全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > ドラマ(感想)&雑記  

最後の約束

2010 - 01/10 [Sun] - 23:02

『土曜プレミアム 新春スペシャル 「最後の約束」』

簡単なあらすじ

脚本は金子茂樹。都心にある大企業の本社ビルが突然何者かに
占拠され、たまたま偶然居合わせた清掃会社員の益子(大野 智)、
保険会社で営業を担当する富沢(桜井 翔)、コーヒーショップ店員
の棚田(相葉 雅紀)、セキュリティーセンター派遣社員の山際(二
宮 和也)、バイク便ライダーの後藤(松本 潤)が巻き込まれる。彼
らが絡む人々との人間模様や心の交流を描く“ヒューマンサスペ
ンスドラマ”。

出演:大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、黒木メイサ
、北村有起哉、大塚寧々、小堺一機、藤木直人、津川雅彦、ほか。

全員そろってのドラマ出演は、フジ系「Vの嵐」(1999年10月放送)
以来だとか。一見、接点の無い5人がストーリーに、どう関わって
いくのかと思って見ていましたが、まさか、この事件の主犯が、
のメンバー5人
だったとは…。メンバーの演技力の差はあったもの
の、まずまず楽しんで見ることができました。


雑記
別口で親に頼まれていた羽毛掛け布団が今日、配達される予定
だったのだ、配達されてこない。ネットの、お荷物問い合わせサー
ビスで確認すると配達店へ持ち帰りました。と表示。

おぃおぃ。。そりゃないでしょ……。前日の電池パックは、ちゃんと
配達されてきたぞ。同じ宅配会社なのに、配達人が違うとこうも違
うものなのでしょうか


其の参でござる

2009 - 11/01 [Sun] - 23:13

サムライ・ハイスクール
其の参
あらすじ[サムライ・ハイスクール]

ギターを手に路上ライブしていたあい(杏)を一人の男が、動画で
撮影。その姿を動画サイトに投稿していたことが事の始まり。ネット
による動画の掲示板に誹謗中傷のコメントが…。そのコメントに対
して小太郎(三浦 春馬)が反論のカキコをするが…。

ネット掲示板では、よくある話です。その誹謗中傷コメントを最初に
書き込んだのは、あいと仲が良かったはずの百合香(小林 涼子)
だったワケですが、あいは百合香を赦しちゃうんですよね。私だっ
ら直ぐには赦さないかも…(器、小せぃ)。掲示板のコメントにあった
音楽プロデューサーだという人間。どうみても胡散臭いでしょ。それ
を疑いもせず待ち合わせ場所に行き、車に同乗してしまうあいって
世間知らずだわぁ…(汗)。チョッと気になったのだが、サムライ小太
郎になる時って、多分、春馬くん目張り入れていると思うだが、気の
せい


【雑記】

夕方まで天気が良く風があったので、部屋のカーテンを洗った。カ
ーテンって、どれ位の頻度で洗うんだろうか。ふと思った。

そうそう。10月31日(土)の放送から、アニメ『名探偵コナン』の毛
利小五郎の声が神谷明氏から、小山力也氏に変わりましたね。こ
の声に馴染むのは、しばらくかかりそうです。

展開が微妙になってきましたが(汗。

2009 - 05/18 [Mon] - 23:43

ぼくの妹
第5話

盟(オダギリジョー)は、羽根田(小木 茂光)の依頼を受け警察に行った。
事情聴取はうんざりするほど長かった。盟は、疑われる根拠は何もな
いのに九鬼(千原ジュニア)の目撃証言によって振り回されている自分
に腹を立てていた。警察を出ると春奈(笹本 玲奈)が車で待っていた。
会うなり盟にカルテとフイルムを見せる春奈。実はその患者は春奈の
友人で、塚本がオペをする予定だったが体調不良で急遽別の先生が
することになった。しかし、難しい手術なので盟に執刀してほしいと懇
願してきたのだ。自信を無くしている盟は、前回のミスが頭をよぎった
が、逃げるわけにもいかずメスを握った。

