じるホストの富井が、「『夜王』に
出たい!」
と言い出したことでバラエティー番組とドラマの局をまたいでのコラボレーションが実現した。
ゴリエたちを面接した松岡が最終的に出演を許したのは、ぐっつぁんではなく「紅白のときから目をつけて
いた」
というゴリエ。(笑) さて、17日放送の夜王を見てみると、確かに出演はしていたが、やはり聖也や遼
介との絡みは全く無く、金四郎(佐藤二朗)の客での出演。まぁ、金四郎という役柄は、特殊な嗜好を持った
女性たちからは人気がある設定なのでゴリエは、無難なチョイスといえよう。(笑)孤立した聖也、罠に嵌めら
れ窮地に陥るロミオ、そしてロミオを去った遼介。最終回が楽しみなドラマの一つです。

疲れました(-A-;)

2006 - 03/17 [Fri] - 17:53


前から約束していた母の研修場所(旅館)の下見へ、一緒に車で行く。実は一度、祖父と母親は、この場所
に来ている。口煩い祖父を助手席に乗せ、運転した母はストレスが溜まったらしい。今日も祖父は行く気満々
だったらしいが、母は「用事があるので、研修場所には行けなくなった」と断り、祖父には内緒で私と二度目の
下見(最終確認)に出かけたのだ。車で片道1時間10分程の研修先は台風かと思う位、風が強く横殴りの雨が
降りしきる。。同じ県内ですか。。…(A´A`;?)帰りは今年出来たばかりの、大型ショッピングモールに寄って
買い物。テンションが高くなった母は「安い!安い!!と物を物色しては買い続け、食料品だけで5000円くらい買い
込んでいた。それが店の狙いで最終的には、買わなくて良い物まで買わせる仕組みなんだよね。…(失笑)
私は逆に目的が無いので、長時間のショッピングの付き合いは段々、苦痛に。…_| ̄|○ 帰りは私が運転。
軽のATなので運転は楽だが、何か物足りない。やっぱ、MTの方が運転は面白い。(´A`)

小早川伸木の恋 第10話 『衝撃の調停離婚』 【感想】

2006 - 03/17 [Fri] - 00:27


「妻とは、きちんと話し合います。それから貴方を迎えに行きます」「はい。待ってます」伸木(唐沢寿明)は
家族ではなく、カナ(紺野まひる)を選び離婚を決意するが、妙子は女性弁護士の石田(かとうかず子)を
代理人に立て、伸木の離婚申し出を認めない交渉を起こす。これを機に恭介(藤木直人)が伸木の代理人
になる訳だが、好きな女の幸せの為に、ここまで自分を犠牲に出来るものなのかねぇ。…(´A`;?)それ
にしても伸木だよ。 まぁ、6歳の愛娘が可愛いのは分かるが、家族より、カナを選んだんだろ。??
その中途半端な感情が、カナの幸せの為、身を引いた恭介や、伸木の事を信じているカナを傷つける事に
なるんじゃないのかまぁ、どちらを選択しても、誰かを傷つけてしまうんだよ。
病院内で家族3人が仲良く手を繋ぐ姿や、伸木の部屋に置いてあった愛娘の写真を発見してしまったら、カ
ナの性格上、伸木の娘の幸せの為に、伸木から身を引く可能性が高いだろうね。…・゚・(ノД`;)・゚・

その他の人達―― 潤:何だかんだ騒いだ割に最後は、あっさり退散かよっ。(失笑)
竹林(谷原章介):純愛で考え方が180度、変わってしまいました。(笑)
沼津(大泉洋):このドラマの役柄は、意外と健闘してますねぇ。(何が)
美村(古谷一行):非情な奴だと思っていたが、優しい一面もあったんだね。しかし、最後は
あらすじは、こちらフジテレビ オフィシャルサイト 小早川伸木の恋

気になる事を、ちょこちょこと。

2006 - 03/16 [Thu] - 16:17


見つけてきたNews
日本追撃及ばず、韓国に1-2で惜敗 WBC asahi.com(ニュース/スポーツ)
日本は打線が繋がらなかったね。良い選手を揃えても、打線が繋がらなければ意味が無い。逆に韓国は
点を取らなければならない場面で、点をしっかり取れていた。棚ぼたで、日本が準決勝進出する可能性も
あるが、勝って準決勝進出を決めてほしかった。一番悔しかったのは、ナインだったに違いない。

ファイル交換ソフト「Winny」を通じた情報流出問題で、安倍晋三官房長官は15日の記者会見で「最も確実な
対策はウィニーを使わないこと」と、国民に向け警告を発したが、Antinnyの感染経路は必ずしもWinnyだけ
にとどまらない。そこんところを、付け加えないと変な誤解を招くぞ。…(´A`;)

何かと話題のFFポーションですが、『青色1号』という添加物が入っています。この添加物ですが水によく溶
け、青色を呈するタール系着色料。単独で使われることは稀。ラットによる実験で発ガン。EU圏では使用禁止
されているものらしい。知らなかったとはいえ、買って飲んでしまいました…。。まぁ、微量だから大丈夫でしょう
けどね。(ぉぃ)

見逃した…orz

2006 - 03/15 [Wed] - 22:03


相棒~シーズン4~は、最終回だったんだね。通常通りの時間帯より少し前に放送するチャンネルにした
ら、とっくに始まってた。最終回スペシャルで8時からの放送だったらしい。…_| ̄|○

旅立ち

2006 - 03/15 [Wed] - 16:13


今日は通っているグループワークの閉講式。5年間担当していた女性職員さんが、人事異動となった。笑顔
が可愛らしく、誰からも好かれる様な女性で今回の移動は非情に残念である。最後の挨拶では、感極まって
泣いてたなぁ。mさん、5年間お疲れ様でした。自分は3年間、通っているが何か進歩はあったんだろうか
れ私も、この場所を旅立って行かなければ…。。

アンフェア 第10話 『絶望の涙!黒幕と運命の対決へ…』 【感想】

2006 - 03/15 [Wed] - 01:22


岩崎書房の森川(大高洋夫)、作家・久留米隆一郎(井上順)も殺され、犯行の動機が未だ解らず。
そんな中、意識を回復した蓮見(濱田マリ)は、あるサイトのアドレスを夏見(篠原涼子)に告げる。アン
フェアなのは誰か 警告 このサイトは、アンフェアな人間に罰を与える為に作られた、復讐サイトで 
ある  亡き友―瀬崎一郎、牧村紀世子、蓮見杏奈への尊敬と賞賛を。 管理人× それを管理してい
るのは、和夫だった。やはり、この3人はサイトで繋がっていたね。少なからずも私の推測は当たっていた。
ハズレも多かったが…(失笑)
 指名手配される和夫に、絶望的な思いを抱く夏見。安藤(瑛太)の前で「信
じてたものが、みんな崩れてく。みんな裏切ってく。もう誰も信じられない」
「僕は不器用に生きていく
貴方が好きです。強い雪平さんも弱い雪平さんも、笑ってる雪平さんも泣いている雪平さんも」「僕じゃダメ
ですか?僕じゃ迷惑ですか?」
抱き寄せる安藤。 精神的に弱っている女性程、落ちやすい状態に陥るが。
私の中では、安藤は限りなく灰色だ。

続きを読む »

米国批判じゃないが。

2006 - 03/14 [Tue] - 15:36


WBC・2次リーグ1組、米国vs日本の8回の誤審や米国内で通算3頭目となるBSE(牛海綿状脳症)感染牛が
確認される等、米国のイメージが悪くなる話題が多いよなぁ。米国は日本に対して友好的ではあるが、主導
権は米国にあって日本にあらず。同等では無いって事ね。(A´A`;)
今日は胃の調子が悪い。喉の調子も少し変だし、風邪でもぶり返したかな…。。

夜のコーヒーが原因か?

2006 - 03/13 [Mon] - 23:49


自棄に寒いと思ったら、雪が積もってやんの。まぁ、日本海側の一部の地域と比べたら、大した雪じゃ無い
けどさぁ。3月中旬だよ!?腹は下すし(9時以降に飲んだコーヒーが原因かそれにしても腹弱っ)今日は、
色々と災難続きだったなぁ。…orz

厄日??

2006 - 03/13 [Mon] - 16:12


春っぽくなってきたと思ったら、冬型に元通り…。。強風で花粉が飛び散っているのか、鼻がムズムス・゚・(ノД`;)・゚・
今まで使用していたメロメロパークのキャラに飽きたので、削除して新たに新規登録したら、ブログにキャラ
が表示されない。原因がサッパリ解らん。。(゚ロ゚;) 昨日は録画の予約ミスで、アニメ ワンピースでは無く、裏番
組が虚しく録画されていた。悪い事は続くんだね…orz  追記:どうも、せっかち&早合点で駄目だわ。ある程度
、時間が経ちブログに反映されたと思ったら気長に待ちます。(失笑)

 | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

