全ての不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる

  変わっていくことを楽しみ 未来は自分で創るのナビゲーター   トップページ > 特撮ヒーロー  

懐かしい面々

2009 - 05/30 [Sat] - 22:08

仮面ライダーディケイド
第18話 「サボる響鬼」

今回は、渋江譲二さん、松田賢二さん、川口真五さん、秋山
奈々ちゃんが出演。威吹鬼や斬鬼は、『仮面ライダー響鬼』で
当時、演じていた二人がそのまま演じていて、懐かしいやら、
嬉しいやら。そもそも、主役級ライダーを演じていた当時の俳
優さんは出演しないのだけど、今回、響鬼を演じているデビ
ット伊東さんは、響鬼っぽくないと私は思っちゃいました。


「タイムレンジャー」ピンクと「仮面ライダー」ギルスが結婚

2006 - 06/20 [Tue] - 16:20

「タイムレンジャー」ピンクと「仮面ライダー」ギルスが結婚 SANSPO.COM (ニュース/芸能)
思わず何だこれw?って見入っちゃいました。ようは俳優さん同士の結婚ってやつです。特撮ヒーロー系
に興味が無い人には、どうでもいい話ってことで(失笑)。末永くお幸せに。

子供の夢を壊しちゃダメ(笑)。

2006 - 04/16 [Sun] - 19:12


私はタイミングを逃すと、先延ばしする傾向がある。今年は雪が長く続いたせいで、タイヤ交換のタイミ
ングを逃した。早くタイヤ交換をしないとな(A´A`;)

見つけてきたNews
ウルトラマン始球式で速球120キロ Sponichi Annex(ニュース/芸能)
無粋な事を聞くのは止めましょう。子供の夢を壊してはいけません(笑)
そういえば、うちの地元のテレビユー福島では『広告主の要請もあり、月曜午前に放送していた地域情
報番組を土曜夕に移すことにしたため』という理由でウルトラマンメビウスは放送されていない。局には
先月から『なぜ、メビウスを放送しないのか』といった問い合わせが寄せられているようだ。

仮面ライダー響鬼 最終之巻 「明日なる夢」 【感想】

2006 - 01/29 [Sun] - 01:39


一週遅れですが、仮面ライダー響鬼 最終之巻 「明日なる夢」を見ました。遺跡の儀式の場で大量の魔化魍
を倒しながら、オロチを鎮める儀式を続ける響鬼と、それをサポートする他の鬼達の戦闘シーンが見事にカ
ット…。。物語は、1年後へと移行します。明日夢は医者を目指す為、学校が終わると診療所でアルバイトに
明け暮れる毎日。『パネルシアターは?』 京介は響鬼のもとで、鬼になる為の修行中。『DAを使いこなし、鬼
に変身できるまで成長していたのは驚いた。』
 話の中盤で、魔化魍サトリがひとみが誘拐し、洋館の男と女の
もとに連れてこられたひとみは、実験の材料として不気味な液体につけられるが 『ここにきて、ひとみが魔化
魍と関わりを持つのは、些か強引過ぎないだろうか?』
と言い出すと切がない。まぁ、最後の方でのヒビキと明
日夢の、やり取りは良かった。ヒビキに憧れていて、ヒビキのようになりたかったという明日夢。「でも、それじゃ
ダメじゃないかって気づいたんです」
ヒビキに頼って真似をするだけでは、よく生きることにはならないと学んだと
いう。そんな明日夢にヒビキは、鬼になることだけが弟子になることじゃない、と。「オレのそばで自分らしく生きて
みなよ」
と違う意味での師弟関係が生まれる。『師弟関係って憧れます。ハイ(笑)』
総合的に見て思った感想は、私的には面白かっただけに、この終わり方は非常に残念だった。
 

 | HOME | 

プロフィール

竜崎

Author:竜崎
足のマッサージが得意です。w

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:E-GOS

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

b_02.gif