一方、颯(長 澤まさみ)は、九鬼に会うため寂れた倉庫に向かっていた。
颯は、里子が何故転落したかを九鬼に話し、今まで言わなかったこと
を詫びた。そして、兄が突き落としたのではないことを分かって欲しい
と頼むが、九鬼は颯たちが里子(ともさか りえ)を追い詰めたのには変
わりないのだから、一生かけて償えと言う。そこへ、数人の男たちがな
だれ込んできた。とっさに九鬼は颯を強引に引っ張り、地下の物置に隠
れた。何がなんだか訳が分からない颯に、闇金融から追われているこ
とを話す九鬼。いつしか二人は、お互いに自分の生い立ちを話していた。

男たちが去ったあと、九鬼は里子を追い詰めた償いに900万円用意しろ、
そうしたら警察への目撃証言は取り下げてやると颯を脅してきた。
そこへ、櫻井(大滝 秀治)が現れた。盟を恨むのは間違っていると話に来
たのだ。だが、九鬼が掴まれた腕を払おうとした時、櫻井は苦悶のうめき
声を上げ倒れてしまった。

慌てる九鬼は、颯から盟に連絡させ急いで櫻井を病院に連れて行った。
病状はかなり悪く、緊急に手術になるかもしれないという。心配する颯に、
盟は何故九鬼に会ったのかと問い詰める。颯は、兄の怒りを知りつつ、
どこか自分たちに似ているところのある九鬼が、気になって仕方なくなっ
ていた。

盟は、櫻井を心配して病院に現れた九鬼に、嘘の証言をした九鬼と徹底
的に戦うと断言する。だが九鬼は、櫻井を助けるという条件で、盟たちから
手を引く告げ病院を出て行った。その直後、入院した櫻井の意外な事実が
明らかに……。
あらすじ TBS「ぼくの妹」より

盟の心配をよそに楓は、九鬼に惹かれていくみたいな…。それを知らずに
楓に都合よく利用されている瀬川(田中 哲司)は間抜けです。まぁ、そこが
憎めないんですけど(失笑)

意外っちゃぁ、意外だったのは櫻井さんが、九鬼の父親だったこと。自分を
捨てた父親が、実は櫻井だっと知ったら、九鬼は受け入れるのだろうか

雑記

良くないことの前触れというか、ゲッカビシンが咲く頃に何か起きるんだよね。
まぁ、大事にならずに済むから良いのだが。

視聴率が視聴率だけに、流石に続編はないか…

2009 - 05/17 [Sun] - 23:09

ゴッドハンド輝
最終話

MR.BRAIN』が始まるまでの繋ぎなんでしょうが、毎週、
楽しんで見てました。ちなみに『ザ・クイズショウ』(日テレ
系土曜夜21時)の第5話(2009年5月16日放送)で銀河テレ
ビ制作のドラマ(パロディー作品と思われる)『ゴッドハンド
』の映像が流れたんですけど、神山(櫻井 翔)の辛口コ
メントは、『ゴッドハンド輝』に対して向けて言っているよう
にも聞こえたのは、私だけですかねぇ


雑記

090517bvlgari.jpg
値段が安かったので、ネットで注文した『ブルガリプールオ
ムエクストリーム
』 100ml EDT ・SPが今日、届いた。試供品
として一緒に入っていた『カルバン クライン ユーフォリア
メン
』も中々、よい香りでチョッと得した気分

雅子は自殺?他殺?

2009 - 05/15 [Fri] - 23:28

夜光の階段
第4話 「策略」
あらすじ テレビ朝日「夜光の階段」

仮に道夫(藤木 直人)が雅子(室井 滋)を殺害したして、道夫
の腕と手の甲にあった、ひっかかれたような痕がが殺害される
前に抵抗して出来た傷だとすれば、雅子の爪に道夫の血液と
か証拠になるものが付着している可能性があるので、調べれ
ば直ぐ分かるだろうけど。首吊りと見せかけて殺害してもボロ
は出るしねぇ。

8年前から自分の心に住み続けているという男性が道夫だと
すると、フジ子(夏川 結衣)の真の目的は何なんだろう


雑記

090515gekka.jpg
サボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物で『ゲッカビ
ジン
』というのだが、6~11月に咲くらしい。室内で育てている
せいか今日、咲きました。手入れをきちんとすると2度咲くらし
いのですが、手入れらしいことはしていないので、花が咲いて
いる状態は一度しか見たことがない。。花は食べることが出来
るとか。

遂に禁煙して1年目に突入中。
久しぶりにタバコ吸うかなぁ(嘘です)

 | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif