全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 事件  


-- - --/-- [--] - --:--


募金活動をする以上、不透明な部分があってはいけない。

2006 - 09/28 [Thu] - 13:15

女児の難病移植募金めぐり2ちゃんで「祭り」 iza! β版 (IT/インターネット)
今回の騒ぎまで発展してしまったのは、父親がNHK職員だったこと。本名を隠して募金活
動を行ったことが(まぁ、他にも沢山ありますが)原因のような気がします。善意で集まった
お金(他所様のお金)を使う訳ですから、こういった批判的な意見が出てしまうのは、仕方が
ないことなのかも知れません。不透明な部分が無いよう、しっかり情報公開してもらいたい
ものです。

関連記事 【ネット】 "さくらちゃん助けて"難病募金めぐり、2ちゃんねるで祭り…救
う会事務局「説明足りなかった」
                2ちゃんねる掲示板スレッド


突然の訃報。

2006 - 09/11 [Mon] - 18:17

気になったNews
「おじゃる丸」原案者 飛び降り自殺 「仕事に悩み」 iza β版
ネット友からのメールで、突然の訃報を聞き、驚いています。1984年に自殺で亡くなった、
ちばあきお氏以来の衝撃を受けました。10月2日から新作45本を開始する矢先に自殺と
は。非常に悔やまれます……。犬丸さんのご冥福をお祈りいたします。

続きを読む »

人気漫画家だけに……。

2006 - 09/07 [Thu] - 18:58

気になったNews
超人気漫画「デスノート」作者、銃刀法違反で逮捕 ZAKZAK (ニュース/社会)
整備不良の車(左のヘッドランプが切れていた)で走行中に、警戒中の署員に職質された際
に、ダッシュボートから折り畳みナイフが見つかったということですが。
そもそも、整備不良の車両での運転は、交通違反であり、反則キップの対象でもある。この
時点でアウトだった訳だが何故、深夜に小畑氏は、折り畳みナイフを携帯してたのだろうか
「正当な理由」がある場合、折り畳み式ナイフは8cmまで携帯は大丈夫ですが、小畑氏が
携帯していた折り畳みナイフは8.6cm。例え8cm未満であったとしても、深夜に『キャンプ
で使うために持っていた』
という理由では認められなかったでしょうね……。

奈良の女児殺害から1年

2005 - 11/18 [Fri] - 01:01

小1女児誘拐・殺害事件 詳報 奈良新聞(社会)


奈良市の小学生女児(当時7歳)が誘拐、殺害された事件は17日、発生

から1年を迎えた。情状鑑定に使用されると思われる、小林被告が事件へ

の思いや生い立ちをまとめた手記資料の一部を見ても、後悔という言葉は

あるが、被害者や遺族へ罪に対して、謝罪しようという気持ちが全く見受け

られない。逆に被害者両親の文章によるコメントを見ると、子をもたない者

でも、やり切れない悲しさや嘆願が、ひしひしと伝わってくる。改めて、考えさ

せられる事件だった。


この事件が1年を迎えたことを報道で知った…。。

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif

