全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 甥っ子達の子守り日記  

予定外(その2)

2007 - 03/21 [Wed] - 23:30

梅の花は満開です。しかし、私は花粉症な訳で…。
24日は、第4土曜なので、甥っ子達を看る予定だったのだが、これもキャンセルされてしま
い、21日に看ることに。この前は、外で遊んでやれなかったので、甥っ子二人を連れ、近場
でダンボールを使い草ソリで遊ぶ。横転して枯れ草が衣服に付こうが、甥っ子達はお構いな
し。大声を出して笑う二人を、微笑ましく眺める伯父なのだった。


予定外の子守

2007 - 03/17 [Sat] - 23:30

甥っ子達を10日に看る予定だったが、前日にキャンセルをくらい、17日に看る羽目になっ
てしまった。なわとびで遊ぶというので、付き合うものの、風は冷たく強いわで、十数分で止
めることに(寒くて水鼻…orz)。ボールを持ってこなかったから、二人で遊べないと強引に
説得したというのもあるのだが…。甥っ子は遊び足らず、かなり不満気だった(すまん…
甥っ子よ…伯父さんは、寒さには勝てんかった)


1回見逃してしまい、見なくなってしまったチェオクの剣だが、偶然にも最終話を少し見れた
のはラッキーだった

キャッチボール

2007 - 02/10 [Sat] - 17:56

野球の軟式ボールを力一杯、投げる甥っ子。投げるフォームが定まってないので、何処に
ボールが飛んでくるのが分からない。しかも、こちらは素手でボールをキャッチするので痛
いのなんの……。そういえば、あの位の年の頃に、地区のソフトボールチームに強制的
に入れられたのだが、その頃の私に比べると、投げるのは甥っ子の方が巧いかも

食わせ者

2007 - 01/27 [Sat] - 23:35

今日は、甥っ子達の子守でした。下の子は小学一年なのですが、これがまたインドア派…。
預かっている間、昼飯と勉強している以外は、DSで遊んでます。静かに遊ぶならまだ
しも、甲高い声で叫んだり、ドタバタと騒いだり、しまいには素知らぬ顔で、すかしっ屁…
猫みたいに、気まぐれで甘えてくるのは良いのですが、臭いすかしっ屁だけは、止めてもら
いたいものです

予想外です。

2006 - 12/10 [Sun] - 18:42

起きると外は雪(といっても積もるほど積もってませんが)甥達の子守りも重なり、朝
から騒がしい一日でした。昼飯時に、タイヤ交換から戻ってきた妹(既婚)が昼飯を食べて
いく(作るんとちゃうんかいというので、全部で五人分のチャーハンを作る。しかし、こ
こで予想外なことが…。甥達が揃って「おかわり(普段、小食の癖して、この日に限
って…)
美味しいといって食べてくれ、その上、無邪気な顔で「おかわり」なんて言われてし
まっては…。結局、私の昼飯は、マヨをかけて焼いたトースト2枚になってしまった

 | HOME |  »

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif